記事作成日:

【茨城】害虫駆除おすすめ業者17選!費用相場や業者の選び方は?

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

暖かくなってくると様々な害虫が発生します。害虫は人やペット・住宅に害をもたらすだけでなく、人を不快な気持ちにさせます。そんな害虫を駆除するには、専門業者に依頼するのがおすすめです。この記事では、茨城のおすすめの害虫駆除業者をご紹介していきます。また、害虫業者の上手な選び方や費用相場もまとめているのでぜひご覧ください。

害虫駆除とはいったいどんなサービス?

「害虫駆除」という言葉を聞いてもピンと来ない方も多いかもしれません。では害虫駆除とはどのようなサービスを指すのでしょうか?害虫と言われて頭に浮かぶのは、人に不快感を与えるゴキブリやムカデや人のから体に影響を及ぼすハチ・ダニ・ノミ、家に影響を与えるシロアリなどです。

これらの害虫が大量に発生すると、個人で退治するのは難しくその対処法に困ることがあります。そんなときに頼りになるのが、害虫駆除業者です。害虫駆除業者では、ゴキブリやムカデ・シロアリ・ハチ(ハチの巣)といった害虫を駆除してくれます。

また、業者によってはネズミやハト・ハクビシンといって害獣に対応しているところもあります。個人では駆除するのが困難が害虫や害獣もプロに依頼すれば確実にスピーディに対応してもらえるだけでなく、再発生するリスクも軽減してくれます。

害虫駆除業者の上手な選び方

害虫駆除を確実に行うには専門的な知識が必要になるのはもちろんですが、危険を伴うこともあります。そのため、きちんと対処しくれる業者を選ぶことが大切です。ここからは、害虫駆除業者の上手な選び方をまとめていきます。

選び方①経験が豊富な業者か

害虫駆除業者を選ぶときに最初にチェックしておきたい項目は「経験が豊富な業者であるか」です。町の便利屋さんの中には、害虫駆除を行っている業者も複数あり、町の便利屋さんに依頼したほうが料金が安い場合もあるかもしれません。しかし、経験の浅いスタッフや専門的な知識を持っていないスタッフが対応していることがほとんどです。

専門的な知識がなく経験の浅いスタッフが施工すると、害虫駆除を完全に駆除できなかったり害虫が戻ってきたりするトラブルに発展する可能性があります。料金が少し高くなってとしても、「経験豊富なスタッフが在籍している」専門業者を選ぶようにしてください。

選び方②保証があるか

次にチェックしておきたい項目は「保証制度がきちんとしているか」です。害虫駆除は生き物を相手しています。そのため、1度駆除しても再発生するリスクは避けられません。特にハチなどの場合、女王バチの駆除できていないと、再度同じ場所に巣を作られる可能性が高くなります。

保証の内容や期間は業者によってことなりますが、一定期間内に再発生した場合は無料で再施工してくれる保証サービスを設けている業者も多いので、事前に保証内容を確認し保証内容が充実している業者を選ぶようにしましょう。

選び方③複数業者での見積もり

「複数業者に見積もり」を出すことも、害虫業者選びに失敗しないためのポイントです。害虫を行っている業者は意外とたくさんあり、なかには悪徳な業者も存在します。

1社だけでは適正な価格を知ることはできないので、最低でも2社以上から見積もりを取り適正な価格を提示してくれる業者を選ぶようにしてください。また、駆除費用とは別に出張費などを請求してくる業者もあるので、「見積もり後に追加料金が取られないか」も確認しておくと良いでしょう。

ほかにも、「今、契約するれば料金を半額にします」などとって言って契約をせかような業者は、きちんと対応してもらえなかったり、追加料金を請求されたりするトラブルに発展する可能性があるので、避けたほうが無難です。

害虫駆除にかかる費用相場は?

