引用:タイヤ買取ナンバーワン

記事更新日:

【神奈川】おすすめの高額査定タイヤ買取業者はここ!特徴を詳しく紹介!

新しく車を買い替えたり、ストックしていたタイヤが不要になってしまった場合は、処分するのではなく売却することをおすすめします。消耗品であるタイヤはずっと使い続けると使い道がなさそうなイメージがありますが、実は高額で売却できることもあるのです。

ここではタイヤの売却事情について詳しくご紹介しています。タイヤについて、そしておすすめの買取業者についてもピックアップしていますので、是非参考にして下さい。

タイヤの買取が人気の理由とは?

例え中古であってもタイヤは需要がありますので、ご自身が思っている以上に高値で売れることがあります。ここではなぜタイヤが売却できるのか、そして意外と人気の理由はなぜなのか、そこにポイントを置いて詳しく解説しています。

理由①中古タイヤは安い

パンクや劣化が原因でタイヤを交換することになりますが、そこで驚くのがタイヤの販売価格の高さではないでしょうか。車の運転の安全を考えると1本単体で交換するというケースは少なく、大体の方が2本、または4本で交換する流れになるはずです。

しかしいきなり2本、4本と購入すると、高いものだと10万円以上になることもあります。しかし中古タイヤなら販売価格はとても安く、複数本購入したとしてもお財布に優しいというメリットがあります。ただ中古タイヤと聞くとイメージが悪いかもしれませんが、販売店も残り寿命が少ないタイヤは取り扱っていません。

買取の段階で安全性・耐久性を入念にチェックしているのが当然であり、そして自信のあるタイヤのみを販売しています。つまり中古タイヤだからと言って、必ずしも低品質のタイヤというわけではないのです。

むしろ高品質な状態の正規品タイヤを安く購入できるチャンスなので、中古タイヤを購入する方はとても多いということになります。こういった観点から、タイヤは買い取って安くなるという背景があるのでしょう。

理由②すぐに使用可能

新しくタイヤを購入して装着した後は、ある程度車を走らせることでタイヤと車の馴染みを良くさせる必要があります。しかし中古タイヤなら最初から走り込まれていますので、わざわざ車を走らせる必要がなくなります。購入したその日からすぐに快適な運転が楽しめるはずです。

理由③処分費用が不要

タイヤを処分するとなっても、一般の燃えるゴミや燃えないゴミに出すことはできません。分類が「適正処理困難物」に指定されますので、処分費用を支払ってタイヤを処分してもらう必要があります。

カーディーラーやタイヤ買取専門店、カー用品店、ガソリンスタンドなどに持ち込むか、またはお住いの地域によっては自治体に依頼することも可能です。こういった手間と時間、そしてお金が必要になるということを考えると、タイヤを売却した方が得られるメリットは多いという考えになるのも納得ではないでしょうか。

タイヤを高く売る方法

どうせ売却するのであれば、少しでも高く買い取ってもらいたいというのが本音です。ここでは高額売却するための注意点をご紹介していますので、将来的にまたは近いうちにタイヤの売却を考えている方は是非チェックしてみて下さい。

方法①ニーズを先読みする

スタッドレスタイヤなどの季節用のタイヤは、必ずシーズン前に売却するようにしましょう。冬を過ぎてしまうと価値がなくなってしまって、売却する時の金額が必然的に下がってしまいます。つまりスタッドレスタイヤを1番高い状態で売却できるのは、秋から冬にかけてということを意識しておくと良いです。

方法②タイヤの状態を良くしておく

基本的に良い状態のタイヤは高く売れる傾向にあります。もし使用していないタイヤがある場合は、ただ放置するのではなく、ホコリやゴミが溜まらないように定期的に専用クリーナーを使って綺麗にしておくことをおすすめします。特に査定に出す前は、汚れがないか入念なチェックをして下さい。

買取業者もあまりにも劣化が酷い状態のタイヤでは、買い取ってくれない可能性も十分あります。お互いが損をしないためにも、査定に出す前はタイヤの状態を確認しておくこと、そして少しでもタイヤの質が落ちないようにキープすることが大切なポイントとなります。

方法③査定は複数依頼する

タイヤを買い取ってもらう時は、必ず複数の店舗に買取査定を依頼して下さい。2~3店舗で査定をだしてもらうことで、タイヤの相場が分かりやすくなります。査定してもらった所で1番高値だった店舗でタイヤを売却すれば、損をすることはありません。

タイヤを売却したとしてもそこまで差は発生しないと考えられるかもしれませんが、必ずしもそうとは限らず、大きいと数千円の差が発生するというケースも実際にあります。せっかく売却するのであれば、少しでも高値であってほしいのは当然の考えです。

