引用:IRISOHYAMA

記事更新日:

人気の高反発マットレス19選を徹底比較!快眠できるおすすめ商品は?

1日の疲れをその日のうちに落とすためにも、ベッドは欠かせません。そして高反発マットレスがあれば更に快適な睡眠、安眠が約束されるので、健康や美容のためにも最適と言えます。そこでここでは、おすすめ高反発マットレスについて解説しています。

健やかな睡眠を守るための高反発マットレスとなっていますので、不眠気味の方や、寝つきが悪い方は必見アイテムとなります。ぜひチェックしてみましょう。

快眠できると人気の高反発マットレストとは

高反発マットレスとはその名前の通り、高い反発力を持つマットレスです。マットが特別硬いという意味ではなく、眠ったり、横になったりすることで体の重さでマットレスが沈み込んだとしても、すぐに元の形状にふっくらと戻ってくれるという意味です。

つまり1番良い状態をキープできるということで、疲れた体を休めるのに最適なのです。体が無駄に沈まなくなるので足腰が痛くなることもなく、疲れをスッキリとることができるはずです。姿勢を乱すこともないので、夜なかなか眠れない方や、不眠気味の方にも高反発マットレスはピッタリです。

高反発と比較される低反発マットレスとの違い

よく勘違いされるのですが、低反発マットレスと高反発マットレスは似ているようでまるで違います。その違いが分かりやすいように、動画を確認してみましょう。高反発マットレスの方が弾力性に優れていることが分かり、より気持ちのいい質の良い睡眠を意識することができます。

高反発マットレスの主な種類

高反発マットレスはざっくり分けて3種類に分けることができます。ここでは高反発マットレスの種類を確認して、ご自身の体に合うタイプを見つけましょう。

種類①高反発ウレタン

高反発マットレスの中でも1番オーソドックスに使用されているのが、高反発ウレタンです。素材自体はとても軽く、なめらかで程よい反発力が魅力と言えます。また値段もリーズナブルになっていることが多いので、初めての高反発マットレスとしてもおすすめできます。

ただし高反発ウレタンは各メーカーによって種類が変わり、寝心地を大きく左右させてしまうという点があります。特に値段が安すぎる場合はあまり長持ちせず、後半は体は沈んだままなんていうこともあり得るでしょう。

そして通気性があまり良くないので、夏場はカビが繁殖しやすくなります。汗をかきやすい方は特に不向きで、知らない間に不衛生な環境になってしまうこともあるでしょう。

種類②スプリングコイル

スプリングコイルは2種類あって、ポコッとコイルとボンネルコイルがあります。ちなみにポケットコイルは1つ1つのコイルが独立しており、体の重さに合わせて適度な沈み込みをみせてくれるので、腰痛もちや肩こりに悩んでいる方におすすめです。

一方ボンネルコイルは全体で体を支えてくれるタイプなので、寝返りをよくうつ方や、ほどよい硬さを求める方に向いています。

種類③高反発ファイバー

高反発ファイバーはこれまでの素材とは違い、全体的に空気がたっぷり入っている素材です。通気性に優れているタイプで、カビや菌を繁殖しにくいというメリットがあります。またダニが侵入する可能性も少ないので、健康面にも適しています。

汗をかきやすいアスリートや、スポーツ選手にもおすすめと言えます。通気性が良いため冬場は、少々寒く感じるかもしれません。

少し硬めのフィット感ですが、寝心地は良いです。ちなみに高反発ファイバーは水洗いもできるので、常に清潔なマットレスとしても魅力的と言えるでしょう。ただし熱湯で洗うと素材が破壊される可能性があるので、洗う時は水またはぬるま湯を使用するようにして下さい。

高反発マットレスの人気メーカー・ブランド

高反発マットレスを購入する時は、メーカーにも注目してみて下さい。人気メーカーであるからこそ安心できるだけではなく、使い心地がいいという証明にもなります。迷った時は、メーカーから選んでみるのもいいでしょう。

マニフレックス

マ二フレックスは高反発マットレスのパイオニア的な存在で、世界中で愛用されている大人気メーカーです。日本を始めとする90か国で高反発マットレスを販売しており、マットレスの素材のすばらしさ、使用感のすばらしさには定評があります。

