記事作成日:

【秋田】おすすめ人材派遣会社10選! 特徴から評判まで詳しく紹介!

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

秋田県で転職活動をする際には、派遣会社の利用がおすすめですが、いざ登録するとなると、どこを選べばいいのか分からず困ることがあります。では、秋田県で派遣会社に登録する際には、どのようなポイントを押さえておくべきでしょうか。また、秋田県でおすすめの人材派遣会社はあるのでしょうか。当記事内でこうした疑問にお答えします。

秋田の人材派遣会社の上手な選び方

派遣会社がなければ、派遣スタッフとして働くことはできません。そのため、派遣スタッフとして働く際には、適切な派遣会社を選ぶことが非常に重要です。ここでは、派遣会社を選ぶ際に気をつけるべきポイントをご紹介します。

選び方①仕事の種類

派遣会社が提供している求人数や種類が豊富かを確認すれば、その派遣会社が自分の希望する仕事を提供できるかをある程度知ることができます。

求人数はとても重要なポイントです。派遣会社の「求人数」とは、「求人情報の数」のことです。求人数の多い派遣会社に登録すれば、仕事の選択肢が広がります。

しかし、単に求人数を確認するだけでは不十分です。自分が希望する業界や職種、エリアの求人情報が多い派遣会社を選ぶ必要があります。

例えば、オフィスで働きたいのであれば、オフィスワークに特化した派遣会社を選ぶ必要があります。

求人数に自信のある派遣会社は、「求人数1000件以上!」などと謳っています。大手の派遣会社であれば、求人数の多さでは有利になります。

選び方②営業担当者

営業スタッフの態度も重要な要素の一つです。どんなに有名な企業であっても、担当者の仕事に対する熱意が欠けていれば、適切な人材を派遣することは難しくなります。

営業担当者の業務姿勢を見極めるには、問い合わせに対する回答の速さや、顧客のニーズを理解してそれに応じた対応ができているかどうかをチェックすることをお勧めします。

あまりにも堅苦しい対応やマニュアル通りの対応であれば、その会社との取引は避けたほうがよいでしょう。

選び方③口コミ・評判が良い

派遣会社から紹介された会社の質を見極めるためには、その会社の口コミをチェックすることをお勧めします。

口コミは、その会社で実際に働いている方の意見や経験が書かれているので、会社を決める際の重要な指標の一つです。

クチコミサイトを利用して、ブラック企業や残業が多い職場の求人を見極めましょう。たとえば、自分の価値観と担当者の価値観が合わないと、自分の理想とする働き方が伝わらないことがあります。

条件がいいから応募したのに、いざ面接に行ってみたら会社の雰囲気が全然合わなかった、というような無駄を省くためにも口コミの情報は大切です。

また、年収、仕事のやりがい、スキルアップ、福利厚生、ワークライフバランス、女性の働きやすさなどについても、実際に働いている方の意見が参考になります。

こうしたポイントも自分の理想と一致しているかどうかを口コミで事前に確認しておくと良いでしょう。転職回数が多ければ多いほど、自分のキャリアに傷がつくことにもなりかねません。

入社してすぐにギャップを感じてまた転職するという失敗をしないためにも、口コミサイトなどでしっかりと情報をチェックしておくことをおすすめします。

秋田のおすすめ人材派遣会社10選

それでは、秋田で派遣社員として働きたい方におすすめの人材派遣会社をご紹介します。それぞれ長所や特徴が異なりますので、よく比較して希望にあう会社を見つけてください。

秋田のおすすめ人材派遣会社①スタッフサービス

スタッフサービスは1981年に創業した老舗の人材派遣会社です。規模が大きく、案件数が多いことで有名です。また、他の派遣会社に比べて時給や給料が高いことでも人気があります。

スタッフサービスの特徴

スタッフサービスが力を入れているポイントは、未経験OKの事務職を積極的に紹介していることです。

スタッフサービスに正社員として入社し、研修でスキルを身につけた後、未経験の仕事に派遣される「ミラエール」というユニークな制度があります。

経験・未経験を問わず、事務職の仕事を探している方にはおすすめの派遣会社の一つです。また、スタッフサービスは業界内でも営業力が高いことで定評があります。

営業力が高いからこそ、派遣の仕事の数が多く、場合によっては時給が高いなど、派遣社員として働きたい方にとってはメリットが多いのです。

対応職種 事務・オフィスワーク / テレマーケティング / 営業・販売 / OAインストラクター / CAD・設計 / IT・WEB など

スタッフサービスの口コミ・評判

実際に利用してみて紹介の電話も多く、ネットで応募した仕事に就くことができました。当初は短期の契約でしたが、契約延長を2回ほどしてもらえ、時給も高かったので十分稼ぐことができました。引用:みん評

 

求人の数も多く時給の高い案件が多くて、どれに決めようか迷いましたが、担当者のおかげで私の希望していた事務職の派遣先に予想以上に早く就けて休職期間が短くなって助かりました。引用:みん評