害虫駆除の料金は、害虫の種類や数・駆除する範囲や難易度によって違ってきます。ここでは、害虫の費用相場をゴキブリ・ハチ・シロアリ・ダニに分けてご紹介していくので参考にしてください。

費用相場①ゴキブリ

害虫と言われると真っ先に浮かんでくるのが「ゴキブリ」という方も多いのではないでしょうか。国内には約60種類以上のゴキブリが存在し、1匹見かけたらその周辺には100匹以上のゴキブリが潜んでいるとも言われています。

生命力が強く繁殖力の高いゴキブリは見つけたら、早急に退治するのがおすすめです。ゴキブリ駆除を専門業者に依頼した場合の費用相場は、一般家庭で10,000円~50,000円・飲食店などになると50,000円~150,000円です。ゴキブリ駆除に関しては定期コースを設けている業者もあり、そういった業者を利用すると料金を少し抑えることができます。

費用相場②ハチ

次に「ハチ」の費用相場をみてきましょう。ハチの駆除費用は、ハチの種類や巣の大きさ・駆除する場所によって異なります。日本には4,000種類以上のハチが生息していますが、人の被害を与え民家周辺に多く巣を作るのは、スズメバチ・アシナガバチ・ミツバチの3種類です。

最も攻撃力が強く危険性の高いスズメバチ駆除の費用相場は10,000円~25,000円で、場合によっては40,000円以上取られることもあります。攻撃性や毒性はスズメバチほどではありませんが、危険性が高いアシナガバチの費用相場は20,000円~30,000円です。毒性も弱くおとなしい性格のため人を攻撃してくることはあまりないミツバチですが、作業に手間がかかるため30,000円前後とやや高めに設定されています。

費用相場③シロアリ

続いては、シロアリの費用相場をみていきましょう。木材を食べるシロアリは住宅に大きな被害を及ぼす可能性がある害虫です。特に「イエシロアリ」「ヤマトシロアリ」「アメリカカンザイシロアリ」「ダイコクシロアリ」といった種類は、大変危険です。

シロアリの費用相場は1坪辺り5,000~10,000円(30坪の住宅でなら200,000円~300,000円)です。少し高いと感じるかもしれませんが、家の強度や耐震性能が弱まってしまう可能性があるので、見かけたら早めに対処するようにしましょう。

費用相場④ダニ

「ダニ」は家のいたるところにいると言われる害虫です。ダニを駆除するグッズはホームセンターやドラックストアなどで販売されており、簡単に手に入ります。しかし、高い効果を狙うなら専門業者に依頼するのがおすすめです。

ダニの駆除した依頼した場合の費用相場は、6畳2間で50,000円です。決して安い金額ではありませんが、アレルギーなどを引き起こす原因にもなるので定期的に駆除を行い発生するのを防ぐようにしてください。

【茨城】害虫駆除でおすすめの業者17選

ここまでは、害虫駆除業者の上手な選び方や害虫駆除にかかる費用についてまとめてきました。ここからは、茨城でおすすめの害虫駆除業者を厳選してご紹介していきます。

茨城の害虫駆除業者①ホームレスキュー株式会社

茨城でおすすめの害虫駆除業者1つ目にご紹介するのは「ホームレスキュー株式会社」です。ホームレスキュー株式会社は、ハチやシロアリなどの害虫だけでなくネズミやイタチ・コウモリとった害獣にも対応している専門業者です。薬剤・施工部材などを大量仕入れするなど可能な限りコストを削減すことで、最安値級の料金を実現しています。また、見積もり額から追加料金を取られる心配がないところもポイントです。

電話番号 0120-072-739
無料診断 有り
駆除料金 害虫駆除8,000円~
※シロアリを依頼の場合は要見積
保証期間 最長10年
支払い方法 現金・クレジットカード

 

ホームレスキュー株式会社の公式HPを詳しく見る

茨城の害虫駆除業者②害虫駆除110番

茨城でおすすめの害虫駆除業者2つ目にご紹介するのは「害虫駆除110番」です。害虫駆除110番は全国に対応している害虫駆除業者で累計お問い合わせ件数、500万件の実績をもっています。現地調査を無料で行ってから具体的な駆除方法を提案し、適正な見積額を提示してくれます。24時間365日受付に対応しているほか、見積り後に追加料金が取られる心配もありません。見積り後のキャンセルも可能です。

電話番号 0120-595-212
無料診断 有り
駆除料金 ゴキブリ:14,300円~
シロアリ:1,320円~/㎡
ハチ:8,800円~
ノミ・ダニ:22,000円~
保証期間 1年間保証
支払い方法 現金・クレジットカード

 

害虫駆除110番の公式HPを詳しく見る

茨城の害虫駆除業者③害虫駆除ワーカーズ

茨城でおすすめの害虫駆除業者3つ目にご紹介するのは「害虫駆除ワーカーズ」です。害虫駆除ワーカーズは、関東エリア近隣で害虫・害獣の駆除を行う専門業者です。害獣・害虫駆除サービスのブランドイメージ調査で2年連続3冠を達成するなど、多く方々から支持されています。調査・見積りは無料で、24時間受け付けています。ハチの巣駆除の昨年度の再発生率は0.3%と非常に低く、再発生した場合には責任をもって再駆除してくれます。

