【2020年】安いけど性能がいい!おすすめノートパソコン14選 !

【2020年】安いけど性能がいい!おすすめノートパソコン14選 !

引用:photoAC

最近自宅で仕事をするテレワーク化が進んでおり、それに合わせてノートパソコンの購入を考えている方も珍しくないでしょう。ノートパソコンが一台あればどこでも場所を選ばずに仕事や作業ができるので便利ですよね。そこで今回は、安いけど性能がよいおすすめのノートパソコンについてご紹介します。

安いけど性能がいいノートパソコンの選び方


引用:photoAC

いざノートパソコンを探しに店へ行くと、色々なメーカーから出ているのでどれにしようか迷ってしまうことでしょう。同じメーカーでも性能やスペックによって様々な種類があるので、自分の目的に合ったものを選ぶのが大切です。ここでは安いパソコンの選び方についてお話しします。

安いパソコンの選び方①作業環境に合った画面のインチ数

パソコンを選ぶとき、つい価格の安いものを選びたくなるかもしれません。しかし値段に釣られる前に、まず作業環境に合った画面のインチ数をチェックしましょう。たとえば写真や動画をよく見る、もしくはウェブデザインなど仕事上、画面が大きい方が便利な場合は15インチ以上の液晶ディスプレイを搭載したノートパソコンを選ぶのが賢明です。15インチ以下だと作業がしづらく感じるかもしれません。合わせて画面の解像度にも注意しておきましょう。解像度が低いと作業に影響をおよぼします。

ノートパソコンをよく持ち歩く可能性がある場合は、13インチあたりがおすすめです。比較的画面が大きくて見やすい上に携帯しやすいサイズとなっているので、扱いやすい事でしょう。実際に店頭で色々なノートパソコンを見て比べて、自分に合ったインチ数のものを選んでみてください。

安いパソコンの選び方②持ち運びする場合は軽量なものを

ノートパソコンは基本的にすべて持ち運び可能ですが、中には意外と重たく携帯するのが辛くなりそうなモデルもあります。ノートパソコンを抱えた移動が苦痛にならないよう、できるだけ軽量タイプを選びたいですね。重くても1.5㎏までが理想です。それ以上の重さになると、移動中肩や腰に負担がかかってしまいます。画面のサイズが小さくても構わないのであれば、1㎏前後のノートパソコンを選ぶのもアリかもしれません。

安いパソコンの選び方③ソフトが標準搭載されているか

ノートパソコンを選ぶときは、どんなソフトが標準搭載されているのかをチェックすることも重要です。たとえば大学や会社でワードやエクセルなどを使うのであれば、最初からOfficeが搭載されているものを選ぶと安心です。それらが標準搭載されていない場合は、別途ソフトを買い求める必要があります。そうすると手間も費用も掛かるので、よく検討しましょう。

まず自分に必要なソフトは何か、それが最初から入っているのか、展示されている商品説明を読むかお店のスタッフに聞くようにしましょう。したいことは分かっているけれど具体的にどのソフトがよいのか悩んだときも、売り場のスタッフが相談に乗ってくれるはずです。

安いパソコンの選び方④必要なスペックが備わっているか

希望しているノートパソコンのスペックもしっかりとチェックしましょう。OSを確認するのはもちろん、できれば高性能なCPUが搭載されている製品を選びたいものです。CPUはパソコンの演算や制御を行っている部分で、CPUが高性能であればより高速に処理できるので、動作も早くなります。安いパソコンには比較的スペックの低いCPUが使われていることが多いので、自分が求めている作業に十分かどうか、よく確認しておくと安心です。

他にもメモリの容量なども知っておきましょう。この容量が少ないと写真や動画をパソコンに取り入れたときにパソコンの動作が重たくなり固まりやすくなります。最低でも4GB以上あるとよいでしょう。8GB以上のメモリがあれば様々な作業を同時に行うことも可能です。

