記事作成日:

【千葉】害虫駆除おすすめ業者15選!費用相場や業者の選び方は?

広告

春から秋にかけて、家の中や家周りで毎年悩む方も多いのが害虫です。アリやダニ、ゴキブリやムカデなど、見た目が不快なものから刺して害を与える虫など様々な虫がいますが、自分では駆除しにくい場合もあります。こでは千葉のおすすめ害虫駆除業者をご紹介してまいります。費用相場や業者の選び方もぜひ参考にしてみて下さい。

害虫駆除は自分ではできない?

害虫が出た際に、自分で害虫駆除ができたら手っ取り早いと考える方も多いですが、そもそも虫が苦手な方には見るのも触るのも苦痛な場合も多いでしょう。もちろん、害虫が幼虫であったりまだ小さかったり、1匹とか数も少なければ市販の殺虫剤などで駆除することも可能です。

ただ、害虫は逃げ足が早かったり、タンスの裏や隙間などに入り込んでしまうと退治しきれないこともよくあります。また、卵が産み付けられていて大量に発生しまったり、ハチなど攻撃性が高く身の危険を感じる場合は、害虫駆除業者を利用するのがおすすめです。

害虫駆除業者が駆除してくれる害虫

害虫と一口に言っても、我々人間に害をもたらす虫はたくさんいます。虫のすべてを駆除してもらえるわけではないので、駆除してもらえる虫の種類を把握しておきましょう。

体に影響のある害虫:ダニやノミなど

まずは体に影響のある害虫です。ダニやノミなどは刺すだけでなく血を吸う種類もあり、ベッドやカーペットに生息していたり、ペットの体に寄生したりしています。

ダニの死骸などは吸い込むとアレルギー症状が出てしまうため、体にダニやノミに噛まれた跡があったら、早めに駆除した方が良いでしょう。ダニは目に見えませんが、ノミは見ることも可能です。

存在が不快な害虫:ゴキブリやムカデなど

毎年1匹以上見て、大騒ぎしてしまうことも少なくないゴキブリやムカデは、存在が不快な害虫です。ゴキブリは雑食なので食品以外にも壁紙や仲間の糞なども食べ、病原菌を媒介したりアレルギーの原因にもなります。飲食店だけでなく一般家庭でも出る種類もあり、全国的に分布しているゴキブリもいます。

ムカデは接触すると牙で嚙みつき、噛まれた場所は毒で痛みが起きたり赤く腫れたりするので、家の中に入り込んでしまうと危険です。ムカデは生きている小さな虫などが餌になりますが、夜に餌を求めて家の中に入りこんでくることも多いので、家に住み着いている場合は退治した方が安心でしょう。

住宅に被害を与える害虫:シロアリ

最後はシロアリです。日本に生息しているシロアリの種類の多くは益虫で、住宅に被害を及ぼす種類は5種類ほどいます。屋根裏や床下、土中などに巣を作り、湿った木材を食べて栄養と水分を取るので、気づいたら床下の木材が食べられてスカスカになって家が傾いた、ということが発生します。

家でシロアリが発生した場合は巣ごと駆除し、被害にあった木材部分の補修も行う必要があるので、専門業者にお願いしましょう。

害虫駆除の費用相場

害虫駆除は何の害虫を駆除するのか、駆除する範囲などでも料金は変わりますが、3000円~50000円程度になることが多いようです。時間も30分程度で済む場合もあれば、2、3時間かかってしまうこともあります。

特にシロアリの駆除に関しては床下の面積で決まることが多く、広い家の場合は10万円を超えてしまうことも良くあります。シロアリに関しては害虫駆除費用の相場よりも高め、と考えておきましょう。

害虫駆除業者の選び方

害虫駆除業者の中には良くない業者もおり、作業後に高額な請求をしたり、まともな作業をせずに害虫の駆除もできていない、安いだけでずさんな対応をする業者に当たってしまうと後悔します。選び方を参考に信頼できる業者を探してみてください。

