引用:DUNLOP

記事更新日:

【熊本】おすすめの高額査定タイヤ買取業者はここ!特徴を詳しく紹介!

当サイトの記事には株式会社カイショーのための広告、アフィリエイトが含まれています。

使わないタイヤがご自宅にある場合は、放置しておくのではなく、この機会に買い取ってもらいましょう。中古タイヤでも高い値段で買い取ってくれる可能性は十分ありますので、引き取ってもらわないと損です。

ここでは高額査定してもらうコツや、高価買取の実績があるおすすめの業者についてまとめてみました。不要になったタイヤは、今すぐに売却することをおすすめします。

タイヤの買取が人気の理由とは?

不要になった中古タイヤは処分するしか方法がないように感じますが、実は買い取ってもらう方が凄く多いのが現状です。ではなぜタイヤ買取がここまで人気になったのでしょうか。ここではその人気の理由を解説しています。

理由①タイヤの処分費用がかかる

適正処理困難物というジャンルに指定されているタイヤは、いつもと同じような感覚で捨てることができません。

処分する時はカー用品店、正規ディーラー店、板金工場、ガソリンスタンド、不用品回収業者、廃棄業者などに依頼をして、処分費用を支払ったのちにタイヤが処分されるシステムになっています。ちなみに費用はタイヤ1本あたり最低でも300円、高額になると1,000円以上かかってしまうケースも十分にあり得ます。

1本処分する程度ならそれでも我慢できるのですが、2本、4本と処分する場合はそれだけで高額になるので、大きなリスクとなってしまいます。しかも知らないうちに悪徳業者に依頼してしまうケースもあるので、金額は支払ったものの、不法投棄されてしまうというような最悪のパターンもあります。

理由②出張買取を行ってくれる

すべての業者が対応しているわけではないのですが、買取業者によっては出張買取が可能な場合もあります。これならご自身でタイヤを取り外すこともなく、ご自宅で待っているだけで取り外し作業から買取査定まで、一括で行ってもらえます。

査定も迅速で、その場でその日のうちに現金化することができるため、手間暇がかからず、簡単かつ便利に感じるはずです。

理由③タイヤを安く買うことができる

メーカーや製造年月にもよりますが、基本的に新品のタイヤセットは非常に高価です。1度に複数本購入する方がほとんどなので、予算的に厳しく感じる方も多いでしょう。そんな時に中古タイヤなら、新品タイヤの半額以下の値段で購入できる可能性も高いです。コストを最小限に抑えたい方は、中古タイヤを求めています。

タイヤを高く売る方法

中古タイヤでも高価買取になる事例はあります。ここでは高価買取になる条件や、査定に出す前に気を付けておきたいポイントをご紹介いたします。

方法①きれいな状態で保管しておく

いくら要らないタイヤだったとしても、保管する時は直射日光があたらない場所を選ぶようにして下さい。太陽の光を浴び続けた状態でずっと放置してしまうと、タイヤにヒビが入ったり、劣化を速めてしまう可能性が高くなります。

涼しくて日の当たらない場所に保管すること、そして定期的に掃除をしたり、汚れをとるようにタオルで拭いてあげることが大切です。

方法②ディーラーに下取り依頼しない

タイヤを売却する時は、必ず買い取り専門業者に依頼するようにして下さい。正規ディーラーに依頼することもできるのですが、あくまでも新車や中古車を販売することをメインとしていますので、タイヤの査定金額はあまり期待できません。

その一方、タイヤを専門的に買取している業者であれば、高価買取を積極的に実施してくれます。タイヤのプロが査定してくれるので、そういった面でも安心できるのではないでしょうか。

方法③なるべく急いで査定依頼する

タイヤは装着していない、使用していないからいつまでも劣化しないというわけではなく、年数がたつにつれて劣化してしまう傾向にあります。製造して販売した瞬間から少しずつ衰えていくものなので、いらなくなった時点ですぐに査定に出すべきです。

製造年月が新しい方がタイヤとしても価値も上がり、査定額もUPしやすくなります。いつまでも保管していていると売却タイミングを逃してしまうことにも繋がり、結果的に損をしてしまう形になります。

タイヤ人気メーカー5選

人気のあるタイヤメーカーをチェックして、ご自身が保有しているタイヤと照らし合わせてみましょう。人気メーカーだと買い取り手も多くなるので、査定額がUPする可能性も高くなります。

