引用:ウォータースタンド

記事作成日:

無料お試しキャンペーン実施中のウォーターサーバーおすすめ3選!

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

毎日新鮮で綺麗な水を飲めるということで、ウォーターサーバーを導入するご家庭が増えてきています。しかも意外と月々の料金が高くないということもあって、年々ニーズが高まってきているのが現状です。

ここではおすすめのウォーターサーバーについて詳しく解説してみました。無料お試しができるキャンペーンがあるウォーターサーバーについてもご紹介していますので、ぜひチェックしてみて下さい。

ウォーターサーバーは契約前にお試しレンタルすべき?

初めてウォーターサーバーを設置する時は、まずお試しとして1度利用してみることをおすすめします。当然ではありますが、ウォーターサーバーを利用することで月々のレンタル料金が発生するので、何も知らずに契約してしまうと、あとからトラブルに発展する可能性もあります。

いざ解約しようとしても契約上すぐにはできず、1年または2年継続利用した後になることも珍しくありません。そして色々なウォーターサーバーを利用することで、それぞれの魅力や特徴が分かるようになります。

新たな発見や、自分に合ったプランや機能性が見えてくるので、まずはお試しレンタルをした後で、本契約してみてはいかがでしょうか。使ってみたあとで契約することで、今後も長く愛用できるはずです。

ウォーターサーバーのお試し中にチェックすべきポイント

ここではウォーターサーバーを使用する前に、確認しておきたい項目をお伝えいたします。事前にチェックしておくことで失敗も少なく、スムーズに利用できるようになるでしょう。

ウォーターサーバーもメーカーによって使い方が違うだけではなく、料金やプランも変わってくるので、じっくり検討する必要があります。

チェックポイント①水の消費量

水の消費量といっても普段から意識しているわけではないので、いまいち分からないという方が大半でしょう。しかしある程度把握しておかないと、いざ契約した後に「思っていたよりもコストが高くなってしまった」なんていうケースもあります。

目安としてお伝えしますが、1人暮らしの場合の1か月の水の使用量は約20Lで、値段にすると約3,000円です。一方4人家族(大人2人+子供2人)の水の消費量は約48L、約7,500円となります。

水の使用量を把握しておくことで今後のウォーターサーバーのプランを選択しやすくなるので、事前に確認しておいて損はありません。場合によってはウォーターサーバーを使う方が高くなってしまうということもあり得ますので、負担にしないためにもじっくり考えて下さい。

チェックポイント②水の味

水の味も気になるところで、評判が良いウォーターサーバーであっても、実際に飲んでみると口に合わないケースもあるはずです。毎日飲める水でなくては意味がないので、お試しで水の味もチェックするようにして下さい。

もちろんそのままの水だけではなく、コーヒーや紅茶を作ってみて、美味しく飲めるかどうかの確認も必須です。美味しい水を使用した後の口当たりの良さ、まろやかさ、臭みがないかなどの細かいチェックもおすすめします。

チェックポイント③毎月の費用

ウォーターサーバーを設置する上で1番気になるのが、月々の費用面ではないでしょうか。ウォーターサーバーのレンタル代だけではなく水代+サポート(メンテナンス)料金+電気代+配送料が必要になります。

メーカーによっては1人暮らしにおすすめなプランや小さなお子様がいるご家庭におすすめなプラン、それ以外でも家族で利用できるオトクプランなどが用意されていることが多いので、お試し前に料金チェックも必ず行うようにして下さい。

チェックポイント④操作性

毎日使うものだからこそ、使いやすいというのは大きなポイントとなります。簡単に水を出せるのか、水の交換は簡単なのか、1人でも設置することができるのかなど、お試しの段階で細かくチェックする必要があります。

特に今度ずっと使い続けたいと考えている方は、毎日使用しても苦にならないウォーターサーバーをセレクトしなくてはいけません。

チェックポイント⑤サイズ

ウォーターサーバーも床にしっかり設置するタイプから、卓上にセットできるコンパクトなタイプまで様々です。

お部屋が狭い場合や、設置する場所がない場合は、卓上型のウォーターサーバーがおすすめと言えるでしょう。ただし床に設置するウォーターサーバーでもスリムなボディが魅力のモデルもありますので、確認する意味でもお試しは必須です。