肝心の寝心地はソフトタッチでありながら、とても安定性があります。そして寝返りをうっても体の負荷をかけないような構造になっているため、朝までぐっすり眠れるという方が多いです。

エアウィーヴ

プロフィギュアスケーターの浅田真央さんも愛用しているエアウィーブは、体の軸を大事としている世界中のスポーツ選手からも注目されています。2004年創業とマットレス業界の中では若いメーカーですが、それ以上に高品質のマットレスを提供することで、一躍名を轟かせました。

素材にエアファイバーを使用しており、体を沈み込めることなく、瞬時に元の形状にリセットすると話題です。反発力に優れていますので、体の姿勢を楽に保ちながらの睡眠が可能となります。ちなみに洗濯もできるので、清潔面も安心できます。

高反発マットレスの選び方

特に初めて購入しようとしている時は、何を基準にして高反発マットレスを手に取ればいいのか分かりません。ここでは失敗しないための賢い選び方をご紹介いたしますので、参考にしてみましょう。

選び方①体重に合った硬さで選ぶ

体重 べスト反発力(ニュートン)
40kg以下 90ニュートン以下
41kg~50kg 100〜140ニュートン
51kg~80kg 150ニュートン
80kg~100kg 180ニュートン程度
100kg以上 200ニュートン以上

高反発マットレスは体重別で選ぶことで、失敗が少なくなります。せっかく購入しても体がうまく支えられなくては意味がなくなってしまうので、適正体重を必ず確認してください。硬すぎても駄目で、柔らかすぎても正しい姿勢をキープすることはできません。

選び方②厚みで選ぶ

ベットに設置もしくは床に直接置きたい場合は、最低でも厚さが11cm以上あるタイプを選ぶといいでしょう。厚さがある分収納しにくい部分はありますが、その分長く愛用することができます。仮にクッション性が衰えてきたとしても裏返しにすれば再び利用できるので、結果的にコストパフォーマンスは高くなります。

厚さが8cm~10cm程度あれば、寝返りをうったとしても不快感を感じることはありません。程よい厚みでもありますので、床に設置したとしても床の硬さを感じることはないでしょう。しかもこの厚みは移動させたり、折りたたんだりすることもできるマットレスが多いので、お客様用としても重宝されます。

部屋が狭かったり、マットレスは毎回片付けたいとお考えなのであれば、8cm以下のマットレスをセレクトしましょう。スマートなマットレスとなっているため、スッキリとコンパクトに収納することができます。何よりも場所をとらないところが優秀で、素材次第では洗濯もできるので、使い勝手が良いマットレスでもあります。

選び方③収納性で選ぶ

毎日マットレスを片付けたいのであれば、三つ折りにできるタイプがおすすめです。快適な寝心地を求めつつも値段を抑えたい方にはトッパータイプなど、マットレスに求める理想像によって、購入するべきマットレスは変わります。

まずはご自身がどのようなマットレスを欲しているのかを再確認してから、マットレスの種類選びを行うようにしましょう。たくさんの高反発マットレスがあるように、本当に欲しいマットレスのタイプも1人1人違うはずです。

口コミ・評判のいい高反発マットレスおすすめ19選

ここでは大人気の高反発マットレスをご紹介いたします。世界中で愛用されている高反発マットレスであり、口コミでも常に評価の高いモデルばかりなので、購入の際の参考にしてみましょう。

おすすめ①モットン 高反発マットレス

引用:https://motton-japan.com/

モットン 高反発マットレスはこだわりの反発力と自分の体重に合わせた測定結果から、三種類の硬さを選べます。そのため腰痛持ちや寝返りが打ちにくい方に特におすすめです。

耐久性にも優れているので、繰り返し使ってもヘタリにくく長期間使用できます。

また通気性に優れたモデルとなっているため、湿気を取り込んでムレるようなことはありません。1年中スッキリとした睡眠が約束されます。

ムレにくい構造なのでベッドはもちろん、畳や床に直置きしての使用も可能です。体をふんわりと持ち上げるような、新感覚の快適な寝心地を味わえます。

口コミ・評判

ひどい腰痛持ちであったとしても、『モットン 高反発マットレス』を利用することで改善される方がとても多い印象です。体の不調をなくし、健康的に楽しく暮らせるでしょう。

