引用:amazon

記事更新日:

最新のおしゃれなおすすめテレビボード18選を徹底紹介!

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

毎日見るテレビだからこそ、テレビの周りはスッキリと片付けておきたいものです。最近はたっぷりと収納できるタイプや隠れ収納があるタイプ、おしゃれなデザインなど、たくさんのテレビボードが発売されています。

ここではそんなテレビボードについて詳しく調べてみました。最新の使い勝手の良いテレビボード一覧と選び方についてご紹介していますので、是非チェックしてみて下さい。

テレビボードの選び方ポイント

せっかくテレビボードを購入しても、いざ設置しようとしたらイメージ通りにならなかったというよなこともあるはずです。そこでここでは失敗しないためのテレビボードの選び方についてご説明いたします。

いくつかポイントを押さえておくだけで、お部屋にピッタリ合うようなタイプのテレビボードが見つかるはずです。

選び方①テレビボードを設置する場所

テレビボードはいくつもの種類がありますが、主にローボード・ハイボード・コーナーボードに分けられます。お部屋を広く見せたい方や、小さなお子様がいるご家庭はローボードのテレビボードをチェックしてみましょう。高さがないボードなので目線が低く、テレビを視聴しやすくなります。

テレビを設置するだけではなく収納スペースが欲しい方、またはテレビの周りをデコレーションしたい方は、ハイボードテレビボードをおすすめします。テレビの周りが収納スペースとなっていますので便利ですが、大型家具に分類されるため、大きな部屋で使用しましょう。

「部屋をなるベく有効活用したい」、「デッドスペースをなくしたい」という方は、コーナーボードタイプのテレビボードを購入してみましょう。部屋の角に合わせて設置することができるので、部屋の中がスッキリ見える上に圧迫感がありません。

選び方②収納

テレビゲームや本、DVDプレイヤーなど、テレビの周りは色々と他のものを置きがちになります。そこで収納力が大事になってくるのですが、収納する物や量によってもテレビボードを変える必要があります。

例えばテレビゲームやDVDプレイヤーなどは配線が絡まったり、ゴチャゴチャして見た目も悪くなりがちになります。そういう場合は配線がスッキリまとめられるようなテレビボードがおすすめで、前に出さず後ろにスッキリ収納できるタイプが便利と言えます。

物の量が多いと収納スペースが少なく感じる場合もあるので、ハイボードタイプのテレビボードを選んでおくと失敗が少ないです。また収納する方法によっても選ぶものは変わります。

敢えて見せることでおしゃれに収納したい方はオープンキャビネットを、逆に収納は前に見せずにスッキリ見せたい方は、扉付きのテレビボードにすると収納した時も綺麗です。

選び方③テレビのサイズ

テレビの大きさによっても選ぶテレビボードは変わってくるはずです。安定感を定めるためにも、テレビよりも一回りは大きいサイズのテレビボードを選ぶようにして下さい。目安としましては、テレビの横側+10cm~30cmは余裕を見ておくとバランスが取れているということになります。

テレビの幅と同じぐらいのサイズ感のテレビボードを購入してしまうと、掃除の時に不便だったり、ふとした時に体にあたったり、安定感が悪くなったりと、良いことは何1つありません。

選び方④カラー

おしゃれなインテリアとしてビビットカラーはおすすめですが、いざテレビを毎日見るとなると目が疲れてしまう可能性があります。テレビに映る画面自体が賑やかなので、テレビの周りはブラウンやブラック、グレーなど、比較的落ち着いたカラーにしておくことで見やすくなります。

また今あるインテリアに合わせい場合は、ホワイトカラーを選んでみるのもおすすめできます。白はどんなインテリアにも馴染みやすい万能カラーなので、是非参考にしてみて下さい。

