引用:写真AC

記事更新日:

港区のおすすめリフォーム業者14選!特徴を詳しく紹介!

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

最先端の建築技術、デザイン性に富んだ最新設備等を扱える業者は、港区にはたくさんあります。その中でも、経験と信頼・実績を備えた、選りすぐりのリフォーム業者から13社をご紹介していきます。戸建てよりもマンションの方が多い港区。マンションリフォームに特化した業者もあるので、ぜひご覧ください。

港区でリフォームする時の業者の選び方

港区でリフォームする際、業者の選び方のポイントは大きく分けて2つあります。1つは、リフォームの内容です。単にリフォームと言っても、設備を最新のものに替えたいのか、家事動線を考えてレイアウト自体を替えたいのか、で内容は異なります。まず、リフォームの内容を整理しましょう。

2つ目は、複数の業者に見積もりを依頼することです。車を購入する際も同様ですが、1つのディーラーの見積もりだけですと当然比較ができません。見積もりの比較の重要さは、細かな部分を比較できるところにあります。不要と思う部分の費用を抑えて、こだわる部分にお金をかけることが満足に繋がります。

リフォームの場合も同じです。特に港区は、ハイクラスのリフォームを手掛けた実績のある業者が多数あります。後悔しないためにも、必ず複数の業者に依頼しましょう。

リフォームの内容と工事実績が一致する会社

実現したいリフォームの内容が整理出来たら、内容に合わせて業者を選別しましょう。例えば、キッチンなどの設備を最新のものにしたい場合は、地域に密着した地元の工務店がおすすめです。営業や無駄な提案を省けるため、費用を抑えて理想のリフォームが期待できます。

また、設備だけではなく家事動線や、レイアウトの変更など大掛かりな施工となる場合は、大手リフォーム業者がおすすめです。多くの実績や、依頼主の悩みを解決した事例も含め、提案力はやはり大手リフォーム業者のほうが一枚上です。ただし、その分費用も高くなることを念頭に置きましょう。

数社の見積もり比較が好ましい

リフォームの総工事費の見積もりは、必ず数社に依頼して比較するようにしましょう。比較の目的は、必ずしも一番安い業者を見つけるためではありません。もちろん、費用を抑えられて理想のリフォームが現実できれば言うことはないでしょう。しかし、理想に近いものは往々にして高くなることも現実です。

費用よりもまず、理想のリフォームを具体化してくれる業者はどれなのか?を選ぶ必要あります。そのため、数社のリフォーム業者に見積もりと提案をしてもらいましょう。これこそが、リフォームで失敗しないための鉄則とも言えます。

また、業者を調べる際には、複数の比較サイト等で下調べをすることもおすすめします。業者自身やその下請け会社と思しきサイトだと、結局自社や関わりのある会社へ誘導するリンクへたどり着くものが多いのです。一概にそれが悪いとは言いませんが、公平な目線で判断するためにも複数の口コミ・比較サイトを閲覧してみましょう。

港区のおすすめリフォーム業者14選

それでは、当サイトが厳選しておすすめする港区のリフォーム業者を13社ご紹介していきます。それぞれの特徴と基本データをまとめていますので、ぜひご参考にしてください。

おすすめ業者①住友不動産の新築そっくりさん

住友不動産の新築そっくりさんは、「今ある家を快適で住みやすい空間に」するべく、家の課題をしっかりと把握してリフォーム計画をご提案してくれます。

まるごとリフォームの実績は、累計16万棟を突破しており、大規模リフォームの受注実績は全国1位。No1だからこその安心価格・提案力・高品質なのが魅力です。

住友不動産の新築そっくりさんの特徴

【住友不動産の新築そっくりさんが選ばれる理由】

  • まるごとリフォームの実績が16万棟超えで信頼できる
  • 着工前に確定した工事費用から追加費用は一切不要で金額面でのトラブルを回避
  • 施工マニュアル完備で高品質の検査体制が徹底している

リフォーム前は、建物無料診断で6つの調査が無料で実施され、工事中は“住みながら工事”や“仮住まい”をサポート。

アフターサービスも充実しており、リフォーム最長10年保証・水回り5大設備10年保証・定期点検など充実しています。

まず何から始めればいいか分からないという方は、資料請求がおすすめです。耐震補強技術や事例集を送ってもらえるので検討することができます。

家のまるごとリフォームを検討している方は、ご検討内容部分の「まるごと改修」にチェックするとスムーズに話が進みますよ。

住友不動産の新築そっくりさんの基本データ

住所(本社) 東京都新宿区西新宿二丁目4番1号(新宿NSビル)
電話番号 0120-093-370(受付時間/9:00~18:00)
対応エリア 全国

住友不動産の新築そっくりさんの資料請求をする

おすすめ業者②SUUMOリフォーム

SUUMOリフォームは、リフォーム会社を仲介してくれるサービスです。お客様満足度が91%と高く、WEBから簡単に申し込みできます。

リフォームに関しての悩みを経験豊富なアドバイザーが解決。審査に合格している800以上のリフォーム会社から、地元の優良会社を3~4社紹介してくれます!