朝起きたた時に腰痛が、あり辛かったんですが、このマットレスを使ってから、だいぶ楽になりました。もっと早く買っておけばよかったのにと思いました。 出典:amazon

 

自分でマットレスを決めるのは初めてでしたが調べて買うならモットン!という結論に至り購入を決めました。おかげさまで今は腰の痛かったのを忘れているほど!買ってよかったです 出典:amazon

▼腰への負担をやわらげる!腰痛持ちや寝返りが打ちにくい方でも安心▼

新感覚の快適な寝心地【モットン】を詳しく見る

おすすめ②雲のやすらぎ プレミアム 高反発マットレス

雲のやすらぎ プレミアム 高反発マットレス』は凹凸に加工されたアルファマットを使用することで、体にかかる負荷を全体に分散させ負担をなくしました。

「整体師・整形外科医・柔道整復師が選ぶ2020腰にやさしいマットレス1位」に選ばれており、睡眠の専門家も納得の高品質なマットレスです。

5層構造による体圧分散性が非常に優れており、硬過ぎずやわらか過ぎない弾力で、全身を適度に支えてくれます。これにより理想的な寝姿勢がキープできるので、体への負担が少なく快適に眠れます。

またフランスロレーヌダウンなので冬場でも暖かく、通気性抜群なので湿気を溜め込みません。

厚みは約17cmとふっくらしており、畳や床の上に置いても底つき感がなく、マットレス単体でも使用可能です。

口コミ・評判

体へのフィット感も寝心地も最高ということで、『雲のやすらぎ プレミアム 高反発マットレス』の満足度は非常に高くなっています。ふっくらとした厚みにも定評があり安眠できます。

このマットに変えてから、仰向け寝が苦ではなくなりました。使用してますもうすぐ1ヶ月ですが腰への負担が無くなったからか、腰痛は無し! 出典:amazon

 

使用した感じは丁度良い沈み込みで寝返りも感も良いです。体重が体重なのでモットンの硬さが選べるのは魅力的でした。 出典:amazon

圧力を分散するから腰痛持ちでも安心!起きた時の腰の痛みとおさらば
浮いてるような感覚【雲のやすらぎ】を詳しく見る

おすすめ③エマ・スリープ

2015年の販売開始以降、世界で様々なアワードを受賞してきた『エマ・スリープ』。現在は生まれの地であるドイツだけではなく、世界20カ国以上で計200万人以上に愛用されています。

寝返りを考慮して体重が適切に分散されるよう計算されており、高い弾性フォームを採用しているため様々な体型にフィットします。

高い通気性により湿気を逃がしてくれるため、湿度が高い日本の夏でも快適に眠れるようになっているのも嬉しいポイントです。

また100日間のお試し期間が付いており、送料や返品にも費用は一切かかりません。万が一合わなかった場合でも安心です。

さらには10年間の長期保証がついており、品質への自信がうかがえます。

公式サイトでは定期的にセールが行われているので、高品質なマットレスをお手軽価格で購入できます。

口コミ・評判

過度に体が沈み込まず、適度な反発が非常に寝心地がいいという意見が『エマ・スリープ』の公式サイトのレビューに多く寄せられていました。

すっきり起きられるという声や、腰痛でも快適という声が見られます。

娘の一人暮らし用に購入しました。身体が沈まなくて、弾力があって寝疲れしなくてとてもいいと言っていました。

圧縮で到着するため、部屋に入れるのも苦にならず、引っ越しの忙しい時にも助かりました。出典:公式サイト

 

ほどよく包み込まれる感じがめちゃくちゃ良いです。
これを買う前は20000円のマットレスで寝ていたんですけど、エマ・マットレスに変えてから寝起きのすっきり感が増しました。今年の良かった買い物ベスト3に入りますねこれ。 出典:公式サイト