最新!おしゃれなおすすめテレビボード【ロータイプ】

ここではロータイプでおすすめしたいテレビボードをご紹介いたします。ロータイプならどんなお部屋でも設置しやすいので、広い部屋でも狭い部屋でも使い勝手が良いです。

人気おすすめ①ISSEIKI アチェスコ テレビボード

ISSEIKI アチェスコ テレビボード
ISSEIKI アチェスコ テレビボード

外寸:幅110×奥行40×高さ145cm

『ISSEIKI アチェスコ テレビボード』は天然木材を使用した柔らかい印象のテレビボードです。テレビを設置した真下にDVDプレイヤーを設置する場所やCD、DVDなどを収納できるスペースが確保されています。引き出しタイプの収納スペースなので、見た目をゴチャゴチャさせません。

小さなお子様がいるご家庭にも設置しやすく、そして可愛いデザインでもあるので、色々な層におすすめのテレビボードとなっています。優しい色の木材を採用しているということもあり、まったく嫌みのないデザイン性がまた魅力的でしょう。

人気おすすめ②白井産業 キアエッセ2

白井産業 テレビ台 ダークブラウン
白井産業 テレビ台 ダークブラウン

サイズ:幅79.2×奥行29.5×高さ38.4cm
天板耐荷重:10 ㎏

『白井産業 キアエッセ2』は32型テレビ専用のテレビボードとなっていて、どちらかというと比較的コンパクトなタイプのテレビボードです。S字シルエットになっている独自のデザインがおしゃれで、他にはない洗練さを演出することができます。

深みのあるブラウンカラーはどのお部屋にもマッチしやすく、雑貨を置いても引き立つようなおしゃれな見た目となっています。ウッドベースのテレビボードでもあるので、木のあたたかみを感じることができます。

テレビを設置したあとはご自分のお好みのインテリアとして活かせられるはずです。本を飾ってみたり、写真を飾ってみたりなど、購入した方だけのテレビボードに変身させてみましょう。

人気おすすめ③タンスのゲン アルダー無垢

タンスのゲン 【完成品】 テレビ台
タンスのゲン 【完成品】 テレビ台

【サイズ】外寸:幅150×奥行40.5×高さ26.5cm
【重量】約27kg
【耐荷重】約80kg

『タンスのゲン アルダー無垢』はリアルな木の素材を感じられるようなデザイン性の高いテレビボードです。引き出し式の収納スペースを設置していますがフルオープンにできるので、たくさんの物を収納することができます。出し入れにも便利なタイプとなり、日常使いしやすいと感じるでしょう。

また配線をスッキリ収納できるようにコード穴も設置されていて、見た目以上に機能性が高いタイプです。大型テレビもラクラク設置できる広々さが魅力と言えます。スタイリッシュにも、モダンにも、キュートにも、色々なインテリアとして活躍してくれます。

人気おすすめ④アイリスプラザ テレビ ローボード

【40~43型推奨】 アイリスプラザ テレビ台
【40~43型推奨】 アイリスプラザ テレビ台

【サイズ】幅120×奥行35.2×高さ31㎝
【素材】天然木化粧繊維板
【耐荷重】30kg

『アイリスプラザ テレビ ローボード』は無駄なものをすべて省いたシンプルなデザインが特徴的ですが、非常に美しい見た目となっています。収納スペースも2段設置されているため、収納力も問題ありません。見た目以上に大容量の収納スペースがあります。

ちなみに横2つの収納スペースはスライドレール式になっていますので、たくさん収納しても奥までたっぷり入れても取り出ししやすいです。スッキリとした見た目、そしてローボードタイプのテレビボードは、部屋を圧迫させることもありません。

人気おすすめ⑤LOWYA TVボード

LOWYA TVボード テレビ台
LOWYA TVボード テレビ台

【サイズ】幅89.5-144x奥行39x高さ42cm
【重量】約25.9kg

『LOWYA TVボード』の高さは42cmと低めの設定になっているため、テレビが目線に合いやすくなります。しかもDVDやCDを収納する場所はスライドレール仕様になっていますので、DVD鑑賞の時もスムーズに取り出しやすくなっています。

