記事更新日:

【北海道】おすすめ家事代行業者14選!特徴から料金まで詳しく紹介!

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

仕事や子育てで忙しく家事にまで手が回らない、といった方は近年増えてきています。しかし、家事代行サービスに興味があっても抵抗があり、利用に踏み切れないという方も多いようです。

そこで、本記事では家事代行を依頼するメリットや北海道のおすすめ家事代行業者について紹介してきます。

家事代行はどう?

家事代行サービスに興味はあるけれど、どのようなサービスなのか詳しく分からないという方も多いのではないでしょうか。

家事代行サービスは日常的な掃除や洗濯、料理などの家事を代わりに行ってくれるサービスで、業者によってはシニアサービスやベビーシッター業務を依頼できる場合もあります。

家事代行を依頼するメリット

日常的な家事を代わりに行ってくれる家事代行サービスは、家事が負担に感じていたり困っていることを解消してくれ、時間と心にゆとりをもたらしてくれます

そのため、自分の時間を持つことができたり、家族と過ごす時間を増やすことができるというメリットがあります。

一人暮らしで家事に慣れていない方や共働きで家事をこなす時間がない方、産前産後で家事が難しい方などにおすすめです。また、両親へのプレゼントとしても喜ばれます。

家事代行業者の選び方のコツ

家事代行業者の選び方のコツは、自分の身の回りのことや生活のサポートをしてもらう信頼のできるスタッフの方を見つけることです。家事代行業者にはお試しサービスが用意されている場合が多いので、お試しサービスを利用してどんなスタッフの方が自分に合っているのか見つけてみるのがおすすめです。

北海道のおすすめ家事代行業者14選!

それでは、ここからは北海道のおすすめ家事代行業者14選について紹介してきます。北海道のおすすめの家事代行業者とは、どのようなものがあるのでしょうか。ここでは、家事代行業者の特徴や料金、評判なども含めてチェックしていきます。

北海道のおすすめ家事代行業者①ベアーズ

まず最初に紹介する北海道のおすすめの家事代行業者は、ベアーズです。ベアーズは仕事や育児、産後の家事などを助けてほしい方に最適な家事代行サービスです。それでは、そんなベアーズの特徴について詳しく見ていきましょう。

ベアーズの特徴

ベアーズは厳しい採用基準を合格し、しっかりと研修を受けたスタッフの方が訪問してくれるため、安心して任せることができます。

また、ライフスタイルや希望に合わせてサービスを組み合わせて利用できるオーダーメイドサービスがあり、さまざまな要望に応えてくれます。

ベアーズの料金

プラン 回数 料金
デラックスプラン 月2回(3時間) 23,614円
デラックスプラン 週1回(2時間) 40,837円
デラックスプラン 週1回(3時間) 50,770円
初回お試しプラン 1回 10,817円

 ベアーズの評判

テキパキやっていただいて時間も余り、「他に何かやることは・・・」と提案していただいて、とっても助かります。大変満足です。引用:ベアーズ

 

犬の排出物で汚れていたソファーも、スチームモップで清掃お願いしていましたが徐々に汚れが落ちてきました。今では安心して、2階の廊下や階段まで追加でお願いしています。いつもありがとうございます。引用:ベアーズ

ベアーズでは依頼をテキパキとこなしてくれるため安心感があり、さらに余った時間にもその他のサービスを提供してくれるなど、スタッフの方がとても丁寧に対応してくれます。

公式HPを詳しく見る

北海道のおすすめ家事代行業者②ダスキン メリーメイド

次に紹介する北海道のおすすめの家事代行業者は、ダスキンメリーメイドです。ダスキンメリーメイドは、大手ハウスクリーニング業者であるダスキンが提供している家事代行業者です。

そんな、ダスキンメリーメイドでは、どのような家事代行業者なのでしょうか。それでは、特徴や料金について詳しく見ていきましょう。

ダスキン メリーメイドの特徴

ダスキンメリーメイドのスタッフの方は直接雇用をされ、厳しい研修を受けた経験豊富な方のみとなっているため、さまざまな家事を要望の合わせて利用できます。また、時間単位で利用できるため、ライフスタイルに合わせて必要な時だけや定期的に依頼が可能です。

