引用:pixabay

記事更新日:

ゴルフクラブを高く売るポイントは?おすすめ買取業者7選を徹底紹介!

男女ともに人気のスポーツであるゴルフですが、その要となるのがゴルフクラブです。もちろん新しいゴルフクラブを買い替える機会もあって、使わなくなった古いゴルフクラブの処分に困っているという方も少なくないはずです。

しかしそのゴルフクラブ、実は高額買取してもらえる可能性があることをご存知でしょうか。ここではゴルフクラブを1円でも高く買い取ってもらう方法や、優良的な買取業者についてご紹介しています。

ゴルフクラブ買取価格の相場は?

高いゴルフクラブだからこそ、売却する時はその値段が気になるものです。ここではメーカーや商品に分けて、分かりやすいように買取価格の相場についてご説明いたします。

あくまでも相場なので実際の買取価格に変動がある可能性もありますが、おおよその価格を知っておくことで、売却への踏ん切りがつけられるはずです。

まず初めに、テーラーメイド(TAYLOR MADE)の商品からチェックしていきましょう。『M5ドライバー Speeder 661 EVOLUTION V(S)』の状態が良いと、およそ10,000円~14,000円の値段が付くはずです。

『M6 ドライバー Speeder 661 EVOLUTION V(S)』はもう少し値段が上がって、約12,000円~16,000円の間で取引されることが多いのではないでしょうか。

『M5 アイアン 6本セット』なら、約23,000円~28,000円の値段で買い取ってもらえることが多いです。セットとしてまとめて引き取りたい方も多いので、値段も高めになるでしょう。

『パター マイスパイダー X』だと、およそ20,000円~23,000円が相場の買取価格と言えるでしょう。状態が良いほど価値が上がるので、いらなくなった時点で売却しましょう。

続いてキャロウェイの商品に変わります。『EPIC FLASH STAR ドライバー』は13,000円~16,000円ぐらいの価格で買い取ってもらえるはずです。良い状態だと、高値が付きやすくなります。

『EPIC FLASH STAR ユーティリティ』の場合は、約10,000円~15,000円ぐらいだと考えておくようにしましょう。普段から綺麗に手入れしておくことで、査定額が上がります。

『APEX MB アイアン ツアーバージョン CE 6本セット』であれば、約35,000円~45,000円の値段で売却できるのが相場です。汚れが付いている場合は、こまめにふき取っておくようにしましょう。

『ODYSSEY TOULON パター ATLANTA』は、20,000円~25,000円の間で買取成立しやすくなっています。綺麗な状態で保管されていれば、更にプラスされることもあるでしょう。

今度はタイヤメーカーとして有名なダンロップゴルフクラブ達を見てみましょう。『ゼクシオ イレブン ドライバー』なら、約20,000円~30,000円で買取してもらえると考えておいて下さい。

『ゼクシオ エックス ハイブリッド ユーティリティ Miyazaki AX-1 カーボンシャフト』は、13,000円~16,000円で買取されることが多いです。

『ゼクシオ プライム アイアン SP1000』だと、およそ8,000円~12,000円の価格が付けらます。新しい状態であればあるほど価値が上がるので、こまめな手入れが必須となります。

『ゼクシオ イレブン パター』の場合、約10,000円~13,000円で買い取ってもらえるケースがほとんどです。傷があまりないモデルだと、更に価値が上がります。

ゴルフクラブを高額査定してもらうコツ

「中古だからこそ買取価格にはあまり期待ができない」という風にお考えの方もいるかもしれませんが、実は条件次第で査定額がUPすることも珍しくありません。そこでここでは高額買取になる条件やコツ、ポイントについて細かくご説明いたします。

高額査定のコツ①グリップを新しいものに交換しておく

中古のゴルフクラブであっても綺麗で状態が良い場合は、使用するのにも抵抗がないのではないでしょうか。特にずっと使い続けるグリップ部分が綺麗であれば、買取業者としても買取やすくなるはずです。

つまりゴルフクラブを売却する時は古いグリップではなく、新しいグリップに取り換えておくだけで、自然と査定額がUPする傾向になるということです。買取業者や店舗としても、買い取ったあとはすべてのゴルフクラブをクリーンにするため、細かな手入れが実施されることとなります。

