引用:株式会社キタセツ

記事更新日:

大田区のおすすめリフォーム業者15選!特徴を詳しく紹介!

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

長く住んだ家でも思いきってリフォームをすれば、今までとはまるで違う新しい生活をスタートさせることができます。より便利に過ごしやすい空間になるのはもちろん、おしゃれでハイセンスな部屋にすることも可能になります。

ここでは大田区でおすすめしたいリフォーム業者をご紹介いたします。業者の特徴や魅力、おすすめポイントをまとめていますので、是非参考にしてみて下さい。

大田区のリーフォーム会社を選ぶコツ

リフォーム業者も今では数え切れないほどの数の業者がいますので、1社に決めるのが難しいと感じるのではないでしょうか。ここではそんな方に向けて、おすすめのリフォーム業者の選び方について解説しています。せっかくのリフォームを失敗に終わらせないためにも、いくつかのポイントを押さえておくようにしましょう。

選び方①リフォームの内容にあった会社

リフォーム業者だからと言って必ずしも希望のリフォーム工事が施工できるわけではありません。例えばキッチンリフォームが得意な業者がいれば水回りのリフォームが得意な業者もいたり、外壁リフォームが得意など、業者によって取り扱っているジャンルが違います。

一般的な目安としてお伝えしますと、大手メーカーのリフォーム業者(※リクシルやパナソニック等)は、水回りのリフォーム工事を得意分野としています。建築会社なら耐震工事や改築など、家全体のリフォームを得意としていることが多いと言えます。

もちろんすべての業者がそういうわけではないので、1番良いのは検討しているリフォーム業者の過去の施工履歴を確認してみることです。最近は自社HPで今までのリフォーム工事の記録を掲載している業者も増えてきていて、参考としてチェックしてみましょう。

選び方②保証内容が充実した会社

「リフォーム工事が成功したと思っていたら、ほんの数か月で不備が出てきてしまった」なんていうケースも珍しくありません。そこでリフォーム業者と契約する前に、保証内容をチェックしておく必要があります。

もちろん業者によって保証内容は違いますが、業者の多くは内装リフォームの場合は約1年、外壁リフォームの場合は5年~10年と設定されていることが多いです。良心的なリフォーム業者は工事の後も定期メンテナンスを実施しているところもありますので、より充実した業者を選ぶようにしましょう。

選び方③施工の対応エリア

お住まいの地域がそのリフォーム業者の対応エリアに含まれているのかも重要なポイントになります。希望するリフォーム業者が大田区なら大田区対応で間違いないですが、少し遠方にある場合は対象エリアになっていない可能性があります。

または対応していたとしても別途交通費を請求されるなどのデメリットが発生することもあるので、事前にリフォーム業者の対応エリアは必ずチェックするようにしましょう。

大田区のおすすめリフォーム業者①住友不動産の新築そっくりさん

住友不動産の新築そっくりさんは、「今ある家を快適で住みやすい空間に」するべく、家の課題をしっかりと把握してリフォーム計画をご提案してくれます。

まるごとリフォームの実績は、累計16万棟を突破しており、大規模リフォームの受注実績は全国1位。No1だからこその安心価格・提案力・高品質なのが魅力です。

住友不動産の新築そっくりさんの特徴

【住友不動産の新築そっくりさんが選ばれる理由】

  • まるごとリフォームの実績が16万棟超えで信頼できる
  • 着工前に確定した工事費用から追加費用は一切不要で金額面でのトラブルを回避
  • 施工マニュアル完備で高品質の検査体制が徹底している