掃除では、専門の道具を使用した水まわりなどの掃除サービスや、お客様の家庭にある掃除道具を使って掃除や洗濯、アイロンがけを行う2つのプランがあります。

専門の道具を使って掃除をしてもらうプランでは、普段自分では難しい場所をキレイにしてもらうことができ、ニーズによって使い分けることができます。

ダスキン メリーメイドの料金

プラン 回数 料金
定期サービス 1週間に1回または、2週間に1回・2時間 9,900円
定期サービス 1週間に1回または、2週間に1回・3時間 14,300円
1回のみサービス 1回のみ・2時間 11,000円
1回のみサービス 1回・3時間 16,500円

 ダスキン メリーメイドの評判

定期的なサービスと単発のサービスがあります。妊娠中の部屋の模様替えと片付けに利用しとても助かりました。引用:Googleマップ

 

普段行き届いていない細かいところのお掃除をしっかりしてくれたので、助かりました。引用:Googleマップ

ダスキンメリーメイドでは、定期サービスと1回のみサービスが用意されているため、希望によって使い分けることができます。また、サービスの質も高いと評判です。

公式HPを詳しく見る

北海道のおすすめ家事代行業者③ニチイライフ

ニチイライフは、日常的な家事や長期留守宅管理、お子様安心サービス、産前産後サービス、入退院安心サービス、シニアおてつだいサービス、高齢者・障害者ケアサービスなどさまざまサービスを提供している家事代行業者です。そんな、ニチイライフの特徴とは、どのようなものなのでしょうか。

ニチイライフの特徴

ニチイライフは医療関連事業や介護事業、保育事業などの経験を活かし、安全で安心なサービスを提供しています。また、サービスの幅も広いので、日々の家事でも困りごとやお子様の送迎、シニアの方のお手伝いなど、さまざまな世代が利用できる業者となっています。

さらに、時間内であればたくさんあるサービスの中から、自分が必要なサービスを組み合わせて利用できます。依頼を受けるスタッフの方は、独自のマニュアルで研修を受けている者のみとなっているため、安心して作業を依頼することができます。

ニチイライフの料金

プラン 回数 料金
スポットプラン 不定期 5,500円
年間スポットプラン 年4回以上 4,070円
定期プラン 月1回以上 3,630円
定期プラン 週1回以上 2,860円
シニア短時間プラン 週1回以上 2,200円

ニチイライフの評判

夫婦共働きで小さな子どもがいるため、短時間に集中して荷造りをしましたが、私たちがお願いしたとおりに荷造りしてもらったおかげで、引越し当日の荷物の搬送もスムーズに進み、引越し後も荷ほどきが簡単で、すぐに普段どおりの生活を送ることができました。引用:ニチイライフ

 

いつも仕事帰りに私が塾に寄り、娘と一緒に帰ってきますが、娘の様子を見ながら片づけなどを済ませておいてもらえるので、帰宅後あわただしく家事に追われることがなくなりました。親子でゆっくり夕食をとりながら会話をしたり、テレビを観たりと、一緒に過ごす時間が充実したように思います。引用:ニチイライフ

ニチイライフでは、さまざまなサービスを提供しているため、引っ越しの手伝いやお子様の送迎など、助けが欲しい時に頼りになる家事代行業者となっています。

公式HPを詳しく見る

北海道のおすすめ家事代行業者④くらしのマーケット

くらしのマーケットは、対応エリアが全国になっているので、北海道で家事代行業者を探している方にもおすすめです。そんな、くらしのマーケットにはどのような特徴があるのでしょうか。それでは、詳しく見ていきましょう。

くらしのマーケットの特徴

くらしのマーケットは、口コミを見てサービスや内容を比較でき、そのままオンラインで予約を行うことができます。そのため、忙しい方にも使いやすく目的に応じてさまざな業者を使い分けることができるサイトとなっています。

さらに、サイト内では料金が安い順やランキング、口コミが多い順など、自分が優先したい項目の順番で家事代行業者を探すことができ便利です。

くらしのマーケットの料金

プラン 料金
家事代行 3,700円~

 くらしのマーケットの評判

片付けができないストレスで途方に暮れていましたが、こちらを利用して細かな物も分別して整理してくれ、すっきりと片付きました。ありがとうございました。引用:くらしのマーケット

 

部屋が汚いままでは、部屋で過ごす時間が癒されないものとなりますが、外出中に家事代行をしていただき活気が沸いてきました。ありがとうございます。引用:くらしのマーケット

くらしのマーケットでは、さまざまな業者を比較することができ、自分に合った業者を選ぶことができ、満足度が高い口コミが多く寄せられています。

公式HPを詳しく見る

北海道のおすすめ家事代行業者⑤家事の達人(旧マイ暮らす・おそうじ本舗)