選び方①害虫駆除の専門業者

選び方1つ目は、害虫駆除の専門業者です。害虫の駆除は専門業者、便利屋、ハウスクリーニング業者など様々なところで請け負っていますが、専門業者なら駆除の知識や専門の道具も持っているため、ちゃんと駆除したい場合には安心です。

専門業者でなくても害虫駆除の部門があり、駆除の現場も多く経験している方が対応してもらえるようなら良いでしょう。その場に見える害虫を駆除するだけではダメで、巣が駆除できていないなど解決にならない場合も多いです。ちゃんと害虫の知識がある業者かを見極めて選びましょう。

選び方②事前に詳しい説明がある

続いては、事前に詳しい説明がある業者です。害虫駆除をする場合に薬剤を使用することがほとんどで、アレルギーがある方や小さなお子様がいるご家庭ではどんな薬剤を使用するのか、心配な方もおられるでしょう。薬剤の影響などもしっかり説明してくれる業者だと安心です。

また、作業の工程によっては作業中に外に出ない、臭いがあるから2階に避難するなどの要望がある可能性もあります。作業に消毒や防ダニ処理なども含まれていると思っていたが、実際には含まれていなかったなど説明不足があると納得もいかなくなるので、作業工程もしっかり説明してくれる業者がおすすめです。

選び方③分かりやすい料金設定

分かりやすい料金設定かどうかも、特に初めて利用する方には安心感も大きいでしょう。駆除する面積でいくらと言った場合や1カ所いくらといった料金設定があるところもあれば、事前の見積もりでいくらと提示してくれるところもあります。

作業をしてみないと金額が決まらないなどと作業前にはっきりした金額を提示しないところは、後から高額請求をする可能性もあるため止めておいた方が安心です。駆除費以外に駐車場代や出張料などがかかる場合もありますが、ちゃんとした業者ならホームページなどで別途いくらかかると提示しているので、その費用も確認しておきましょう。

選び方④保証・アフターフォローが充実

害虫駆除は1回で駆除しきれなかったり、巣がすぐに復活したなどのトラブルが起きる可能性もあるので、再発保証や施工保証があると安心です。また、施工後から数年後に無料で点検を行ってくれるアフターサービスを実施している業者もあります

シロアリの駆除や薬剤散布などは、点検を行って保証対象期間なら無料で再施工してもらえることも多いので、保証期間やアフターサービスが充実しているかも確認しておきましょう。シロアリの保証は5年や10年などの長期間の保証が付くこともあるので、保証期間も併せてチェックしてみてください。

選び方⑤駆除後の清掃・再発防止対策の実施

害虫駆除はただ駆除してもらったら終わりではなく、駆除後にしっかり清掃してもらえるかも重要です。例えば駆除してもらったゴキブリが棚の隙間に放置されていたら、不快なだけでなく死骸を餌にする害虫が寄ってきてしまいます。

また、薬剤も様々なところに撒かれては、赤ちゃんやペットのいるご家庭では舐めてしまう可能性もあります。駆除後にしっかり清掃してもらえるかも確認してみて下さい。

害虫駆除後も同じ環境のままでは、逃げた害虫が戻ってきて巣を作り直したり、同じところから侵入してくることはよくあります。侵入口をネットで塞いだり、隙間を埋めるなど再発防止対策も行ってもらえるところがおすすめです。

選び方⑥口コミ・評判を確認

最後は口コミ・評判を確認することです。口コミサイトやグーグルマップなどを見ると、実際に利用した方の口コミがあります。ホームページには良いことしか書かれていないことがほとんどですが、口コミを見ると接客態度が悪い、掃除がちゃんとされていない、薬剤が臭すぎるなどの体験談が書かれていたりします。

悪い評判が多い業者は自分もトラブルになる可能性も高いので、止めておいた方が安心です。もちろん良い口コミがあるところも多いので、説明が分かりやすい、アフターフォローもしっかりしているなどの評価もあるところなら、積極的に検討してみてください。

