記事更新日:

テスコムの人気ミキサー10選を厳選紹介!人気商品の特徴は?

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

日本の人気家電メーカー「テスコム」。キッチン家電や美容機器を中心に様々な商品を取り扱っていますが、中でも最近はテスコムのミキサーが注目を集めています。そこで今回は、テスコムのミキサーの特徴からおすすめ商品まで詳しく解説します。使いやすい家庭用のミキサーをお探しの方必見です!

テスコムのミキサーの特徴

テスコムのミキサーは、フレッシュジュースを作るのに便利な定番モデルから、スムージーや調理の下ごしらえかできるものまで、様々なラインナップが揃っています。シンプル設計でコンパクトながら氷が砕けるほどのパワフルさを持っており、普通のミキサーではできないものでも簡単に攪拌できることで人気を集めています。

簡単操作、高機能のテスコムミキサーは、家庭に1台あると食生活においてマルチに活躍してくれる画期的なアイテムとして重宝すること間違いなしです!

テスコムのミキサーの上手な選び方

テスコムのミキサーには、スペックの異なる様々なモデルがラインナップされています。どれにしようか迷ってしまう方の為に、テスコムミキサーの上手な選び方ポイントをご紹介します。何を重視するのか見極め、用途に合ったモデルを選びましょう。

選び方①容量

テスコムミキサーの容量はモデルによって様々です。1人用のミキサーが欲しい方は、400mlのものが使いやすくて便利でしょう。1度にたくさんの量を作りたい方は、ラインナップが豊富な1000ml前後の大容量ミキサーがおすすめです。ミキサーは、人数や作りたい容量に適したものを選びましょう。

選び方②手入れのしやすさ

ミキサーは食材を入れて攪拌するので、パーツの隙間などに入り込みやすいです。清潔を保つ為にも、パーツを分解して洗えるものがおすすめです。加えて食器洗浄機に対応していれば、お手入れも簡単で衛生面でも安心です。

選び方③パワー

ミキサーを使ってスムージーを作りたい!と思っている方も多いのではないでしょうか。しかし、全てのミキサーでスムージーが作れるわけではありません。スムージーは、凍らせた果物や野菜を使うので、パワーの強いミキサーが必要になります。

モデルによってワット数は様々なので、スムージーを作りたい方や口当たりの良いジュースがお好みの方は、ワット数の高い数値のモデルを選ぶと良いでしょう。

テスコムのおすすめ人気ミキサー10選

ここからは、テスコムのおすすめミキサーをご紹介します。モデルによって容量、パワー、用途等が異なるので、それぞれのモデルを比較して自分にぴったりな1台を探してみて下さい!

おすすめミキサー①テスコム Pure Natura TM856

サイズ
(高さ×幅×奥行)
約340×150×180mm
重量 約2.4kg
消費電力 190W
容量 1000ml
価格 3,900円

大容量ガラスボトル(1000ml)で、クラッシュアイスも簡単にできる大型波刃ブラックチタンカッター採用のミキサーです。ボトルを逆さにして収納できるので、コンパクト&ホコリも入らず清潔です。1台あれば役に立つオーソドックスなミキサーです。

おすすめミキサー②テスコム Pure Natura TML162

サイズ
(高さ×幅×奥行)
約300×100×100mm
重量 約870g
消費電力 130W
容量 ボトル400ml・ミルカップ75ml
価格 3,240円

1台でマルチに使えるミル&ミキサーです。ミルはドライ&ウェット対応で、乾物はもちろん、離乳食やドレッシングも作れ、フタ付きなのでそのまま保存できます。ボトルは飲み切りサイズにぴったりな容量で、新鮮なスムージーが簡単に作れます。調理の途中で少しだけ材料を足すのに便利なセンターキャップ付きで、使い勝手抜群です。

おすすめミキサー③テスコム Pure Natura THM332

テスコム スティックブレンダー THM332
テスコム スティックブレンダー THM332
1台5役でマルチに活躍 本体寸法:高さ343×幅61×奥行69mm(本体+ブレンダー)

サイズ
(高さ×幅×奥行)
約343×61×69mm
重量 約540g
消費電力 150W
容量 ブレンドカップ500ml
チョッパーボトル150ml
価格 4,250円

「つぶす・まぜる・きざむ、おろす・泡立てる」1台5役のマルチに活躍するスティックブレンダーです。 コンパクトで使いやすく、チョッパーボトルでみじん切りがあっという間にできます。

両面おろし刃で大根おろしも手早く簡単でき、ざくざくの鬼おろし、細かなおろし・とろろと、仕上がりを選べます。テスコムのスティックブレンダーでおろし機能があるのはこちらの製品のみです。下ごしらえも簡単で、料理の幅も広がるおすすめの1台です。