続いて紹介する北海道のおすすめの家事代行業者は、家事の達人です。家事の達人は、おそうじ本舗が提供している家事代行サービスで、暮らしをサポートするサービスを提供しています。

こちらの家事の達人とは、どのような家事代行業者なのでしょうか。それでは、家事の達人の特徴や料金について詳しく見ていきましょう。

家事の達人の特徴

家事の達人は、日常的な家事全般の代行をプロのスタッフが提供しています。サービス内容はお掃除、お洗濯、整理整頓、ゴミ出し、洗い物、草むしり、お片付け、お買い物などとなっており、オプションで専用の道具を使ったプロ仕様の掃除も依頼できます。

また、時間単位で利用でき、さまざまなプランの中からライフスタイルに合わせてカスタマイズでき、スタッフの方は思いやりの気持ちを大切に作業を行っています。

家事の達人の料金

プラン 料金
スポットプラン 4,000円
定期プラン 3,500円

 家事の達人の評判

普段立ったり、しゃがんだりするのがとても辛く、特に床の拭き掃除が負担に感じていました。家事を代行してくれるこちらのサービスを利用して、床の隅々まで綺麗にしてもらえました。引用:家事の達人

 

主人も私も仕事で遅くなる事が多く、休日は家事をこなすことが中心になっていました。平日の仕事で家を空けている間に、お掃除や片付けをお願いするようになってからは、帰宅して家が片付いているのがすごく嬉しいですし、休日は家族でゆっくり過ごす時間が持てるようになりました。引用:家事の達人

家事の達人を利用することで、家事によるストレスを軽減し、気持ちよく過ごすことができます。また、忙しく普段家事ができない方も家にいない間にキレイになっており、家族と有意義な時間を過ごせるようになったという口コミもありました。

公式HPを詳しく見る

北海道のおすすめ家事代行業者⑥中越クリーンサービス(ホームサービス)

中越クリーンサービスは、快適空間創造企業として快適で衛生的な環境づくりを心がけています。また、資源ゴミの活用などを行い地球環境も人も快適に暮らせるようなサービスを提供しています。そんな、中越クリーンサービスではさまざまなサービスを提供しています。

中越クリーンサービスの特徴

中越クリーンサービスは、キッチンやトイレ、お風呂などの水回りの掃除やフローリングの掃除を行ってくれます。また、一般家庭はもちろんビルなどの清掃も行っており、介護のお手伝いも受け付けています。

家事代行サービスでは、ライフサイクルや要望に合わせて、定期的に訪問することで家事の負担を軽くし、顧客の生活をサポートします

中越クリーンサービスの料金

頻度 料金
週2回以上 4,500円~
1回/1週 5,000円~
1回/2週 5,500円~
1回/4週 6,000円

 中越クリーンサービスの評判

年末の忙しい時期に水廻りの掃除をお願いしました。短時間であっという間にキレイにしていただきとても満足できました。おかげさまで気持ちの良い新年を迎えられました。また次回もお願いします。ありがとうございました。引用:中越クリーンサービス

 

今回はお風呂のカビ取りを依頼しました。来ていただいたスタッフの方の対応がとても丁寧で非常に満足でした。清掃後に日常的なお掃除テクニックなどもアドバイスいただき、今ではとても役立っています。引用:中越クリーンサービス

中越クリーンサービスでは、作業後に掃除のアドバイスをもらうことができるため、掃除が苦手な方にもおすすめです。また、スタッフの方の丁寧な対応にも高い評価を得ています。

公式HPを詳しく見る

北海道のおすすめ家事代行業者⑦キッズライン

次に紹介する北海道のおすすめの家事代行業者は、キッズラインです。キッズラインとは、どのような家事代行業者なのでしょうか。ここでは、キッズラインの特徴や料金、評判についてチェックしていきます。

キッズラインの特徴

キッズラインはスマホで家事代行やベビーシッターを探すことのできる、マッチングサービスのアプリです。スマホアプリから家事代行やベビーシッターを探せるので予約ができます。

また、安全に利用できるように内閣府のベビーシッター割引券の実施や、ウェブカメラなどの設置を行っています。

さらに、家事代行やベビーシッター業務を行うサポーターの方も、キッズラインが面接を行っており、研修も定期的に開催して安全性の向上を計っているため安心です。

キッズラインの料金

時間 料金
1時間 1,000円~

 キッズラインの評判

相性の良い信頼できるシッターさんが見つかれば、共働き・ワンオペの今の私には大変助かるサービスです。引用:Googleマップ

 