リフォーム前は、建物無料診断で6つの調査が無料で実施され、工事中は“住みながら工事”や“仮住まい”をサポート。

アフターサービスも充実しており、リフォーム最長10年保証・水回り5大設備10年保証・定期点検など充実しています。

まず何から始めればいいか分からないという方は、資料請求がおすすめです。耐震補強技術や事例集を送ってもらえるので検討することができます。

家のまるごとリフォームを検討している方は、ご検討内容部分の「まるごと改修」にチェックするとスムーズに話が進みますよ。

住友不動産の新築そっくりさんの基本情報

住所(本社) 東京都新宿区西新宿二丁目4番1号(新宿NSビル)
電話番号 0120-093-370(受付時間/9:00~18:00)
対応エリア 全国

住友不動産の新築そっくりさんの資料請求をする

大田区のおすすめリフォーム業者②SUUMOリフォーム

「何から始めればいいか分からない」「さまざまな業者を比較して自分に合う業者を探したい」このような悩みを持つ方におすすめしたいのが、SUUMOリフォーム。

経験豊富なアドバイザーが、悩みを解決しながらリフォーム業者を紹介してくれる仲介サービスです。

SUUMOリフォームの特徴

SUUMOリフォームには800社以上のリフォーム業者が登録していますが、全ての業者が厳しい審査をクリアした優良業者。そのため、安心して依頼できます。

【SUUMOリフォームの利用方法】

  1. 予算・要望をフォームに入力
  2. 要望にあった地元の優良会社を3~4社ご紹介
  3. 比較・相談(何度でも無料)

WEB上で申し込みすることができるので、とても簡単です。

さらにSUUMOリフォームには「完成あんしん保証」があり、万が一依頼した会社が倒産したとしても、引継ぎリフォーム会社の紹介・契約金額の損害補償を保証してくれる特徴があります。SUUMOカウンターリフォームを通して契約した方は無料でこの保証の対象となります。

SUUMOリフォームの基本情報

会社名 株式会社リクルート
住所 東京都千代田区丸の内1-9-2
対応エリア 全国

SUUMOリフォームの無料相談はこちらをクリック

大田区のおすすめリフォーム業者③株式会社キタセツ

「初めてのリフォームで色々不安」と感じるのであれば、株式会社キタセツに相談をしてみましょう。親身な対応でほっと安心できるような人当たりの良さが魅力で、要望を取り入れながらそのご家庭にピッタリな提案をしてくれます。

株式会社キタセツの特徴

株式会社キタセツでは今住んでいる住宅を更に快適に、そして過ごしやすいと感じるようなリフォーム工事をモットーとしています。キッチン、トイレ、バスルームを始め、家全体をリフォームすることができます。

見た目のデザインだけではなく、これなら住み続けることで得られるメリットについても熟知した上でプランニングしてくれるので、口コミでも評価が高いリフォーム業者です。

株式会社キタセツの基本情報


住所 東京都大田区東馬込2-12-1
電話番号 0120-81-4415
営業時間 9:00~18:00
定休日 月曜日

株式会社キタセツの公式HPを詳しく見る

大田区のおすすめリフォーム業者④株式会社 アップ

水回りのリフォームをお考えなら、株式会社 アップがおすすめです。相談、施工、アフタフォローまで万全なので、リフォームの後も安心できます。

株式会社 アップの特徴

株式会社 アップは1993年設立から現在まで4200件以上のリフォーム工事を行ってきました。膨大なリフォーム工事を経験したことでの技術と知識をすべて駆使して、より良い空間になるようなリフォームを心がけています。

キッチン・トイレ・浴室など、毎日利用する場所だからこそ一新したいという思いをくんで、最新のリフォーム工事が可能となっています。

株式会社 アップの基本情報


住所 東京都大田区東矢口3丁目5番2号
ラフィネ103号
電話番号 0120-25-6788
営業時間 9:00~18:00
定休日 日・祝・第1・3土曜

株式会社アップの公式HPを詳しく見る

大田区のおすすめリフォーム業者⑤株式会社パルト

おしゃれなリフォームがしたい方は、株式会社パルトをチェックしてみましょう。家全体のリフォーム、インテリアデザイン、照明デザインなど、様々な分野で信頼できます。

株式会社パルトの特徴

株式会社パルトなら希望通りのリフォームが実現します。長年の経験と知識を生かしたノウハウで、おしゃれで機能性、利便性の高い空間へと変わります。リフォーム以外にもオリジナル家具の制作も受け付けていますので、更にオリジナリティ溢れる部屋になるでしょう。インテリアデザインも得意としている業者となっていて、こだわりのあるインテリアにもなります。

