おしゃれで話題のバルミューダランタンってどう?魅力や口コミを徹底解説!

おしゃれで話題のバルミューダランタンってどう?魅力や口コミを徹底解説!

引用:Amazon

おしゃれで話題のバルミューダランタンは、どのようなものなのでしょうか。ここでは、バルミューダのランタンの魅力や特徴、どのようなシーンで活用できるのかなどを詳しく紹介していきます。また、実際に使用しているユーザーの口コミも見ていくため、購入時の参考になります。

バルミューダのランタンとは?

おしゃれで話題のバルミューダランタンの特徴や、活用シーンについて紹介していきます。おしゃれなだけではなく、機能性や活用度が高く人気のバルミューダのランタンとは、どのようなものなのでしょうか。

そもそも、バルミューダのランタンについてよく分からないといった方や、興味はあるけれど詳しくは知らないといった方に向けて、バルミューダのランタンについてチェックしていきます。

バルミューダのランタンとは

バルミューダのランタンは、キャンドルのような温かい光が揺らぐ、優しくリラックスできる光のランタンです。温かみのある光が印象的なこちらのランタンは、キャンプなどのアウトドアはもちろん、日常使いにも安らぎを与えてくれます。

また、読書など明るい光が必要な際は、温白色の光を変えることができたり、明るさもダイヤル一つで調節可能です。さらに、可愛らしくおしゃれなデザインで場所を問わず使うことができます

商品スペック

バルミューダ LEDランタン BALMUDA
バルミューダ LEDランタン BALMUDA

BALMUDA The Lanternは、日常の何気ない時間を、少しだけ特別に彩るLEDランタンです。


サイズ 幅110㎜×奥行103㎜×高さ248㎜
重量 約630g
消費電力 最大6W・待機時0.1W
ケーブル長さ 1m
バッテリー充電時間 約6時間
バッテリー充放電 約500回
連続使用時間 3時間~50時間
防塵・防水 生活防水
光源 暖色用:太陽光LED・温白色用:白色LED
動作温度 5度~35度
調光機能 無段階調光
カラー ブラック・ホワイト・グレー

 バルミューダランタンの特徴

ここからは、バルミューダのランタンの特徴について紹介していきます。バルミューダのランタンには、どのような特徴があるのでしょうか。それでは、それぞれの特徴について詳しく見ていきましょう。

特徴①簡単な操作性

最初に紹介するバルミューダのランタンの特徴は、簡単が操作性であることです。バルミューダのランタンは、操作がとても簡単でダイヤル一つで明るさや色味を調節することができます。

一般的なライトは明るさの調節と色味の調節は、一つのリモコンでもボタンが違うなど、別の操作で行うことが多いです。こちらのランタンは一つの動作で全ての調節が可能ですので、操作が単純で誰でも使いこなすことができます。

使い方は、ダイヤルを右に回すことでライトをつけることができ、右に回すほど明るい光となります。光の強さが強くなればなるほど、暖色から温白色へと変化する仕組みになっており、3分の1はキャンドルのような炎を演出した光で、次の3分の1はナチュラルな暖色の光で常夜灯のような明かりです。

最後の3分の1はWARM WHITEゾーンとなっており、温白色の明かりを灯すことができます。こちらの温白色の明かりも明るすぎないのですが、屋外でもしっかりと周りを照らすことができる、落ちついた明かりです。

特徴②太陽光LED

次に紹介するバルミューダのランタンの特徴は、太陽光LEDを使用していることです。こちらの太陽光LEDは「BALMUDA The Light」で開発されたもので、目に優しい暖色のライトで料理も美味しく見せる効果があります。

太陽光LEDは、ランタンの上部分に取り付けられていて、下に向かって光を放つ仕組みとなっているため、明るさを保ちつつ眩しさを感じさせない優しいライトとなっています。ダイヤルの調整で炎のように揺らめく明かりをセットできるため、おしゃれな雰囲気の明かりで、お家時間やアウトドアをより一層楽しいものにします。

特徴③おしゃれなコンパクトデザイン

3つ目に紹介するバルミューダのランタンの特徴は、おしゃれなコンパクトデザインであることです。商品スペックでも紹介しているように、幅110㎜×奥行103㎜×高さ248㎜というサイズで、こちらはハンドル部分も含めた大きさですので、とてもコンパクトであることが分かります。

ランタンというとサイズが大きく重量もそれなりにあるイメージがありますが、缶ジュースと比較してもそれほど大きさが目立たず、重量もジュース2本分ほどとなっているため、バルミューダのランタンは持ち運びに便利でおしゃれなコンパクトデザインとなっています。