みなさん大切に我が子の面倒を見ていただき、産後の不安定な時期も乗り越えられました。引用:Googleマップ

キッズラインではたくさんいるサポーターの方の中から、自分に合ったサポーターの方を選んでくれるため、共働きや産後で家事をこなすのが難しい時期にも便利に利用できます。

公式HPを詳しく見る

北海道のおすすめ家事代行業者⑧マザーネット

マザーネットは働くお母さんのための家事代行業者で、ベビーシッター業務や病児保育業務を依頼できます。それでは、こちらのマザーネットの特徴や料金について詳しく見ていきましょう。

マザーネットの特徴

マザーネットは「安心と信頼」をモットーに、20年の歴史と経験を持った信頼できる業者です。2001年に日本で初めて派遣型病児保育業務を始めた業者で、「がんばる中小企業・小規模事業者300社」や「関西財界セミナー賞」など、数々の賞を受賞しています。

そんなマザーネットは、ワーキングマザーのための、病児保育やチャイルドケア、産後の手伝いなどのサービスを提供しています。

また、マザーネットは全国保育サービスなどの割引券や助成券を使うことができるので、お得にベビーシッターや病児保育などを依頼ができます。

マザーネットの料金

プラン 料金
チャイルドケアコース(病児保育) 2,176円~
チャイルドケアコース 2,176円~
産後ケアコース 2,384円~
家事代行コース 2,384円~
料理作り置き 8,000円~

 マザーネットの評判

子供の塾の入塾に合わせてお願いをしました。ケアリストさんはとても朗らかで、楽しいお話をしてながら、テキパキと動いてくださいます。子供もとても懐いているので助かります。引用:かじぽい

 

お皿洗い、洗濯物干しの後は、おかずを手早く作ってもらい、その間休むこともなく家事をこなされているので、本当にありがたい気持ちでいっぱいです。引用:かじぽい

マザーネットでは、信頼できるケアリストの方が業務を担当してくれるため、お子様の送迎なども安心して任せることができます。また、家事のクオリティも高くおすすめです。

公式HPを詳しく見る

北海道のおすすめ家事代行業者⑨ライトハンズ

続いて紹介する北海道のおすすめの家事代行業者は、ライトハンズです。ライトハンズとは、どのような家事代行業者なのでしょうか。それでは、こちらの業者の特徴や料金について詳しく見ていきましょう。

ライトハンズの特徴

ライトハンズは、日常的な掃除や料理、料理などを行ってくれる家事トータルサポートコースや、料理や買い物、食器洗いなどを手伝ってくれる料理サポートコースなどの業務を依頼できる家事代行業者で、ハウスクリーニングも受け付けています。

この他にもさまざまなコースが用意されており、要望やライフスタイルに合ったコースをオーダーメイドで選ぶことができます。

ライトハンズの料金

プラン 料金
家事トータルサポートコース 4,200円~
料理サポートプラン 3,800円~

 ライトハンズの評判

他に掃除をしてくれる人がいる安心感があるのが良いです。他の家事や来客がある時なども、「掃除しなきゃ!」と思わなくても綺麗に保つことができています。引用:ライトハンズ

 

家事代行サービスを利用して良かったことは、自由に使える時間ができたことです。以前は仕事が休みの日には掃除や家の事に追われていましたが、今は掃除をお願いしている分、プライベートな時間ができて休日がとても充実しています。引用:ライトハンズ

ライトハンズの家事代行サービスを利用することで、負担に感じている家事を楽でき、心に余裕を持つことができます。そのため、家事に追われる生活から抜け出すことができます。

公式HPを詳しく見る

北海道のおすすめ家事代行業者⑩ハート

ハートは家事代行サービスはもちろん、ハウスクリーニングや整理収納サービスなどの業務を受け付けています。

「あなたのライフスタイルに合わせたお手伝い。」をモットーに、仕事に忙しく過ごす方や体調が優れない方など、家事が負担になってしまう方が近年増えている中、ハートは家事のストレスから現代人を解放し、もっと快適なライフスタイルを手伝いたいと考えています。