横には引き出し式の収納も確保されていますので、書類や本を収納するのにも便利です。見た目を大事にすることで取っ手をすべて省いていますが、丸みのある隠し取っ手を採用することで開けやすさを追求しました。

割と明るめの木材を使用していて、部屋の中をパッと明るく見せてくれるでしょう。男性にも女性にも人気のテレビボードなので、購入して損はありません。

人気おすすめ⑥山善 テレビ台キャスター付き

山善 テレビ台 キャスター付き
山善 テレビ台 キャスター付き

本体サイズ:幅100×奥行29×高さ39cm
本体重量:12kg

『山善 テレビ台キャスター付き』はどんなお部屋にも設置しやすいというのが魅力ですが、下にキャスターが付いているので移動しやすいという魅力もあります。部屋の模様替えの時も苦労せずに場所を変えやすくなっていますので、長く使用することを考えると非常に便利と言えます。

掃除もしやすく少しずつ動かしながらホコリやゴミを除去できるので、大掃除の時も非常に助かります。一般的なテレビボードは1度設置すると撤去する時が大変ですが、『山善 テレビ台キャスター付き』はそういったデメリットを感じることがありません。

テレビボードではありますがシンプルで使い勝手が良い構造は、サイドテーブルとしても使いやすいです。また奥行きもわずか29cmとスッキリとしていますので、部屋を広く見せることができます。

人気おすすめ⑦YOGEAR(ヨギア) テレビ台

<br />
YOGEAR(ヨギア) テレビ台

YOGEAR(ヨギア) テレビ台

サイズ:幅120×奥行37.5×高さ39(cm)
本体重量:約15kg

『YOGEAR(ヨギア) テレビ台』は4種類の木材を採用した個性的なデザインで、おしゃれ感、温もり感を引き出しています。モダンテイストなデザインは設置するだけで一気にインテリアのレベルを引き上げてくれるでしょう。

そして1年、1年と使用していくうちに、木材独自の色や顔を変えて見せてくれるはずです。下にはDVDプレイヤーを設置して、DVDがピッタリ収納できるように設計されています。『YOGEAR(ヨギア) テレビ台』絶妙なコントラストを是非堪能してみましょう。

シンプルに見せてデザイン性に富んだテレビボードなのです。まるでおしゃれ雑誌に登場するかのようなデザインは部屋にあるだけでご自身も満足できる上、お友達からも評価が高いはずです。

人気おすすめ⑧佐藤産業 POWRY

佐藤産業 POWRY テレビ台 ローボード
佐藤産業 POWRY テレビ台 ローボード

【本体サイズ】幅120cm 奥行40cm 高さ46.5cm
【テレビサイズ目安】40型~43型(※薄型テレビ推奨)

『佐藤産業 POWRY』はアンティークチックなデザインが人気のテレビボードです。ガラス扉の収納スペースは見た目をうまく隠してくれるため、どんなに収納しても不格好になりません。またオープン収納式になっていますので、隅々まで目で確認して取り出しやすいです。

取っ手1つにしてもアンティーク調のデザインを採用して、おしゃれな家具でインテリアを揃えたいと考えている方にも非常におすすめしたいタイプのテレビボードでしょう。コンパクトなテレビボードなのに大きく見せてくれるような、しっかり感がまた魅力的です。

最新!おしゃれなおすすめテレビボード【コーナータイプ】

ここでは最新のコーナーボードタイプのテレビボードをチェックしてみましょう。部屋の隅でもピッタリフィットするようなデザインとなっていて、色々なお部屋に設置しやすいです。

人気おすすめ⑨朝日木材加工コーナー対応

朝日木材加工 テレビ台 TINT
朝日木材加工 テレビ台 TINT

サイズ:約幅100×奥行29×高さ33.9cm
耐荷重:天板20kg 棚板10kg

『朝日木材加工コーナー対応』は省スペースでも問題なく設置できるテレビボードで、狭いお部屋を有効活用できる設計になっています。木材を使用したシンプルなデザインなので主張しすぎることもなく、周りのインテリアを選ばずにすみます。