安い価格でノートパソコンを販売しているメーカー

色々なメーカーがノートパソコンを販売していますが、ここでは価格は安いものの品質に定評があるメーカーについてご紹介します。迷ったときは自分のお気に入りのメーカーで絞るのも一案です。

おすすめメーカー①DELL(デル)

DELLはアメリカに本社がある会社で、パソコンやその周辺機器などを専門に取り扱っています。ノートパソコンはもちろんデスクトップも手が届きやすい価格でありながら高品質で評判です。世界中にサポートセンターがあるので、万が一日本で買ったDELLのノートパソコンが海外出張中に調子が悪くなっても、電話で操作に必要なサポートが受けられるので安心です。

DELLのノートパソコンはその使用目的別にシリーズが分かれており、家庭やオフィスで活躍する「Inspiron」、高性能なノートパソコンであれば「XPS」、グラフィック中心に使用したいのであれば「DELL G」、ゲームをするためのPCとして使いたいのであれば「ALIENWARE」となっています。自分の主な使用目的に合わせて選びましょう。

おすすめメーカー②Acer(エイサー)

Acer(エイサー)(中国語: 宏碁股份有限公司、英語: Acer Incorporated)は、台湾新北市に本社があるパソコンおよび周辺機器メーカーで、安いノートパソコンを生産しているというよりも、ユーザーのニーズに合わせて安いものから高いものまで幅広いラインナップを揃えているメーカーです。

Acer(エイサー)では高級モデルである「swift」シリーズから、「Aspire」や「Chromebook」のような5万円以下で購入できるシリーズもあり、目的と懐具合によって選べるのが魅力です。特に安いパソコンばかりを扱っているわけではないので、Acer(エイサー)のパソコンだから「安物」といった印象がないところも人気の理由です。

おすすめメーカー③ASUS(エイスース)

ASUS(エイスース)は中華民国台北市に本社を置くパソコンおよびパソコンパーツ、スマートフォン、周辺機器などを取り扱っている製造メーカーです。3万円以下で購入できる「VivoBook」は初心者や2台目のパソコンにもぴったりのモデルです。同メーカーの「ZenBook」シリーズは軽量薄型モデルとなっているので、頻繁に持ち運びする人にはちょうどよいノートパソコンとなっています。

おすすめメーカー④Lenovo(レノボ)

Lenovo(レノボ)は香港に本社があり 、アメリカ合衆国ノースカロライナ州のモリスビルや北京、日本にオペレーションセンターがあるパソコンメーカーです。以前はスマートフォンメーカーとしても中国で知られてましたが、2015年に携帯電話部門をモトローラと統合してからは、主にパソコンを扱うメーカーとして知られています。

Lenovo(レノボ)は10万円以内で購入できるモデルが多く揃っていることで知られています。単調なデザインになりがちなノートパソコンですが、Lenovo(レノボ)のノートパソコンはスタイリッシュなデザインでかつ軽量タイプがラインナップされており、若い人にも人気のメーカーとなっています。

安いけど性能がいいノートパソコンおすすめ14選!

お店で実際にノートパソコンを見ていると、どれにしたらよいのか分からなくなるかもしれません。ここでは、安いけれど優れた性能を持つノートパソコンを14台紹介するので、購入時に役立ててみてください。

おすすめ①ASUS ノートPC VivoBook X540YA-XX744T

ASUS (エイスース) ノートPC VivoBook X540YA-XX744T
ASUS (エイスース) ノートPC VivoBook X540YA-XX744T

OS Windows 10 Home, Windows 10
通信形式 Bluetooth, Wi-Fi

ASUS ノートPC VivoBook X540YA-XX744Tは天板に美しいヘアライン加工を施しており、シンプルながらも洗練された上質なデザインとなっています。ここで特徴やスペック、おすすめポイントなどについてみてみましょう。

特徴・スペック

AMD社製のクアッドコアAPUを搭載、グラフィックス機能が統合された、クアッドコアプロセッサAMD E2-6110APU(+ AMD Radeon R2 グラフィックス)を備えているので、マルチタスクも快適にこなし、画面表示も鮮明で見やすくなっています。

