引用:tent-MarkDESIGNS

記事作成日:

【テンマクデザイン】のおすすめ人気アウトドア用品15選を厳選紹介!2021

アウトドアブランドの中でも根強い人気を誇る「テンマクデザイン」は、支持されるにはたくさんの理由があります。大勢のキャンパーから愛される魅力とは、一体どのようなものがあるのでしょうか。ここでは、テンマクデザインについて詳しく解説しています。

そしてテンマクデザインの人気アイテムや、おすすめアイテムについてもご紹介していますので、アウトドアグッズを購入する時に参考にしてみましょう。

目次

そもそもテンマクデザインとは?

アウトドアグッズをメインに取り扱っているテンマクデザインは、野外にいてもいかに便利で過ごしやすい環境を維持できるかについて考えた結果、今では数え切れないほどのキャンパーたちに支持されるようになりました。

実際に使ってみると分かりますが、テント1つにしても快適な空間を作りだして、居心地の良さを感じることができます。しかも値段は意外とお求めやすい価格になっていますので、アウトドア初心者でも手が出しやすくなっているところも魅力と言えます。

テンマクデザインの主なアウトドア用品

テンマクデザインの中でも、特に人気のアウトドア用品をチェックしてみましょう。キャンプ初心者の方でも利用しやすくなっていますので、テンマクデザインのことが気になる方は必見です。

テンマクデザインのテントの魅力

テンマクデザインのテントは新作モデルが発売されると即完売するなど、日本で絶大な人気を誇ります。高機能であること、利便性があることに加えてデザインもスタイリッシュから可愛いものまでたくさんあっておしゃれなので、キャンプを始めたばかりの方でもすんなり使えるような優秀さがあります。

他にもキャンパーたちに人気のあるアウトドアブランドはありますが、テンマクデザインのように機能性・デザイン性・利便性が備わっている上に、手頃な価格で販売されているようなブランドは他には中々ありません。

一部の機能に特化しているのではなく、トータル的に見ても特化しているのが、テンマクデザインのテントと言えます。

テンマクデザインのタープの特徴

テンマクデザインでは突然の雨にもたき火ができて耐えられるような難燃性タープを発売するなど、機能性に優れたタープがたくさんあります。数々の種類がありますがそれぞれ機能性や特徴は変わるので、ニーズに合わせて選んでください。

アウトドアシーンでは急なアクシデントがあるからこそ、万全の体勢を整えたいものです。テンマクデザインのタープなら、ピンチをチャンスに変えることができます。

テンマクデザインの薪ストーブの特徴

高品質ステンレスをベースに開発した薪ストーブなら、耐火性はもちろん耐久性にも優れていますので、寒い夜も長時間利用しやすくなります。しかもステンレスなのでお手入も比較的簡単なので、何度利用しても面倒くさく感じません。

しかもテンマクデザインの薪ストーブは組み立てもシンプルになっていて、ワンタッチでベースができるので、初心者にも最適です。広げて煙突やロストルを装着するだけとなっていますので、不器用な方でも設置しやすくなっています。ちなみに自動ロック機能も付いていて安全です。

天板の丸蓋は取り外しも自由になっています。強火で一気に炒めたり、煮込んだりなど、パワフル料理にも使いやすいと言えるでしょう。カレーやシチューはもちろん、他にもたくさんの料理レパートリーが増えるはずです。

バタフライ型のステンレス棚が左右に付いているのも魅力的で、鍋を一旦置いてみたり、たき火ツールを置いたり、調理アイテムを保管するなど、色々な使い方ができます。料理が作りやすい環境を整えてくれるので、アウトドアクッキングがもっと楽しくなるのではないでしょうか。

ガラス窓が付いている薪ストーブも増えてきていて、木々が燃えているところを見ていると癒されるという声も多いです。これぞアウトドアという魅力があり、人気アイテムの仲間入りを果たしました。

サイズはMとLの2サイズが用意されていて、ペンとパイプやプロテクターなどのオプショングッズも豊富です。ソロキャンプでも、大人数がいるキャンプでも使いやすいような、たくさんの可能性を秘めていることが分かります。

このようにテンマクデザインでは、オプショングッズも魅力あふれるものがたくさんあって、使い方次第でもっと機能的に、もっと使い勝手のいいアウトドアグッズに変わります。使えば使うほど使いこなして、テンマクデザインから離れられなくなります。

テンマクデザインのおすすめ人気アウトドア用品15選

ここではテンマクデザインの中でもおすすめしたい、最新のアウトドア用品を厳選してご紹介いたします。人気のあるアウトドア用品から注目したいアウトドア用品まで揃っていますので、購入前にチェックしましょう。

