記事作成日:

スニーカー買取業者おすすめ5選!高く売る方法を徹底解説!

広告

スニーカーはもともとスポーツ競技用の靴として制作されましたが、現在では「ファッションアイテムのひとつとしてスニーカーを取り入れている」という方も少なくありません。ここでは、自宅に履いていないスニーカーが眠っているという方必見!おすすめのスニーカー買取業者を厳選してご紹介していくのでどうぞご覧ください。

スニーカーの買取相場はどのくらい?

ファッションアイテムのひとつとして人気の高いスニーカーですが、買取をした場合どのくらいの価格で取引されているのでしょうか?ここでは、スニーカーの買取相場について詳しく解説していきます。

スニーカーの買取相場は、知名度があり状態の良いものなら10,000円~15,000円程度、多少の汚れはあるものの使用感が少ないものなら5,000円前後、使用感があるものになると1,000円前後で取り引きされています。

しかし、「ルイヴィトンやグッチといった高級ブランド」のスニーカーや「NIKE」や「NEW Balanace」「CONVERSE」などの人気のモデルのスニーカー、「他のブランドとコラボ」したスニーカーなど希少価値の高いものになると数万~数十万円で取り引きされるものも数多く存在します。

高額で買い取ってもらうコツ

ここまでは、スニーカーの買取相場のついて詳しく解説してきました。ここからはスニーカーを少しでも高額で買い取ってもらうコツをチェックしていきましょう。

スニーカーは、自分で使用するために購入する方のほかに転売目的で購入しているという方も少なくありません。コラボ商品や限定商品などもともとの金額が高価な商品は「これから、もっと値が上がるかもしれないから売らずに取っておこう!」と考える方もいるはずです。

確かに、寝かしておくことで値が上がる商品も複数あります。しかし、本当にその商品が欲しい方は「今すぐ欲しい」「すぐに手に入れたい」と考えるので、需要と供給の観点からも履く予定のない商品は、発売日からすぐに売るのがおすすめです。

また、箱や靴紐などのパーツもきちんと保管しておくことも大切です。箱はきれいな状態ほど、高く売れる傾向にあります。箱や靴紐などの付属品がある場合とない場合では、数千円~数万円の差が出ることもあるので、箱や靴紐は捨てたりせずに取っておくようにしましょう。

中古品を買取依頼する時は、商品の状態もしっかりチェックしておきます。汚れを見つけたらそのままにせず、きれいに汚れを落とすようしましょう。少しでも、きれいな状態にしておくことでランクがあがり、高く買取してもえる可能性も高くなります。

スニーカー買取サイトの選び方

商品価値が分かっている買取業者なら、限定物のスニーカーや人気のスニーカーは手に入れたいと考えるため、高く買取ってもらえる可能性もあがります。では、どのような業者に買取依頼すれば高く買取ってもらえるのでしょうか?ここでは、スニーカー買取業者の選び方をチェックしていきましょう。

スニーカー買取サイトがおすすめ

スニーカーを売るには、リサイクルショップを活用したりやネットオークションやフリマアプリを利用したりするなど様々な方法があります。多くの商品を取り扱うリサイクルショップでは、商品価値が分からずに安く見積もられてしまうことも少なくありません。

また、ネットオークションやフリマアプリでは、出品や問い合わせ・梱包から発送までのすべての工程を自分で行う必要があるためとても手間がかかります。また、「商品がいつ売れるか分からない」「売れる保証がない」とっいったデメリットもあります。

そんな中、おすすめするのがスニーカー買取サイトの利用です。プロのスタッフが商品の価値をしっかり理解したうえで査定してくれるほか、商品を送るだけで査定から販売まですべてを行ってくれるので、様々な手間を省くことができます。

おすすめスニーカー買取業者①REAL CLOTHES

ここからは、おすすめのスニーカー買取業者を厳選してご紹介していきます。最初にご紹介するのは「REAL CLOTHES」です。REAL CLOTHESの特徴や口コミをみてきましょう。

REAL CLOTHESの特徴

REAL CLOTHESは実店舗を持つブランド買取専門業者で、店舗買取はもちろん宅配買取・出張買取に対応しています。各専門のバイヤーが在籍しているので、本当の価値が分かります。

スピードが魅力のREAL CLOTHESの宅配買取は、商品到着後即査定してもらえます。宅配キットは、梱包材や申込書・着払い伝票が全部入って完全無料で利用できます。

REAL CLOTHESの口コミ・評判

出張買取のスタッフの対応がとても丁寧で予想より高く売れたのでまた機会があれば利用させていただきたいと思います。

引用:Googleマップ

 

出張買取でスニーカーをお願いしました。買取が難しい商品もあったかと思いますがグロスで査定していただけて思ったよりも良い値段で引き取って貰えました。

引用:Googleマップ

REAL CLOTHESでは、スタッフが親身なって相談に乗ってくれたなど対応の良さで高評価を受けています。また、「良い値段で引き取ってもらえた」「買取が難しいものを査定してもらえた」との口コミもみられました。
公式HPを詳しく見る

