引用:ハワイアンウォーター

記事作成日:

【ハワイアンウォーター】のリアルな評判・口コミを徹底調査!

飲み水でも料理でも、水は絶対に欠かせない存在です。日本の水道水は世界から見ても安心・安全な水であることは確かですが、更に美味しい水を追求した時に行きつく先が、ウォーターサーバーでしょう。

ここではそんなウォーターサーバーの中から特におすすめしたい、「ハワイアンウォーター」についてご紹介いたします。産まれたての赤ちゃんから大人まで安心に飲めるお水なので、この機会にチェックしてみて下さい。

ハワイアンウォーターとは

ハワイアンウォーターという名前の通り、使用しているのはハワイの天然水をROろ過したものです。お水の採取からボトル詰めまでのすべてをハワイで行って、日本に発送しています。有害物質などの不純物を取り除き、99.9%のピュアウォーターになっているのが魅力的です。

またミネラルの含有量も限りなく少なくなっているため、赤ちゃんのミルクづくりや、小さなお子様が飲んでも大丈夫な安全なお水となります。

ちなみにピュアウォーターは、栄養もしくは薬の成分をシンプルに吸収しやすくなるという特性をもっています。普段お薬を飲んでいる方や、サプリメントを愛用している方にもおすすめできます。

ハワイアンウォーターの特徴

ハワイアンウォーターの魅力をもっと知るために、ここではハワイアンウォーターの特性や基本情報をまとめてご紹介いたします。美味しいお水を堪能したい方、安心なお水を求めている方は、確認することをおすすめします。

特徴①赤ちゃんに使える純水

ハワイアンウォーターは超軟水なので、赤ちゃんにも安心・安全なピュアウォーターです。日本小児科学会でも赤ちゃんのミルクづくりには軟水を使用することを推奨しており、赤ちゃんのことを考えると最適なお水であることが分かります。ピュアウォーターは限りなく害のない状態のお水です。

特徴②ボトル注文のノルマがない

ウォーターサーバーをレンタル契約すると「月に○本注文して下さい」というようなノルマがあることが通常なのですが、ハワイアンウォーターではそのような厳しいノルマは一切ありません。必要な時に必要な本数を注文することができるので、お水を無駄にすることがないのです。

毎月2箱以上のピュアウォーターを注文している場合は問題ないのですが、もし3か月以内の購入歴が2箱未満の場合は、ピュアウォーターボトル代+配送料800円がかかります。

特徴③災害用の備蓄水として使える

ハワイアンウォーターの中でも「スタンダードサーバー」は、急に停電になったとしてもそのまま使用することができます。自然災害の時にも通常通り使えるため、自然災害用のストックウォーターとしても最適と言えます。

ハワイアンウォーターサーバーの種類

ハワイアンウォーターには3つのサーバーがありますので、基本情報や特徴を見て、1番使いやすいウォーターサーバーを選びましょう。ここでは各ウォーターサーバーについて、詳しく解説しています。

種類①スタンダードサーバー

サイズ 高さ93cm
横幅13cm
奥行き17cm
12Lボトルをセットした高さ130cm
重量 15kg
水温 冷水(5℃~10℃)、温水(80℃~85℃)
消費電力 冷水(80W)・温水(300W)
月額レンタル料金 0円

ハワイアンウォーターの中でも1番人気で利用者が多いのが、この「スタンダードサーバー」です。月々のサーバーレンタル代が0円ということで、月々の利用料金を最小限に抑えることが実現します。

冷水機能、温水機能がワンタッチで簡単に使えます。シンプルな操作性もまた、人気の理由の1つと言えるでしょう。小さなお子様がイタズラしないように、チャイルドロック機能も搭載しているので安心して下さい。

シンプルなデザイン、シンプルな操作性、シンプルな機能性であることが、スタンダードサーバーの魅力です。ウォーターサーバー自体を初めて利用するという方にもおすすめで、導入したその日のうちからすぐに使いこなせるようになるでしょう。

種類②エコサーバー

サイズ 高さ100cm
横幅31cm
奥行き33cm
12Lボトルをセットした高さ130cm
重量 17kg
水温 冷水(5℃~10℃)、温水(80℃~85℃)
消費電力 冷水(95W)・温水(260W)
月額レンタル料金 300円

エコサーバーは省エネ仕様になっているウォーターサーバーで、スタンダードサーバーよりも消費電力を抑えることができます。消費電力は最大42%カットとなり、1日中稼働し続けることを考えると、とても経済的です。

長い目で見た時に1番オトクになるのが、このエコサーバーと言えるでしょう。またチャイルドロック機能は便利なダブルロックシステムで、冷水も温水もすぐには出せないように仕組むことが可能です。

これなら小さなお子様が触ったとしても安心であり、ヤケドになるようなことはありません。ちなみにエコサーバーは自動クリーニング機能が付いていて、常にサーバー内を清潔に保てるという魅力もあります。少し丸みを感じるデザインも可愛らしく、キッチンに設置していても違和感がないです。

種類③水素水サーバー

サイズ 高さ97cm
横幅43cm
奥行き31cm
12Lボトルをセットした高さ125cm
重量 25.5kg
水温 冷水(5℃~10℃)、温水(80℃~85℃)
消費電力 冷水(85W)・温水(330W)
水素発生器(10Wh以下)
月額レンタル料金 1,000円

美容や健康をより意識しておきたい方には、水素水サーバーがおすすめです。水素溶存量最大4.1ppmの高濃度水素水がいつでも気軽に飲めるようになりますので、ご自宅にいながら健康な体作りを促進させることができます。