チェックポイント⑥運転音

せっかく導入しても、モーター音がうるさいとずっと設置しておくのは難しいです。特に夜中の寝静まっている時でもうるさくて気になる場合は、定期的に利用し続けるのは控えるようにしましょう。

チェックポイント⑦業者の接客態度

ウォーターサーバーは1度導入した後は長いお付き合いになることもあるので、担当してくれる営業の方の対応が適切かどうか、優しく丁寧かつ迅速な対応であるかの確認も重要となります。

困ったときのトラブル対処やメンテナンス、アフターフォローなどを徹底している会社だと今後も安心できるので、気持ちよく対応してくれる会社のウォーターサーバーを契約するようにして下さい。

無料お試しキャンペーン実施中のウォーターサーバー3選

ここでは無料でお試しキャンペーンが利用できる、便利なウォーターサーバーを3つご紹介いたします。初めて利用する時は不安もあるので、ゼロリスクでチャレンジできるのは大きな魅力ではないでしょうか。

お試しありのウォーターサーバー①クリクラ

クリクラでは月々のレンタル料だけでウォーターサーバーを設置することができるので、使用した水の分だけの料金ですみます。しかも初回月はクリクラボトル1本分(12L)を完全無料でお試しすることができるとなると、利用料は実質無料となります。

しかもFSSC22000を取得している安心・安全の水を使用しているため、赤ちゃんのミルクづくりや、毎日のお料理用の水としても活用しやすくなっています。他社から乗り換える場合は嬉しい特典プレゼントもたくさんありますので、とてもおトクなウォーターサーバーです。
クリクラの公式HPを詳しく見る

お試しありのウォーターサーバー②アクアクララ

アクアクララでは、レンタル料ではなくあんしんサポート料+水ボトル代が月々のコストとなります。しかしアクアクララの公式HPから申し込むことで、アクアクララのお水12Lが4本無料になるチケットをもらうことができるので、0円で美味しい水を堪能することができます。

通常のウォーターサーバーだけではなく、コーヒーマシンが搭載しているウォーターサーバーもあって、ウォーターサーバーをより効率的に使用したい方におすすめです。
アクアクララの公式HPを詳しく見る

お試しありのウォーターサーバー③ウォータースタンド

ウォータースタンドは普段使用している水道水を逆浸透膜(ROフィルター)を通すことで、まるで湧き水のような新鮮でクリアなお水が飲めるようになります。

他のメーカーのように水代を支払う必要がないので、コストパフォーマンスは高いと言えるのではないでしょうか。どんなに利用しても1か月に支払う料金は定額制なので、使いすぎて月々の費用がUPするということはありません。
ウォータースタンドの公式HPを詳しく見る

ウォーターサーバーのお試しに関するよくある質問

特に初めてウォーターサーバーを利用する時は何もわからないので、気になることはたくさんあります。ここではウォーターサーバーによくある質問や、疑問についてお答えしていますので参考にしてみましょう。

お試しの申込み方法は?

基本的にどんなウォーターサーバーでも、電話もしくはネットから申し込むことができます。一例としてクリクラをネットで申し込む方法をご紹介しますが、約2分で終了すると考えて下さい。まずは配達エリアを確認するために、ご住所の郵便番号を入力します。

そのまま下にスクロールして、初めてご利用の方は「無料お試し希望」にチェックを入れましょう。申込者に「一般」をチェックして、あとはお名前や住所、電話番号など、個人情報を記入して下さい。間違いがないようであれば、送信を押して申込完了となります。

途中で解約できる?

途中解約することで違約金が発生することもありますが、クリクラやアクアクララ、ウォータースタンドなら途中で解約したとしても解約金や違約金は必要ありません。解約したい段階で連絡すれば、そのままウォーターサーバーを回収してもらって終了となります。

まずはウォーターサーバーのお試しキャンペーンを利用しよう

ウォーターサーバーはすぐに契約するのではなく、水の美味しさや使いやすさ、値段などを確認するためにも、まずはお試しキャンペーンを使ってオトクに体験してみて下さい。

こちらでご紹介したクリクラ、アクアクララ、ウォータースタンドでは初回お試しキャンペーンがあること、そして解約料金が発生しないことが魅力です。実際に使ってみて納得のいくウォーターサーバーを見つけて、健康的に美味しく、体にいいお水を飲むように心がけましょう。

その他の関連記事はこちらから


※記事の掲載内容は執筆当時のものです。