▼様々な寝姿勢にフィットする究極の睡眠テクノロジー!高品質で長寿命のマットレス▼
世界中で大好評の【エマ・スリープ】を詳しく見る

おすすめ④マニフレックス 三つ折り 高反発マットレス

マニフレックス 三つ折り 高反発マットレス
マニフレックス 三つ折り 高反発マットレス

サイズ:約W97×D198×H11cm /本体重量:約7kg
マニフレックス独自開発の高反発フォーム・エリオセルを使用した日本限定タイプ・折りたたみマットレス

『マニフレックス 三つ折り 高反発マットレス』は自社開発の高反発フォーム・エリオセルを採用した、寝心地の良さを最大限に引き出した高反発マットレスです。

日本限定発売の折りたたみ式のマットレスで、収納しやすさも魅力ではないでしょうか。また10年間の保証期間が設けられていますので、長期間愛用することが許されているマットレスでもあります。

口コミ・評判

たっぷり寝ても体が痛くなるどころかフィット感が増すので、快適なマットレスと評価される方が多いです。深い睡眠を約束されているところもポイントが高く、質の良い睡眠ができるようになります。

低反発とは異なる長く寝ても決して体が痛くならない独特の弾力と柔軟さ。そして羽毛布団並みの軽さ。今回は大当たり、通販なのに実に良いお買い物が出来ました。 出典:amazon

 

私はあまり寝ないタイプでどちらかと言えば不眠症に近いのですが、このマットレスは短時間でも深い眠りにつくことができるので、日中睡眠不足で眠いということもありません。 出典:amazon

おすすめ⑤エアウィーヴ スマート 035 高反発マットレス

エアウィーヴ スマート 035 高反発マットレス
エアウィーヴ スマート 035 高反発マットレス

サイズ:幅約100cm × 長さ 約195cm × 厚さ 約4.5cm
エアウィーヴの特長をすべて備えたエントリーモデル

『エアウィーヴ スマート 035 高反発マットレス』は柔らかな寝心地が魅力で、スリム設計でも熟睡できるような構造になっています。不要な時はコンパクトにおりたたんで収納することができるので、邪魔にもならず、毎日使いするのはもちろん、急なお客様用のベッド用マットレスとしても大活躍してくれるはずです。

口コミ・評判

不眠気味や腰痛でお悩みの方も、『エアウィーヴ スマート 035 高反発マットレス』のおかげで症状が改善されたと大喜びです。健康のために高反発マットレスを使用することの価値が、これで更に証明された形となりました。

これまで朝起きても疲れがとれた感じがまるでなく、どんどん疲労が蓄積していく一方だったのですが、思い切ってこちらを購入してからは本当によく眠れ、目覚めも良くなりました。 出典:amazon

 

使い始めて徐々に腰痛が改善し、1週間ほどで腰痛を感じなくなりました。驚くほどの効果です。他の寝具と比べたわけではないため比較はできませんが、取り合えず購入して良かったと思っています。 出典:amazon

おすすめ⑥東京西川 エアー SI 高反発マットレス

東京西川 エアー SI 高反発マットレス
東京西川 エアー SI 高反発マットレス

サイズ:9X97X195cm/本体重量:6.3kg
[エアーSI]マットレスは、日々のセルフケアのために開発された特殊立体クロススリット構造マットレス

『東京西川 エアー SI 高反発マットレス』は殊立体のクロススリット構造を採用している、毎日の疲れを修復するための優秀な高反発マットレスです。

知らないうちに負荷になっている圧迫感をすべて取り除き、体の血のめぐりを良くさせる作用を働かせ、寝ながらにして健康促進を促します。見た目もスタイリッシュで、クッション性も抜群です。

口コミ・評判

朝までぐっすり眠れるだけではなく、首や腰の痛みを和らげてくれるような、優秀なマットレスであることが分かりました。『東京西川 エアー SI 高反発マットレス』があれば、体の不調をご自身でケアできるのが嬉しいいところです。

かなり快適に眠れますし、腰痛になることもなくなりました。特徴のデコボコも寝る時は全く気にならず、もっと早く購入すれば良かったとさえ思えたほどです。 出典:amazon

 

わたの布団に身体が沈み込んで、起きた時に背中が痛くて悩んでいた頃が嘘みたいです。腰痛、首や背中の痛みでお悩みの方は是非お試し下さい。 出典:amazon

 