水素水は体内を巡る血液の酸化を抑制させ、体の老化を抑えます。顔にハリや弾力が復活したり、イキイキしたりと、これからの時代に合わせたウォーターサーバーと言えます。日本にはたくさんのウォーターサーバーが存在しますが、水素水を自由に飲めるウォーターサーバーは数少ないです。

ハワイアンウォーターの水素水サーバーはその数少ないうちの1台となっていますので、ぜひ活用してみましょう。毎日飲むお水を水道水に変えるだけで、1か月後、2か月後には、体や精神的に大きな違いが出てくるはずです。

ハワイアンウォーター基本の料金プラン

プラン名 基本プラン
事務手数料 0円
水料金 3ガロン1,800円・2ガロン1,370円
1回あたりの本数 2本~4本(3ガロン)
水素水サーバー設置料 10,000円
水素水サーバーメンテナンス料 6,000円
1年以内の解約料 10,000円
購入ノルマ なし

ハワイアンウォーターはとてもリーズナブルな料金設定となっていて、水素水サーバー以外は設置料金が必要がありません。肝心のピュアウォーターの料金もとても安く、値段を気にせずにゴクゴク飲めるようになっています。

しかも購入ノルマも発生しないため、毎月気軽に利用することができます。ちなみに1年以内に解約してしまうと解約金が発生しますが、1年以上利用する場合は解約金は必要ありません。

ハワイアンウォーターの評判・口コミ

ここでは実際にハワイアンウォーターを愛飲している方々の意見をチェックしてみましょう。リアルな声を知ることで、更に魅力や使いやすさ、万能さを感じられるようになるはずです。

①水の評判・口コミ

ハワイアンウォーターを飲むと凄く飲みやすく、毎日飲みたくなるような魅力があります。お水が甘く感じるように、お水自体の素晴らしさを口いっぱいに感じることができます。

まろやかで滑らか、そして柔らかい感じが、年齢層関係なく愛されている要因と言えるでしょう。デリケートな赤ちゃんに使うこともできるので、まさに万能なピュアウォーターではないでしょうか。ハワイアンウォーターの魅力に虜になる方が続出しています。

ハワイアンウォーターはミネラルウォーターとは違いミネラル成分が少ない超硬水ですので、赤ちゃんがいらっしゃる方には是非オススメしたいです。 出典:みん評

 

水の味はどうかというと、甘くて美味しいです。今まで使っていたものよりも口の中でやわらかさが広がるような気がします。 出典:みん評

②ボトルデザインの評判・口コミ

ハワイアンウォーターの凄いところは、ボトルデザインにまで力を入れているところです。メイドインハワイを感じさせてくれるようなハワイアンデザインがオシャレで、ストック用のボトルを置いてあるだけでも見た目的に可愛いです。

インテリアの一部として馴染んでくれるようなデザインは、女性からも大好評です。他のウォーターサーバーメーカーではこのような試みがないので、オシャレに可愛く、美味しく飲めるのが、ハワイアンウォーターと言えます。

ボトルのデザインが何といってもいいです。これが一番の決め手になった気もします。インテリアとしても申し分ありません。 出典:ミズコム

 

ウォーターボトルに貼ってあるロゴが入ったラベルがとてもおしゃれで、部屋の中に置いていても気に入っています。 出典:ミズコム

③サーバーの評判・口コミ

停電時でもそのままの状態で利用し続けることができるので、トラブルになったとしても落ち着いて対応できるというメリットがあります。毎月ハワイアンウォーターのピュアウォーターボトルをストックしておくようにすれば、急な断水時にも慌てるようなことはないでしょう。

防災対策としても、ハワイアンウォーターは最適なウォーターサーバーです。いざという時のためにも、ハワイアンウォーターの導入を検討しておくことをおすすめします。

スタンダードサーバーは停電時でも常温で使用できるため、万が一の災害時のために備蓄用として備えています。 出典:ミズコム

 

断水時の心配がないのと、安易にきれいな水が飲める。コスト的にも、ペットボトルを買うよりも安く済んでいるし、エコになっている。 出典:ミズコム

④メンテナンスの評判・口コミ

ハワイアンウォーターはメンテナンス事情がしっかり整っているので、万が一不調になったり、トラブルになった時はすぐに駆けつけてくれます。その場ですぐに修理をしてくれて、そのまま使用することができます。

また定期的なメンテナンスも実施していますので、常に安心して利用できるという点も挙げられます。アフターフォロー体制がしっかりしているメーカーということであれば、ウォーターサーバーを初めて使ってみようと考えている方にも最適です。

サーバーが壊れてしまった場合はすぐに業者が来てくれてメンテナンスしてくれるので直ぐに使用することが出来ます。 出典:みん評

 

ハワイアンウォーターは会社で使用していますが他社と比べて料金が圧倒的に安くて、サポートがすごく充実していると言うことです。 出典:みん評

ハワイアンウォーターは安全でおいしい!

ハワイアンウォーターなら、どなたでも毎日安心した状態でお水を飲めるようになります。体に害が全くないピュアウォーターということで、赤ちゃんにも利用できるという優しさが魅力と言えるでしょう。そして大人の健康と美容を促進させてくれるようなウォーターサーバーとなっていて、使うたびにメリットが生まれます。

冷水も温水も水素水も、毎日好きな時に、自由に飲んでみましょう。飲みやすくて甘いピュアウォーターは、水分不足になりがちな小さなお子様も、どんどん飲んでくれるはずです。もちろんお料理用のお水としても最適なので、色々なシーンで活躍してくれるはずです。

その他関連記事はこちら


※記事の掲載内容は執筆当時のものです。