そのプロセスをショート化できるということもあって、その分のコストが買い取り価格として上乗せされるという仕組みです。

高額査定のコツ②売る時期を考える

ゴルフがより活発になるシーズンは、5月や10月です。この時期は新しいゴルフクラブを求める方が多いということもあって、査定額が高くなる傾向にあります。

しかも8月や12月はボーナス月ということもあり、より買い取り手が多い印象です。無駄のない買取を希望するのであれば、5月~10月前後のシーズンに、ゴルフクラブを査定してもらうことをおすすめします。

大事なゴルフクラブを売却するからこそ、安い値段で引き取られるのでは意味がありません。正当な価値の証としても高額買取を成立させたいという思いは当然のことではないでしょうか。ゴルフクラブ自体が高級品であるからこそ、基本的には高値で買い取ってくれるのも事実です。

しかし何も知らずに適当に売りに出してしまっては、時には損をすることも少なからずあるはずです。そしてまずは査定を依頼して、ある程度の金額を出してもらうことが大切になります。査定額の結果で売却するかどうかを決めるのもおすすめです。

高額査定のコツ③付属品を揃える

ゴルフクラブを購入する時どのような基準で選ぶのかというと、やはり綺麗な状態であること、そしてすべてがセットされた状態であるこが重要となります。

ゴルフクラブのヘッドカバーを始め、購入した時に付いてきた付属品は捨てずに、購入したままの状態に戻して売却するようにしましょう。それだけで、査定額は確実に上がります。

ゴルフクラブが高く売れるおすすめ買取業者7選

ここでは実際に高額買取を積極的に実施している、おすすめの買取業者を厳選してご紹介いたします。専門知識を有しているスタッフが丁寧に査定するので、高額買取が実現します。

ゴルフクラブ買取業者①ゴルフドゥ

オンライン買取を希望するのであれば、ゴルフドゥがおすすめです。サイトには事前に買取額が分かるように商品別に分けて紹介されていますので、そちらもあわせてチェックしてみて下さい。

ゴルフドゥの特徴

ゴルフクラブを送るとなっても少々大きく手間になってしまいますが、ゴルフドゥでは梱包不要のそのままの状態で送ることができるため、手間が大幅にカットされるというメリットがあります。もちろん送料は無料なので、負担は0円です。

中古ゴルフを専門的に取り扱っている店舗なので、時にはキャンペーンを実施して査定額を上乗せしてくれるような期間もあります。タイミングを計らって売却すれば更に高額買取になりやすくなるので、効率的です。
ゴルフドゥの公式HPを詳しく見る

ゴルフクラブ買取業者②ゴルフウェア買取STST

ゴルフウェア買取STSTは他社よりも高額買取することをベースとしていますので、査定額が低いと感じたのであればすぐに問い合わせてみて下さい。損をしない買取ができるので、非常におすすめの買取業者と言えます。

ゴルフウェア買取STSTの特徴

ゴルフウェア買取STSTではゴルフクラブであればどのメーカーでも買取対象となるため、家の中で不要になって出番のないゴルフクラブがあるのであれば、今すぐ買い取ってもらいましょう。買取方法も簡単で、ゴルフクラブをゴルフウェア買取STSTに送るだけです。

送料無料で送れますので、負担は一切ありません。商品が届いてすぐに査定が始まり、迅速に査定結果を出して、買取金額を振り込むように動いてくれます。ちなみにゴルフクラブ以外でも、ゴルフに関する商品や、ゴルフウェアを売却することもできます。
ゴルフウェア買取STSTの公式HPを詳しく見る

ゴルフクラブ買取業者③有賀園ゴルフ

せっかく購入したゴルフクラブでも、「自分の手に馴染まない」、「いまいちシックリこない」という経験もあるでしょう。そういう場合は、有賀園ゴルフにそのまま売却して下さい。購入した当日に売却する場合は、購入した価格の100%を保証してくれます。

有賀園ゴルフの特徴

中古のゴルフクラブを売りたい時は、有賀園ゴルフに査定を依頼してみて下さい。ゴルフクラブの価値を損なわない金額を提示してくれるので、売却する側にデメリットがありません。もし今使用していないゴルフクラブがあるのであれば、この機会に売却してみましょう。

ちなみに購入して間もないゴルフクラブは、より高額買取がしやすくなります。目安としてご紹介すると、ゴルフクラブを購入した初日は100%、5日以内であれば90%、20日以内であれば70%の金額で買い取ってもらえます。
有賀園ゴルフの公式HPを詳しく見る