テンマクデザインのおすすめアウトドア用品①テント サーカスTC

テント サーカスTC
テント サーカスTC

人気のサーカスTCサンドカラー。
夏は木陰のように涼しく、冬は暖気を逃さない。 抜群の遮光性と通気性を兼ね備えた綿混紡のテント。

『テント サーカスTC』は季節関係なく使いやすいテントで、真夏は熱中症にならないように熱を逃して、冬は逆に暖かさを取り込んで心地よい空間を作ります。

遮光性のテントでもあるので、太陽の光を内部に取り込まず、朝が来ても熟睡することができます。もちろん通気性にも優れているタイプであり、長時間内部にいても息苦しくはなりません。

口コミ・評判

『テント サーカスTC』の作りがしっかりしているので、暴風が吹いても見事に耐えきってくれます。またテントの中も結構広いスペースになっていて、快適に過ごせます。

深夜は突風も吹いて倒壊しそうになったテントもありましたが、サーカスTCはビクともせずにしっかり持ち堪えてくれました。ますます好きになりました。 出典:amazon

 

生地が良い、造りが丁寧、隙間風も問題無さそう、味がある。広さは想像以上に大きくて2名ならストーブ入れても普通に快適です。 出典:amazon

テンマクデザインのおすすめアウトドア用品②テント サーカス TC DX

『テント サーカス TC DX』の入り口にはサイドフラップがありますが、ファスナーになっていますので、開閉も自由自在です。

タープのように使用することもできるため、使う方によって色々な表情を見せてくれるでしょう。2人中に入ってもゆとりがある設計になっています。通気性も優秀であって、中に湿気をため込まずにすみます。

口コミ・評判

不器用な方や面倒くさがりの方でも、『テント サーカス TC DX』なら簡単に設置できると人気です。タープとしても活用できるため、何通りにも楽しめるところが魅力です。

ソロキャンプの場合タープなしで行けそうで助かります。今回は薪ストーブのためのテントとして冬が楽しみです。 出典:amazon

 

私のようなズボラなソロキャンパーにピッタリでした!普通のタープを張るよりも、格段に手間が省けますし、足元まで裾があるので、横風をしのぐのには十分でした。 出典:amazon

テンマクデザインのおすすめアウトドア用品③テント パンダ ライト

テント サーカス TC DX
テント サーカス TC DX

ソロキャンプをもっと手軽に!パンダが「かるーく」なりました。
パンダに比べ約15%軽量の総重量1.94kg。 インナーは縦にも横にも設営可能。出入り口も縦横2ヵ所。

『テント パンダ ライト』は人気のソロキャンプがもっとチャレンジしやすくなるように、今までのパンダよりも更に軽量化することに成功しました。

わずか1.94kgという重さなので、1人でも楽に持ち込んで、設営することができます。冷え込むシーズンにも耐えられるような頑丈な生地になっていて、シーズンを気にすることなく利用できます。

口コミ・評判

普段はコンパクトにまとめて持ち運べて、使用する時もあっという間に設営と、どなたでも簡単に手軽に使いやすくなっているのが、『テント パンダ ライト』です。深めのグリーンカラーもおしゃれです。

ソロ用で軽いものを探していたところ、深い緑色に一目惚れして買いました。気軽に物を置けて便利です。 出典:amazon

 

収納時のサイズも重さも2Lのペットボトル程しかなく、建てるのも4ヶ所のペグダウンでさくっと簡単、メッシュのインナーをつけても前室に荷物を全て入れて、引きこもり可能。 出典:amazon

テンマクデザインのおすすめアウトドア用品④テント パンダ VC

テント パンダ VC
テント パンダ VC

ソロキャンプをもっと手軽に!パンダが「かるーく」なりました。
パンダに比べ約15%軽量の総重量1.94kg。 インナーは縦にも横にも設営可能。出入り口も縦横2ヵ所。

『テント パンダ VC』では頑丈な生地を採用しており、穴が開きにくい仕様になっています。同時に汚れにくい生地にもなっていますので、長年愛用しやすいテントと言えます。

シンプルなデザインも使いやすく、年齢や性別を選ばずに利用することができるのではないでしょうか。ソロキャンプでも家族でも使えるテントです。

口コミ・評判

『テント パンダ VC』は使い勝手が良いテントなので、人気があるアウトドア用品です。白いテントと聞くと汚れやすいイメージがありますが、実際は汚れにくい生地になっていますので、問題なく使用し続けられます。

焚火の爆ぜたものが生地に飛んだりもしましたが特に跡は残らず。そのうち泥とかで汚れてくるとは思いますが今のところは払えば綺麗に落ちました。 出典:amazon

 