タイヤ人気メーカー5選

ここでは高額売却が期待できるタイヤメーカーをチェックしてみましょう。人気のタイヤメーカーなので、是非参考にしてみて下さい。

人気メーカー①横浜ゴム

日本のタイヤメーカーの3つの数えられているのが横浜ゴムです。低燃費さが魅力であり、そしてコストパフォーマンスが非常に高いと話題のタイヤとなっています。他にもスポーツタイプのタイヤも取り扱っていて、雨の時にこそ走りやすくなるタイヤなど、特殊なタイヤもあります。

人気メーカー②ブリヂストン

ブリヂストンのタイヤと言えば日本を始め、世界各国で愛用されている定番タイヤメーカーです。静粛でありながら低燃費さにも特化しているタイヤであり、質が高いタイヤと定評があります。

人気メーカー③ピレリ

スーパーカーならピレリのタイヤです。F1グランプリでは公式タイヤとしても君臨しているピレリは、耐久性・安全性・持久性共に非常に評価が高いタイヤメーカーと言えます。

人気メーカー④グッドイヤー

グッドイヤーはアメリカのタイヤメーカーで、モータースポーツカーにも愛用されています。現在は住友ゴム工業の傘下に入っていて、日本でも販売数が多く、シェア率も高いです。

人気メーカー⑤ミシュラン

ミシュランはフランスのタイヤメーカーで、世界中で愛用者がとても多いです。タイヤ業界の先駆者とも言えるような存在で、タイヤの需要も高いメーカーでもあります。

タイヤ買取ナンバーワンでネット買取!

要らなくなったタイヤやホイールの処理は、意外と面倒なもの。いざ売ろうと思っても、「いったいどこの業者に売ったら良いのか分からない」とお困りの方も多いのではないでしょうか?

そんな方におすすめしたいのが、「タイヤ買取ナンバーワン」です。タイヤ買取ナンバーワンは「業界トップクラスの高額査定で買取日本一に挑戦中!!」と掲げる通り、とにかく高額な買取価格が大きな魅力。専用の梱包キットに入れるだけなので、タイヤを送る手間を大幅に減らすことができ、タイヤを売るのが初めてという方でも安心して利用できます

タイヤ買取ナンバーワンをおすすめする3つのポイント

タイヤを売る場所としてはリサイクルショップや廃品回収業者なども考えられますが、「タイヤを少しでも高く売りたい」とお考えの方は、インターネットのタイヤ買取業者がおすすめ。インターネットのタイヤ業者は在庫管理のコストを徹底的に抑え、特殊な販売ルートを持っていることから、買取価格も必然的に高くすることができます。

中でも、特におすすめなのが「タイヤ買取ナンバーワン」。買取実績20万件以上という実績を誇り、タイヤの通信買取数は日本トップクラスです。まずは「タイヤ買取ナンバーワン」をおすすめする理由を3つご紹介しましょう。

安心の無料査定!送料も無料!

タイヤを売る際に多くの方が面倒に感じる査定ですが、タイヤ買取ナンバーワンなら専用のフォーマットに入力して写真を添付するだけで、簡単に査定が完了します。あとは査定額が送られてくるのを待ち、査定価格に満足すれば専用の梱包キットを自宅に郵送してもらう流れとなります。

梱包キットにはタイヤの入れ方に関してのガイドがあるため、初めての方でもとっても簡単!さらに梱包したタイヤの送料も無料で、査定に際してこちらが費用を負担するということはありません

大満足の高額査定

気になる査定額ですが、タイヤ買取ナンバーワンの査定額は業界トップクラスと言われています。実際、全国展開するチェーン店と比較すると、同じブランドのタイヤが1.5倍~2倍の価格で査定されることも珍しくありません。

さらに写真やフォーマットの内容に相違が無ければ、安心の価格保証を受けることもできます。一般的な買取業者では、商品到着後に査定価格を下げられてしまうことも多いのですが、タイヤ買取ナンバーワンなら基本的に最初の査定額がそのまま買取価格となります。タイヤの溝やホイールの状態など、なるべく分かりやすい写真を添付して、スムーズな査定を目指しましょう。

選べる査定方法

ここまでご紹介した「通信査定」以外にも、タイヤ買取ナンバーワンでは全部で4つの査定方法から選ぶことができます。

  • 通信査定:ホームページから必要事項と写真を送付後、専用の梱包セットで送るだけ。24時間受付可能。主婦の方や高齢者の方でもラクラク。
  • 電話査定:電話でタイヤの状態や走行距離を伝えるだけで、最短1分で査定が可能。忙しい方におすすめ。
  • 持込査定:福岡東店、福岡嘉麻店、北九州小倉店、東京昭島店に直接持ち込むだけ。持込なら査定額もアップするため、近郊にお住まいの方におすすめ。
  • 出張査定:自宅まで専任のスタッフに来てもらい、その場で査定してもらう方法。店舗近郊にお住まいで、かつタイヤを持ち込むのが面倒な方におすすめ。