おすすめ⑦MyeFoam 高反発マットレス

MyeFoam 高反発マットレス
MyeFoam 高反発マットレス

高反発素材で極上の寝心地を実現
こだわりの素材・カバー洗濯可能

『MyeFoam 高反発マットレス』は全体的な反発力に優れており、体全体を優しく包み込むだけではなく、負担をかけずに元の形に戻るように作用してくれます。首や背中、手、腰、足など、体のいかなる部位にぴったりフィットするため、自然な寝心地になるようにサポートしてくれるマットレスでもあります。

口コミ・評判

体全体を労わってくれると口コミ評価も高く、1度使うと虜になる方も少なくありません。ちなみに『MyeFoam 高反発マットレス』は持ち運びにも便利なタイプなので、色々な部屋で使いやすいと感じるでしょう。

母親が毎晩寝ている時に腰が痛いのか、「痛い、痛い」と言っていたので思い切ってこちらの5㎝の厚みのものを購入してプレゼントしたら寝心地が良くて肩や腰も楽なのか、「痛い」と言わなくなりました。 出典:amazon

 

反発力がしっかりしてるマットレスだなという印象です。収納袋も付いているので引越しの時にも運びやすそうです。 出典:amazon

おすすめ⑧Avenco 高反発マットレス

Avenco 高反発マットレス
Avenco 高反発マットレス

サポート力の強い6層ポケットコイル
マットレスを清潔に保つために、マットレス シングルの側面にメッシュを加えました

『Avenco 高反発マットレス』ではクッション性に優れている上に復元力にも優れているため、寝返りを頻繁にうったとしても、体が1番良い状態で眠れる姿勢を維持させてくれます。高反発マットレス特有の臭いを完全カットしてくれているので、寝やすさも抜群です。

口コミ・評判

『Avenco 高反発マットレス』は体を思いきり沈めることなくしっかり持ち上げてくれるので、腰や首への負担が最小限に抑えられます。腰痛に悩んでいる方にもおすすめで、熟睡しやすくなると話題です。

マットの固さも身体が沈ます平行に保たれて為に腰痛も和らげてるだと実感してます。腰痛の方には本当にお勧めですね。 出典:amazon

 

Avencoは高反発でしっかり体を持ち上げてくれます。今では腰痛も改善されて、夜も快適にぐっすり眠れるようになりました! 出典:amazon

おすすめ⑨GOKUMIN ポケットコイル 高反発マットレス

GOKUMIN ポケットコイル 高反発マットレス
GOKUMIN ポケットコイル 高反発マットレス

やや硬め~硬めの高反発スプリングマットレス
通気性に優れた並行配列コイル

『GOKUMIN ポケットコイル 高反発マットレス』は少し硬めの寝心地ですが、体にぴったりなフィット感が魅力で、深い眠りを促進させてくれます。1人1人の体の形に合わせてマットレスがなじむようになっているため、どなたでも寝やすい環境を整えることができます。

口コミ・評判

寝返りを打っても何も気にならないような快適さが素晴らしく、購入してよかったと感じる方がとても多いようです。熟睡したい方は、『GOKUMIN ポケットコイル 高反発マットレス』を選びましょう。

肩に痛みがあるので、以前の物は横向きに寝れず、寝返りを打つのが痛かったのですが、このマットレスに変えて寝返りもしやすく、肩への負担が少なくて、途中で起きる事がなくなり朝までぐっすり寝られた事が1番嬉しかったです。 出典:amazon

 

寝てみた感想ですが90キロある私の体重でもほぼ沈まずにスプリング?が仕事をしてくれているみたいです。この値段でこの寝心地は想像を絶する良さでした。 出典:amazon

おすすめ⑩トゥーベスト 高反発マットレス 三つ折 凹凸加工

トゥーベスト 高反発マットレス 三つ折 凹凸加工
トゥーベスト 高反発マットレス 三つ折 凹凸加工

三つ折極厚タイプ
程よい硬さの150N

『トゥーベスト 高反発マットレス 三つ折 凹凸加工』は体の重さをバランスよく分散させてくれるため、一部分に負担がかかるようなことがなくなります。自然と快適な睡眠がとれるようになるので、朝まで1度も起きなくなるようなメリットを感じられるでしょう。理想的な寝心地をキープできます。

口コミ・評判

『トゥーベスト 高反発マットレス 三つ折 凹凸加工』なら、使用したその日から快適な寝心地を体験することができます。あっという間に朝になるという声もあって、ぐっすり眠れることがよく分かります。

