引用:うるのん

記事作成日:

ウォーターサーバー【うるのん】のリアルな評判・口コミを徹底調査!

美味しい水がいつでも飲める環境にあれば、今よりもっと生活の豊かさがUPするはずです。もちろん日本の水道水は安全性が保障されていますが、それでももっと安全な水を飲みたいと思うのは至極当然のことでしょう。

ここでは安心・安全の「うるのん」についてご紹介いたします。うるのんのウォーターサーバーを設置することでのメリットや、実際に使用している方々のリアルな声もまとめていますので、参考にしましょう。

うるのんの水は富士山の湧水「さらり」

うるのんは富士山の天然のめぐみをボトルにギュッと詰め込み、澄んだクリア感、まろやかな口当たり、喉越しの良い天然水をご自宅に届けてくれるシステムです。

富士山は4段階の噴火によって成り立った日本を代表する山ですが、その周辺の湧水は今だけではなく、はるか昔から日本人ののどを潤してきた歴史を持ちます。ちなみに富士山、そしてその近辺では、年間24億トンという膨大な量の雨や雪が降ります。

そしてその約7割が吸収され、地中の熔岩層を通ることで濾過され、数十年の月日をかけて湧き水が流れるような仕組みになっています。この湧き水こそが「うるのん」の原料であり、誇れる天然水ということです。

うるのんの水はおいしい?

根本的な問題として、「うるのんのお水は本当に美味しいのか」という疑問がまず出てくるはずです。ここではうるのんの実態について詳しく解説していますので、この機会にうるのんについて更に詳しく知ってみましょう。

うるのんの水「富士の天然水 さらり」の受賞歴

うるのんは富士の天然水を使用していますが、2017年にはモンドセレクションにて「インターナショナル・ハイクオリティ・トロフィー」、「クリスタル味覚賞」を受賞しています。

2020年にはInternational Taste Institute(国際味覚審査機構)にて最高評価である「優秀味覚賞」を堂々獲得していて、水の旨味については自他共に認められている証があります。ちなみに同年でもモンドセレクション最高金賞も同時受賞していますので、うるのんの水は信頼できます。

水の味の口コミや評判

誇りある賞を数々と獲得していますが、実際にうるのんを飲んだ方達の意見はどのようになっているのでしょうか。調査してみたところ、多くのご家庭で喜ばれていることが分かりました。

小さなお子様でも水の美味しさが十分分かるようで、毎日たっぷり飲んでいるとの声も多いです。また炊飯する時にうるのんの水を使用すれば、いつも食べているご飯が更に美味しくなるという声もあります。飲むだけではなく、毎日の料理にも大いに役立ってくれるのが、うるのんなのでしょう。

通常の水道水よりも水が美味しいので料理の時も使用しています。ご飯を炊飯する時にも使用しているが水道水を使用した時よりも断然美味しい。 出典:ミズコム

 

小学生の我が子が学校から帰宅するとガブガブと飲んでいます。今までこんな風にお水を飲んだことがなかったので、とても美味しいんだと思って見ています。 出典:ミズコム

うるのんのウォーターサーバーの種類

うるのんをご自宅で飲みたいと思ったら、ウォーターサーバーを設置する必要があります。ここではそのウォーターサーバーについてチェックしてみましょう。大きく分けて4種類ありますが、冷水も温水も自由に飲みたい場合は「ウォーターサーバー Grande」がおすすめです。

エコモード機能も搭載しているので、活用すれば1日の電気代はわずか17円というリーズナブルさが魅力と言えるでしょう。しかもデザインもスッキリとしていますので、様々なインテリアに馴染んでくれるはずです。

おしゃれなウォーターサーバーを設置したいけど、機能性も求めるという方は、「高機能スタイリッシュサーバー」を選択して下さい。

カラーはブラックとホワイトの2種類展開となっていて、おしゃれなインテリアを目指している方でも満足のデザインと言えます。ちなみに2段階ロック機能がありますので、小さなお子様がいるご家庭でも、急にお湯がでてヤケドになるといったようなトラブルを避けることができます。

おしゃれなウォーターサーバーをお求めの方は、「スタイリッシュサーバー」にも注目してみて下さい。ドラマにも登場したデザイン性の高さが魅力で、無機質なウォーターサーバーとは無縁です。しかもレンタルサーバー代が0円とお財布にも優しく、初めての方でも導入しやすいのではないでしょうか。

「とにかく使いやすさを重視したい」という方は、「スタンダードサーバー」です。シンプルな見た目は、どのお部屋にも設置しやすいでしょう。

操作も簡単で、停電の時でも問題なくそのまま使用できるという便利さがあります。ちなみにレンタルサーバー料は無料で、3年に1度定期メンテナンスも実施してくれます。

うるのんのウォーターサーバーの口コミ・評判

ここでは、うるのんを愛用しているご家庭から寄せられた口コミや評判をご紹介しています。ユーザーからのリアルな声を知ることで、更にうるのんのことを知るきっかけになります。