ハートの特徴

ハートはお客様にまた来てほしいと思ってもらえるよう、心のこもったサービスを心がけており、スタッフの方のマナーがとても良いことが特徴です。

普段掃除が難しい水まわりや日常的な掃除、買い物代行などを通じて、お客様に笑顔になってもらえるようなサービスを提供しています。

掃除では床や壁以外にも、家具やドアの掃除も行っており、水まわりではシンクやコンロ、浴室の洗面器具の掃除、トイレの床や壁、ドアの掃除も受け付けています。

さらに、普段はなかなか掃除が行き届かない玄関や下駄箱、ベランダや窓、サッシ、排水溝まわりの掃除も可能です。

ハートの料金

プラン 頻度 料金
定期サービス 1ヵ月1回・3時間~ 12,700円
定期サービス 1ヵ月2回以上・2時間30分~ 19,250円
定期サービス 1ヵ月4回以上・2時間~ 26,800円
スポットプラン 1回・3時間~ 12,000円~

 ハートの評判

月二回、専用の掃除道具を使って自分では普段出来ないところまでキレイにしていただいているので、いつもの自分の掃除がとても楽になりました。引用:ハート

 

ペットを飼っているのでペットの毛などでいつも掃除が大変でしたが、週に1度来てもらってからは部屋の掃除がとても楽になりました。引用:ハート

ハートでは専用の道具を使った清掃も行っているため、自分では掃除が難しい場所も綺麗にしてもらうことができます。また、家事代行サービスを利用するころで、日々の掃除がとても楽になります。

公式HPを詳しく見る

北海道のおすすめ家事代行業者⑪ハウスワーク

続いて紹介する北海道のおすすめの家事代行業者は、ハウスワークです。ハウスワークは日常的な家事全般を手伝ってくれる、北海道でトップクラスのシェア率を誇る業者です。

また、シェア率の高さだけではなく、18年の歴史を持った信頼度の高い業者です。それでは、このようなハウスワークの特徴についてチェックしていきましょう。

ハウスワークの特徴

ハウスワークは、お客様のライフスタイルや要望に合わせて最適なプランを提案してくれ、時間配分や優先する作業などはその都度変更することができます。

また、ハウスワークのスタッフの方は採用基準が厳しく、研修や定期研修も受けている方のみとなっているため、安心して任せることができます。

ハウスワークの料金

利用時間 料金
~9:00 2,750円
9:00~18:00 2,530円
18:00~ 2,750円

 ハウスワークの評判

家事代行サ-ビスの利用は、初めてでしたので、どんな方が来るのか不安がありましたが、明るく、テキパキとお掃除をする方で安心しました。3歳の娘もその方が大好きで、毎週楽しみにしています。引用:ハウスワーク

 

単身赴任中で部屋がすぐ散らかってしまい困っていたところ、ハウスワ-クさんと出会いました。仕事中の留守の間に部屋がきれいになっているので、利用してよかったです。「お気づきのことはございませんか」と時々連絡ノートで聞いてくれるので、要望も出しやすいです。引用:ハウスワーク

ハウスワークのスタッフの方はとても印象の良い方ばかりで、作業に関してもテキパキとこなしてくれるため安心して任せることができます。また、細やかな気配りもしてくれるためとても助かります。

公式HPを詳しく見る

北海道のおすすめ家事代行業者⑫ANYTIME

ANYTIMEは美容やファッション、趣味、習い事、ペット、修理、組み立て、生活相談などさまざまなサービスを提供しているアプリです。

近所に住んでいるサポーター登録をしている方と、用事を頼みたい利用者を繋げ、困りごとを手伝ってくれる仕組みとなっています。そんな、便利なアプリANYTIMEの特徴とは、どのようなものなのでしょうか。

ANYTIMEの特徴

ANYTIMEはさまざまなメディアでも紹介された、信頼度の高い家事代行サービスで、24時間どこにいてもスマホから予約ができます。

また、ANYTIMEに登録しているサポーターの方は、普段主婦をしている方やプロの業者などさまざまな方が登録しているため、費用や用途によって自分に合ったサポーターの方を見つけることができます。さらに、価格も安いことが特徴で、気軽に家事を手伝ってもらうことが可能です。

ANYTIMEの料金

サービス内容 料金
買い物代行 1,000円~
掃除代行 1,000円~
整理整頓 3,000円~

 ANYTIMEの評判

我が家の水回りをピカピカにしていただき、どうもありがとうございます。 日々のお掃除に関するアドバイスもありがとうございました。 またぜひお願いしたいと思っています。引用:ANYTIME

 

ありがとうございます! 短時間でこんなに綺麗になるなんて驚きです、流石でした。 またすぐお願いします。引用:ANYTIME

ANYTAMEではたくさんいるサポーターの方の中から、自分がして欲しい内容や予算に合わせて選ぶことができます。そのため、サポーターの方も依頼内容をしっかりとこなしてくれ、ユーザーの満足度もとても高いです。