電話番号 0120-847-287
無料診断 有り
駆除料金 ミツバチ:4,000円~
アシナガバチ:7,000円~
スズメバチ:9,000円~
キイロスズメバチ:10,000円~
保証期間 駆除対象により異なる
支払い方法 現金・クレジットカード・振込

 

害虫駆除ワーカーズの公式HPを詳しく見る

茨城の害虫駆除業者④Qujolia

茨城でおすすめの害虫駆除業者4つ目にご紹介するのは「Qujolia」です。Qujoliaは千葉県・東京都・茨城県で活躍する害虫駆除業者で、年間10,000件以上の施工実績を誇っています。ゴキブリやシロアリ・ハチといった害虫はもちろん、カラスやハト・ネズミなど害獣の駆除も行っています。安全・丁寧・迅速に対応してもらえるほか、見積後に追加料金が発生しないので安心して仕事を任せることができます。

電話番号 0800-919-6866
無料診断 有り
駆除料金 8,000円~
保証期間 シロアリ5年保証
支払い方法 要問合せ

 

Qujoliaの公式HPを詳しく見る

茨城の害虫駆除業者⑤トゥルーテック

茨城でおすすめの害虫駆除業者5つ目にご紹介するのは「トゥルーテック」です。トゥルーテックは、アライグマやハクビシン・ネズミなどの害獣やゴキブリ・ハチ・シロアリ・トコジラミなどの害虫に対応している害虫駆除業者です。豊富な知識と経験をもったスタッフが在籍しており、丁寧に作業してくれます。シロアリ駆除で5年・害獣駆除なら最大3年の施工保証がついています。

電話番号 0120-85-4649
無料診断 有り
駆除料金 ハチ:5,000円~30,000円
ゴキブリ:8,400円~
シロアリ:4,000円~
保証期間 シロアリ5年保証
害獣最大3年保証
支払い方法 現金・クレジットカード・電子マネー

 

トゥールテックの公式HPを詳しく見る

茨城の害虫駆除業者⑥衛生害虫獣駆除サービスたいじ屋

茨城でおすすめの害虫駆除業者6つ目にご紹介するのは「衛生害虫獣駆除サービスたいじ屋」です。衛生害虫獣駆除サービスたいじ屋は、茨城県水戸市に店舗を構える害虫駆除業者でシロアリやスズメバチ・ムカデ・毛虫・ゴキブリなどの駆除を手掛けています。見積りは無料で相見積もりにも対応してくれます。また、経験豊富なスタッフが在籍しており、質の高い施工を低価格で行っているところがポイントです。

電話番号 0120-846-464
無料診断 要問合せ
駆除料金 シロアリ:1坪4,000円
ムカデ:5,000円
保証期間 要問合せ
支払い方法 現金・クレジットカード

 

衛生害虫駆除サービスたいじ屋の公式HPを詳しく見る

茨城の害虫駆除業者⑦ダスキンつくば南支店

茨城でおすすめの害虫駆除業者7つ目にご紹介するのは「ダスキンつくば南支店」です。ダスキンつくば南支店は、一般家庭はもちろん店舗やビル・工場など幅広い場所に対応してくれる害虫駆除業者です。豊富な経験と知識をもったプロの作業員がしっかり調査をしてから施工を行っているので、安心して仕事を任せることができます。

電話番号 0120-530-112
無料診断 有り
駆除料金 スズメバチ:16,500円~
ゴキブリ:50㎡未満 初回16,500円/定期5,500円
ムカデ:建物の外周10m未満11,000円
保証期間 要問合せ
支払い方法 要問合せ

 

ダスキンつくば南支店

茨城の害虫駆除業者⑧茨城害獣・害虫駆除プロマスター

茨城でおすすめの害虫駆除業者8つ目にご紹介するのは「茨城害獣・害虫駆除プロマスター」です。茨城害獣・害虫駆除プロマスターは株式会社白亞が運営しており、昭和59年の創業以来多くの方々から支持されています。茨城県と千葉県の一部で活動しておりスズメバチやゴキブリといった害虫はもちろん、ハエ・蚊・コバエ・クモ・カメムシといった様々な虫の駆除を行っています。現地調査は無料なので、気軽に相談できます。