【千葉】害虫駆除おすすめ業者15選

ここからは千葉のおすすめ害虫駆除業者をご紹介します。害虫駆除の専門業者も多く、千葉で利用できる業者の数も豊富です。ぜひ対応している害虫、駆除料金、保証の内容もチェックして、自分が依頼しやすい業者を探してみて下さい。

千葉の害虫駆除業者①害虫駆除110番

 

最初にご紹介するのは、害虫駆除110番です。戸建てやマンション、飲食店などの害虫駆除に対応する業者で、日本全国の提携業者が対応してくれます。即日や早朝・深夜も対応可能で、お子様がいるご家庭でも安心な駆除方法で施工し、薬剤の匂いが残らないプロならではの方法で駆除してくれます。

現地調査や見積もりは無料で、見積もり後の追加料金も一切なく、作業後の整理整頓・清掃も十分に行ってもらえます。請負賠償保険にも加入しており、作業中の不慮の事故で床に傷が付いたり物が壊れたりした時にも安心でしょう。

駆除料金 ゴキブリ14300円~、ハチ8800円~
対応害虫 ゴキブリ、シロアリ、ハチ、クロアリ、ノミ、ダニ、ムカデ他
無料診断
電話番号 0120-846-38

害虫駆除110番の公式HPを詳しく見る

千葉の害虫駆除業者②ホームレスキュー

続いてはホームレスキューです。関東と関西は全地域に対応しており、害虫や害獣の駆除専門業者です。40000件以上の駆除・退治の実績があり、経験が多いため最短30分で現場に急行するスピード対応を行っています。害虫はシロアリとハチに対応しており、必ず駆除担当者が現地調査・見積りに行き、無料で行っているので安心です。

清掃だけでなく、消毒・消臭・除菌が可能で、住居に損傷があった場合の修理や回復も相談できます。シロアリに関してはシロアリ防除士が担当してくれ、再発を防ぐ効果の高い薬剤を使用し、害虫・害獣侵入口の封鎖技術もあります。条件によっては再発保証も付くので安心です。

他社の料金を調査し最安値を目指している会社なので、最安値の保証付きのサービスを行っていることもあるので、ホームページも要チェックです。納得できる見積り内容と分かりやすい説明の徹底もしているので、安心です。

駆除料金 シロアリ要見積、ハチ8000円~
対応害虫 シロアリ、ハチ
無料診断
電話番号 0120-072-739

ホームレスキューの公式HPを詳しく見る

千葉の害虫駆除業者③害虫退治屋さん

害虫退治屋さんは千葉県や東京都などにも対応する業者です。ゴキブリやノミ、ハチなどの害虫駆除を行っている業者で、土日、深夜や早朝も対応してもらえ、最短30分で即日来てもらえます。害虫1匹からでも即対応も可能で、消臭・消毒も依頼できます。ホームページには最低料金も害虫ごとに載っているので、いくらくらいかかりそうか目安も分かります。

害虫の侵入を防ぐ処置や、見たことのない虫の駆除にも対応してもらえるので安心です。ホームページから問い合わせると1000円オフなどの割引キャンペーンを行っていることもあるので、要チェックです。

駆除料金 ゴキブリ8500円~、ハチ8000円~
対応害虫 シロアリ、ハチ、チョウバエ、ゴキブリ、ノミ、ムカデ他
無料診断
電話番号 050-3066-7020

害虫退治屋さんの公式HPを詳しく見る

千葉の害虫駆除業者④Qujolia

千葉県船橋市に本社があり、関東近郊の害虫・害獣駆除・害鳥駆除にも対応しているのがQujoliaです。シロアリはシロアリ防除施工士が最善の施工法を提案してくれ、ハチやムカデなどの害虫駆除やだけでなく、ネズミやハクビシンと言った害獣、カラスやハトなどの害鳥など幅広い駆除を行っています。