スタッフサービスの登録拠点

秋田登録センター 〒010-0001 秋田県秋田市中通 2-3-8 秋田 アトリオン ビル
電話番号 018-836-7701

スタッフサービスの公式HPを詳しく見る

秋田のおすすめ人材派遣会社②テンプスタッフ

テンプスタッフは、人材派遣業界の中でも最大級の企業です。テンプスタッフは、紹介できる企業や案件の数では業界トップクラスで、紹介する企業も大手企業ばかりです。

テンプスタッフの特徴

テンプスタッフは、大手人材会社では珍しく創業者が女性で、役員も女性が多く、働く女性に理解のある体制が整っています。給与、福利厚生ともに業界内ではトップクラスです。

また、スタッフはとてもフレンドリーで積極的なサポートをしてくれますので、本気で早く仕事を見つけたいと思っているに方にとってはプラスポイントです。

スキルが十分にあれば、多くの登録企業の中から自分に合った企業を紹介してもらえますし、スキルに自信がない場合はスキルアップのためのサポートも活用することができます。

結論として、どの派遣会社に登録しようか悩んでいる方には、テンプスタッフがお勧めです。もちろん、テンプスタッフは厚生労働省の優良職業紹介事業者にも認定されています。

対応職種 オフィスワーク / 翻訳・通訳 / 金融・証券 / テレマーケティング / 営業 / 販売・接客 / IT・デザイン / 音楽・映像製作 / 研究開発・メディカル・医事 / 作業・物流・整備 / 保育・介護 / 栄養士・調理師 など

テンプスタッフの口コミ・評判

実際にお世話になり出してからも、勤め先に月1くらいのペースで面談にきてくれ、担当の方も親身にお話を聞いてくれるので非常に安心して働けております。引用:みん評

 

自分が働きたい企業の面接の時に、テンプスタッフの担当者も一緒に行きます。面接の前に担当者から契約内容について説明を受け、疑問点や確認してもらいたいことなどがあれば面接時に自分の代わりに聞いてくれます。引用:みん評

テンプスタッフの登録拠点

秋田オフィス 〒010-0001 秋田県秋田市中通 4-5-6 秋銀・明治安田ビル7F
電話番号 018-884-7300

テンプスタッフの公式HPを詳しく見る

秋田のおすすめ人材派遣会社③テクノサービス 働くナビ

働くナビ!は、テクノサービス株式会社が2003年にスタートさせた派遣会社で、製造業・工場勤務に特化した派遣会社で、グループ会社にはスタッフサービスがあります。掲載されているお仕事の数も多く、未経験者歓迎のお仕事も多いのが魅力です。

テクノサービス 働くナビの特徴

働くナビには、紹介予定派遣のお仕事がありますので、正社員を目指すことも可能です。また、複数の条件を選択して求人を検索することも可能で、軽作業や座り仕事を中心とした求人も多いため、女性でも気兼ねなく応募することができます。さらに給料の前払い制度もあり、登録したスタッフなら気軽に申し込むことができます。一刻も早く収入を手にしたい方には嬉しいサービスです。

対応職種 組立・加工系、検査・チェック系、機械操作系、食品加工・トッピング系、物流・運搬・入出荷系、オフィスワーク系、軽作業系、その他製造系

テクノサービス 働くナビの口コミ・評判

担当スタッフさんが親身になって説明をしてくれましたので、話しやすかったですし、この時マイナビスタッフを選んで良かったなと感じました。引用:みん評

 

土日祝日が休みなので、単発のお仕事を入れたい旨をお伝えすると、連休の時には3日間の実野お仕事や、GW中の単発のお仕事をコンスタントにご紹介いただきました。引用:みん評

テクノサービス 働くナビの登録拠点

秋田営業所 〒010-0001 秋田県秋田市中通   2-1-36
電話番号 0120-709-707

働くナビの公式HPを詳しく見る

秋田のおすすめ人材派遣会社④パソナ

株式会社パソナは、1976年2月16日に創業した歴史のある大手人材派遣・紹介会社です。パソナは北海道から沖縄までの主要都市を中心に、日本全国に支店を展開しています。

パソナの特徴

パソナでは、登録する前から、公式サイトで募集中の仕事を検索することができ、紹介している仕事の特徴を前もって知ることができます。

大手なので、初めての方でも安心して登録できる派遣会社の一つです。ただ、多くの方が登録しているだけあって、人気のある仕事は競争率が高いこともあるので、その点を考慮した上で登録することをおすすめします。

全体的には、特に福利厚生の面で評判が良いので、登録候補としておすすめです。パソナは、大手上場企業の高額な事務職の求人が多く、事務職の経験を活かしたいと考えている方には特におすすめです。

対応職種 事務・オフィスワーク / 販売 / 通訳・翻訳・テレフォンオペレーター / WEB / IT・エンジニア / RPA / データオペレーション / 医療 / CAD・設計 / 製造 / 研究開発 など