公式HPを詳しく見る

北海道のおすすめ家事代行業者⑬おまかせさん

次に紹介する北海道のおすすめの家事代行業者は、おまかせさんです。おまかせさんは、家事代行サービスはもちろん、子育て世帯をサポートするチャイルドコースや高齢者の方をサポートするケアコースなど、小さなお子様からシニアの方まで幅広い年代が利用できるさまざまなサービスを提供しています。

このように、家事代行サービス以外にも幅広く活動しているこちらの業者の特徴や料金とは、どのようなものなのでしょうか。それでは、詳しくチェックしていきましょう。

おまかせさんの特徴

おまかせさんでは、忙しくて自分の時間がとれない方や水まわりの掃除が苦手な方、手が荒れてしまって困っている方、家事に追われて家族と過ごす時間が取れない方など、家事による困りごとやストレスを解消してくれます。

サービス内容は掃除や洗濯、料理、食器洗い、買い物、支払い代行、ベッドメイク、整理整頓、草むしりなどで、依頼することで誰かに手伝ってもらいたいことや、負担になっている家事を代わりに行ってくれ、快適に生活を送ることが可能です。

おまかせさんの料金

プラン 料金
家事コース 3,000円
家事コースプラス 3,600円
ケアコース 3,500円
チャイルドコース 3,500円

 おまかせさんの評判

週に3日来てもらい、来てもらうたびに料理を数日分まとめて作ってもらい、室内の掃除や、キッチンやトイレなど水回りの清掃もしてもらいました。母親はスタッフの方からのサービス内容には満足したようです。引用:カジフル

 

事前に打ち合わせをする事が出来たので、当日に何をするかはある程度決まっていたんです。しかし、当日になって少しやって欲しいなと思う事があったので、その旨を伝えると、快くやってもらえました。とても臨機応変に対応をしてもらえたので、最高だなと感じました。引用:カジフル

おまかせさんのスタッフの方はとても作業がスムーズで、料理の作り置きや掃除など家事ができない状態であってもサポートしてくれます。また、急な作業内容の変更も快く引き受けてくれ、気持ちよく依頼ができます。

公式HPを詳しく見る

北海道のおすすめ家事代行業者⑭ケアアシスト

ケアアシストは、「あたたかい心でやさしいお手伝い」をモットーに在宅介護事業や児童福祉、保育、遺品整理事業、有料職業紹介事業を行っている業者です。

そんなケアアシストは、年に1回でも1か月に1回でも家事代行を利用することで、利用者の方を家事から解放し心を豊かにしてほしいと考えています。

このように、利用者の家事の負担を少しでも軽くしたいと考えている、ケアアシストの特徴や料金とはどのようなものなのでしょうか。それでは、こちらの業者について詳しく見ていきましょう。

ケアアシストの特徴

ケアアシストは、介護をこなしながら家事をして体も心も疲れ切ってしまっている方や、家事と介護から逃げ出したくなってしまっている方、子育てが忙しく家事が上手く進まない方、単身で仕事が忙しく家事をする時間がない方など、日常の家事の困りごとを解消するために、質の高い家事代行サービスを提供しています。

予約方法も電話からの予約とホームページからの予約の2通りあり、忙しい方でも簡単に依頼できます。また、スタッフの質も高く価格が安いことが特徴です。

サービス内容は家事全般や整理整頓、庭仕事、料理、買い物などの他にも、映画館や銀行、役所、病院の同行など外出の手伝いもしてくれます。

ケアアシストの料金

時間 料金
1時間 2,500円

公式HPを詳しく見る

依頼したい家事は?まずは見積もりをしてもらいませんか?

忙しく過ごす現代人に家事代行サービスは、家事の負担を減らし家族と過ごす時間を持つことや、自分の時間を確保すること、ストレスを解消することなどに役立つ嬉しいサービスです。

このように、誰かに家事を手伝ってほしい時や日常の困りごとを解消したい時に、家事代行業者は非常に役立ちます。しかし、業者の数も多いためどの業者がいいのか迷ってしまう方も多いようです。

本記事では、家事代行業者の選び方のコツや北海道でおすすめの家事代行業者をいくつか紹介しているため、参考に自分に合ったサービスを見つけましょう。

その他の関連記事はこちらから



※記事の掲載内容は執筆当時のものです。