USB3.0ポートとUSB2.0ポートはもちろん、上下どちらの向きでも挿すことができるUSB3.1(Type-C/Gen1)ポートもついています。さらに、HDMI、D-Sub 15ピン、SDメモリーカードなどが差し込める充実したインターフェースとなっているので、どんな作業にでもマルチに対応できます。ノートパソコン本体の重さは約2.6㎏となっています。

おすすめポイント

長時間ノートパソコンに向かって作業をしていると、手が疲れてくるでしょう。ASUS ノートPC VivoBook X540YA-XX744Tはタイピングをするときに手のひらや手首を乗せることができるパームレストがついています。さらに長時間使用しても本体が熱くなりにくいASUS(エイスース)オリジナルの「ASUS IceCool Design」を採用しているので、今までパソコンが熱くなるのが気になっていた方でも快適に作業が続けられます。

おすすめ②Acer 11.6型ノートパソコン Aspire A111-31-A14P/F

Acer 11.6型ノートパソコン Aspire A111-31-A14P/F
Acer 11.6型ノートパソコン Aspire A111-31-A14P/F

OS Windows 10 Home
通信形式 Bluetooth, Wi-Fi

Acer 11.6型ノートパソコン Aspire A111-31-A14P/Fは5万円台で購入できるのが大きな魅力です。お手頃価格なので、2台目のパソコンが必要な方にもぴったりの価格帯です。低価格ながらもその機能は充実しているので、ちょっとした日常使いであれば十分に活躍してくれることでしょう。

特徴・スペック

画面はコンパクトな11.6型となっており、HDパネルを搭載しています。写真や動画はもちろん、ゲーム画面もくっきり鮮明に表示してくれるので見やすく作業がしやすくなっています。ノートパソコンに色々なケーブルを差し込んで使用する方も多いと思いますが、このモデルであれば外部機器を接続できる便利なポート類すべて配線が邪魔にならないように工夫して配置しているので、コードが絡みにくく快適なパソコン生活を楽しむことができます。

おすすめポイント

パソコン作業で疲れやすい目のことを考え、ブルーライト対策メガネと同等の効果を発揮するAcerBluelightShieldを搭載しているので目にも優しく安心です。4つのモードで目の疲れを軽減することができるので試してみてください。

サービスの一環として、旅行の写真や仕事関連のファイルなど、大切なデータを失ったときのトラブルなどで役立つ、「データ復旧安心サービス」を標準搭載しています。このノートパソコンを購入してから1年間は、無料でデータ復旧に対応してくれるので万が一のときも安心です。

おすすめ③Lenovo IdeaPad Slim 150 81VR0033JP

Lenovo IdeaPad Slim 150 81VR0033JP
Lenovo IdeaPad Slim 150 81VR0033JP

HDD容量 :128 GB
ハードディスク種類:SSD

持ち歩きに便利なノートパソコンを探しているのであれば、Lenovo IdeaPad Slim 150 81VR0033JPが便利です。このパソコンが一台あれば、快適なパソコン生活を送ることができます。

特徴・スペック

IdeaPad Slim 150は、プラチナグレーと アイスブルーの2種類のカラーで展開。軽量でスリムなデザインなので、持ち歩きやすいのも魅力です。バッテリーは最大約12.2時間稼働するので、外出先での作業でも困りません。11.6型のHD液晶画面なので、写真や動画も色鮮やかに楽しめるのがポイントです。Dolby Audio対応なので映画や音楽をクリアで臨場感のある音で鑑賞できます。

おすすめポイント

何より4万円以下で買えるので、予算が限られている人にはぴったりの製品です。CPUのスペックは少しスピードが遅いものの、日常使いには困りません。家での仕事やちょっとした作業は十分にカバーできる機能を持っています。実際に使っている方からは、キーボードのタッチが快適との声もあります。ブラインドタッチでスムースなキーボードを求めているのであれば、これがぴったりかもしれません。

