記事更新日:

ダスキンのハウスクリーニング評判・口コミは?実は一番安い?!徹底解説!

ダスキンと言えば高級な掃除サービスというイメージを持つ方が多いのではないでしょうか。「我が家には贅沢かも」「高そう、、」実はそんな事はありません。お得なキャンペーンや割引・ポイントを活用すれば、とてもリーズナブルな価格で利用できる掃除サービスですよ。

今回はハウスクリーニング会社のダスキンについてまとめてみました。ダスキンを賢く活用して、年末大掃除の前に家中をクリーニングしてみては如何でしょうか。

ダスキンのハウスクリーニングとは

まずはじめに、ダスキンについて詳しくご存知のない方の為にダスキンはどのような会社か、そしてどのような方におすすめできる会社なのかについて解説していきます。

ダスキンを頼みたいけど、自分に合っている会社かどうかわからずに中々踏み切れないという方は、是非参考にしてみてください。

ダスキンってどんな会社?

ダスキンは言わずと知れた大手のハウスクリーニング会社のことで、自宅の簡単な掃除から引っ越し時のクリーニング業務・年末の大掃除・自分で掃除するのが難しいエアコン内部のクリーニング等、多岐に渡ったクリーニングサービスを提供しています。

ダスキンのハウスクリーニングの特徴

他のハウスクリーニング会社とは異なる下記の特徴があります。

  • サービスや料金形態がシンプルで解りやすい
  • 専門知識を持った優れた清掃スタッフが数多く在籍している
  • アフターフォーローが万全
  • 掃除のスピードが他社と比較して丁寧なのに早い
  • スタッフの性別を選ぶ事ができる(エアコンクリーニングは男性スタッフのみ)

まず、1番の魅力はハウスクリーニングをお願いするのが初めての方でも安心なシンプルな料金プランです。他社のハウスクリーニング会社では、クリーニング費用の他に出張費用や夜間費用、休日費用と言った追加でかかってくる費用がある場合があります。

これにより、思ったより高額になってしまったというトラブルが多く見られますがダスキンは明朗会計で後から費用を請求されることは一切ありません。申し込み前に丁寧に自宅で下見をしてくれるので料金に納得してから作業を開始できます。

更に、女性の1人暮らしでも安心な性別が選べるサービスも嬉しいですよね。このようにダスキンは掃除の技術が優れているのみでなく、細やかな心配りのできる安心できるハウスクリーニング会社なのです。

ダスキンのハウスクリーニングはこんな人におすすめ

それでは、会社の概要と特徴を総括してダスキンはどのような方におすすめできる会社であるかをまとめていきたいと思います。下記に該当される方は、ダスキンがおすすめです。

  • 値段よりも仕上がりのクオリティーが重要な人
  • 大手で安心・丁寧な作業を行ってほしい人
  • アフターフォローは充実していて欲しい人
  • 様々な個所の掃除をお願いしたい人
  • 他社でハウスクリーニングをお願いしたけど満足できなかった人

上記のような方は、ダスキンにハウスクリーニングを依頼しておいて損はないでしょう。町の名のないクリーニング業者よりは高くつく場合もありますが、その分後々トラブルがあった場合の保証が充実しています。

折角安くハウスクリーニングを行っても、満足のいく仕上がりでなかったり後々破損が見つかり自費で修理することになる等のトラブルに見舞われては、何の意味もありません。間違いのない納得のいくハウスクリーニング業者を探している方は、是非ダスキンにお願いしましょう。

ダスキンのハウスクリーニングの評判は?

次に、ダスキンのハウスクリーニングに対する評判を見ていきましょう。いくら大手の会社と言っても、実際に利用してみたユーザーの口コミを参考にすることは非常に大切です。後から後悔することのないように、しっかりと口コミをチェックしていきましょう。

ダスキンのハウスクリーニングの口コミ

ネット上でダスキンに対しての口コミを検索してみたところ、下記のような口コミが多く見られました。

家中からカビの臭いが発生して原因が解らず困っていました。しかし、ダスキンさんにお願いしたところ、臭いが気にならなくなりました。親切丁寧な男性スタッフ2名でお越しいただき、スピーディーに家中の掃除を行ってくれましたよ。引用:みん評

 

足腰を悪くしてから思うように掃除が行き届かなかったので、娘夫婦がダスキンを手配してくれました。訪れたのは2名の女性スタッフで2時間というわずかな時間で家中をピカピカにしてくれました。引用:みん評

 

年に一度、大掃除をしてもらってます。すごくキレイにしてくれますよ。お風呂の棚に乗っているものは1度全てよけて棚もきちんと掃除してくれますし、年に1度、まっさらにしてもらうと、日頃の掃除も楽になります。引用:みん評

ダスキンのハウスクリーニングの料金は安い?