白くて清潔でかわいい。張るのも簡単。少し重いけど大きめのツーリングバッグに入ります。ヘタウマなパンダのマークも愛らしく気に入りました! 出典:amazon

テンマクデザインのおすすめアウトドア用品⑤テント キャンパンダ パンダ レッド

テント キャンパンダ パンダ レッド
テント キャンパンダ パンダ レッド

アウトドア・イラストレーター「こいしゆうか」プロデュース 女子キャンプにオススメの赤いとんがりテントがリニューアル

『テント キャンパンダ パンダ レッド』は特に女性キャンパーにおすすめしたいアイテムで、こいしゆうかさんがプロデュースしています。

観音開きのドアになっているため、出入りもしやすくなっています。パッと目を惹くレッドカラーはキャンプ場でも鮮やかに映えて、他のテントと一線を引くような可愛らしさと魅力があります。

口コミ・評判

軽くて持ちやすいテントなので、女性1人でも簡単に持ち込んで設置しやすいです。テントの中も広々としていますので、ゆったりとした時間を過ごせるという意見が多い印象でした。

本当に軽いです!これなら飛行機で遠方にキャンプに行く際やバイクでキャンプ地に向かう時も
移動が可能ですし、容易です。 出典:amazon

 

テント4ヵ所をペグダウンするだけでそのあとポールを立てれば完了でとても簡単なので女一人でもラクラクです。前室も広々なので使いやすくていいです。 出典:amazon

テンマクデザインのおすすめアウトドア用品⑥パンダ タープ TC

パンダ タープ TC
パンダ タープ TC

PANDA TCテントとの連結で快適度をアップできるTC素材のタープ。

『パンダ タープ TC』なら雨にも濡れないように十分なスペースを設けることができるので、1つあるとキャンプの幅が大きく広がります。

もちろん雨はしっかりと弾いてくれるので、安心です。たき火にも、真夏の強い日差しにも耐えてくれる頑丈なタープであり、しっかりとした構造になっていることから、何年も使い続けられるタープと言えるでしょう。

口コミ・評判

『パンダ タープ TC』は家族でも使いやすいタープで、しっかりとした生地になっているため、快適な空間づくりに最適と言えます。雨や紫外線、風を防いでくれて優秀です。

貼り方しだいで居住空間はかわりますが晴れていれば4人でテーブルを囲めるぐらい余裕の大きさになり満足です。 出典:amazon

 

生地の厚みもあり夏場の太陽光もしっかり遮ってくれます。両サイドが地面まであるので風も防いでプライバシーも確保してくれます。 出典:amazon

テンマクデザインのおすすめアウトドア用品⑦焚火 タープ コットンヘキサ M

焚火 タープ コットンヘキサ M
焚火 タープ コットンヘキサ M

火の粉に強いコットン製タープ。 区画サイトでも使いやすいサイズなので、2~4人で快適にご利用いただけます。

『焚火 タープ コットンヘキサ M』は防水性に優れていますので、雨の日でもたき火を楽しめるようになります。4人までなら快適に使用することができるため、家族用のタープとしても使いやすいと言えます。

また遮光性に対しても優秀であることから、真夏のキャンプに使用するのも最適であり、直射日光を浴びずにすむので安全なアウトドアになります。

口コミ・評判

耐火性があるタープなので、キャンプファイヤーをしても危険な状況は避けられたという意見もあります。ストレスフリーなアウトドアシーンとなり、更にキャンプやアウトドアの魅力にハマってしまう方も多いです。

コットン100%ということで耐火性は文句無しです。着火材入れすぎて盛大なキャンプファイヤーになった時も無傷でした。 出典:amazon

 

大きさが丁度よく4人位でストレスなく楽しめる空間ができました。また、コットンなのでどれだけ重いのかと思ってましたが、そこまででも無く生地も厚すぎなくていい感じです。 出典:amazon

テンマクデザインのおすすめアウトドア用品⑧焚火 タープ TC コネクト ヘキサ

焚火 タープ TC コネクト ヘキサ
焚火 タープ TC コネクト ヘキサ

サーカスTC、サーカスTC DX、サーカスコットンに連結可能なヘキサタープ。 もちろん単体でも使用可能。

『焚火 タープ TC コネクト ヘキサ』なら突然の雨でも慌てることなく、広いスペースでゆったりと過ごすことができます。

たき火の火の粉が飛んでも燃えないような生地を使用していますので、安全なキャンプとなるでしょう。別売りのサーカスコットンと連結させることもできるため、更に広い空間を維持できるのではないでしょうか。