おすすめ④ASUS TransBook T101HA

ASUS TransBook T101HA
ASUS TransBook T101HA

対応OS :Windows 10
Memory Size :64 GB
Hard Disk Size :64 GB
CPUモデル :Intel Atom

ノートパソコンを買うか、タブレットにするか悩んでいる方もいるかもしれません。どちらも手に入れたいという方にはASUS TransBook T101HAがおすすめです。キーボードを外せばタブレット、キーボードを装着すればノートパソコンのようにして使えます。一台で一石二鳥のこのノートパソコンをチェックしてみましょう。

特徴・スペック

ASUS TransBook T101HAの本体は、その薄さわずか9mm、重さは580gとかなりコンパクト。毎日カバンに入れて持ち歩くのも苦痛になりません。キーボードを装着してもその重さは約1kgなので、かなり軽いのがポイントです。タブレットとキーボードは180度回転して装着することもできるので、使いやすいスタイルで楽しめます。液晶ディスプレイは、400cd/㎡とかなり明るめ、さらに178℃の広視野角となっているので好きな場所でいつでもお気に入りの映画やドラマを鑑賞できます。

おすすめポイント

コンパクトで持ち歩きに便利でも、すぐにバッテリーが切れるのではと心配になる方もいるでしょう。ASUS TransBook T101HAは約13時間稼働できるので、外出先でもバッテリーの心配をせずにパソコンライフが過ごせます。micro USBポートがついているので、バッテリー切れが気になったら、市販されているモバイルバッテリーを接続することもできます。

おすすめ⑤Dell Inspiron 11 3000 3185 2-in-1 ノートブックPC

Dell Inspiron 11 3000 3185 2-in-1 ノートブックPC
Dell Inspiron 11 3000 3185 2-in-1 ノートブックPC

OS:Windows 10 Home
CPUメーカー:AMD

コンパクトで使い勝手の良いノートパソコンが必要なのであれば、Dell Inspiron 11 3000 3185 2-in-1 ノートブックPCをチェックしてみましょう。液晶部分を360度回転させることのできる2-in-1タイプのパソコンで、使いやすいと評判です。

特徴・スペック

液晶部分を360度回転させることにより、そのときの二ーズに合わせてノートパソコンやスタンド、テント、タブレットと4つの楽しみ方ができます。11.6インチの小さめの液晶パネルを搭載しているのもこの商品の特徴です。外出先はもちろん、家の中でもそのときの気分に合わせて好きな場所へ持ち運びして快適なノートパソコン生活が過ごせます。

おすすめポイント

液晶パネルは指でタッチして操作もできます。スタンドスタイルにしたときはキーボードの面が床に付くので、キーボードの誤作動が気になるという方もいるかもしれませんが、この場合、キーを押してもブロックがかかり反応しないようになっているので安心です。4GBのメモリ容量があるので、日常使いには十分です。

おすすめ⑥ASUS Chromebook Flip C101PA

ASUS Chromebook Flip C101PA
ASUS Chromebook Flip C101PA

OS:Chrome OS
メモリ:標準 4GB (LPDDR3-1866) / ストレージ:eMMC 16GB

ASUS Chromebook Flip C101PAは液晶を360度回転するとタブレットにもなる、タッチパネルを搭載したモバイルノートパソコンです。コンパクトで持ち運びやすく、スタイリッシュなデザインとなっています。本体はB5用紙サイズとほとんど同じぐらいでコンパクトなので、カバンの中でも場所を取らず気軽に持ち運びできます。

特徴・スペック

ASUS Chromebook Flip C101PAは、液晶パネルが360度回転できるヒンジがついているので、ノートパソコンやタブレットのように自由に使うことができます。ダイヤモンドカットされたメタルボディは見た目が美しいだけでなく、手触りが良くて高級感がある上に、耐久性にも優れています。

高性能なスピーカーが内蔵されているので、映画や音楽もクリアでダイナミックなサウンドで楽しむことができます。液晶画面は上下170度の広い視野角となっているので、斜めから見ても色の反射や変化が少なく、きれいな映像を眺めることが可能です。