おすすめスニーカー買取業者②BEEGLE

おすすめのスニーカー買取業者2つ目にご紹介するのは「BEEGLE」です。ここからは、BEEGLEの特徴や口コミ・評判をみてきましょう。

BEEGLEの特徴

BEEGLEはブランド古着を取り扱う買取業者で、実店舗とWEBでの実績があります。バイヤー歴10年以上の商品知識を持った専門スタッフが満足の行く買取価格を提案してくれます。店頭買取ほか、宅配買取・出張買取に対応しています。

宅配買取は、査定キットはもちろんキャンセル返送料もすべて無料で利用できます。宅配買取でも即日振込してくれるところやシーズンオフの商品や他社で断られた商品でも買取してくれるところがポイントです。

BEEGLESの口コミ・評判

ブランド衣類の断捨離をするために宅配買取を利用しました。査定から入金までが素早く、大満足です。また利用したいと思います。

引用:ヒカカク

 

終始丁寧な電話対応、買取対応のショップさんでした。査定や入金もすごく早かったです。ダンボール7箱ほどの大量買取でしたが、とても助かりました。

引用:ヒカカク

BEEGLEは、査定から入金までの早さで定評があります。また、スタッフの方の対応の良さや高い買取価格でも高評価を受けています。
公式HPを詳しく見る

おすすめスニーカー買取業者③c-style

おすすめのスニーカー買取業者3つ目にご紹介するのは「c-style」です。ここからは、c-styleの特徴や口コミ・評判をみてきましょう。

c-styleの特徴

c-styleはブランド品の買取を行う業者で、宅配買取・出張買取に対応しています。送料はもちろん、振込手数料や鑑定料・宅配キットなどすべて無料なので費用は一切かかりません。

ブランド専門店であるc-styleには、鑑定経験豊富なプロのバイヤーが中古相場やトレンドを日々調査し、丁寧に査定してくれるので商品の価値を見逃すことなく買取してくれます。また、実店舗を持たないことでさまざまなコスを削減、その分買取金額に上乗せしてもらえるところがポイントです。

c-styleの口コミ・評判

メールのやり取りだけで完結するので気軽に利用できます。店の人と直接話しをしたりは好きじゃないのでちょうど良かったです。

 

前にラルフローレンやバーバリーのシャツ、トリッカーズのシューズなど、まとめて買い取ってもらいました。ここは宅配送料が無料なので、離れていても手続きできて便利です。

引用:Googleマップ

宅配買取・出張買取に対応しているc-styleはでは、お店の方と直接話すことなくメールだけで取り引きができるところが良いとの声が聞かれました。また、離れた地域からでも送料無料で利用できるところも好評です。
公式HPを詳しく見る

おすすめスニーカー買取業者④RINKAN

おすすめのスニーカー買取業者4つ目にご紹介するのは「RINKAN」です。ここからは、RINKANの特徴や口コミ・評判をみてきましょう。

RINKANの特徴

RINKANはブランド品を取り扱う買取専門店で、店頭買取・宅配買取・出張買取に対応しています。どこにも負けなスピーディな査定と高額買取で、90%以上のリピート率を誇っています。

査定料・送料・キャンセル料など手数料はすべて無料なので、安心して見積もり依頼ができます。ダメージのある商品や購入から数年たった商品・他店では断られた商品でも買取してくれる可能があるそうです。

RINKANの口コミ・評判

買取希望で訪れましたが、店員さんに丁寧に対応していただけました。 店内の雰囲気もよく、新宿に来た際はまた買い物や買い取りで訪れたいです。

引用:Googleマップ

 

高額査定と品揃えにも満足度が高く頼りにしております。おすすめ致します。

RINKANは、スタッフ対応の良さや品揃えの良さで高評価を受けています。また、「お店の雰囲気の良い」「高額査定してもらえた」との口コミもみられました。
公式HPを詳しく見る

おすすめスニーカー買取業者⑤日本スニーカー買取センター

おすすめのスニーカー買取業者5つ目にご紹介するのは「日本スニーカー買取センター」です。ここからは、日本スニーカー買取センターの特徴を詳しくをみてきましょう。

日本スニーカー買取センターの特徴

日本スニーカー買取センターはスニーカー専門の買取業者で、出張買取と宅配買取に対応しているほか、15年間で10万足もの買取実績を持っています。主にな取扱いブランドは「NIKE」「AIRMAX」「JORDAN」ですが、「PUMA」や「New Balance」「VANS」「CONVERS」なども取り扱っています。

取り扱っていないブランドもあるので、分からない場合は事前に問い合わせてみると良いでしょう。専門の知識を持ったスタッフが、最新モデルから古いスニーカー・加水分解や黄ばみ・経年劣化商品までを正当価格で買取してくます。実績をもたないのでどこよりも高価な買取価格を実現しています。
公式HPを詳しく見る

不要なスニーカがあるなら買取ショップを利用しよう!

スニーカーのおすすめ買取業者をご紹介するとともに、スニーカーの買取相場や買取業者の選び方について詳しく解説しました。ファッションアイテムのひとつとして人気のあるスニーカーは新品だけなく、中古品でも売ることができます。

自宅に「購入したまま履いていないスニーカーがある」という方や「数回履いただけで眠っているスニーカーがある」という方は、スニーカー買取ショップを利用してみてはいかかでしょうか。

その他の関連記事はこちらから


※記事の掲載内容は執筆当時のものです。