SUUMOリフォームの特徴

SUUMOリフォームは「完成あんしん保証」があり、万が一依頼した会社が倒産したとしても、引継ぎリフォーム会社の紹介・契約金額の損害補償を保証してくれる特徴があります。依頼者の負担を軽減してくれる嬉しい保証です!

【SUUMOリフォームの利用方法】

  1. 予算・要望をフォームに入力
  2. 要望にあった会社を3~4社ご紹介
  3. 比較・相談(何度でも無料)

入力フォームに、リフォームの要望や依頼者の情報を入れて、申し込み完了とWEB上で完結しますよ。

無理な営業を一切することなく、紹介された業者のお断り代行まで行ってくれるのも魅力です。

SUUMOリフォームの基本データ

社名 株式会社リクルート
住所 東京都千代田区丸の内1-9-2(本社)
対応エリア 全国
会社設立 2003年4月4日
許可 業者により異なる

SUUMOリフォーム無料相談はこちらから!

おすすめ業者③エアサイクルハウジング株式会社

エアサイクルハウジングは、日本で初めて外張り断熱を施工した会社です。リフォームに関しても、数多くの事例がある信頼できる業者です。

エアサイクルハウジング株式会社の特徴

壁の中を空気循環させる、パッシブエアサイクル工法(PAC工法)で培ったノウハウをリフォームにも活用した「エアサイクルリフォーム」を手掛けます。建築素材に漆喰や無垢材を使用したリフォーム事例も多く、長く安心して住めるリフォームを心掛けた業者です。

エアサイクルハウジング株式会社の基本データ

社名 エアサイクルハウジング(株)
代表者 市川 小奈枝
資本金 4640万円
会社設立 1977年
TEL 03-6811-5085
アクセス 都営三田線「三田駅」徒歩5分
JR山手線「田町駅」徒歩8分

エアサイクルハウジング株式会社HPはこちら

おすすめ業者④株式会社 ネオスパッド

ネオスパッドは、機能性と美しさを兼ね備えたデザインリフォーム専門の会社です。公式ホームページを見ても過去の事例が豊富にあり、どれも一流の仕上がりと言えます。タワーマンションのリフォームも得意としており、港区有数の業者の一つです。

株式会社 ネオスパッドの特徴

デザイン力で勝負しているかと思えば、機能性も十分に考慮された提案をしてくれる会社です。創業30年で、実績も信頼も積み上げています。トータルリフォームから部分的なリフォームまで、様々な顧客のニーズに応えてくれるリフォーム業者です。

株式会社 ネオスパッドの基本データ

社名 株式会社ネオスパッド
代表者 長谷川 直樹
資本金 3000万円
会社設立 昭和63年1月8日
TEL 03-5232-6616
アクセス 麻布十番駅から530m
赤羽橋駅から540m
三田(東京)駅から970m

ネオスパッドHPはこちら

おすすめ業者⑤株式会社創造社

株式会社創造社は、地域密着型のリフォーム業者です。親子三代で、創業40年の長い歴史と実績を持っています。少数精鋭の会社なので大きなリフォームから小さなリフォームまで、細かな要望にも応えてくれるリフォーム業者です。

株式会社創造社の特徴

最大の特徴は、少数精鋭で実績を上げている地域密着型のリフォーム業者だということです。戸建て住宅のリフォームが得意で、クロスの貼り替えなどの内装工事から、外壁の修繕工事まで住宅に関する様々な工事に対応できる業者です。

株式会社創造社の基本データ

社名 株式会社創造社
代表者 矢野 雅彦
資本金 1000万円
会社設立 昭和44年
TEL 03-3454-5107
アクセス 麻布十番駅から500m

株式会社創造社HPはこちら

おすすめ業者⑥株式会社ベストリノベーション

ベストリノベーションは打ち合わせから着工、アフターサービスまで顧客のお手伝いをしてくれる会社です。顧客の予算に合わせたリフォームを得意としており、スケルトンリフォームから、大掛かりな内外装工事まで幅広く対応可能です。