電話番号 0120-055-898
無料診断 有り
駆除料金 要問合せ
保証期間 要問合せ
支払い方法 要問合せ

 

害虫駆除プロマスターの公式HPを詳しく見る

茨城の害虫駆除業者⑨シー・アイ・シー

茨城でおすすめの害虫駆除業者9つ目にご紹介するのは「シー・アイ・シー」です。シー・アイ・シーは害虫駆除を主体に全国展開している専門業者です。創業50年の歴史があり、年間50,000棟以上の施設管理実績をもっています。豊富な経験を生かした施工を行っているだけでなく、周辺の環境や人への環境をあった最適な除去プランを提案してくれるところが魅力です。一般住宅だけでなく、オフィスビルやホテル・多目的複合建築物など様々な場所に対応しています。

電話番号 0120-179704
無料診断 要問合せ
駆除料金 要問合せ
保証期間 要問合せ
支払い方法 要問合せ

 

シー・アイ・シーの公式HPを詳しく見る

茨城の害虫駆除業者⑩東海白あり相談所

茨城でおすすめの害虫駆除業者10こ目にご紹介するのは「東海白あり相談所」です。東海白あり相談所は茨城県那珂郡東海村に店舗を構える害虫駆除業者で、シロアリやハチ・ゴキブリ・ダニなどの害虫やネズミ・イタチ・ハクビシンなどの害獣の駆除を行っています。最短で即日に対応してもらえるほか相談・見積りは無料なので、気になることがあるときは気軽に相談してみると良いでしょう。

電話番号 0120-82-0265
無料診断 有り
駆除料金 要問合せ
保証期間 要問合せ
支払い方法 要問合せ

 

東海白あり相談所の公式HPを詳しく見る

茨城の害虫駆除業者⑪株式会社ヒュリカ

茨城でおすすめの害虫駆除業者11こ目にご紹介するのは「株式会社ヒュリカ」です。株式会社ヒュリカは昭和62年創業の害虫駆除業者で、牛久市を中心とした茨城県南地域で活躍しています。手掛けるのはシロアリやアリ・ダニ・ゴキブリなどの害虫やトリ・ネズミ・コウモリなどの害獣で、安心・安全・誠実な点検施工を心がけています。

これまでに累計8万棟以上を施工しており、一軒家からマンションまで様々な環境に対応したプランを提供してくれます。見積もり以外に追加料金を取られる心配がないところも、多くの方々から支持されている理由です。

電話番号 0120-08-647
無料診断 要問合せ
駆除料金 要問合せ
保証期間 要問合せ
支払い方法 要問合せ

 

株式会社ヒューリカの公式HPを詳しく見る

茨城の害虫駆除業者⑫ハート・アンド・ソール

茨城でおすすめの害虫駆除業者12こ目にご紹介するのは「ハート・アンド・ソール」です。ハート・アンド・ソールは、茨城県と千葉県でネズミやハチなどの害獣・害虫の駆除を手掛ける専門業者です。害獣や害虫を駆除するだけでなく発生原因を分析し、丁寧で質の高い施工と予防を同時に行っています。

また害獣や害虫が発生しにくい環境を作るためのアドバイスを実施することで、再発のリスクを低減しています。お客様のヒアリングと現地調査にも力を入れており、状況にあった最適なプランを提供してくれます。

電話番号 0297-68-7397
無料診断 有り
駆除料金 要問合せ
保証期間 要問合せ
支払い方法 要問合せ

 

ハード・アンド・ソールの公式HPを詳しく見る

茨城の害虫駆除業者⑬害獣駆除レスキューサービス

茨城でおすすめの害虫駆除業者13こ目にご紹介するのは「害獣駆除レスキューサービス」です。害獣駆除レスキューサービスは、株式会社日本アクティブワーカーズが運営する害虫駆除業者で、茨城県だけでなく東京都や愛知県・宮崎県など様々な地域に対応しています。駆除を行うのは、害虫・害獣駆除経験5年以上のベテランばかりなので安心して仕事を任せられます。

昨年度の再発率は0.3%で駆除から1か月以内に再発した場合には、再度責任をもって駆除してくれます。電話またはメールで無料に相談にのってくれるほか、現地調査や見積りが無料なところもポイントです。