上記でご紹介した口コミからも解るように、ダスキンを実際に利用してみたところ思ったより安かったという口コミが非常に多く見られました。

そこで、工具男子新聞編集部でその真偽のほどを調査してみました。解りやすく大手ハウスクリーニング会社3社とダスキンの料金を比較した表を作成してみましたので、ご覧ください。

業者 料金 交通費などその他の追加費用
ダスキン 東京・神奈川 18,000円 0円
カジタク 全国一律 16,400円 1,920円
パソナライフケア 関東エリア 16,000円 1,800円
ベアーズ 全国一律 15,600円 1,800円

上記の表からも解る通りダスキンは他のハウスクリーニング業者3社と比べても特別高いという事はありませんでした。むしろ、東京・神奈川以外のエリアは他の業者よりも安い結果となりました。大幅に安いわけではありませんが、ダスキンは下見に来て清掃個所をしっかりと伝える事ができますし、アフターフォローも万全なのでコストパフォーマンスは非常に良いと言えます。

今まで高くて手が出ないと思っていた方も、是非ダスキンにハウスクリーニングをお願いしてみましょう。

ダスキンのハウスクリーニングはサービスが豊富!

続いてダスキンのハウスクリーニングのサービス内容を事細かく見ていきましょう。掃除の箇所別に料金も明記していますので、自分の行いたいクリーニングの値段はどのくらいなのかをチェックしてみましょう。

お部屋・リビング・和室のクリーニング

はじめにリビングスペースやダイニング、個室のクリーニングです。フローリング・畳の清掃や棚に蓄積された埃の清掃はもちろんのこと、リビングダイニングスペースは意外と壁にも見えない汚れや油汚れが付着している場合があり、これらの汚れもしっかりと除去してくれます。

更に、普段掃除することのないクローゼット部分もしっかりと清掃を行いますので、大切な衣類を汚れや匂いから守ってくれます。

メニュー 料金
フロアクリーニング 8,737円~
カーペットクリーニング 9,115円~
ファニチャークリーニング 2,860円~
照明器具クリーニング 照明の種類により異なる

 エアコンクリーニング

続いてエアコンクリーニングです。エアコンは家の中で最もカビや汚れが付着している箇所と言っても過言ではなく、放置しているとアレルギーの原因にもなりかねません。ダスキンでは、エアコンのフィルターの洗浄は勿論、中々掃除の行き届かない内部の汚れまでもスッキリと洗浄してくれます。

冬になり、久々にエアコンを稼働したらなんか嫌な臭いがする。このようなトラブルを避けたい方は、是非ダスキンでエアコンクリーニングをお願いしましょう。

メニュー 料金
エアコンクリーニング(壁掛け) 14,300円
エアコンクリーニング(壁掛け)+抗菌コート 16,610円
フィルター自動お掃除機能付きエアコンクリーニング(壁掛け) 25,300円
フィルター自動お掃除機能付きエアコンクリーニング(壁掛け)+抗菌コート 27,610円

 水回りのクリーニング(浴室・レンジフード・キッチン・トイレ他)

続いて水回りのハウスクリーニングです。水回りのクリーニングは浴槽をはじめとして、キッチンや頑固な油汚れが付着したレンジフードのクリーニングまで幅広く行っています。また清掃するだけではなく、諦めていた長年の水垢をキレイに研磨してくれる研磨サービスも実施しています。一度研磨をお願いするだけで、新品の頃のような輝きを取り戻しますので、買い換える前に一度研磨サービスを試してみましょう

メニュー 料金表
浴室クリーニング 19,800円
浴室クリーニング+浴槽エプロン内部クリーニング 24,420円
浴室クリーニング+カビ防止コート 24,420円
レンジフードクリーニング 19,800円
キッチンクリーニング 18,700円
トイレクリーニング 9,460円
トイレクリーニング+汚れ防止コート 12,980円
洗面所クリーニング 9,460円
洗面所クリーニング+汚れ防止コート 11,770円
研磨サービス 3,080円(1㎡あたり)

 セットプラン

トイレのみ、浴室のみというクリーニングの注文の仕方でも良いですが家を全体的にきれいにして欲しいという方には、ハウスワイドサービスというセットプランもおすすめです。ハウスワイドサービスでは、キッチンをはじめとした水回りやガラス・サッシ等、日々の掃除が行き届きにくい箇所を中心にまるごとクリーニングをしてくれます。

引っ越し時や年末の大掃除、新築・改築の際になどに活用する方も多いプランです。

メニュー 料金
ハウスワイドサービス 25,300円(1R/1Kの場合)~

 その他のサービス

最後にご紹介するクリーニングは白木クリーニングやランドリーのクリーニング等の、その他のクリーニングです。ハウスクリーニングというと、床や壁・水回りのクリーニングのみと思いがちですが、ダスキンでは高度な技術を要する白木クリーニングや、なんとお墓の掃除代行クリーニングも実施しています。