収納する場所はガラス扉になっていますので、中に入っている物を隠しつつどこに何があるのかが分かりやすくなっています。引き戸タイプは収納する時も取り出す時も便利で使いやすいため、どなたでも使いやすいのではないでしょうか。

人気おすすめ⑩山善 コーナー3点セット

山善(YAMAZEN) テレビ台コーナー3点セット
山善(YAMAZEN) テレビ台コーナー3点セット

本体サイズ【テレビ台】:幅91×奥行67×高さ53cm
重量【テレビ台】:10kg

『山善 コーナー3点セット』はテレビボードとサイドチェスト、サイドラックがセットになっています。しかもサイドラック、サイドチェストは自由に入れ替えることができるので、部屋に合わせて設置してみましょう。ちなみにサイドチェストは引き出しタイプになっています。

またサイドチェスト、サイドラックを合わせると大容量の収納スペースとなり、物が多いご家庭でもスッキリ片付けることができます。もちろん雑貨やぬいぐるみをセットしたり、花を飾ってみるのもおすすめなので、自分だけのテレビボードにしてみましょう。

シックなデザインとなっていますので、性別や年齢を気にすることなく愛用できます。シンプルでもおしゃれなテレビボードとして人気のデザインとなっています。

人気おすすめ⑪アイリスプラザ 伸縮コーナー

アイリスプラザ テレビ台 32型 ローボード
アイリスプラザ テレビ台 32型 ローボード

本体サイズ(cm):幅約105×奥行約37×高さ約40.5(最大幅193)
オープン部内寸(cm):幅約49×奥行約35×高さ約10×2
引き出し内寸(cm):幅約41×奥行約27.5×高さ約11.5(有効15.5)×2

『アイリスプラザ 伸縮コーナー』はスライド式の天板を採用しているため、部屋のスペースに合わせて自由に幅を変えることができます。横一直線にして活用するのも、角度を変えて斜めに活用するのも、直角にして活用するのもおすすめです。

自分だけのオリジナルテレビボードにできるという点は、他のテレビボードとは一線を引いたような存在となります。ご自身のアイデア次第で利便性も、機能性も格段にレベルUPすることは間違いありません。

また天板はメラミン樹脂化粧繊維板を採用していますので、長年愛用することができます。脚裏にはフェルトが付いていますので、フローリングや床が傷つく心配もありません。2つのオープンラックと引き出しの収納スペースも確保されていて、収納場所も十分です。

最新!おしゃれなおすすめテレビボード【ハイタイプ】

ここではハイボードタイプのテレビボードを見てみましょう。広いお部屋にテレビを設置したい方、収納スペースを多く取りたい方、インテリアとして楽しみたい方にこそおすすめです。

人気おすすめ⑫LOWYA TVボードハイタイプ

LOWYA TVボード テレビ台 壁面ユニット TV台
LOWYA TVボード テレビ台 壁面ユニット TV台

【サイズ】幅140x奥行40.5x高さ140cm
【素材】合成樹脂化粧パーティクルボード(メラミン)

『LOWYA TVボードハイタイプ』は日本の一般的なご家庭のお部屋にも設置しやすいタイプのハイボードテレビボードなので、無理をせずに設置することができます。しかもサイドのラックは左右どちらにでも移動させることができるので、お好みの位置に変えてみましょう。

リアルな木目調はまるで本物の木のような温もりを感じられるはずです。また床傷防止パーツを脚に取り付けていることから、床にも優しい設計となっています。スペインで40年以上続く老舗の家具メーカーが製造したテレビボードなので、安定感と安心感があります。

高さがある程度確保されているテレビボードは、設置しているだけで非常に使い勝手が良くなります。特にテレビを普段からよく見る方、ゲームをする方にはおすすめのタイプなので、1度使うと満足度は高いはずです。