株式会社パルトの基本情報


住所 東京都大田区西糀谷3-9-13
電話番号 03-6423-6325
営業時間 9:00~17:00
定休日 日曜日、祝日 第1・第3土曜日
夏期、年末年始

株式会社パルトの公式HPを詳しく見る

大田区のおすすめリフォーム業者⑥有限会社リフォームマスター

有限会社リフォームマスターは水回りリフォームを始め内装リフォーム、外装リフォームなど、リフォーム工事全般に特化しています。

有限会社リフォームマスターの特徴

有限会社リフォームマスターなら間取りの変更や畳の張替え、外壁塗装、屋根の防水コーティングなど、家のことならどこでもリフォームすることができます。

普段から気になっていたデッドスペースを活用してオリジナル家具を設置することもできるので、今悩んでいることはすべて相談をしてみましょう。オーダーリフォーム、オーダー家具製作が可能となっています。

有限会社リフォームマスターの基本情報


住所 東京都大田区南馬込6-7-3
電話番号 03-6303-7702
営業時間 8:00~20:00
定休日 年中無休

有限会社リフォームマスターの公式HPを詳しく見る

大田区のおすすめリフォーム業者⑦株式会社カワズ住販

株式会社カワズ住販は昭和44年創業の老舗のリフォーム業者です。熟練の経験・技術・知識を持ったスタッフが対応してくれますので、信頼感があります。

株式会社カワズ住販の特徴

株式会社カワズ住販は一級建築士事務所で、設計から工事まですべて自社一貫体制を貫いています。今よりも住み心地の良い家にするためのリフォームなので、依頼主の希望を最大限に取り入れつつ、更に見直しできるところは見直しして、長く住み続けられるようなリフォーム工事を施工します。

相談だけでも参考になる意見を聞くことができるので、まずは1度どのようなリフォーム内容にしたいのかを話してみて下さい。

株式会社カワズ住販の基本情報


住所 東京都大田区本羽田1-1-2
電話番号 03-5737-0681
営業時間 8:00~18:00
定休日 土曜日・日曜日

株式会社カワズ住販の公式HPを詳しく見る

大田区のおすすめリフォーム業者⑧有限会社 吉沢技建

有限会社 吉沢技建は地域密着型のリフォーム・リノベーション業者なので、大田区のリフォーム業者を探している方におすすめです。

有限会社 吉沢技建の特徴

有限会社 吉沢技建は木造住宅から鉄骨造の一軒家、マンションまで幅広く取り扱っていますので、どんなリフォーム工事であっても相談次第で施工してもらうことができます。

間取りの変更、インテリアリフォーム、内装リフォーム、外構工事など、家のことならどんな内容でも対応してもらえるでしょう。リフォーム以外にも原状回復工事にも対応していますので、まずは1度相談から始めてみて下さい。

有限会社 吉沢技建の基本情報


住所 東京都大田区北嶺町17-10
電話番号 03-3729-0703
営業時間 8:00~19:00
定休日 日曜日

有限会社吉沢技建の公式HPを詳しく見る

大田区のおすすめリフォーム業者⑨株式会社住まいる

家族みんなが笑顔で暮らせるようなリフォームをしたい方は、株式会社住まいるをチェックしてみましょう。様々なリフォームに対応していますので、納得の仕上がりになります。

株式会社住まいるの特徴

株式会社住まいるなら「まるごとリフォーム」、「増改築リフォーム」、「二世帯住宅リフォーム」、「高齢者向けリフォーム」など、ご家庭のニーズに合わせた最高のプランニングが用意されています。