人気メーカー①ブリヂストン

ブリヂストンと言えば日本だけではなく、世界を誇るトップタイヤメーカーです。世界第1位のシェア率をたたき出しており、世界中で最も愛用されています。走行性、安定性、省エネ性など、すべての面で優秀なタイヤであることが証明されています。タイヤのクオリティの高さは、世界各国で人気です。

人気メーカー②コンチネンタル

コンチネンタルは140年以上続いている老舗のタイヤメーカーで、主にヨーロッパで人気を獲得しています。天然ゴムを採用したタイヤづくりに特化しており、高速で走ったとしてもバランスを崩すことなく、常に安定した状態で走行することができます。

人気メーカー③ダンロップ

ダンロップは、日本で初めて車用の空気入りタイヤを製造した経歴を持ちます。タイヤブランドの先駆者でもあり、今もなお安定の人気を誇ります。タイヤの開発にはスーパーコンピューターを導入して、最新技術と知識を練りこみ、常に新しいタイヤを開発することに尽力しています。

人気メーカー④グッドイヤー

アメリカのタイヤメーカーであるグッドイヤーのタイヤは、一般車よりはトラックに乗る方におすすめのメーカーです。長距離走ったとしても摩擦力に強いため、長期間装着し続けることができます。持久性が高いタイヤが主力となっていますので、コストパフォーマンスの高さが魅力と言えます。

人気メーカー⑤ミシュラン

ブリヂストンに続いて世界第2位のタイヤシェア率を維持しているミシュランは、日本でも愛用者が多いです。耐久性に優れたタイヤばかりなので、1度購入した後は何年も装着したままで大丈夫という声も多いです。トータル的に見てもコストパフォーマンスが高いタイヤで、人気のタイヤです。

タイヤ買取ナンバーワンでネット買取!

要らなくなったタイヤやホイールの処理は、意外と面倒なもの。いざ売ろうと思っても、「いったいどこの業者に売ったら良いのか分からない」とお困りの方も多いのではないでしょうか?

そんな方におすすめしたいのが、「タイヤ買取ナンバーワン」です。タイヤ買取ナンバーワンは「業界トップクラスの高額査定で買取日本一に挑戦中!!」と掲げる通り、とにかく高額な買取価格が大きな魅力。専用の梱包キットに入れるだけなので、タイヤを送る手間を大幅に減らすことができ、タイヤを売るのが初めてという方でも安心して利用できます

タイヤ買取ナンバーワンをおすすめする3つのポイント

タイヤを売る場所としてはリサイクルショップや廃品回収業者なども考えられますが、「タイヤを少しでも高く売りたい」とお考えの方は、インターネットのタイヤ買取業者がおすすめ。インターネットのタイヤ業者は在庫管理のコストを徹底的に抑え、特殊な販売ルートを持っていることから、買取価格も必然的に高くすることができます。

中でも、特におすすめなのが「タイヤ買取ナンバーワン」。買取実績20万件以上という実績を誇り、タイヤの通信買取数は日本トップクラスです。まずは「タイヤ買取ナンバーワン」をおすすめする理由を3つご紹介しましょう。

安心の無料査定!送料も無料!

タイヤを売る際に多くの方が面倒に感じる査定ですが、タイヤ買取ナンバーワンなら専用のフォーマットに入力して写真を添付するだけで、簡単に査定が完了します。あとは査定額が送られてくるのを待ち、査定価格に満足すれば専用の梱包キットを自宅に郵送してもらう流れとなります。

梱包キットにはタイヤの入れ方に関してのガイドがあるため、初めての方でもとっても簡単!さらに梱包したタイヤの送料も無料で、査定に際してこちらが費用を負担するということはありません

大満足の高額査定

気になる査定額ですが、タイヤ買取ナンバーワンの査定額は業界トップクラスと言われています。実際、全国展開するチェーン店と比較すると、同じブランドのタイヤが1.5倍~2倍の価格で査定されることも珍しくありません。

さらに写真やフォーマットの内容に相違が無ければ、安心の価格保証を受けることもできます。一般的な買取業者では、商品到着後に査定価格を下げられてしまうことも多いのですが、タイヤ買取ナンバーワンなら基本的に最初の査定額がそのまま買取価格となります。タイヤの溝やホイールの状態など、なるべく分かりやすい写真を添付して、スムーズな査定を目指しましょう。