使用してみた結果、腰の痛みは全くなく寝心地が良かったせいで少し寝坊してしまいました。とても、快適な寝心地を手に入れられて大満足です! 出典:amazon

 

まだ使用して数日ですが、寝返りをうってもフィット感があり使い心地がいいです。今まで薄いマットレスだったので少し痛かったのですが、10センチの厚みは安心感があります 出典:amazon

おすすめ⑪タンスのゲン 純 高反発マットレス

タンスのゲン 純 高反発マットレス
タンスのゲン 純 高反発マットレス

外寸:幅97x長さ195x厚み10cm /重量: 約4.4㎏(中材重量3.3㎏)
中材:高反発ウレタンフォーム(密度25D <25kg/m3>、190N)

『タンスのゲン 純 高反発マットレス』では理想的なS字体制を維持させてくれるので、朝起きても体の痛みを感じることはありません。

体の一部分だけを沈ませないように分散させるため、自然な眠りにつける上、快適さを朝まで感じることができるでしょう。低ホルムアルデヒド仕様の高反発マットレスとなっていますので、肌が弱い方や、小さなお子様でも安全に利用できます。

口コミ・評判

体重が重くても変に沈みこむことがないので、体系関係なく利用しやすいという声がとても多い印象でした。ゆっくり眠れるようになるということでもあるので、金額以上の価値があると言えます。

当方体重が100キロありますので、へたらないマットレスは初めてでした。へたらないどころか真ん中だけへこんでいる等もありません。正直驚きました。 出典:amazon

 

娘のベッド用に購入しましたが、ベットより早く届いたので床で単品使用しましたが底つき感は全くなく、シングルに私と娘の2人で寝ても、全然沈みません! 出典:amazon

おすすめ⑫アイリスプラザ 高反発マットレス 3層構造

アイリスプラザ 高反発マットレス 3層構造
アイリスプラザ 高反発マットレス 3層構造

優れたクッション性と復元性を兼ね備えた、高反発ウレタンフォーム
マットレスカバーは、抗菌・防臭・防ダニ加工

『アイリスプラザ 高反発マットレス 3層構造』では体全体を持ち上げるようなクッション性、反発性が魅力で、横になるだけで楽な姿勢を保てるようになります。また消臭・殺菌・防ダニ加工が施されているマットレスということで、1年中愛用していてもカビが生えるようなことはなく、清潔に使用することができます。

口コミ・評判

『アイリスプラザ 高反発マットレス 3層構造』は介護用のベッドとしても最適で、腰や足、背中などを痛めることなく、朝までぐっすり眠れるような仕様になっています。復元力も素晴らしく、いつまでもふっくら感をキープすることができます。

介護用ベッドのマットレス交換に使いました。高反発で使い勝手は良いです。圧縮して送ってくるので、最初はサイズが違うのかとビックリしました。封を切ってしばらく置くと元通りでした。 出典:amazon

 

厚み3センチでは薄すぎるかな?と思っていましたが、特に底突きすることもなく値段も手頃で◯でした。 出典:amazon

おすすめ⑬KYH 高反発マットレス

KYH 高反発マットレス
KYH 高反発マットレス

高密度32Dの高品質ウレタンを使用するマットレスはストレスを分散させ、沈みすぎなく寝心地が最高
柔らかすぎなく適度な硬さである180Nは、寝姿勢を支えます

『KYH 高反発マットレス』は柔らかすぎることも硬すぎることもないので、いつも通り眠るだけで快適かつ安眠できるようになるメリットがあります。

手触りもふんわり優しく、理想的な姿勢や寝姿を意識できるような、優秀な高反発マットレスとなっています。耐久性、通気性にも優れているため、コストパフォーマンスは高いです。

口コミ・評判

『KYH 高反発マットレス』を使うようになってから体の調子が良くなったという声も多く、体を労わるためのマットレスとして愛用されている方も増えています。お客様用としても喜ばれるので、1つあると重宝するでしょう。

使用し始めて数日が経ちますが、固めの布団が好みな夫には好評です!最近、筋トレにもハマっていて体を酷使しておりますが、マットレスをこちらに変えてからは朝の調子も良くなったようです。 出典:amazon