株式会社ベストリノベーションの特徴

ベストリノベーションという、社名の通りに一人一人の顧客にベストなリノベーションを提案してくれる会社です。リフォームの必要な部分を洗い出して情報を整理し、顧客の要望や不満などと合わせて提案してくれます。さらに、リフォームの資金計画までもサポートしてくれる、頼もしいリフォーム業者です。

株式会社ベストリノベーションの基本データ

社名 株式会社ベストリノベーション
代表者 杉村 大介
資本金 300万円
会社設立 2014年5月29日
TEL 03-6447-1546
アクセス 日比谷駅・大江戸線
「六本木駅」徒歩3分

ベストリノベーションHPはこちら

おすすめ業者⑦株式会社ハウズ

株式会社ハウズは、創業100年という長い歴史の中で、実績と信頼を積み上げてきた会社です。新たな機能や価値を高める「リノベーション」と、補修・改善を目的とする「リフォーム」をしっかりと区分し、提案してくれます。

株式会社ハウズの特徴

100年という長い歳月をかけて培ってきた、技術・経験をもとにリフォームに関する悩みや相談に応じてくれる会社です。戸建て住宅・マンションから、宿泊施設や店舗まで幅広い施工事例もあり、オリジナル家具の提供もしてくれるリフォーム業者です。

株式会社ハウズの基本データ

社名 株式会社ハウズ
代表者 木村 哲雄
資本金 1000万円
会社設立 1912年1月
TEL 03-3441-7822
アクセス JR「目黒駅」徒歩11分
地下鉄南北線・三田線
「白金台駅」徒歩4分

株式会社ハウズHPはこちら

おすすめ業者⑧ルディックインテリア南青山

ルディックインテリア南青山は、丁寧で高品質な施工で地域の方から人気を集めているリフォーム業者です。特に経年劣化したクロスの張り替えや補修や、フローリングへの施工を得意としています。

ルディックインテリア南青山の特徴

ルディックインテリア南青山の主な特徴は、経年劣化した部分のリフォーム・リノベーションが得意なことです。クロスの貼り替え・フローリングの施工・ウインドウフィルムなどは、高品質で丁寧な施工を心がけています。中でも、「重ね張りフローリング」は非常に良い評価を受けています。

ルディックインテリア南青山の基本データ

店名 ルディックインテリア南青山
代表者 中島 孝之
営業時間 9:00~17:00
定休日 日曜日・祝祭日
TEL 03-6447-2510

ルディックインテリア南青山HPはこちら

おすすめ業者⑨株式会社長谷工リフォーム

テレビCMでもお馴染みの長谷工グループの長谷工リフォームです。港区のみならず、全国にもその名は知られています。マンションに特化したグループ企業でもあるので、マンションのリフォーム・リノベーションは安心して依頼できる業者の一つと言えます。

株式会社長谷工リフォームの特徴

マンションに関する知識や施工事例は、業界トップクラスです。長谷工施工のマンションであれば現地調査の際に図面を持参してきてくれます。収納・遮音・耐震・結露対策等、長年培ってきたノウハウとアイデアを生かして提案します。

株式会社長谷工リフォームの基本データ

社名 株式会社長谷工リフォーム
代表者 河合 英樹
資本金 3億円
会社設立 平成21年4月1日
TEL 03-3457-1264
アクセス 都営三田線「芝公園駅」徒歩1分

長谷工リフォームHPはこちら

おすすめ業者⑩株式会社リフォーム・ステーション

リフォーム・ステーションは、顧客とのコミュニケーションに重点を置きながら、豊富な経験と高い技術力でリフォームを行う会社です。マンション・戸建て住宅、店舗まで幅広く柔軟に対応できるリフォーム業者です。

株式会社リフォーム・ステーションの特徴

リフォーム・ステーションは、プランナー・リフォームコミュニケーター・工事担当と、スタッフ一丸となってサポートしてくれます。女性プランナーも在籍しており、気軽に相談できることが強みです。また、最長10年間の瑕疵保証制度をはじめ、アフターサービスも整っています。

株式会社リフォーム・ステーションの基本データ

社名 株式会社G-GROWTH
代表者 上原 賢一
資本金 1000万円
会社設立 昭和48年2月5日
TEL 03-6384-5830
アクセス 東京メトロ千代田線
「乃木坂駅」徒歩3分