おすすめポイント

ASUS Chromebook Flip C101PAは、その薄さはわずか5.6mm、重さは約900gとかなり軽量です。バッテリーをしっかり充電しておけば約9時間使用できるので、外出先に充電器を持参する必要もありません。

おすすめ⑦Lenovo Google Chromebook S330 ノートパソコン 14.0型

Lenovo Google Chromebook S330 ノートパソコン 14.0型
Lenovo Google Chromebook S330 ノートパソコン 14.0型

CPU:MediaTek MT8173C 2.10GHz
メモリ:4GB
ストレージ:eMMC 64GB

Lenovo Google Chromebook S330 ノートパソコン 14.0型は、Chrome OSを搭載した高速起動のパソコンでパソコンを使い慣れていない人でも簡単に扱えるのがポイントです。

特徴・スペック

本体を3時間充電すれば約10時間は使えるというロングバッテリーを使用しているので、外出先でも気軽にパソコン生活が楽しめます。ウェブ閲覧やメールチェック、動画の視聴にぴったり。オフィスソフトが無料で利用できます。Androidを使っているのであれば、Androidのアプリをインストールしてそのまま使えます。

おすすめポイント

パソコン本体の薄さはわずか約20.8mm、軽さ約1.5kgのスリムで軽量な作りとなっています。最新のセキュリティ機能を搭載しており、2025年6月まで自動更新で最新のウィルス対策ソフトが無料で提供されています。さらにGoogleファミリーリンク機能を使えば、子どもが勝手にアプリを入れたり、不適切なサイトを閲覧したりするのを防ぐことができます。

おすすめ⑧Acer Chromebook ノートパソコン 12.0型 C851-A14N

Acer Chromebook ノートパソコン 12.0型 C851-A14N
Acer Chromebook ノートパソコン 12.0型 C851-A14N

画面サイズ: 12.0型
CPU:インテル< R> Celeron< R> プロセッサー N4000
メモリ: 4GB

Acer Chromebook ノートパソコン 12.0型 C851-A14Nは誰にでも使いやすいChrome OSを搭載しており、快適なパソコン動作を約束してくれます。ちょっとした作業や日常使いに便利な機能が備わっているので、パソコンに慣れていない初心者にも向いています。

特徴・スペック

メモリ容量は4GB、普段使いであれば十分な容量となっています。また、バッテリーは約12時間持つので充電を気にせず気軽にパソコンを持ち歩いて好きな場所で作業に集中できます。スクリーンのサイズは12インチとコンパクトなサイズ感です。

おすすめポイント

ノートパソコンを持ち歩いていると、うっかり手が滑って落とした経験がある方もいるかもしれません。パソコンは精密な機械なので、たった一度のアクシデントが故障に繋がることも。しかしこのAcer Chromebook ノートパソコン 12.0型 C851-A14Nであれば、タフネス設計となっているので122㎝ぐらいの高さから落としても壊れにくい製品となっています。

また、飲み物を飲みながらパソコン作業をしていると、飲み物をパソコンにこぼしてしまうこともありますが、このパソコンであれば最大330mlの水をこぼしても内部の部品が壊れない排水機構を備えているので安心です。小さい子どもがいる家庭だと、様々なアクシデントが起こりやすいので、そういった方にもおすすめの製品です。2026年6月まで自動更新で最新のウィルス対策ソフトが無料で提供されているので、自分でウィルスソフトを購入して設定する必要がありません。

おすすめ⑨ASUS Chromebook ノートパソコン 11.6型 C204MA

ASUS Chromebook ノートパソコン 11.6型 C204MA
ASUS Chromebook ノートパソコン 11.6型 C204MA

OS:Chrome OS
Office:なし
CPU:インテル Celeron N4000
メモリ:4GB eMMC:32GB
インテル UHD グラフィックス 600

