記事更新日:

モンベルを高く買取してくれるおすすめ買取業者11選を徹底紹介!

アウトドアブランドとしても知られる「モンベル」は、キャンプ用品をはじめ、アパレル用品や小物類など多彩なアイテムを展開しています。世界的にもユーザーを獲得する名高いブランドのため、根強い人気を誇っています。そんなモンベルのアイテムを高額買取してくれる業者はあるのでしょうか?今回は、モンベル製品の高額買取業者を10店舗ご紹介します。各社の特徴を詳しく解説していきます。

モンベル製品の特徴とは?

世界的にもシェアを持つ「モンベル」は、日本人の辰野勇氏と山岳仲間が設立したアウトドアブランドです。国際色豊かで高いデザイン性を持つ製品を数々生み出し、海外製品よりも安価に提供するブランドとして、日本人のみならず、世界各国の人々から高い支持を得ています。

モンベルの製品は開発にこだわりを持ち、常に高品質な素材を用いて作られているので、耐久性と機能性が高くおすすめです。毎年数多くの新製品を生み出し、アウトドア好きの方にとって欠かせないアイテムを展開し続けるブランド、それが「モンベル」です。

モンベルの買取価格の相場

数多くの製品を展開するモンベルの中から、特に買取価格が安定していて需要も多く、査定価格が高額になるアイテムがあります。どのような製品がその対象となるか、以下に3点ご紹介します。

それぞれの製品を買取業者で査定を行った場合の買取価格の相場を確認していきましょう。これからモンベルの製品の査定依頼を検討されている方は、ぜひ相場価格を参考にしてみてください。

買取価格①テント

アウトドアブランドのモンベルとしてハズせないアイテムのひとつに「テント」があります。中でも「モンベル ステラリッジテント2」は、発売当初から根強い人気を誇っています。

使用頻度や製品の程度にもよりますが、想像よりも高額査定の対象となる傾向です。もしも自宅にステラリッジテント2をお持ちであれば、ぜひ、買取査定へ出してみることをおすすめします。

買取価格②寝袋

モンベルの製品の中でも、「モンベル ダウンハガー800#0」は、キャンプ好きの方にとって必須アイテムとも言える寝具です。とても温かく心地良く使用できるアイテムとしておすすめです。

ダウンのへたりがなく、しっかりと密度を保った製品であれば買取価格はとても高額となる傾向です。約21,000円前後で取引されることが多いようです。

買取価格③ジャケット

モンベルから人気のアパレルアイテムのひとつに「ストームクルーザージャケット」があります。これはとても耐久性が高く、同時に保温性を兼ねていること、またデザインがシンプルであることから幅広い年齢層の方が着用できるジャケットとして人気を集めています。

そのため、買取価格も相場よりも高額となる傾向です。ただし、カラーやサイズによって需要が異なるので買取価格にも差が生じます。気になる方は一度買取査定へ出してみることをおすすめします。

モンベルを高価買取してもらうには?

ここではモンベルの製品を高額買取してもらうためのポイントを確認していきましょう。また、どの業者の買取価格が高額であるか、その他査定スピードについても各社詳しくチェックしていきます。

中古買取業者の選び方

買取業者を選ぶ際、各社の買取価格の違いに注目しましょう。どのような製品を買取対象としているか、また、実際に査定を依頼した場合の査定スピードについて、各業者を以下の表に表してみました。

業者 買取価格 利便性 査定スピード
マウンテンシティ 早め
UZD 普通 最短2日
BUY王 まとめ売り高 普通 遅め
マウンガ 普通 普通 普通
高く売れるドットコム 普通 普通 普通
リアクロ 低め 普通 普通
買取王子 普通 ジャンル多 普通
アシスト 低め 普通 普通
トレファクスポーツ 低め 普通 普通
セカンドストリート 低め 普通 早め
カウカウキング 普通 普通 普通

このように、各社それぞれに特徴があることが分かります。多くのジャンルを幅広く買取してもらえる業者もあれば、一つのジャンルに特化して買取強化を行う業者もあります。各社のポイントをチェックして利用業者を選ぶようにしましょう。

高く査定してもらうポイント

自宅にあるモンベル製品をいざ、買取業者へ出して査定依頼を行おうと思った場合、少しでも高額買取してもらえるのが理想です。せっかく高額で購入した製品ですから、誰もがそのように希望されるでしょう。

ここでは、モンベルの製品を買取業者へ査定依頼を行う際、どのような点に注意すれば高く査定してもらえるか、そのポイントを5点ご紹介します。ぜひポイントをチェックして、査定依頼を行うようにしましょう。

【チェックポイント①製品が新しく根強い人気がるかどうか】

モンベルは毎シーズンに新製品が発売されます。その度にそれ以前に購入した製品はひとつ前のモデルとしての位置付けに変わってしまいます。しかし、昔からのモデルが現在も根強い人気を誇る製品もあり、売り切れになってしまうものもあります。