ゴルフクラブ買取業者④ゴルフエース

ゴルフエースなら公式HPからクイック査定ができるようになっているので、その場で査定額を瞬時に判断することができます。そのまま買取申込をすればすぐに売却できるシステムとなっているため、手間も時間も大幅に短縮することができます。

ゴルフエースの特徴

ゴルフエースではどんなメーカーであっても、どんな状態であっても、ゴルフクラブであれば必ず買い取ってもらえます。どんなに古いモデルであっても確実に買取が可能となっているため、損をすることはありません。

いざゴルフクラブを送る時も事前に梱包セットを送ってもらうことができるので、梱包も随分とラクになります。そして送料は完全無料ということで、本当に送るだけですみます。その後、金額が決定して振り込まれることになりますが、振り込み手数料はゴルフエース側が負担してくれます。
ゴルフエースの公式HPを詳しく見る

ゴルフクラブ買取業者⑤ゴルフパートナー

ゴルフパートナーなら簡単に申し込めるだけではなく、高額買取になる可能性も十分あります。ゴルフクラブであればメーカーや品番は問わずに買い取ってくれるので、要らないゴルフクラブは、ゴルフパートナーに依頼して、メリットのある買取を実施してもらいましょう。

ゴルフパートナーの特徴

ゴルフパートナーでのオンライン買取は2パターン用意されていて、査定額を知ってから買取依頼をする方法と、クリックだけで簡単に買取申込ができる方法があります。

査定額は相場価格を提示されるので目安にはなってしまいますが、差額はあまりないので、事前に査定額をチェックして、金額が想定しやすいところがメリットと言えるでしょう。もし面倒なのであれば「おてがる申込」を選択して下さい。クリックだけで買取へとシステムが動くので、サクサクと買取完了の方向へ向かいます。
ゴルフパートナーの公式HPを詳しく見る

ゴルフクラブ買取業者⑥ネットオフ

ネットオフで初めて宅配買取システムを利用する方は、クーポンを利用することで査定額は2,000円もUPするキャンペーンを実施しています。オトクに高額買取になるようにしてくれる買取業者なので、メリットがとても多いです。

ネットオフの特徴

ネットオフでは不要になったゴルフを梱包して送るだけで、すぐに査定、すぐに現金化の流れが適応されます。しかも荷物はご自宅までドライバーが集荷に来てくれるため、ご自身の負担はまったくありません。

ゴルフクラブが届き次第すぐに査定に入り、決まった時点で査定額をメールで教えてもらう形になります。公式HPから簡単に申し込んで簡単に買い取ってもらうことができるので、ゴルフクラブを売却したくても何もできなかった方にもおすすめの優良業者です。
ネットオフの公式HPを詳しく見る

ゴルフクラブ買取業者⑦GDO

GODでは現在ゴルフクラブを高額買取できるように強化していますので、不要なゴルフクラブを売却するチャンスです。通常よりも高い値段が付けられる可能性が高く、満足いく結果となるはずです。

GDOの特徴

GODでは買取価格UPキャンペーンを実施しているため、通常よりも査定額が10%UPしています。また査定額も簡単に調べることができるので、ある程度の金額を把握した上で売却することができます。

もし面倒な時は査定額を調べなくても、公式HPを利用すればすぐに買取申し込みを行えるので、忙しい方にもおすすめです。ちなみに新しいゴルフクラブでなくても、旧モデルのゴルフクラブであっても高額買取になる可能性はありますので、家に眠っているゴルフクラブがある場合は、GODに買い取ってもらうとオトクです。
GODの公式HPを詳しく見る

ゴルフクラブを高く買取してもらおう

いらなくなったゴルフクラブや今後利用する予定がないゴルフクラブがある時は、迷わずに売却することを推奨します。良い状態のゴルフクラブの方が高額買取として扱ってもらえるケースが多いため、長年放置してしまっているのであれば勿体ないです。

魅力的なゴルフクラブだからこそ、本当に必要な方の手に渡った方がお互いにとってもメリットがあると言えます。ゴルフクラブの知識がある買取業者であれば、ゴルフクラブ価値を損なうことはありません。高額買取をしてもらって、心機一転、新しいゴルフクラブに買い替えて、より充実したプレイを楽しみましょう。

その他の関連記事はこちらから



※記事の掲載内容は執筆当時のものです。