 

こちらを使うようになってから、明らかに腰が楽になりました!折りたたむとコンパクトになるので、お客様用のマットレスとして用意しても喜ばれると思います。 出典:amazon

おすすめ⑭Famree 高反発 折りたたみマットレス

Famree 高反発 折りたたみマットレス
Famree 高反発 折りたたみマットレス

高反発素材を採用しており、優れたクッション性と復元性を兼ね備えています
カバー洗濯可能 抗菌・防ダニ・防臭対応

『Famree 高反発 折りたたみマットレス』は高密度クッション×優良メモリージェルを採用することにより、体にかかる負荷を全体にバランスよく分散して、快適な眠りへと繋げてくれるような構造になっています。普段は丸めて収納することができるので、片付ける時も便利です。

口コミ・評判

滑り止めがついているので床に設置したとしてもズレることがなく、快適に眠れるようになると話題です。しっかりとしたクッション性も魅力で、素晴らしい睡眠を促してくれるでしょう。

十分にクッション性があって問題なく使えました。あと、滑り止めがついているので動かなくてとても気に入ってます。 出典:amazon

 

高反発というだけあってしっかりとした寝心地でとても気持ち良い。沈みすぎずかたすぎず、大変快調に使わせていただいてます。 出典:amazon

おすすめ⑮スリープメイド 高反発マットレス

スリープメイド 高反発マットレス
スリープメイド 高反発マットレス

「希少価値の高い高反発/高弾性ウレタン」と「やや硬め(140N)」を掛け合わせることで最高の寝心地
床にそのまま敷いてもOK!

『スリープメイド 高反発マットレス』は安心・安全の日本製で、深い眠りの黄金比が確立したマットレスになっています。まるで宙に浮くような心地よさを体験できるような寝心地が魅力であり、体への負担がまるでないかのような軽さが素晴らしいです。体にかかる圧力は分散されます。

ほどよい硬さと密着感、なめらかさに虜になる方も多く、1度利用すると癖になる方も続出しています。疲れやすいという方にも、おすすめのマットレスです。

口コミ・評判

『スリープメイド 高反発マットレス』を使って眠るようになってから、ご自身でも驚くほど体が快適になったという方がとても多い印象です。熟睡できるのはもちろん、朝起きた時もスッキリするとのことで、人気商品となっています。

ここ一週間使って見たところ、朝起きる時に腰が軽く快適に起きれるようになりました。 痛みも軽減しているようで今朝は同僚に歩くスピードが速くなったねと言われてこのマットの効果は確かにあるように感じました。 出典:amazon

 

固すぎず柔らかすぎず、体の部分によって沈み方が違い、寝返りもしやすくて体に沿ってる感じがしました。届いた翌日から、起床時の体の痛みを感じず熟睡した感がありました。 出典:amazon

おすすめ⑯BedStor 高反発マットレス

BedStor 高反発マットレス
BedStor 高反発マットレス

ボンネルコイルとポケットコイル構造
底付き感なく厚み&肌触り生地

『BedStor 高反発マットレス』では体から足までしっかり支えて、理想的な寝姿をキープできるようになっています。

体の一部分だけが沈むようなことはないので、常にリラックスした状態で眠りにつけるようになります。また通気性にも優れているタイプなので、汗をかいたり、湿気をためこむようなことを予防してくれます。

口コミ・評判

値段が安いのに寝心地の良さが格段に違うので、『BedStor 高反発マットレス』を購入してよかったと感じる方が圧倒的に多いです。立てかけることもできるので、掃除の時にも便利です。

私はマットレスを床に直に置いて寝ているのですが、厚みがあるにも関わらず、たてかけたりするのが楽で掃除しやすい! 出典:amazon

 

肝心の寝心地は、最高です!正直安いし、そんなに期待していませんでしたが友人にもこのマットレスいいねと褒めてもらいました! 出典:amazon

おすすめ⑰Sweetnigh 高反発マットレス 4WAY

Sweetnigh 高反発マットレス 4WAY
Sweetnigh 高反発マットレス 4WAY

密度30Dの高反発素材で適度な堅さと弾力
広げてマットレス、折りたたんでソファになります

『Sweetnigh 高反発マットレス 4WAY』はソファとしても活用できる利便性が魅力で、リラックスする時も、眠る時も、いつでも快適な姿勢を保てます。長時間眠っても、座っても体への負担が感じにくくなっているため、1度使うと毎日使いたいと感じる方が多いです。