口コミ・評判

見た目のデザインも機能性にも満足している方が多く、1度使用するとお気に入りのアウトドア用品になる方もたくさんいます。サイズ感と広さも素晴らしく、満足度が高いです。

質感、見た目が最高です。焚き火の火の粉がとんでも穴は全く空きませんでした。レイアウトも幅広く、6点でポール使えば、かなりの広さになります。 出典:amazon

 

サイズ感も張り心地も非常に気に入っています。テンマクデザインサーカスTCデラックスと使用しており非常に満足しております。 出典:amazon

テンマクデザインのおすすめアウトドア用品⑨ムササビウイング13ft.TC

ムササビウイング13ft.TC
ムササビウイング13ft.TC

パイピングはワインレッド※2017年生産モデルから張綱は「白」 自在は「赤のアルミ自在」に変更になりました。

『ムササビウイング13ft.TC』は1人でも複数人でも使用しやすいタープであり、なだらかなカーブは美しさを感じられます。

たき火でも使用しやすいように、コットンとポリエステルの生地を採用していますので、とても丈夫なところも印象的です。撥水効果があるタープでもありますので、豪雨が降ったとしても体が濡れることはないので安心して下さい。

口コミ・評判

『ムササビウイング13ft.TC』は初心者でもうまく張れるようになっていますので、使い勝手としても一流のタープです。雨も粒状にして弾いてくれて、雨でも快適な時間となります。

色々タープがある中でこの商品を選び、昨日初めて使用しました!初心者なので上手く張れるか心配でしたが綺麗に張れ、めちゃくちゃカッコよく実用的でした! 出典:amazon

 

焚き火キャンプの為に購入しました。初日の夜が雨降りでしたが浸み込みもなく水玉状に雨をはじいてくれましたので不安はなく逆に楽しい雨キャンプになりました。 出典:amazon

テンマクデザインのおすすめアウトドア用品⑩キャンプ エプロン

キャンプ エプロン
キャンプ エプロン

アイデア次第で様々な使い方のできる、キャンプに便利なキャンバス製エプロン

『キャンプ エプロン』は見た目も可愛いキャンパス風のエプロンで、丈夫な生地で作っているため、何年使用しても破れにくくなっています。

正面には便利な大型ポケットが付いていますので、料理だけではなく、キャンプの時にも色々な道具を入れることができて、動きやすくなるはずです。基本的にシンプルなデザインで、性別関係なく着用しやすいです。

口コミ・評判

『キャンプ エプロン』は通常のエプロンよりも機能性が優秀なので、よく動くアウトドアシーンではとても重宝するという意見が多いです。おしゃれなデザインも魅力的で、人気のエプロンです。

BBQで使用できるエプロン探してました。ポケットの機能性もあり、とても使いやすいです。生地も丈夫でガンガン使えそうです。何より色デザインが最高に良く、気に入ってます! 出典:amazon

 

収納ポケットが多く 種類も豊富にあるため耐火エプロンの性能以外でもとても使用感がよいです。 出典:amazon

テンマクデザインのおすすめアウトドア用品⑪マルチホットサンドメーカーⅡ

マルチホットサンドメーカーⅡ
マルチホットサンドメーカーⅡ

はさんで焼いたら、自由のかおり! TULSA TIMEとテンマクデザインがコラボレーションした、 18㎜と28㎜、2種類の深さを選べる新発想のホットサンドクッカー ハンドル材を天然木にしてリニューアル!!しました。

『マルチホットサンドメーカーⅡ』ならホットサンド以外にも、アツアツで美味しい料理をたくさん作ることができます。

サンドメーカーとしての機能はもちろん、フライパンとしても活用することができるので、卵やウインナー、肉などを焼いて、楽しいアウトドアやキャンプにしましょう。ハンドルが太めなので、持ちやすいです。

口コミ・評判

ホットサンドメーカーとしてもフライパンとしても使いやすいので、1つあると大活躍することは間違いありません。プレートが2枚入っているところも、嬉しいポイントです。

パンの厚みによって深さが違うプレートが2枚入っており、使い分け出来るのが嬉しい気遣いですね。深い方はちょっとした焼き物に炒め物にと重宝します。 出典:amazon

 

ホットサンドメーカーとして購入しましたが、片面だけでミニフライパンとしても活用できます。 出典:amazon

テンマクデザインのおすすめアウトドア用品⑫たき火グリルとん火

たき火グリルとん火
たき火グリルとん火

焚火とキャンドルランタンのみでツアーを催行する、ベテランシーカヤックガイド仲村さんが辿り着いた 究極の焚火台

『たき火グリルとん火』を使えばよく燃えますが、意外と煙は出ない仕様になっていますのでとても使い勝手が良いです。

たき火用として使用するのは基本として、時には料理用の火として活用するのもおすすめできます。耐久性も優秀で、ヒビが入ったり、壊れるようなことが中々ないので、長く愛用することができるでしょう。