完全自社施工なので仲介業者が依頼した業者がくることもなく、見積もり後の追加料金もないので安心です。年中無休で対応を行っています。

駆除料金 ゴキブリ、ハチ、ムカデなど8800円~
対応害虫 シロアリ、ハチ、ダニ、ゴキブリ、ムカデ他
無料診断
電話番号 047-402-4288

Qujoliaの公式HPを詳しく見る

千葉の害虫駆除業者⑤ムシプロテック

おすすめ5つ目は、ムシプロテックです。全国対応の害虫駆除業者で年間3万件の実績があり、千葉県内も全域に対応しています。エイブルやセキスイハイムなど大手企業との取り引きも多く、お子様やペットがいるご家庭ではより安全な薬剤を選んで使用してくれたり、と信頼性も高いです。

駆除の各種機材も取り揃え、再発防止の徹底も行ってもらえるので、難易度が高く他社で断られた内容も対応してもらえます。施工後に改善されなかった場合、保証期間内は無料で再施工してもらえるので安心です。24時間対応で、最速即日も対応してもらえ、初回限定で1000円オフになるのもポイントです。

駆除料金 ゴキブリ、ハチ8800円~
対応害虫 シロアリ、ハチ、ダニ、ゴキブリ、ムカデ、毛虫、チョウバエ他
無料診断
電話番号 050-3177-5635

ムシプロテックの公式HPを詳しく見る

千葉の害虫駆除業者⑥駆除ザウルス

駆除ザウルスも害獣や害虫、害鳥の駆除に対応する全国対応の業者です。相談から施工まで自社スタッフが対応、社内での技術研修や勉強会も行っており、高度な害獣駆除ノウハウがあります。駆除後、修繕・復旧工事や消臭・殺菌消毒、ダニ・ノミ駆除などの二次被害対策も害虫の被害状況によって対応してもらえるので安心です。

また、再発防止作業も行ってもらえ、長期再発保証+定期点検サービスも付いているので、アフターサービスもばっちりです。損害補償保険にも加入しているので、作業中の破損などにもしっかり対応してもらえます。

駆除料金 シロアリ1坪6380円
トコジラミ1室27500円~
対応害虫 シロアリ、トコジラミ他
無料診断
電話番号 0120-6494-01

駆除ザウルスの公式HPを詳しく見る

千葉の害虫駆除業者⑦害虫の生活救急車

生活救急車は全国の幅広い地域での生活トラブル解決を行う業者で、鍵や雨漏り、庭などそれぞれの生活救急車があります。害虫の生活救急車は、日本全国各地に拠点が2270店があります。これまでの対応件数は240万件を以上と業界トップクラスの施工数で、1匹からでも対応してもらえるので安心感があります。

シロアリやゴキブリなど様々な害虫駆除に対応しており、現地調査と見積もりは無料で行っています。年中無休で即日対応も可能です。作業後の清掃も料金に含まれており、キャンセル料もかかりません。

駆除料金 要見積り
対応害虫 シロアリ、ゴキブリ、ハチ、ムカデ、チョウバエ、ケムシ他
無料診断
電話番号 0120-365-28

害虫の生活救急車の公式HPを詳しく見る

千葉の害虫駆除業者⑧三共消毒

1925年創業で衛生害虫防除管理や殺菌・微生物調査管理などを行っているのが、三共消毒です。千葉県内には営業所や支店が3カ所あり、シロアリやゴキブリ、ハチなどに対応しています。シロアリは独自の技術で薬剤を散布せず、シロアリの習性を利用して巣ごと退治する方法を取るため、お子様やお薬剤アレルギーの方にも安心です。