人気おすすめ⑬LOWYA テレビ台 キャットタワー

LOWYA 猫 家具 TVボード テレビ台 キャットタワー
LOWYA 猫 家具 TVボード テレビ台 キャットタワー

【サイズ】幅220x奥行41x高さ180cm
【重量】約93.8kg

『LOWYA テレビ台 キャットタワー』は今までにない新しいタイプのテレビボードで、キャットタワーが一体化しています。ご家族の猫ちゃんを楽しませるような構造となっていて、テレビを見ながら、猫ちゃんを見ながらと、楽しい毎日を過ごせるでしょう。

猫ちゃんが動きやすい造りになっていますので、猫ちゃんの遊び場になることは間違いありません。もちろんキャットタワー以外にも、収納スペースがしっかり確保されています。引き出しの収納場所、オープンラック、隙間収納と、猫も人間も満足できるテレビボードなのです。

猫ちゃんと一緒にお住いのご家庭は、是非『LOWYA テレビ台 キャットタワー』をチェックしてみましょう。テレビの周りをウロウロする猫ちゃんも多いので、きっと大活躍してくれるはずです。

人気おすすめ⑭タンスのゲン ハイタイプ

タンスのゲン 日本製 完成品 テレビ台
タンスのゲン 日本製 完成品 テレビ台

【サイズ】 外寸:幅90×奥行31×高さ63.5cm/上段左右各内寸スペース:幅41.5×奥行27.5×高さ14cm

『タンスのゲン ハイタイプ』はハイボードタイプのテレビボードですが奥行きもスッキリしているタイプなので、大きなテレビというよりはコンパクトで薄型なテレビを設置するのにも向いています。ソファに座りながらテレビ干渉をするのに向いているタイプです。

また寝室に設置するのもおすすめで、寝転んだ状態でも体に無理な体制をとらせることなく見やすい高さが守られます。収納スペースも十分ありますので、物が多くても大丈夫です。ちなみに扉はプッシュ式となっていて、ワンタッチで簡単に開閉することができます。

見た目よりもコンパクトに設置できるタイプのテレビボードは、どんな部屋であっても対応しやすくなっています。

人気おすすめ⑮朝日木材加工 壁寄せテレビ台

朝日木材加工 壁寄せ テレビ台 WG style
朝日木材加工 壁寄せ テレビ台 WG style

サイズ:約幅120×奥行33x高さ116cm
主材:合成樹脂化粧繊維板 スチール

『朝日木材加工 壁寄せテレビ台』は設置する幅や広さを軽減させることができるテレビボードです。まるでテレビを壁にかけるような設置方法となっていますので、例え部屋が狭くてもスペースをうまく活用できるということになります。

もちろん工事は不要で、簡単に設置できます。テレビが倒れないように防止バンド、防止スペンサーも付いていますので安心しましょう。配線が見えないような構造になっているのもまた美しく、デザイン性が魅力なテレビボードと言えるでしょう。

人気おすすめ⑯ジェイサプライー ハイタイプ

テレビ台 ハイタイプ 北欧デザイン 壁面家具 リビング壁面収納
テレビ台 ハイタイプ 北欧デザイン 壁面家具 リビング壁面収納

サイズ:全体:幅165×奥行35×高164.5(cm)

『ジェイサプライー ハイタイプ』は55インチのテレビもすっぽり収納できる、スタイリッシュなテレビボードです。シンプルですが収納力も抜群なので、使いやすさが魅力的です。たくさん収納してもスッキリ感を演出できるのは、『ジェイサプライー ハイタイプ』の特徴でもあります。

また収納スペースにはフラップダウン式を採用していますので、開けた時は開けた状態をしっかり維持させ、閉める時は完全に閉めきることができます。片手でも開閉できる軽さが、また使いやすく感じるでしょう。

最新!おしゃれなおすすめテレビボード【コーナーハイタイプ】

ここではcornerハイタイプでおすすめしたい最新テレビボードをご紹介いたします。コーナーボードとハイボードの良いところをとったデザインとなっていますので、是非参考にしてみましょう。