キッチンでも、お風呂場でもトイレでもリビングでも、お好みにリフォームすることができます。しかもリーズナブルな価格設定になっていますので、予算が少なくても対応してもらえるはずです。

株式会社住まいるの基本情報


住所 東京都大田区鵜の木2-23-14
北村ビル2階
電話番号 0120-45-3522
営業時間 8:00~19:00
定休日 不定休

株式会社住まいるの公式HPを詳しく見る

大田区のおすすめリフォーム業者⑩株式会社アーバンサービス

「リフォームをしたいけど、どこに頼めばいいのか分からない」という方に株式会社アーバンサービスはおすすめです。些細な悩みから大掛かりなリフォームまで親身になって相談に乗ってくれるので、安心できます。

株式会社アーバンサービスの特徴

株式会社アーバンサービスでは「ハッピーリフォーム」をベースにしており、自然素材を取り入れたリフォームを提案しています。無垢素材の木材を使用することで、家の中が呼吸しやすいような開放感を感じられるでしょう。

間取りにもこだわり、普段生活する中でどのようにすれば動きやすいのかを追求しました。そして美しいデザインにも特化していて、株式会社アーバンサービスに依頼すれば、おしゃれなリフォームも実現します。

株式会社アーバンサービスの基本情報


住所 東京都大田区西糀谷1-20-18
電話番号 0120-041-065
営業時間 9:00~18:00
定休日 日曜日

有限会社アーバンサービスの公式HPを詳しく見る

大田区のおすすめリフォーム業者⑪株式会社エースプラン

株式会社エースプランではスタッフ全員がリフォーム工事の経験を経て対応しています。そのため細かい気配りが行き届いたリフォーム工事を施工してくれます。

株式会社エースプランの特徴

株式会社エースプランでは相談、設計、工事、引き渡し、アフターサポートまですべて一貫して行います。最初から最後まで責任を持って担当が付くので、ちょっとした悩みや提案も気軽に相談しやすくなります。

1999に年創業してから14,944件のリフォーム工事を施工してきた長年の経験が財産です。水回りリフォームから屋根の改修工事まで、オールマイティーなリフォーム工事が可能となっています。

株式会社エースプランの基本情報


住所 東京都大田区蒲田5-27-14
電話番号 03-3736-1122
営業時間 9:00~18:00
定休日 不定休

株式会社エースプランの公式HPを詳しく見る

大田区のおすすめリフォーム業者⑫セダー建設株式会社

セダー建設株式会社は10年後、20年後も安心して住めるようなリフォームをモットーにしています。デザインだけではなく機能性にも重視することで、自然と住みやすい家になります。

セダー建設株式会社の特徴

セダー建設株式会社では「温故知新の家づくり」が基本です。日本の伝統を生かしたまま現代社会の暮らしに馴染む家になるようなリフォーム工事が得意としています。そして耐震工事や省エネ仕様の住宅設備を取り入れるなど、最新技術も取り入れています。

セダー建設株式会社ならではのこだわりと優れたデザインで、今住んでいる住宅が更に魅力的になるはずです。

セダー建設株式会社の基本情報


住所 東京都大田区上池台3-18-1
電話番号 0120-023-046
営業時間 9:00~18:00
定休日 第2・4土曜、日・祝

セダー建設株式会社の公式HPを詳しく見る

大田区のおすすめリフォーム業者⑬横山建設株式会社

昭和38年創業の横山建設株式会社なら、長年の培ってきた経験と知識、ノウハウをすべて提供して、ご家庭の希望に合わせたリフォーム工事を施工してもらうことができます。

横山建設株式会社の特徴

横山建設株式会社なら50年以上の経験を活かしつつ、今の最新技術を取り入れながら最適な空間をつくりだすことができます。お財布にも優しい値段になっているので、気軽にリフォームをしやすくなるでしょう。