屋外のアウトドアはもちろん、室内での読書、常夜灯として使用しても邪魔にならないサイズとデザインです。

特徴④長持ちするバッテリー

優しく明るい太陽光LEDでおしゃれなコンパクトデザインの、バルミューダのランタンはバッテリーも長持ちします。デザイン重視でバッテリーがあまり持たないランタンも中にはありますが、こちらは3時間~50時間連続で使用できるようになっています。

3時間の連続使用時間は、常に最大の明るさで照らし続けた場合の時間となっていますが、このような状況はなかなかないのではないかと思います。

明るさを控えめにしてテントの中の常夜灯として使用するレベルであれば、最大の50時間ほど使い続けることができるため、十分な時間、明かりを灯すことのできるバッテリーとなっています。

特徴⑤防水・防塵機能

バルミューダのランタンは、生活防水IP54という防水・防塵スペックとなっています。この防水・防塵機能はどの程度のものなのかというと、影響が出てしまう有害な粉塵などが中に入ることができない防塵レベル5と、水しぶきや小雨が当たっても大丈夫な防水レベル4となっているため、日常生活やアウトドアシーンでも問題なく使用できます。

ただし、大雨の中で使用したり、シャワーの水を当てっぱなしにするなどは、耐えられる保証がないため無理な使い方だけ避ければ十分に使うことができます。

バルミューダランタンの活用シーン

ここまでバルミューダのランタンの特徴やスペックについて見ていきましたが、ここからはバルミューダのランタンの活用シーンについて見ていきたいと思います。

おしゃれなコンパクトデザインでバッテリーも長持ちなこちらの商品は、どのような場面で使うことができるのでしょうか。それでは、バルミューダのランタンの活用シーンについて詳しくチェックしていきましょう。

活用シーン①キャンプ

最初に紹介するバルミューダのランタン活用シーンは、キャンプです。キャンプなどのアウトドアで使用するために購入する方も多いようですので、こちらの活用方法は基本的な方法となります。

キャンプなどのアウトドアでは、周囲を明るく照らしたいといった方には向いていませんが、バーベキューなどで優しい明かりを灯したい方や、バルミューダのランタンの特徴である炎のような光のもので、語り合うといった使い方もおすすめです。明るさだけではなく、雰囲気や他にはない優しい灯りでキャンプをおしゃれに演出することができます。

活用シーン②読書

次に紹介する、バルミューダのランタンの活用シーンは読書です。夜ベッドの中で読書をする習慣がある方やベッドサイドにライトを置いている方は、分かる方が多いかもしれませんが、ベッドサイドのライトはオレンジ色のライトが多く、白色ライトはなかなか販売されていません。

しかし、こちらの商品はダイヤル一つで、暖かな暖色から白色のライトまで調節可能ですので、ベッドの中で読書をしたい場合にも、見やすい明かりで読書を楽しむことができます。

明るさの調節はもちろんですが、光の色まで調節できるベッドサイドライトはほとんどありませんので、読書にも最適な優れたランタンです。さらに、おしゃれでコンパクトですので、邪魔にもならずインテリアにもなじみます。

活用シーン③防災

最後に紹介する活用シーンは、防災時に使う方法です。バルミューダのランタンは小さい光であれば最大で50時間使うことができますが、こちらの時間では明かりの強さ、時間共に災害時には少し不安です。そのため、防災用のライトとしては、他の「GENTOS Explorer」がおすすめです。

とはいっても、災害時は不安が強く精神状態を平常に保つことが難しいため、バルミューダのランタンの穏やかな明かりで少しでも心を落ち着かせることに活用するのがおすすめです。

バルミューダランタンの口コミや評判は?

オイルランタンのような雰囲気を手軽に味わうことができ、おしゃれで雰囲気を楽しむことができました。引用:Amazon

 

寝室で使用していますが、ろうそくのような揺らぎでとても癒されます。サイズ感もちょうどよく好みの明るさに調節できる点も気に入っています。引用:Amazon

キャンプでは明かりとして使うだけではなく、おしゃれな雰囲気を楽しむことができます。一般的なランタンでは、バルミューダのランタンのような明かりを楽しむことができないので、独特の明かりに高い評価があります。

また、アウトドア以外でも日常的に使うことができ、サイズに明るさ共にちょうどいいという口コミがありました。

バルミューダランタンの優しい光で癒やされよう

バルミューダのランタンは、簡単に操作できて目に優しい太陽光LED、さらにおしゃれでコンパクトなボディに長持ちなバッテリーなどさまざまな特徴があります。

また、活用シーンも多く持っていると重宝すること間違いなしです。バルミューダのランタンの優しい光で癒されましょう。

その他の関連記事はこちらから

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。