トコジラミは高熱スチーム処理や加熱乾燥車で駆除したりなど、安全で確実な処理方法で施工してくれます。ネズミ駆除や鳥類対策の依頼も可能です。

駆除料金 ゴキブリ1回スポット50000円~
対応害虫 シロアリ、ゴキブリ、ハチ、トコジラミ他
無料診断
電話番号 0088-22-2741

三共消毒の公式HPを詳しく見る

千葉の害虫駆除業者⑨さくら防除センター

千葉県全域に対応し、地域密着で害獣や害虫駆除を行うさくら防除センターは、業界歴20年以上で佐倉市に会社があります。害虫はシロアリやハチに対応しており、即日訪問も可能です。ハチは巣を駆除しても同じ場所に戻ってきてしまう習性がありますが、戻りバチの巣の駆除に対して保証が付くので安心です。

シロアリは「しろあり防除施工士」と「蟻害腐朽検査士」の資格を保持しており、駆除後は5年間の保証が付きます。最大1㎡あたり1600円での対応ですが、状況によってはもっと安くなるので、上限費用が分かる料金設定になっています。

コウモリやネズミ、ハクビシンといった害獣にも対応しているので、地域密着でスピーディーに対応してもらいたい方にもおすすめです。

駆除料金 シロアリ最大1㎡あたり1600円
対応害虫 シロアリ、ハチ他
無料診断
電話番号 043-308-8993

さくら防除センターの公式HPを詳しく見る

千葉の害虫駆除業者⑩ベイトータルサービスジャパン株式会社

おすすめ10個目は、ベイトータルサービスジャパン株式会社です。害獣・害虫駆除、消毒・除菌などを行う業者で、市川市に本社があります。千葉県以外にも関東や大阪などの地域にも対応しており、ゴキブリやシロアリなどの衛生害虫・不快害虫の駆除を依頼できます。

あらゆる現場に対応出来る能力、技術、車両を完備し、防除が最大の使命、再発ゼロ宣言を掲げています。万一問題があった場合は、無償で補修施工し、施工後の効果判定も行ってもらえます。ゴキブリの駆除は防除作業監督者の資格保持者が担当し、損害賠償保険も加入しているの業者なので安心です。

駆除料金 シロアリ1坪6500円~+諸経費
対応害虫 シロアリ、ゴキブリ他
無料診断
電話番号 0120-017-910

ベイトータルサービスジャパン株式会社の公式HPを詳しく見る

千葉の害虫駆除業者⑪ジャパンアットレスキュー

2007年創業のジャパンアットレスキューは、駆除や消毒を行いますが、清掃専門業者でもあります。一社一貫の体制で、代理店を通さないなどの大幅なコスト削減を実現しており、安心・安全・安価での提案を行っています。

害虫駆除はシロアリやゴキブリなどに対応しており、24時間年中無休で年間5200件以上の施工実績があります。調査から施工、アフターサービスも専属の担当者が対応してくれるので安心です。千葉県は一部地域は対応エリア外なので、見積もりの問い合わせの際に対応可能か確認してみて下さい。

駆除料金 基本料金8000円~
対応害虫 シロアリ、ハチ、ゴキブリ、ノミ、ダニ他
無料診断
電話番号 0120-111-084

ジャパンアットレスキューの公式HPを詳しく見る

千葉の害虫駆除業者⑫環境トータル

市原市に本社があり、千葉県全域に対応しているのが環境トータルです。害虫・害獣の駆除や寄り付かない対策を行う業者です。歩行昆虫、飛翔昆虫全般に対応、幅広い害虫駆除を行っています

現地調査を行い、調査結果を報告してその場で見積りと必要なプラン提案を行ってくれます。シロアリの駆除には保証が付き、保証期間内に再発生した場合は無料で施工してもらえるので安心です。害獣はハクビシンやネズミ、カラスやコウモリなどの害鳥の駆除も依頼可能です。

