最強おすすめLEDランタン「LUMENA(ルーメナー)」とは?徹底紹介!

最強おすすめLEDランタン「LUMENA(ルーメナー)」とは?徹底紹介!

引用:楽天市場

ソロキャンプやアウトドアに大活躍すると話題のLUMENA(ルーメナー)は、従来のランタンとはひと味違います。おしゃれでコンパクト、そして光の具合も最高と、いま最も注目されているLEDランタンと言っても過言ではないでしょう。

ここでは、そんな大人気のLUMENA(ルーメナー)について詳しくお伝えします。LUMENA(ルーメナーの特徴、魅力、口コミなどをまとめていますので、参考にしてみましょう。

LEDランタン「LUMENA(ルーメナー)」とは?

LUMENA(ルーメナー)の始まりはクラウドファンディングです。目標金額を大きく上回る800万円を獲得して、発売前から大きな注目を浴びていました。一般発売された後のキャンパー達からの評価も非常に高く、人気商品として今かなり注目されているアイテムとなっています。

最近はアウトドアだけではなく、非常事態用のライト・照明として常備を考えている方も多く、需要はどんどん広がっているのが現状です。LUMENA(ルーメナー)の魅力を1度知れば、虜になる方が続出しているのも事実なのです。

LEDランタン「LUMENA(ルーメナー)」の特徴

ここではLUMENA(ルーメナー)の特徴についてご紹介いたします。LUMENA(ルーメナー)のメリットをたくさんお届けしますので、是非チェックしてみて下さい。

特徴①驚異の明るさ

LUMENA(ルーメナー)の中でも明るさを重視するのであれば、「ルーメナー+」をおすすめします。1800ルーメンという数値の高さがその明るさを証明しています。ちなみに1ルーメンで、1m先でも1本のローソクが確認できるような明るさと考えられています。

つまり1800ルーメンなら、1m先で1800本のローソクの灯りを確認できるということなのです。圧倒的な明るさが魅力で、1800本分の明るさをキープできるということを考えると、頭の中でもその明るさをイメージしやすいのではないでしょうか。

もし電気のない環境になってしまった場合、明るい照明があれば精神的にも落ち着き安心します。ほんのりした明るさではなく目をひくようなパッとした明るさが最大の魅力なので、LUMENA(ルーメナー)の明るさを是非堪能してみて下さい。

特徴②長い連続点灯時間

LUMENA(ルーメナー)を最大1800ルーメンにして使用したとしても約12時間、小さな明るさにすると最大200時間持続するなど、点灯時間が長いので、アウトドアに非常に最適なアイテムとなっています。

ボタンを5秒間長押しすれば、国際遭難SOSモールス信号パターンが点滅する仕組みです。アウトドアグッズだけではなく、防災用アイテムとしてもおすすめなのです。

特徴③電灯の色を切り替えられる

LUMENA(ルーメナー)では照明の明るさを3パターンで切り替えることができます。昼光色、昼白色、電球色から選べるので、自分の好きな明るさに変えてみましょう。ただ明るく照らすだけだけではなく、シーン別に明るさをチェンジしたり、雰囲気づくりなど、色々な使い方ができるのが魅力的です。

特徴④モバイルバッテリーとして利用可能

LUMENA(ルーメナー)のバッテリーは20,000mAhと、かなり大容量です。これはiPhone XSを5回以上、Galaxy S9は約5回と、一般的なスマホなら約4~5回ほどフル充電できると考えて下さい。しかもLEDランタンを点灯しながらスマホのバッテリー、モバイルバッテリーとして活用することができるので、非常に使いやすくなっています。

特徴⑤軽量なコンパクトボディー

LUMENA(ルーメナー)は非常に高性能なLEDランタンですが、重さは220gと非常に軽く、手のひらに軽く収まるコンパクトボディーが魅力的です。キャンプなどのアウトドアでは荷物が非常に多く、少しでもその荷物を減らしたいものです。

LUMENA(ルーメナー)ならそういった問題も難なくクリアできる上、バッグに入れておいても場所を取りません。

LEDランタン「LUMENA(ルーメナー)」の口コミを調査

LUMENA(ルーメナー)の口コミや評価、評判を見てみましょう。キャンプの時だけではなく、台風などの災害時にも非常に役に立つと大好評です。コンパクトな見た目からは想像できないような明るさが魅力で、大活躍するようです。バッテリーも長持ちするため、充電を気にすることなく使用できます。

キャンプの荷物を小さく軽く少なくしていっており、暗くて場所を取る各ブランドのランタンは荷物になっておりましたがこれはコンパクトで非常に明るい!台風の時にも役立ちました。またスマホなどにも給電できるし充電しておいてもなかなか自然に減ることもほとんどありません。 出典:amazon

 

小さくても明るい。ソロキャンプでは十分すぎる明るさで、4段階中2段階目で十分でした。バッテリーは日没から朝まで2泊しても半分しか減りませんでした。 出典:amazon

LUMENA(ルーメナー)のおすすめLEDランタン

ここでは、おすすめのLUMENA(ルーメナー)のLEDランタンをご紹介いたします。コンパクトな見た目に反して高性能LEDランタンとなっていますので、アウトドアや災害時の備えとしてこの機会に揃えてみてはいかがでしょうか。