お墓の代行クリーニングは完了報告書に清掃したお墓の写真を添付する徹底ぶりです。是非ハウスクリーニングのついでに、これらのサービスも利用してみては如何でしょうか。

メニュー 料金
白木クリーニング(6帖) 143,220円
白木クリーニング(8帖) 188,650円
白木クリーニング(10帖) 235,620円
白木クリーニング(24帖) 485,870円
全自動洗濯機除菌クリーニング(縦型) 14,300円
全自動洗濯機除菌クリーニング(ドラム式) 19,800円
宅配クリーニングサービス(レギュラー) 14,630円
宅配クリーニングサービス(撥水加工コース) 14,630円
お墓お掃除代行サービス 22,000円~

 ダスキンにハウスクリーニングを頼む際の手順は?

次に、実際にダスキンを申し込む手順についてみていきましょう。ダスキンでは公式サイトで概ねの料金を計算できるようになっているので、予めどのくらいの値段になるのか把握できます。

STEP①まずは料金シミュレーション

まずは公式サイトの「料金シュミレーション」ページにアクセスしましょう。ガイドに沿ってエアコンの台数やクリーニングを依頼したい箇所を選択していきます。エアコンの型番を記入する必要がありますので、エアコンのクリーニングをお願いする予定の方は、予め控えておくとスムーズです。

エアコンの型番は本体の下部にシールで貼ってある事が多いです。万が一、解らない点がある場合には料金シュミレーションのページから直接オペレーターとのチャットページに飛ぶことが出来ますので、そちらから質問してみると良いでしょう。

STEP②無料の訪問見積もり(不要の場合もあり)

料金シュミレーションが完了し、仮申し込みが完了するとコールセンターのスタッフより連絡が入ります。一部サービスでは不要な場合もありますが、大半の場合ダスキンのサービス担当者がお客様の自宅に伺い、正確な見積もりやサービス内容についての説明をします。

この際、不安な点や不明な点があれば質問すると良いでしょう。

STEP③申し込み

サービス担当者の説明や正式な料金に問題がなければ、申し込みを完了します。サービス担当者に希望の日時を伝えましょう。

STEP④日時の連絡がきた後サービス実施

サービス当日は自宅にいるだけでダスキンのスタッフがクリーニングを完了してくれます。支払いは現金・各種クレジットカードに対応しているので、好きな決済方法を選択しましょう。

ダスキンのハウスクリーニングをもっとお得に利用するには?

ここまで、ダスキンについてクリーニング内容や口コミをご紹介していきました。最後に「良いハウスクリーニングなのは解ったけど、やっぱり高いから手が出ない」という方の為に、ダスキンをお得に利用する方法についてまとめてご紹介していきます。ダスキンをお得に利用するには、大きく分けて下記の2点の方法があります。

  • 会員サイトでポイントを貯めて、お得に利用する
  • キャンペーンやセット割を活用する

それぞれ詳しく見ていきましょう。

ダスキンの会員サイト「DDuet」でポイントが貯まる

引用:DDuet公式

1点目のお得な利用方法は、ダスキンの会員サイトである「DDuet(ディーデュエット)」に登録してポイントを貯める方法です。DDuetとは、ダスキン公式の運営するお得な無料会員サイトの事で、ポイントを貯めるとダスキンのサービスや商品に使用できる仕組みになっています。

このほかに、自社で使用できる限定クーポンの配布やお得情報の配信・提携している飲食店やクリーニング店のクーポンの配布も行っていますので、今すぐにダスキンを利用する予定がなくともとりあえず登録をしておいても損はないでしょう。

セットプランや複数割引・キャンペーンを利用しよう

2つ目のお得な利用方法や、複数箇所のクリーニング依頼で割引を受けられるセットプランや複数割引をうまく活用する方法です。

例を挙げるとエアコンクリーニングなどが、これに該当します。通常ダスキンでは自動洗浄機能なしのエアコンクリーニングを1台14,300円で請負いますが、複数割引を活用すれば2台以降からは1台11,550円の約3000円の割引が可能となっています。

今すぐ1台だけ掃除をお願いしたいという場合には仕方ありませんが、そうでないケースの場合にはなるべく1回でまとめて依頼しましょう。複数割引を受けると思っている以上に安い価格でハウスクリーニングを行えますよ。

家の掃除はダスキンにお任せ!プロの技を体感しよう

今回は、大手ハウスクリーニング会社のダスキンについてのまとめでした。ダスキンは大手である為に、高額なイメージがつきまといがちですが、実はセットプランやキャンペーン・ポイントサイトを活用すれば非常にコストパフォーマンスの良いハウスクリーニング会社である事がわかりました。

是非この忙しい年末に差し掛かる前のに、梅雨や夏で汚れてしまった箇所のクリーニングをお願いしてみては如何でしょうか。きっと満足のいく仕上がりになりますよ。

その他の関連記事はこちらから

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。