ちょっとした衝撃やアクシデントにも耐えられる、丈夫で安価なノートパソコンを探しているのであれば、ASUS Chromebook ノートパソコン 11.6型 C204MAがぴったりです。このパソコンであれば、小さな子どもがいる家庭でも安心してパソコン生活が堪能できます。

特徴・スペック

Chrome OSを搭載しているので、パソコンが届いたその日に箱から出してご自身のグーグルアカウントにサインインするだけですぐに自分仕様で使いこなすことができます。使う前に色々な設定をする手間が省けるので、シンプルに使いたい方にはぴったりです。タッチスクリーンなので、指で簡単に操作が可能。ノングレア加工と広視野角で光の反射を最低限にまで減らしているので、どの角度から画面を見てもきれいな映像が楽しめます。

おすすめポイント

ノートパソコン本体の周囲をゴム弾性に優れたバンパーが囲っており、落とした衝撃にも強いのがポイントです。また、防滴仕様のキーボードなので、水をこぼしても安心です。I/Oポートは堅牢性に優れた加工になっているので、壊れにくいのも魅力です。

おすすめ⑩HP 15-db0000 15.6型フルHD液晶ノートパソコン

HP 15-db0000 15.6型フルHD液晶ノートパソコン
HP 15-db0000 15.6型フルHD液晶ノートパソコン

Windows10 Home 64bit AMD社製 A4-9125 APU Radeon R3 グラフィックス搭載
メモリ4GB
M.2 SSD 256GB
15.6型フルHD液晶ノートパソコン

自宅で仕事をするときに使えるノートパソコンがほしいのであれば、HP 15-db0000 15.6型フルHD液晶ノートパソコンはいかがでしょうか。スクリーン上部にウェブカメラがついているので、自宅で仕事のウェブミーティングをするときも便利です。

特徴・スペック

ウェブカメラを使ってウェブミーティングや遠く離れた家族とのテレビ電話などが楽しめます。スピーカーはキーボード上部についているので、作業をしながらクリアな音声を聞くことができます。SDDを搭載しているので、スピード感のある読みやタイピング、高速起動が実現可能。動作の早いノートパソコンを求めているのであればおすすめの製品です。

おすすめポイント

フルHDディスプレイなので、文字がクリアで読みやすく作業がしやすいのが魅力です。HPのパソコンを使い慣れていない方のために「速効!HPパソコンナビ」という入門書が同封されているので、使用前に一読してみるのもよいでしょう。

おすすめ⑪Chromebook ASUS ノートパソコン 15.6型フルHD液晶 C523NA

Chromebook ASUS ノートパソコン 15.6型フルHD液晶 C523NA
Chromebook ASUS ノートパソコン 15.6型フルHD液晶 C523NA

OS:Chrome OS
Office:なし
CPU:インテル Celeron N3350
メモリ:8GB eMMC:64GB

仕事からプライベートまで、Chromebook ASUS ノートパソコン 15.6型フルHD液晶 C523NAであればこれ一台で十分に楽しめるでしょう。大きくて見やすい画面でありながらコンパクトなので持ち歩きにも便利です。

特徴・スペック

15.6インチの本体には、省電力性に優れたインテルのCeleronプロセッサーを搭載しているので、最大で約10時間使い続けることができます。狭額ベゼルを使用しているので、コンパクトな本体でありながら見やすく大きな画面を搭載しており、仕事はもちろん映画などを楽しむのにも理想的です。

おすすめポイント

本体は15.6mmとかなり薄く、重さも約1.43kgと軽量なので女性でも気軽に持ち運びできるのがポイントです。薄いとその耐久性が気になるところですが、天板はアルミニウム合金仕上げなので軽いながらも丈夫な作りとなっています。

おすすめ⑫Acer Chromebook 14 Aluminum 14インチ

Acer Chromebook 14 Aluminum 14インチ
Acer Chromebook 14 Aluminum 14インチ

OS:Chrome OS
通信形式:Bluetooth, Wi-Fi

Acer Chromebook 14 Aluminum 14インチはChrome OSが搭載されているので、ウィルス対策機能も既に内蔵されており、届いたその日から安心してネットサーフィンが楽しめます。大画面、そして画面の解像度も高いので画面内に複数のウィンドウを広げて作業がしやすいモデルとなっています。