リフォーム・ステーションHPはこちら

おすすめ業者⑪有限会社東京建装

有限会社東京建装は、マンション・戸建て住宅・店舗問わず、リフォームや内装工事を行っています。工事内容だけでなく、価格面・工期も含めた最適なリフォームプランを提案してくれる会社です。

有限会社東京建装の特徴

有限会社東京建装は、料金システムが明朗で分かりやすいことが大きな特徴です。特に、不動産管理会社からの依頼を多く受けており、賃貸マンション等の原状回復工事の価格面で高評価を得ています。アフターサポートも大切にしており、相談しやすいリフォーム業者です。

有限会社東京建装の基本データ

社名 有限会社東京建装
代表者 竹内 孝衛
資本金 300万円
会社設立 1999年9月10日
TEL 03-3505-5513
アクセス 千代田線「赤坂駅」徒歩5分

有限会社東京建装HPはこちら

おすすめ業者⑫株式会社空間構成

株式会社空間構成は、マンション・戸建て住宅・オフィス・店舗まで幅広いリフォームを手掛けている会社です。洗練されたデザインに加え、機能面でも優れた空間を創り出すことのできるリフォーム業者です。

株式会社空間構成の特徴

リノベーションを得意とする株式会社空間構成は、オリジナルキッチン・オーダー家具、収納・スライド書庫等、オリジナリティあふれる住まいを提案できます。また、戸建て住宅の外壁工事等も行うトータルリフォーム業者です。

株式会社空間構成の基本データ

社名 株式会社空間構成
代表者 河本 勝也
資本金 3500万円
会社設立 平成2年7月17日
TEL 03-5425-6611
アクセス ゆりかもめ「竹芝駅」徒歩1分
JR山手線「浜松町駅」徒歩8分

株式会社空間構成HPはこちら

おすすめ業者⑬Design & Reform プラススタイル株式会社

プラススタイル株式会社は、新規の依頼件数の半分以上が口コミや紹介によるリフォーム業者です。大手リフォーム業者ではできない、きめ細かなサービスや提案が依頼主から好評価を受けて、成長しているリフォーム業者です。

Design & Reform プラススタイル株式会社の特徴

施工事例にある温かみのあるデザインの数々は、住む方のニーズと夢を想像以上の形で創り上げたものです。デザイン・機能・コストの3つのバランスを大切にして提案するリフォーム業者なので、安心して依頼できます。

Design & Reform プラススタイル株式会社の基本データ

社名 Design & Reform
プラススタイル株式会社
代表者 坂本 正宏
会社設立 平成22年5月
TEL 03-5483-1155
アクセス 東急大井町線・東横線
「自由が丘駅」徒歩4分

Design & Reform プラススタイル株式会社HPはこちら

おすすめ業者⑭世田谷リフォーム工房(株式会社世田谷建築工房)

世田谷リフォーム工房は、顧客との信用を第一に考えるリフォーム業者です。既存住宅状況調査技術者と建築士の資格を持つ担当者が、現地調査をしっかりと行います。依頼者を裏切らない対応と工事を約束しているリフォーム業者です。

世田谷リフォーム工房の特徴

信頼を第一に掲げる、世田谷リフォーム工房の仕事はとても丁寧です。工事事例を見ても、シンプルできれいな画像がたくさんあります。また、コミュニケーションも大切にしており、打ち合わせからアフターサポートまで徹底して依頼者に寄り添います。

世田谷リフォーム工房の基本データ

社名 株式会社世田谷建築工房
代表者 光田 真
資本金 3000万円
会社設立 2004年7月7日
TEL 03-6277-6440
アクセス 東急世田谷線
「西太子堂駅」徒歩2分

株式会社世田谷建築工房HPはこちら

港区のリフォーム業者は経験豊富な会社が多い!

港区には、経験豊富なリフォーム業者がたくさんあります。戸建て住宅よりも、マンションの比率が高い港区なので、マンションリフォームを得意とするリフォーム業者が多数あります。選ぶ際のポイントは、自分の目指すリフォームの形を実現してくれる会社です。それは、必ずしも大手リフォーム業者とは限りません。

まずは、大手から小規模の各リフォーム業者の施工事例に目を通しましょう。優秀なリフォーム業者が多い港区には、必ずあなたの夢を実現してくれるリフォーム業者があるはずです。

その他の関連記事はこちらから



※記事の掲載内容は執筆当時のものです。