タイヤ買取ナンバーワンをチェック

タイヤ買取ナンバーワンの口コミ

A店では「2,000円」、B店では「9,000円」、タイヤ買取ナンバーワンは「15,000円」。引用:公式サイト

 

スタッドレスタイヤ付アルミホイールを写真と仕様を送付して見積もり頂き、OKその後すみやかに引き取り手続きをして頂きました。多分相手先に到着後三日目にはお金を振り込んで頂きました。売れるかもわからない商品で家でも幅をとって困っていましたから速やかな対応はとても助かりました。引き取り値段も適正だと思います。大型カーショップでは逆に処分料がかかると言われましたから。引用:ヒカカク

 

先日、BMWのタイヤホイールを買い取ってもらいました。5社に査定を出しましたがこちらのお店が一番高い金額でした。他店の方よりも親身に対応して下さりとても信用できるのでここに決めました。次回も利用したいと思います。引用:ヒカカク

 

口コミをチェックすると、「他の業者と比較したうえで、一番買取価格の高いタイヤ買取ナンバーワンに決めた」という声も多く、ほとんどの方が高価な買取価格に満足している様子が分かります。

買取価格が高くなれば、新しいタイヤをちょっと高級なものにグレードアップしても良いかもしれません。または、何かお小遣い代わりに使うのも良いでしょう。タイヤを高く売れば、お財布が温かくなったり、家のスペースも広がったりとメリット尽くしですので、「少しでも高くタイヤを売りたい」という方は、ぜひ公式サイトなどから簡単・安心の無料査定をしてみてはいかがでしょうか?

タイヤ買取ナンバーワンをチェック

神奈川のおすすめのタイヤ買取業者5選

ここでは、神奈川でおすすめしたいタイヤの買取業者5社を厳選してご紹介します。査定だけでも便利なので、タイヤ売却の際は是非検討してみて下さい。

神奈川のおすすめのタイヤ買取業者①小杉タイヤ販売

小杉タイヤ販売では無料でタイヤ査定をしてもらえるので、値段だけでも知りたい方におすすめです。すぐその場で査定、納得であれば即現金と迅速な対応が魅力となっています。色々なタイヤを取り扱っている店舗でもありますので、どのメーカーのタイヤでも買取対象となります。

神奈川のおすすめのタイヤ買取業者②サンクラウドタイヤ

サンクラウドタイヤではリサイクル事業も展開しているため、腐敗しているようなアルミホイールでも買い取ってくれるメリットがあります。処分をする前に、まずはサンクラウドタイヤに相談をしてみましょう。ご自身で廃棄処分をするよりも、サンクラウドタイヤに売却する方が得策です。

神奈川のおすすめのタイヤ買取業者③ハッピータイヤ

ハッピータイヤでは傷や汚れが酷いタイヤでも高額買取が実現します。他の店舗で出してもらった査定額を提示することも大丈夫なので、より高額でタイヤを売却したい場合は、ハッピータイヤがおすすめです。すべて納得した上で売却できるようになるため、満足感があります。

神奈川のおすすめのタイヤ買取業者④嘉衛門青葉店

嘉衛門青葉店はタイヤとアルミホイールを専門的に取り扱っている店舗で、創業30年と老舗であり、タイヤ査定・売却に定評があります。タイヤの取り扱いブランドも非常に多く、どんなタイヤであっても買取対象となりますのでおすすめです。

神奈川のおすすめのタイヤ買取業者⑤アップガレージ平塚店

アップガレージ平塚店では古いタイヤでもアルミホイールでも、即査定、即現金化することができます。ご自宅で不要になったカー用品はすべて対象になりますので、売却するかどうか悩んでいる方も、まずは1度問い合わせてみることをおすすめします。

神奈川でタイヤやホイールを売りたい!

不要になったタイヤやアルミホイールは、捨てる前に売却することを考えてみましょう。1円にもならないと考えてしまうのは勿体ないです。中古タイヤを希望する方も多いので、ご自身が考えている以上にタイヤの需要は高く、ちょっとしたお小遣いをゲットできるかもしれません。

神奈川では良心的なタイヤ買取業者がたくさん揃っていますので、まずは気軽にタイヤ査定から始めてみることをおすすめします。査定だけなら無料な業者も多く、参考になるはずです。いらなくなったタイヤや古くなったタイヤは捨てるしかないと考えるのは、大きな損失に繋がります。

中古タイヤの需要が下がることはまずないので、タイヤは積極的に売却することをおすすめします。そしてタイヤの状態が良ければ更に高額買取が可能となり、更にメリットが高まるでしょう。

その他の関連記事はこちらから


※記事の掲載内容は執筆当時のものです。