リフォームローンにも対応していて、無理のないリフォーム計画を進められます。アフターサービスまで徹底したリフォーム業者でもあるので、安心して相談してみて下さい。

横山建設株式会社の基本情報


住所 東京都大田区東矢口一丁目6番18号
電話番号 03-3735-0131
営業時間 8:00~18:00
定休日 土曜、日曜

横山建設株式会社の公式HPを詳しく見る

大田区のおすすめリフォーム業者⑭株式会社K’sリフォ―ム

株式会社K’sリフォ―ムでは「お客様の笑顔が見たい」を信念に、リフォーム工事を提案しています。暮らしやすさを目指したデザイン、間取りは、満足度が高いです。

株式会社K’sリフォ―ムの特徴

株式会社K’sリフォ―ムは内装だけではなく外装、外構工事、防犯設備、全面改装など、顧客の求める理想像に近づけるようなリフォームを実現させてくれます。実際にその家に住みながらリフォーム工事が行われるので、丁寧な作業でありながら迅速な対応をモットーにしています。

憧れのおしゃれリフォームにも対応していて、自分の家がもっと好きになるような仕上がりになるはずです。

株式会社K’sリフォ―ムの基本情報


住所 東京都大田区北千束2-23-1
電話番号 0120-787-370
営業時間 9:00~18:00
定休日 不定休

株式会社K’sリフォ―ムの公式HPを詳しく見る

大田区のおすすめリフォーム業者⑮セントケアリフォーム大田

バリアフリーリフォームを考えているご家庭は、セントケアリフォーム大田に相談をしてみましょう。少しでも過ごしやすい環境になるための提案をしてくれるので、非常に参考になります。

セントケアリフォーム大田の特徴

セントケアリフォーム大田では階段を解消したり、段差をなくしたり、手すりを付けるなど、バリアフリーに特化したリフォームが得意です。介護が必要なご家族がいるのなら、バリアフリーは必須です。ご年配の方でも負担のない家づくりは、将来のじぶんのためにもなります。

自分では気づかなかったようなことも気付かせてくれるので、「バリアフリーをしたいけど、何から始めればいいのか分からない」という方にこそおすすめです。

セントケアリフォーム大田の基本情報


住所 東京都大田区蒲田5丁目36−2
相互蒲田ビル 201号
電話番号 03-5713-7242
営業時間 9:00~18:00
定休日 土曜、日曜

セントケアリフォーム大田の公式HPを詳しく見る

大田区の住宅リフォーム助成!お得情報

大田区ではリフォームをすることで助成制度を活用することができます。バリアフリー工事、防犯・防災対策、環境への配慮のリフォーム、アスベスト除去工事、長寿化するためのリフォームなどが対象となります。

そして令和3年2月28日までにリフォーム工事がすべて完了することを条件としています。大田区役所のHPで詳しい情報を確認することができるので、対象のリフォーム工事を施工する場合は是非利用してみて下さい。

リフォームをお考えならまずは相談から?

家をリフォームすればより快適に、より便利に、より使いやすい空間が誕生します。おしゃれなインテリアにこだわるのも、間取りにこだわるのもおすすめです。何から始めればいいか分からない場合は、まずはリフォーム業者に相談をしてみて下さい。

親身になって対応してくれるリフォーム業者ならそのまま信頼して任せることができるので、リフォーム業者を見つける基準にもなります。大田区では優良なリフォーム業者がたくさんいます。この機会にリフォームを検討して、おしゃれで住み心地の良い家を目指しましょう。

家が一新して綺麗になれば、ずっと住んでいる家が更に愛着がわくようになるはずです。そして今後もずっと長く住めるようなアイデアや工夫が凝らされることで、他の住宅よりも魅力的な部屋になることでしょう。リフォームは豊かな生活を送るために、必須工事と言えます。

その他の関連記事はこちらから


※記事の掲載内容は執筆当時のものです。