口コミ・評判

寝心地の良さに感動する方も多く、誰でも使いやすいということで一躍人気となりました。ベッドとしてだけではなくソファとしてでも利用できるので、何通りにも利用できるところが、また評価を高くしています。

触り心地がいいためか、ベットスタイルで使うこともあります。用途によってすぐにチェンジできるので使いがいがありますし、お得感満載です。 出典:amazon

 

とても良い品物です。高反発ですが固すぎることはなく、寝転ぶと気持ちいいです。寝返りもしやすく、どんな姿勢でもどこも痛くならず、大変快適です。 出典:amazon

おすすめ⑱Molblly 高反発マットレス 三つ折り

Molblly 高反発マットレス 三つ折り
Molblly 高反発マットレス 三つ折り

高密度32D、素敵な寝心地
カバー付き、滑り止め 洗濯可能

『Molblly 高反発マットレス 三つ折り』では高品質のウレタンを使用しており、年齢性別関係なく、どなたでも質の良い睡眠をとれるようになります。3つに折りたためるコンパクトさも魅力で、持ち運びにも苦労しない優秀な今反発マットレスです。

また滑り止め仕様になっているため、フローリングに直接敷いたとしても動きません。体にピタッとフィットするような触り心地、寝心地が優秀で、いつどんな時でも楽な姿勢を保てるようなマットレスとなっています。

口コミ・評判

ビックリするほど安眠できるようになるという声も多く、体が快適になったという喜びの評価がとても多いです。寝起きもスッキリするので、朝からスムーズに動けるようになります。

開けてしばらくすると、使える状態になりました。5センチの厚さは物足りない無いかなぁと始めは思いましたが、寝起きがスムーズに起きれて、満足しています。 出典:amazon

 

クッション性は十分です。とても快適になりました。最初届いたときは真空圧縮されていたのでぺちゃんこでしたがしばらく報知するとどんどんふくらんでよいクッションとなりました。 出典:amazon

おすすめ⑲ナイスデイ 高反発マットレス 三つ折り

ナイスデイ 高反発マットレス 三つ折り
ナイスデイ 高反発マットレス 三つ折り

寝がえりがラクに。身体をしっかり支える高反発マットレス
点でささえるプロファイルタイプ。体圧分散と通気性にすぐれています

『ナイスデイ 高反発マットレス 三つ折り』は目覚めがスッキリしない方におすすめで、肩や首、腰などにかかる負荷をすべて取り除いてくれます。寝返りもうちやすく、体が傷むようなことはありません。へたるようなこともないので、長く愛用できるのは間違いありません。

通気性にも特化しているマットレスなので、汗や湿気を取り込むようなこともなく、常にサラッとした爽快感もあります。夏場で汗をかいても乾きやすいので、カビや菌が繁殖することはないので安心して下さい。

口コミ・評判

朝まで起きることなく快眠できるようになるので、とても重宝するマットレスです。沈みこみすぎることもないフィット感が素晴らしく、お気に入りのマットレスになったという方も増えています。

最近寝起きに腰が痛いなぁとは思ってたんだけど、せんべい敷布団を捨てるのも面倒なのでそのまま重ねたらまるでベッドで寝てる様な感じで腰の負担もなく朝までぐっすりでした。 出典:amazon

 

結論、良かったです。寝返りがしやすく、沈み込まない。でも硬すぎず、しっかり身体を支えてくれるような感覚があります。 出典:amazon

高反発マットレスで良質な睡眠を得よう

高反発マットレスがあれば不眠症の方でも、腰痛持ちの方でも、快適でぐっすりと眠れるような環境を手に入れることができます。

体への負担をなくすためにも、この機会に高反発マットレスの購入を検討してみましょう。コンパクトなタイプからしっかりしているタイプまで様々なので、ご自身の体に合う高反発マットレスを見つけて下さい。

その他の関連記事はこちらから



※記事の掲載内容は執筆当時のものです。