電話番号 0120-653-217
無料診断 有り
駆除料金 シロアリ:10,000円~
クロアリ:8,000円~
ゴキブリ:8,000円~
その他:応相談
保証期間 再発保証あり(保証期間については要問合せ)
損害保険加入済
支払い方法 現金・クレジットカード・振込

 

害虫駆除レスキューサービスの公式HPを詳しく見る

茨城の害虫駆除業者⑭駆除エイド

茨城でおすすめの害虫駆除業者14こ目にご紹介するのは「駆除エイド」です。駆除エイドは茨城県で害虫・害獣の駆除を行う専門業者です。専門的な知識と経験をもったスタッフがその現場に合わせて作業を行っています。現場をしっかり調査してから見積りをするので、作業後に追加料金を請求されることはありません。万が一の再発も保証されているなど、アフターケアも充実しています。

電話番号 080-1048-1895
無料診断 有り
駆除料金 要問合せ
保証期間 再発保証制度あり(保証期間については要問合せ)
支払い方法 要問合せ

 

害虫エイドの公式HPを詳しく見る

茨城の害虫駆除業者⑮

茨城でおすすめの害虫駆除業者15こ目にご紹介するのは「アドバンスサービス」です。アドバンスサービスは、害虫駆除やウイルス消毒を行う専門業者で、北海道・東北・関東・中部・関西・九州と全国に営業拠点を設けているので、一括したサービスが提供できます。

害虫を駆除するだけでなく、定期点検や再発防止のアドバイスを行い害虫が発生しない環境が継続するようにしっかりとサポートしてくれます。一般家庭だけでなく、飲食店や学校・オフィスビル・病院などにも対応しています。

電話番号 0120-440-668
無料診断 要問合せ
駆除料金 蚊/ハエ:60,000円~110,000円
シロアリ:予防施工 50,000円~135,000円
除去施工 60,000円~165,000円
ゴキブリ:毎月料金 4,100円~19,100円
契約時  34,100円~49,100円
保証期間 要問合せ
支払い方法 要問合せ

 

アドバンスサービスの公式HPを詳しく見る

茨城の害虫駆除業者⑯株式会社ライツ

茨城でおすすめの害虫駆除業者16こ目にご紹介するのは「株式会社ライツ」です。株式会社ライツは茨城県ひたちなか市に店舗を構える害虫駆除業者で、ハチやゴキブリ・毛虫といった害虫だけでなくネズミ・ハト・コウモリなどの害獣の駆除も行っています。1軒丸ごとの施工からピンポイントの施工まで柔軟に対応しているので、リーズナブルに仕上げることができます。

電話番号 029-352-2061
無料診断 要問合せ
駆除料金 ゴキブリ:1LDK 15,000円~
毛虫:高さ3mまで1本につき 8,000円~
スズメバチ:13,000円~
オオスズメバチ:30,000円~
アシナガバチ:6,000円~
ミツバチ:10,000円~
保証期間 要問合せ
支払い方法 要問合せ

 

株式会社ライツの公式HPを詳しく見る

茨城の害虫駆除業者⑰株式会社北関東ホームサービス

茨城でおすすめの害虫駆除業者17こ目にご紹介するのは「株式会社北関東ホームサービス」です。株式会社北関東ホームサービスは、茨城県と栃木県で活躍する害虫駆除業者で、新型コロナウイルス消毒や除菌なども手掛けています。

豊富な経験と知識をもったスタッフが在籍しており、被害状況を正確に把握してから駆除方法を確立しています。また、駆除の方法や再発させないための施工内容なども丁寧に説明してくれるところがポイントです。

電話番号 0120-166474
無料診断 被害調査:一律8,000円
駆除料金 28,000円~
保証期間 有り(期間については要問合せ)
支払い方法 要問合せ

 

株式会社北関東ホームサービスの公式HPを詳しく見る

害虫駆除は腕の良い業者を賢く選ぼう

今回は茨城県でおすすめの害虫駆除業者をご紹介するとともに、害虫駆除業者の上手な選び方や害虫駆除にかかる費用相場についてまとめてみました。害虫はそのままにしておくと、人体に影響を与えたり住宅に甚大な被害を与えたりします。

自分で駆除ができる害虫もいますが、プロに任せることでより多くの効果を得ることができます。ここで紹介したことを参考にして、腕の良い害虫業者をみつけ害虫のいない生活を手に入れましょう。

その他の関連記事はこちらから



※記事の掲載内容は執筆当時のものです。