人気おすすめ⑰コスパクリエーション ハイタイプコーナー

ハイタイプコーナーテレビボード【Nova】ノヴァ ブラック
ハイタイプコーナーテレビボード【Nova】ノヴァ ブラック

サイズ:幅120×奥行40.3×高さ162cm
生産国:マレーシア

『コスパクリエーション ハイタイプコーナー』はスタイリッシュで機能性の高いテレビボードです。どんなお部屋にもデッドスペースは生まれてしまいがちですが、そのデッドスペースを逆に利用して大型テレビをスマートに設置することができるという魅力があります。

部屋の隅や角をうまく使いたいと感じている方にこそおすすめと言えます。大型テレビを圧迫感なくセットできるテレビボードでもあるので、万能タイプでもあるのです。

薄型46型のテレビまでは難なくセットできますので、ご家庭のテレビのサイズをチェックしてみましょう。収納スペースも十分ありますので、DVDやswitchなども効率よく整理することができます。ちなみにDVDは最大100枚収納できるので、シリーズものをテレビの横に置いておくことができます。

人気おすすめ⑱ジェイサプライー コーナーハイタイプ

テレビ台 コーナー 三角 ハイタイプ 50インチ対応
テレビ台 コーナー 三角 ハイタイプ 50インチ対応

商品サイズ 全体/幅116.5×奥行38.5×高161.8(cm)

『ジェイサプライー コーナーハイタイプ』は50型の大型テレビも設置しやすくなっています。AV機器もスマートに設置することができるので、利便性が高いです。おしゃれに収納できるのはもちろんですが、本当に見せたくないものはスモークガラスの扉が付いている場所に収納することができます。

縦には長いテレビボードですが意外と奥行きは狭くなっているため、部屋に圧迫感を与えることもありません。意外と場所をとらないテレビボードは、どのご家庭にも受け入れられるはずです。コーナースペースを有効的に使って、部屋を広く見せましょう。

小さな子供がいるご家庭に!壁寄せテレビスタンド

EQUALS イコールズ WALL
EQUALS イコールズ WALL

【サイズ】幅60x奥行46x高さ101.5~121.5cm
【素材】スチール

小さなお子様がいるご家庭ではおしゃれなテレビボードを購入できないと考えがちですが、決してそんなことはありません。例え小さなお子様が立てるようになったとしてもイタズラされたり、頭をぶつけたりしないようなデザインのテレビボードが実際にあります。

背面をうまく活用してテレビをセットするタイプになるので落ちてこないか心配になりますが、このテレビボードは震度7でも倒れてこない設計になっていて、いつどんな時でも安全に利用することができます。

最大60インチの大型テレビまで対応しているとなると、利用できるご家庭も増えるのではないでしょうか。しかも意外と場所を取らないという嬉しさもあり、使い勝手が良いテレビボードをお探しの方におすすめです。

おしゃれなテレビボードでお部屋を素敵に模様替え

テレビを設置する時はおしゃれなテレビボードを活用して、たくさん収納しながらスタイリッシュに魅せましょう。ただテレビを取り付けるだけでは面白くありません。最近は値段もそこまで高くないテレビボードもたくさん発売されていますので、どのご家庭でも購入しやすくなっています。

部屋が狭くても、広くても、小さなお子様がいても、ペットがいても、何も気にすることはありません。それぞれのご家庭に合わせたテレビボードは必ず見つかるので、1つずつ細かくチェックしてみましょう。テレビボード=大型家具というイメージがつきがちですが、最近はそうでもありません。

大型テレビでも場所をあまり取らずにスマートに設置できるタイプもたくさんありますので、探せば探すほどお気に入りのテレビボードが見つかるはずです。こちらで紹介したテレビボードはどれも素晴らしく優秀なものばかりなので、是非この機会に1度確認して、お気に入りのテレビボードがあれば買い替えを検討してみることをおすすめします。

その他の関連記事はこちらから



※記事の掲載内容は執筆当時のものです。