LUMENA7 ブラック/ベージュ/レッド/迷彩グレイ/迷彩グリーン

NNINE LUMENA(ルーメナー)7 LEDランタン ブラック
NNINE LUMENA(ルーメナー)7 LEDランタン ブラック

本体サイズ(約):幅92×奥92×高28mm
重量(約):220g

LUMENA7 ブラックは最大1300ルーメンの明るさでテントの中や部屋の中を明るく照らします。1300ルーメンの状態を継続した状態で使用し続けたとしても、最大8時間明るく照らすことができるため、充電を気にしなくてすみます。

NNINE LUMENA(ルーメナー)7 LEDランタン ベージュ
NNINE LUMENA(ルーメナー)7 LEDランタン ベージュ

本体サイズ(約):幅92×奥92×高28mm
重量(約):220g

LUMENA7 ベージュは肌馴染みが良く、人を選ばずに色々な方の手にフィットしやすくなっています。ベージュカラーが主張しすぎず、LEDランラン本来の照明の明るさを堪能することができます。男性も女性も使いやすいカラーとなっていておすすめです。

NNINE LUMENA(ルーメナー)7 LEDランタン 迷彩グレー
NNINE LUMENA(ルーメナー)7 LEDランタン 迷彩グレー

本体サイズ(約):幅92×奥92×高28mm
重量(約):220g

LUMENA7 迷彩グレイは従来のランタンとは違い、遊び心のあるデザイン性が魅力です。ランタンと聞くと地味なイメージがありますがそのイメージを一掃し、おしゃれでカッコいいデザインとなっています。バッグに入れていても迷彩が目立つので、どこに収納したのかも分かりやすいです。

NNINE LUMENA(ルーメナー)7 LEDランタン 迷彩グリーン
NNINE LUMENA(ルーメナー)7 LEDランタン 迷彩グリーン

本体サイズ(約):幅92×奥92×高28mm
重量(約):220g

LUMENA7 迷彩グリーンは多くのキャンパーからも愛されるデザインとなっており、ランタンの地味なイメージをなくしました。迷彩は2種類ありますがこちらのグリーンは暖かみがあり、ユニセックスに使用することができます。そして1300ルーメンの明るさに満足感が高く、納得できるはずです。

LUMENA+ ブラック/スペースグレイ/メタルゴールド

NNINE LUMENA(ルーメナー)プラス LEDランタン ブラック
NNINE LUMENA(ルーメナー)プラス LEDランタン ブラック

サイズ:146×96×28mm
重量:440g

LUMENA(ルーメナー)がバージョンアップしたモデルがLUMENA+ ブラックです。最大1800ルーメンとの明るさで辺り一面を照らします。4段階で明るさの種類を変えることができるので、目に優しい光も実現します。カラーは大人らしいシックなブラックと使いやすく、おしゃれにデザインとなっております。

NNINE LUMENA(ルーメナー)7 LEDランタン スペースグレイ
NNINE LUMENA(ルーメナー)7 LEDランタン スペースグレイ

サイズ:146×96×28mm
重量:440g

LUMENA+ スペースグレイは汚れも目立ちにくいボディーカラーが魅力的で、容量も大きいため、1日中バッテリーを気にせずに照明道具として活躍してくれるでしょう。一見ランタンには見えないデザインが、自分だけではなく周りの目を惹き付けること間違いありません。

NNINE LUMENA(ルーメナー)7 LEDランタン メタルゴールド
NNINE LUMENA(ルーメナー)7 LEDランタン メタルゴールド

サイズ:146×96×28mm
重量:440g

LUMENA+ メタルゴールドはキャンプやアウトドアでも使いやすいように、角度を変えてテーブルランタンとして利用するのもおすすめです。テントの天井から吊るすことも可能で、ハンドルの部分を持てば懐中電灯としても利用できるので、アウトドアだけではなくいざという時の災害グッズとしても有効的です。

LEDランタン「LUMENA(ルーメナー)」の意外な使い道

LUMENA(ルーメナー)はキャンプ以外にも使い道はたくさんあります。ここではLUMENA(ルーメナー)を有効活用するために、お役立つ情報をお届けします。

用途①災害時

災害の時に非常に役に立つのが懐中電灯やライトの存在です。災害時は一時的に電気がストップしてしまうこともありますので、そんな時にLUMENA(ルーメナー)があれば照明に困ることはありません。現在社会では電気なしの生活は考えられません。

いざという時のためにも、LUMENA(ルーメナー)は非常に優秀なアイテムと言えるでしょう。充電も長く持つので、バッテリーの心配も少なくてすみます。

用途②電気代の節約

LUMENA(ルーメナー)は省エネ仕様になっているため、例え24時間つけっぱなしにしていたとしても、電気代は1週間で約2円とお財布に優しいのが嬉しいポイントです。電気代を気にせずに照明を楽しむことができるので、長く使用することができます。

LUMENA(ルーメナー)の最強LEDランタンを入手しよう

「普通のランタンでは満足できない」、「おしゃれなランタンが欲しい」、「他の人と同じランタンは嫌」という方は、是非1度LUMENA(ルーメナー)のLEDランタンを手に取ってみて下さい。

LEDランタンとは思えないようなおしゃれなデザイン、そしてコンパクトな見た目は、アウトドアでも緊急の災害時でも大活躍するはずです。大容量バッテリーなので長時間使用することもできます。電気代もかなり安くコストパフォーマンスが高いので、LEDランタンならLUMENA(ルーメナー)がおすすめです。

その他の関連記事はこちらから


※記事の掲載内容は執筆当時のものです。