選べる査定方法

ここまでご紹介した「通信査定」以外にも、タイヤ買取ナンバーワンでは全部で4つの査定方法から選ぶことができます。

  • 通信査定:ホームページから必要事項と写真を送付後、専用の梱包セットで送るだけ。24時間受付可能。主婦の方や高齢者の方でもラクラク。
  • 電話査定:電話でタイヤの状態や走行距離を伝えるだけで、最短1分で査定が可能。忙しい方におすすめ。
  • 持込査定:福岡東店、福岡嘉麻店、北九州小倉店、東京昭島店に直接持ち込むだけ。持込なら査定額もアップするため、近郊にお住まいの方におすすめ。
  • 出張査定:自宅まで専任のスタッフに来てもらい、その場で査定してもらう方法。店舗近郊にお住まいで、かつタイヤを持ち込むのが面倒な方におすすめ。

タイヤ買取ナンバーワンをチェック

タイヤ買取ナンバーワンの口コミ

A店では「2,000円」、B店では「9,000円」、タイヤ買取ナンバーワンは「15,000円」。引用:公式サイト

 

スタッドレスタイヤ付アルミホイールを写真と仕様を送付して見積もり頂き、OKその後すみやかに引き取り手続きをして頂きました。多分相手先に到着後三日目にはお金を振り込んで頂きました。売れるかもわからない商品で家でも幅をとって困っていましたから速やかな対応はとても助かりました。引き取り値段も適正だと思います。大型カーショップでは逆に処分料がかかると言われましたから。引用:ヒカカク

 

先日、BMWのタイヤホイールを買い取ってもらいました。5社に査定を出しましたがこちらのお店が一番高い金額でした。他店の方よりも親身に対応して下さりとても信用できるのでここに決めました。次回も利用したいと思います。引用:ヒカカク

 

口コミをチェックすると、「他の業者と比較したうえで、一番買取価格の高いタイヤ買取ナンバーワンに決めた」という声も多く、ほとんどの方が高価な買取価格に満足している様子が分かります。

買取価格が高くなれば、新しいタイヤをちょっと高級なものにグレードアップしても良いかもしれません。または、何かお小遣い代わりに使うのも良いでしょう。タイヤを高く売れば、お財布が温かくなったり、家のスペースも広がったりとメリット尽くしですので、「少しでも高くタイヤを売りたい」という方は、ぜひ公式サイトなどから簡単・安心の無料査定をしてみてはいかがでしょうか?

タイヤ買取ナンバーワンをチェック

熊本のおすすめタイヤ買取業者5選

熊本でおすすめのタイヤ買取業者をチェックしてみましょう。中古タイヤの買取を強化している業者や、高価買取の実績もある業者なので、参考にして下さい。

熊本のおすすめタイヤ買取業者①ジェームス 東バイパス店

ジェームス 東バイパス店では車に関する商品を取り扱っており、中古タイヤの買取にも力を入れています。まずは電話で査定の予約をしておけば、すぐにでも査定をしてもらうことができます。タイヤの知識に富んでいるスタッフが1から丁寧に査定してくれることになるので、タイヤの価値をそのまま引き出してもらえるでしょう。

熊本のおすすめタイヤ買取業者②ティーバイティー 熊本店

ティーバイティー 熊本店では店頭買取りであっても、出張買取であっても、査定料は完全無料となっています。しかも買取は1本から受け付けていますので、気軽に査定を依頼することができます。タイヤ業者からの買取も受け付けているため、同時に100本以上の買取も実現します。専門知識に詳しいスタッフが滞在していますので、まずは1度お問い合わせください。

熊本のおすすめタイヤ買取業者③オートレット熊本

オートレット熊本では不要になったタイヤを積極的に買い取ってくれるので、無駄なく綺麗に売却することができます。

電話で相談するだけでも詳しく教えてくれるので、まずは問い合わせるところからスタートしましょう。中古タイヤや中古ホイールの専門店ということもあって、タイヤについて詳しいスタッフが多数在籍しています。

タイヤやホイールを高く売りたいなら複数業者で査定を!

中古タイヤやホイールを捨てる前に、1度専門業者に査定依頼して、査定金額を出してもらって下さい。意外と高い値段で売れるかもしれないので、捨てるのはもったいないです。複数の業者に査定を依頼して、損のない売却を目指しましょう。そして少しでも査定額を上げるためにも、なるべく早めに売却をして、賢くオトクにタイヤを手放してください。

その他関連記事はこちら


※記事の掲載内容は執筆当時のものです。