中には製造中止となり、新品では手に入らないような製品もあります。このように、お持ちのモンベルアイテムがどの程度新しいものか、あるいは昔と変わらない人気を誇っているかで査定金額が大幅に異なるという点を理解しておきましょう。

【チェックポイント②査定前にきれいに掃除しておく】

買取業者に査定を依頼する際、見た目にきれいであることは相手に好印象を与えることになります。その結果、必然的に査定額アップにつながります。そのため、査定を依頼する時は、その前に製品をきれいに掃除しておくようにしましょう。

【チェックポイント③新しい製品ほど高額査定対象に】

流行りや人気の波に乗ってつい購入してしまったという製品はありませんか?そのような製品の場合、大抵使用せずに保管したままということが多いです。

そのような製品は、自宅で眠らせておいても査定額が低下する一方です。もしもそのような製品を自宅に保管しているという場合は、新しい製品ほど高額査定対象となるので、ぜひ早めに買取業者へ査定依頼を行うことをおすすめします。

【チェックポイント④商品の箱や付属品、取説は保管しておくこと】

モンベルの製品をいざ査定依頼へ出す際、購入時に製品が入っていた箱や付属品、取扱説明書については必ず持参の上、買取査定を行ってもらいましょう。この時、箱やそれに関する付属品があるのとないのとでは製品の査定額に大きく影響します。すべての付属品等が揃っているほど高額査定の可能性も高くなります。

【チェックポイント⑤常に大切に使用する】

モンベルの製品を高額査定してもらうためには、どんなに使い込んでいる製品であっても、日頃から常に大切に使用していることが求められます。そのため、アウトドアの際に利用しても、その後の洗浄を行い良い状態で保管し、いつでも買取査定に出せるようにしておくと良いでしょう。

売る時期はいつがいい?

近年、アウトドアは夏だけのイメージではなく、秋キャンプや冬キャンプなど、季節問わず楽しむ方が増えています。とは言っても、やはりキャンプなどは夏のイメージも強く、夏が到来する前にキャンプ用品を買取査定に出すことをおすすめします。

また、各社新製品が販売される時期よりも前に買取査定を行うことで、少しでも高額査定が期待できます。このように、夏の到来前の時期を目安に買取査定を行うと良いでしょう。

モンベルを高く買取してくれるおすすめ買取業者11選

それではここからは、モンベルの製品を高額買取してくれる人気の買取業者を11店舗ご紹介します。各業者が持つ特徴やおすすめポイントなど、様々な情報をご紹介します。

お手元にある不用になったモンベル製品を、業者へ査定依頼を検討されているという方は、ぜひ、以下のおすすめ買取業者を参考に店舗選びを行ってみてください。それでは1店舗ずつ詳しくご紹介していきます。

テント買取業者①マウンテンシティ

「マウンテンシティ」は登山用品やアウトドア用品の買取を行う業者です。「宅配査定」「出張査定」「店頭持ち込み査定」の3種類から自分あった買取方法が選べます。

アウトドア好きの専門スタッフが、商品の価値を理解したうえで査定してくれるので、高額査定が期待できます。また、「LINE査定」「メール査定」「電話査定」で事前におよその金額が聞けるところもポイントです。
公式HPを詳しく見る

モンベル買取業者②UZD

一般的なアパレル製品をはじめ、アウトドア用品となるキャンプテントや登山用品、また、釣り道具や用品などを全般的に取り扱う「UZD」は、専門知識を有したスタッフが在籍しています。そのため、高額買取を期待することができます。

また、各製品の現在の価値を把握しているので、自身が想像している以上の査定額がつくこともあります。また、査定スピードも最短2日ととてもスピーディーなのも魅力的です。

定期的なキャンペーンを開催しているので、よりお得にモンベル製品を高額買取してもらえるでしょう。これからモンベル製品の査定を行う予定の方は、ぜひUZDの利用をおすすめします。

公式HPを詳しく見る

モンベル買取業者③BUY王

アウトドアブランドに限らず、様々なアパレル製品や雑貨など、幅広い分野の品物を高価買取している「BUY王」は、製品の単体売りからまとめ売りまで対応する業者です。できる限りたくさんの製品をまとめて買取査定依頼を行うことで、より買取価格をアップさせることができます。

キャンペーンを利用することでお得感のある買取査定を依頼することができるでしょう。なお、実店舗を利用する方が多く、混み合うこともあるようなので、事前に買取査定について混雑状況を確認しておくと安心です。

公式HPを詳しく見る

モンベル買取業者④マウンガ

様々なキャンプ用品をはじめ、登山家の必須アイテムとなる登山用品、そしてクライミング用品など、アウトドアに関するアイテムを専門的に買取してくれる「マウンガ」は、宅配による見積査定も行っています。

買取キャンセルを行った場合、送料が自己負担となるので、買取を前提として利用されることをおすすめします。近年、WEB上で事前査定を行うことができるシステムを利用することもできるので、気軽に問い合わせしてみると良いでしょう。