口コミ・評判

『たき火グリルとん火』ならたき火としても料理として便利なアイテムになるので、アウトドアやキャンプの際に1つあると作業がはかどるという意見が目立ちました。

燃焼効率がとても良く、煙もとても少ないです。料理にも焚き火にも暖を取るにも最高で今まで使った焚き火台の中で群を抜いて良いと思います。 出典:amazon

 

とん火はオールマイティーで使えます。調理もでき暖を取るのも良し、風にも強く影響を受けにくいです。薪のサイズも小から大まで長さにも適応します。 出典:amazon

テンマクデザインのおすすめアウトドア用品⑬リフレクティブ タープ 用 張綱

リフレクティブ タープ 用 張綱
リフレクティブ タープ 用 張綱

tent-Mark DESIGNS リフレクティブタープ用のロープ

『リフレクティブ タープ 用 張綱』は頑丈なロープになっていますので、どんな風や雨、衝撃にも耐えられます。

好きに長さに切って調節して使用することができるので、タープの広さを快適に維持することが可能となります。値段もリーズナブルになっていて、購入しやすくなっているところもポイントが高いと言えます。

口コミ・評判

『リフレクティブ タープ 用 張綱』は使いやすく、予備用として持っている方も多いです。丈夫なロープであることは確実で、どなたも信頼した上で使用している印象を受けます。

ムササビウイング(焚き火)に付属の張綱と同一品ですので品質的には全く問題ありません。 出典:amazon

 

好きな長さに切って、切り口をライターで炙り固結びをし、自在を通せば付属のものと同様になります。キャンプ初心者の方でも張縄交換は簡単に出来ますよ。 出典:amazon

テンマクデザインのおすすめアウトドア用品⑭タクティカル ライスクッカー セット

『タクティカル ライスクッカー セット』は熱伝達がしやすいアルミ(厚手)になっていますので、効率よく調理ができます。

深めのフライパンはどんな料理にも使いやすく、1度にたくさんのおかずが作れます。ご飯を炊く時も水蒸気がうまく循環するようになっていて、ふっくらとツヤのある白米を炊き上げてくれるでしょう。

口コミ・評判

焦げることなく美味しいごはんやおかずが作れるため、アウトドアシーンの料理に必要不可欠な存在となります。デザインも良くおしゃれなので、利用しやすいです。

フッ素加工済みなんで炊飯も炒め料理も焦げ付き知らずです。何より見た目が凄いカッコいい!キャンプでテンション上がります。 出典:amazon

 

キャンプにおいてテフロン加工されたクッカーは最強であると確信した。米を炊いたが、焦げることを一切気にせず火力の調整も気にせず簡単に普通にご飯が炊けた。 出典:amazon

テンマクデザインのおすすめアウトドア用品⑮ステンレスシェラカップ

ステンレスシェラカップ
ステンレスシェラカップ

テンマクデザインの大人気テント 「CAMPANDA PANDA」をモチーフにした刻印入りシェラカップ

『ステンレスシェラカップ』には便利なメモリが付いていて、簡単に量をはかりつつ、効率よく調理を進めることが可能になります。持ってみると凄く軽い素材になっていますので、使い勝手も抜群です。サビにくいカップなので、1度購入するとずっと使えるため、コストパフォーマンスが高いです。

口コミ・評判

『ステンレスシェラカップ』は可愛らしいデザインも人気で、発売当初から人気のアイテムです。お米をはかるのも便利で、自然と料理の時短化にも繋がります。

50ccごとに200まで、更に1合の目盛りまで付いています。お米を計る時に便利ですね。今後も長く愛用して行きたいと思っています。 出典:yahoo!ショッピング

 

テンマクデザインのシェラカップ に一目惚れしました。デザイン使い心地申し分のない商品だと思います。ステンレス製で程よい重みを感じます。 出典:yahoo!ショッピング

テンマクデザインのおしゃれアイテムや新作商品を手に入れよう

テンマクデザインなら、他のメーカーにはないデザイン性や機能性をたっぷり堪能することができるはずです。キャンプ初心者でもすぐに使えるような利便性も魅力なので、キャンプやアウトドアの際は、テンマクデザインのアウトドア用品をチェックしてみましょう。

その他関連記事はこちら



※記事の掲載内容は執筆当時のものです。