うるのんウォーターサーバーの良い口コミや評判

おしゃれでシンプルなデザインは、ご家族だけではなく遊びに来られたお客様からも評判は上々のようです。場所も大きくとらないので設置しやすく、満足度が非常に高いことが伺えました。ウォーターサーバーを導入する場合はキッチンに設置することが多いので、邪魔にならないのはおおきなポイントです。

またスリムなデザインは見た目的にもスッキリするので、部屋の中に圧迫感を生んだり、ゴチャゴチャになることがなくおすすめできます。

よく来客が多いのですが、みたことない、どこの?いいね、と褒められます。正直ださいウォーターサーバーが多い中、うちのはクールでシンプルでお部屋にマッチしています。 出典:ミズコム

 

シンプルなデザインで大きすぎず設置しやすいです。キッチンとリビングの中間あたりの壁沿いに設置していますが邪魔になりません。 出典:ミズコム

うるのんウォーターサーバーの悪い口コミや評判

うるのんは契約期間が定められていることもあって、契約期間でトラブルになることがあります。契約前に、契約内容を確認しておく必要があると言えるでしょう。営業担当の方とのコミュニケーションも大事と言えます。

引っ越しの電話を入れると「新しいサーバーは新居に送るけど、そこから新たに2年契約になる」と言われました。契約の時と話が違いました。 出典:BIGLOBEレビュー

 

ウォーターサーバーの水の料金が値上げ。200円も上がる。でも、3年契約が…。 出典:BIGLOBEレビュー

うるのんウォーターサーバーの評判まとめ

うるのんは美しくおしゃれなウォーターサーバーで、設置してから満足しているという声がとても多い印象でした。基本的に好意的な意見が目立ちます。

しかし契約期間中に解約したくなった時はスムーズに進まないなど、中にはマイナスな意見も見られます。気持ちよく利用するためにも、担当の方としっかり話し合うことが重要と言えそうです。

うるのんのウォーターサーバーはいくらかかる?

ここでは実際にうるのんを導入した時にかかるコストをチェックしてみましょう。初期費用を始め、月々に必要な料金を事前に把握することで、今後のシュミレーションがしやすくなります。

うるのんの料金体系

通常プラン うるうるプラン
水料金(12L) 1,898円 1,806円
ノルマ数 月2本 月2本
購入ノルマ 2年 3年
解約料金 10,000円 15,000円

うるのんには2つのプランが用意されていますが、プランによって契約期間や月々に必要な料金、そして解約料が違うので、ご家庭に合ったプランを選びましょう。ちなみにどちらのプランでも、初期費用や事務手数料は無料です。

うるのんを解約するには?

うるのんを解約する時を0円で終了させたい場合は、定められた購入ノルマよりも長い間使用することで解約料金は発生しません。通常プランは2年以上、うるうるプランは3年以上の利用が条件となります。

うるのんのキャンペーンやサービス

うるのんでは嬉しいキャンペーンや、おトクなサービスがたくさん用意されています。契約前にオトク情報をチェックして、更にメリットを感じましょう。

うるのんすくすくキャンペーン

うるのんでは小さなお子様(※3歳以下)がいるご家庭や、現在妊娠中のママさんがオトクに利用できるように、「うるのんすくすくキャンペーン」があります。

ネット予約された方限定となりますが、「富士の天然水さらり」が4本プレゼントされるだけではなく、カタログギフトがプレゼントされます。せっかくの特典なので、小さなお子様または妊娠中のママさんは、是非検討をしてみましょう。

法人様限定キャンペーン

会社でも美味しい水を飲みたいという企業や会社がネット申込すれば、法人様限定で「富士の天然水さらり」が合計4本プレゼントされます。そして衛生的に利用できるように、紙コップホルダーも同時にプレゼントされるので、通常申込するよりもオトクです。

のりかえキャンペーン

今現在他のメーカーのウォーターサーバーを利用している方で、うるのんに切り替えたいという方には、うるおんのお水2本(※4,100円分)が無料でプレゼントして貰えるという嬉しい特典があります。

しかもウォーターサーバーを解約する時に発生した解約金(違約金)のために、最大16,000円のキャッシュバックが実現します。これなら解約料金が嫌で解約できない方も、思い切ってうるのんに乗り換えられるのではないでしょうか。

うるのんの水は天然水が新鮮なまま届くからおいしいと評判!

常に美味しい水、そして安全に飲める水を求めている方は、うるのんがおすすめです。富士の天然水が毎日飲めるという嬉しさは、1度体験すると癖になるでしょう。しかもうるのんは口コミでも評判が高く、満足度も高いことが分かっています。

飲み水に、料理の水に、持ち運びのドリンクウォーターとして、うるのんを有効活用してみましょう。嬉しいキャンペーンや特典もあるので必見で、今注目されているおすすめウォーターサーバーとなっています。

その他の関連記事はこちらから


※記事の掲載内容は執筆当時のものです。