おすすめミキサー④テスコム TM8300

サイズ
(高さ×幅×奥行)
約375×167×168mm
重量 ミル使用時1.5kg
ミキサー使用時2.5kg
消費電力 240W
容量 ボトル1000ml・ミル200ml
価格 12,711円

角氷をそのまま砕いてクラッシュアイスにできる大型波刃チタンカッター採用のミキサーです。安定したパワーで、口当たりがなめらかなスムージに仕上がります。メニュー広がるウェット&ドライミル仕様で、マヨネーズや離乳食など水分を含むものから、ふりかけやだし用の粉末まで、手作りの安心&健康レシピに大活躍します。

おすすめミキサー⑤テスコム TM8200

サイズ
(高さ×幅×奥行)
約375×167×168mm
重量 約2.5kg
消費電力 240W
容量 1000ml
価格 4,727円

こちらは、先にご紹介した「テスコム TM8300」と同使用のミキサーです。ミルは必要ないという方はこちらのモデルを選ぶと良いでしょう。調理の途中で、フタを取らずに材料を追加できるので大変便利です。スムージーから料理まで幅広く活躍してくれます。

おすすめミキサー⑥テスコム THM1300

サイズ
(高さ×幅×奥行)
約175×190×85mm
重量 約830g
消費電力 約80W
容量
価格 2,827円

「ABC Cooking Studio」共同開発の新ビーターを採用したハンドミキサーです。ビーター形状を見直し、従来品よりも泡立て効率がUPしています。少量でも使いやすく、スピーディーに泡立てができます。また、ビーターの中心に棒がなくワイヤー形状で洗いやすいです。素材もステンレスで食洗機にも対応しています。

おすすめミキサー⑦テスコム TSJ800

サイズ
(高さ×幅×奥行)
約415×165×180mm
重量 約3.3kg
消費電力 約150W
容量
価格 15,500円

生絞りジュースやフローズンデザートを作ることができるスロージューサーです。低速で圧搾することで栄養素や酵素を守り、皮まで搾って栄養素たっぷりのジュースが作れます。食物繊維を含まず、分離しにくい濃厚ジュースに仕上がります。

フローズン用フィルターにつけ替えれば、フローズンが作れます。果実を使ったり、ジュースと組合せてフロートにしたりと、素材の組み合わせでメニューの幅が広がります。

おすすめミキサー⑧テスコム TK2000

サイズ
(高さ×幅×奥行)
約210×159×159mm
重量 約1.1kg
消費電力 320W
容量 300g
価格 5,088円

テスコム史上最軽量の、軽くて丈夫なステンレスボトルを採用したフードプロセッサーです。「きざむ・まぜる・おろす・泡立て」の1台5役でマルチに活躍します。場所をとらないコンパクト設計で、キッチンに出したままでもスペースをとらず、調理したい時にサッと使えます。肉料理、魚料理、野菜料理、スープ、デザートの全10レシピが載ったレシピブック付きです!

おすすめミキサー⑨テスコム Pure Natura THM273

サイズ
(高さ×幅×奥行)
約175×190×85mm
重量 約830g
消費電力 80W
容量
価格 2,943円

こちらは「おすすめミキサー⑥テスコム THM1300」と同様、ABC Cooking Studio共同開発で生まれたハンドミキサーです。

混ぜ具合や材料に合わせて、ビーターの回転スピードを5段階に切り替えできます。生クリームは高速で素早く泡立て、最後は低速で仕上げればキメ細かでなめらかなクリームになります。ビーターが収納できるケース付きで、まとめてコンパクトに保管できます。

おすすめミキサー⑩テスコム Pure Natura TK441

サイズ
(高さ×幅×奥行)
約215×260×170mm
重量 約2.7kg
消費電力 170W
容量
価格 5,698円

料理の下ごしらえ、離乳食作りに最適なフードプロセッサーです。きざむ・まぜる、多彩に使えるみじん切りカッター(チタンコート)で、料理の下準備はもちろん、タルト生地も手軽に作れます。

リバーシブルの「両面おろし刃」を搭載し、細かい面では150gの大根を約30秒で素早くおろすことができます。粗めの面ではザクザクの鬼おろしができ、おろし蕎麦やおろし鍋などが手軽に楽しめます。お菓子作りの際も、手間のかかるホイップクリームからメレンゲまでこの1台で楽に作れます。

テスコムのミキサーで料理の幅を広げよう!

テスコムの高機能ミキサーを使えば、果物や野菜を攪拌してジュースやスムージーを簡単に作ることができます。また、冷蔵庫に余った野菜をまとめてミキサーに入れてスープにするのもおすすめです。テスコムのミキサー、フードプロセッサー、ハンドミキサーを活用すれば、今よりも格段に効率がupし、料理の幅も広がるでしょう。

簡単に野菜の栄養や果物のビタミンを摂取することができ、体にも嬉しいことばかりです。これを機会に、テスコムのミキサーを使った健康生活を始めてみませんか?

その他の関連記事はこちらから

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。