特徴・スペック

ルHDの14インチディスプレイなので、細かい文字も読みやすくリモートワークにも向いています。高性能なスピーカーが搭載されているので、大音量で迫力のある映画鑑賞も楽しめます。画面上部にウェブカメラがついているので、オンラインミーティングにもぴったりです。家で作業をすることが多いワーカーにも向いています。

おすすめポイント

HDD容量は32GBあるので、ノートパソコンで動画や写真をよく鑑賞する人でも安心です。これ一台で仕事からプライベートまでしっかりとカバーできます。使いやすいChromebookを求めているのであれば、このパソコンがおすすめです。

おすすめ⑬ASUS 2in1 ノートパソコン R105HA 10.1型

ASUS 2in1 ノートパソコン R105HA 10.1型
ASUS 2in1 ノートパソコン R105HA 10.1型

OS:Windows 10 Home 64 bit
CPU:インテル Atom x5-Z8350 プロセッサー

ASUS 2in1 ノートパソコン R105HA 10.1型は、必要に応じてキーボード部分を着脱できるのでニーズに合わせて様々な使い方ができます。スリムでシンプルなデザインなので、毎日使っても飽きません。

特徴・スペック

タブレットとして使った場合、薄さは約9mm、重さは580gとかなりコンパクト。バッグの中にもスムーズに収まりがよく、気軽に持ち運びができます。バッテリーは最大13時間持つので、朝から晩まで出かけても出先でバッテリー切れになる心配が不要です。SSD搭載なので、動作が早くさくさくと作業ができ、時間を無駄にしません。ポートはUSB 2.0、Micro USB、Micro SDスロット、Micro HDMIを備えているので、使いやすいのが魅力です。

おすすめポイント

色がメタルグレー、ミントグリーン、ピンクゴールドの3色展開なので、お好みの色を選ぶことができます。家族で同じものを購入しても色分けできるのは嬉しいポイントです。指紋や顔をパスワード代わりに使えるWindows Helloの機能も備えているので、最新の技術で使いこなしてみましょう。

おすすめ⑭HP 14s-dk0000 14.0インチワイド

HP 14s-dk0000 14.0インチワイド
HP 14s-dk0000 14.0インチワイド

OS: Windows 10 Home
プロセッサー: AMD A4-9125
メモリ: 4GB

HP 14s-dk0000 14.0インチワイドはスタイリッシュなヘアライン加工を施したパームレストがついているので見た目にもすっきりとおしゃれです。白い本体はシンプルで美しく、リビングに無造作に置いてもやぼったい印象になりません。

特徴・スペック

色が鮮やかなブライトビューディスプレイを採用、上下左右からでもスクリーンが見えるIPSパネルを使っているので、動画もたっぷりと快適に楽しめます。最大8時間半稼働できるので、外出先でも快適に使えます。プロセッサーはAMDを使用しているので長く安心して使うことができます。

おすすめポイント

ノートパソコンで仕事をする場合、ワードやエクセルのようなソフトが必要です。文書製作やスライド資料作成、表計算などに便利なWPS Officeが搭載されているので、すぐに仕事に活用できます。便利なソフトがついて4万円以下というプライスは、ほかの製品と見比べてもかなりお得です。

格安で高性能なパソコンをゲットしよう!

今回は格安なのに高性能なパソコンについてご紹介しましたが、いかがでしたか。一昔前まではノートパソコンというと10万円仕事といった印象でしたが、近年は低価格でありながら使いやすく機能性に優れた製品が多く登場しています。まずは自分のニーズを見極め、それに合ったモデルを探してみましょう。格安でかつ高性能なノートパソコンで、仕事もプライベートも充実した時間を手に入れてください。

その他の関連記事はこちらから

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。