駆除料金 要見積り
対応害虫 シロアリ、ゴキブリ、ハチ、蚊、ノミ・ダニ、ムカデ、アリ、歩行昆虫、飛翔昆虫全般
無料診断 不明
電話番号 0436-95-2727

環境トータルの公式HPを詳しく見る

千葉の害虫駆除業者⑬スマートサービス

全国47都道府県に200か所以上の拠点があるのが、スマートサービスです。全国エリアをカバーする害獣駆除専門業者で、害虫や害鳥の駆除も行っています。消毒や防獣、駆除後の清掃など幅広く対応してくれ、9時から18時までの間であれば即日対応も可能です。

予算や希望を考慮して最適な駆除方法を出してくれるので、安心です。見積もりや調査も無料で、経験豊富なベテランも多いスタッフが作業を行います。害獣はアライグマやイタチ、ハトやコウモリなどの鳥の駆除も依頼可能です。

駆除料金 要見積り
対応害虫 ゴキブリ、ハチ、シロアリ他
無料診断
電話番号 0120-260-365

スマートサービスの公式HPを詳しく見る

千葉の害虫駆除業者⑭ダスキン

モップなどのレンタルでお馴染みのダスキンには、害虫駆除サービスもあります。千葉県内にも害虫駆除に対応する店舗が20店舗以上あり、自宅近くの店舗スタッフが対応してくれます。

ダスキンでは薬剤をなるべく使用しない方法、予防管理に重点をおいたI.P.M(総合的有害生物管理)の考え方により、人と環境に配慮して駆除・予防を行っているので、お子様がいるご家庭や薬剤アレルギーがある方にも安心です。

社内ライセンスを取得したサービススタッフが調査・見積を行い、専用の機材・薬剤を使用し、安全で迅速な駆除を行っています。ハチやトコジラミなどスポットでの依頼だけでなく、不快害虫の年間侵入予防サービスやゴキブリの定期駆除、入居前の駆除・予防など様々なサービスがあるのも魅力です。

庭木の虫の駆除も依頼可能で、松くい虫やケムシ、ナメクジの予防にも対応しています。ホームページに標準料金も載っているので、おおよその価格も先に分かるのもポイントです。

駆除料金 ハチ22000円~
ゴキブリ27500円~
対応害虫 ゴキブリ、ハチ、シロアリ、トコジラミ、ハエ、カメムシ、ダンゴムシ他
無料診断
電話番号 西都賀ターミニックス
0120-04-9994

ダスキンの公式HPを詳しく見る

千葉の害虫駆除業者⑮想和ホールディングス

最後は想和ホールディングスです。千葉県全域に対応する害獣・害虫駆除のスペシャリストで、市原市に本社があります。メディア実績だけでなく学校や警察署などの行政、ホテルなどの施工実績も多数あり、完全自社施工で完全駆除を行っています。

害虫はハチやゴキブリ、ケムシやクモなどにも対応しており、駆除の最低料金もホームページに害虫ごと載っています。他社とどのくらい違うのかも比べやすく、価格設定が提示されていると安心して見積もりも取りやすいでしょう。

駆除の対象によって最長10年の再発保証を付けることも可能です。イノシシやヘビ、キョン、モグラなどの大型害獣駆除、衛生殺菌消毒にも対応しています。LINEでも無料見積もりが取れるので便利です。

駆除料金 ハチ8140円~、ゴキブリ19800円~
対応害虫 ゴキブリ、ハチ、シロアリ、ナメクジ他
無料診断
電話番号 0120-64-5718

想和ホールディングスの公式HPを詳しく見る

信頼できる害虫駆除業に依頼しよう!

害虫は1匹や2匹なら自分で駆除できても、毎日出てくるほど大量に発生してしまったり、逃がしてしまって駆除できなかったりすると、眠れないほど心配になる方も少なくありません。

害虫を放置しておくと刺されたりアレルギーの原因となるなど、心身ともによくないので、早めに対処するのがおすすめです。調査や見積もりが無料のところも多いので、まずは調査をしてもらってどのような駆除方法があるか、提案してもらうと良いでしょう。千葉には多くの害虫駆除業者があるので、ぜひ信頼できる業者に依頼してみて下さい。

その他関連記事はこちら



 

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。