公式HPを詳しく見る

モンベル買取業者⑤高く売れるドットコム

実に豊富な製品を数多く取り扱い、買取強化を行う「高く売れるドットコム」は、出張買取や店頭買取の他、宅配買取にて製品の査定を行うことができる買取業者です。買取ジャンルは多岐に及び、生活用品をはじめ各ブランド製品、アパレル用品やアウトドア用品など、幅広いジャンルに対応しています。

その分、アウトドア製品の買取に特化しているとは言い切れませんが、モンベルなど知名度の高いブランドについては高額買取の対象となることも多く、利用の際は事前に問い合わせを行っておくと安心です。

公式HPを詳しく見る

モンベル買取業者⑥リアクロ

アパレルブランドを豊富に買取している「リアクロ」は、キャンプ用品の買取も行う業者です。コールマンやロゴス、モンベル、スノーピークなど、様々なアウトドアブランドを高額買取する業者として人気を集めています。

不要になったブランドアウトドア用品が自宅に眠っているという方は、高額買取のチャンスです。査定依頼後のキャンセル料も不要なので、ぜひ気軽に利用をおすすめできる買取業者です。

公式HPを詳しく見る

モンベル買取業者⑦買取王子

自宅にあるアウトドア用品やキャンプ用品の断捨離のために、ぜひ利用をおすすめするのが「買取王子」です。買取王子では、アウトドア用品以外にも、家電やおもちゃ、生活雑貨など、どんなものでも買取を行う業者です。

さらに、買取依頼の品物が多ければ多いほど、買取金額が必然的に査定アップとなるキャンペーンも開催しています。そのような時に一気に家の中を片付けても良いかもしれません。気軽に利用できる買取業者なのでぜひ利用してみてください。

公式HPを詳しく見る

モンベル買取業者⑧アシスト

買取業者「アシスト」は、業界でも知名度が高く、どんなものでも小さなものから大きなものまで買取を行う業者です。たとえば、アウトドア用品以外にも、家電、家具、楽器、自転車、生活用品、消耗品など、買取製品は豊富なジャンルに対応しています。ご自宅をすっきりとさせたい方に最適な買取業者です。

もちろん、モンベル製品などはアウトドアブランドの中でも有名なブランドなので、高額査定を期待することができるでしょう。ぜひ、不要なものの処分に困った時は、アシストの利用をおすすめします。

公式HPを詳しく見る

モンベル買取業者⑨トレファクスポーツ

東証一部上場企業となるトレジャーファクトリーが展開し、営業する買取業者「トレファクスポーツ」は、主にアウトドア用品やスポーツ用品を中心として買取強化を行う業者として知られています。店頭買取の際は、品物を持参することでスピーディーな査定が可能です。

また、宅配査定の場合、最短2日以内に査定金額の連絡を受けることができます。その他、出張買取にも対応しているので、即現金化することも可能です。

このように、スピーディーな対応が多くの方の満足度を高めているため、利用者が年々急増しています。これからモンベル製品の買取を検討されている方は、ぜひトレファクスポーツの利用をおすすめします。

公式HPを詳しく見る

モンベル買取業者⑩セカンドストリート

日用雑貨をはじめ、アパレル製品、生活雑貨、アクセサリー、アウトドア用品を豊富に取り扱う「セカンドストリート」は、ブランドの製品も高価買取してもらえます。自宅で不用品を見つけたら、処分してしまう前にぜひ一度セカンドストリートへ持参してみましょう。

意外なものが想像以上に高額査定対象となることもあります。ぜひ、様々な製品を査定依頼してみて下さい。

公式HPを詳しく見る

モンベル買取業者⑪カウカウキング

豊富なジャンルを取り扱い、幅広い製品を高価買取する「カウカウキング」は、コンパクトな製品をはじめ、大型商品まで、様々な製品を買取してくれる業者です。宅配の際のダンボール代や送料など無料で利用することができるので、気軽に査定依頼を行うことができます。

もしも買取キャンセルの場合はキャンセル料が発生するのでその点だけ注意が必要です。自宅にあるものすべてが買取対象となるため、カウカウキングが気になった方は、ぜひ利用されることをおすすめします。

公式HPを詳しく見る

使用しなくなったモンベル製品を高く売ろう!

モンベルは豊富なアウトドア製品を開発し、世界中にユーザ―を持つブランドとして知られています。そんなモンベルの製品でも、不用になったアイテムを高額買取してくれる業者を10店舗ご紹介するとともに、各社の特徴を詳しく解説しました。

不用になった品物を高価買取してくれる業者はこれだけたくさんあることが分かりました。また、幅広いジャンルの製品も買取対象となるので安心して利用することができます。

この記事でご紹介した買取業者の中に気になる業者はありましたか?数ある買取業者の中から自分の希望に合った業者を利用して、使用しなくなったモンベル製品を高額買取してもらいましょう。

その他の関連記事はこちらから

 

また以下でもモンベル買取業者を比較していますので参考にしてみてください。

モンベル買取業者おすすめ9選人気ランキング

 

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。