パソナの口コミ・評判

パソナの一番の特徴は、他の人材派遣会社と比べて時給が高いことです。同じような内容の仕事でも、パソナで紹介されると時給が少し高くなっています。引用:みん評

 

仕事をしている期間は担当の営業の方が定期的に派遣先まで出向いて面会をしてくれたのが良かったです。不満点や疑問点などを気軽に相談しやすい雰囲気でした。引用:みん評

パソナの登録拠点

秋田営業所 〒010-0001 秋田県秋田市中通 4-5-2

パソナの公式HPを詳しく見る

秋田のおすすめ人材派遣会社⑤アキタネット

アキタネットは、秋田県を中心にサービスを提供している人材派遣会社です。人材派遣だけでなく、IT関連事業も展開しており、プログラマーやシステムエンジニアなどのWeb関連分野の求人が中心です。

アキタネットの特徴

クライアントには、国公立の学校や公立の自治体など、普段は働くことができない職場が多くあります。自分のスキルを活かしたい方、Web関連分野に興味のある方は、ぜひアキタネットへの入社をご検討ください。

派遣職種一覧 プログラマ、システムエンジニア、ICTインストラクターなど

アキタネットの口コミ・評判

秋田県でIT系の求人を扱っている派遣会社は少ないので、IT系のお仕事を探している方はぜひアキタネットに。引用:Biz Hits

 

主な派遣先は、情報ベンダ・国公立学校・公共自治体など、環境の整った安心して働ける派職場ばかり。引用:Biz Hits

アキタネットの登録拠点

東京オフィス 〒010-0002 秋田県秋田市東通 仲町 2-12
電話番号 018-893-5288

アキタネットの公式HPを詳しく見る

秋田のおすすめ人材派遣会社⑥マンパワー

60年以上の実績を持つマンパワーグループでは、正社員から契約社員、派遣社員まで幅広い雇用形態を用意しています。

マンパワーの特徴

マンパワーへの登録は無料で、ウェブ上での登録後、仕事のオリエンテーションとスキルチェックを行います。

希望の仕事を登録すると、メールで仕事情報が送られてきます。登録会では、面接や服装、適性検査などのアドバイスを受けることができます。

マンパワーでは、仕事に関するサービスを提供するだけでなく、OA、ビジネス、語学などのスキルアップのための300以上のオンラインコースを無料で利用できたり、宿泊施設やレジャー施設を利用できたりと、充実した福利厚生を提供しています。

対応職種 オフィス・事務系 / 金融事務系 / 営業・販売・サービス系 / コールセンター系 / IT系 / Web・映像・クリエイティブ系など

マンパワーの口コミ・評判

大手ならではの福利厚生もしっかりしていて、施設の割引や旅行に行くときにも割引などが使えました。担当者の方もしっかりした方で、いろいろと相談に乗って頂きました。引用:みん評

 

終了時間がきて仕事がまだ残っていても強制的残業とかではないのでいいです。逆に残りたい人は残って残業代をもらうこともできます。引用:みん評

マンパワーの登録拠点

秋田支店 〒010-0001 秋田県秋田市中通  2丁目3-8
電話番号 018-831-1069

マンパワーの公式HPを詳しく見る

秋田のおすすめ人材派遣会社⑦リクルートスタッフィング

リクルートスタッフィングは、リクルートホールディングスグループが運営する人材派遣会社です。規模、売上ともに国内最大級の派遣会社です。リクルートスタッフィングが扱う仕事は、大手有名企業からベンチャー企業まで、有名な優良企業ばかりです。もちろん、リクルートグループのお仕事も紹介されています。また、登録したスタッフしか見ることができないプライベートな仕事情報も多数あります。

リクルートスタッフィングの特徴

リクルートスタッフィングを代表する特徴として上げられるのが、担当社員の質の高さです。全員がリクルートグループの社員ということもあり、営業担当者のスキルは非常に高いです。

入社後も定期的に電話や会社訪問を行い、クライアント企業と給与交渉を行います。職場で困ったことや悩んだことがあれば、一緒に考え、会社の立場ではなく、派遣スタッフの立場で迅速かつ丁寧に対応してくれます。

リクルートスタッフィングが紹介する企業の中には、実際の仕事内容やオフィスの写真、派遣スタッフのインタビューなどをサイトに掲載しているところもあります。

全く知らない職場を紹介されるよりも、サイト上で企業の内部情報を見て、安心して仕事を選ぶことができます。

リクルートスタッフィングでは、無料のスキルアップ研修をはじめとする優れた研修プログラムを多数用意しています。

また、有名校の人気スキルアップ講座や、リクルートグループのサプリメントシリーズ(資格サプリ、料理サプリ)も優待価格や無料で受講できます。

オンライン研修と教室での研修を選択でき、OAスキルアップからビジネスマナー、ビジネスメール、面接対策まで、さまざまな研修プランが用意されています。

登録するだけで受講できますので、スキルアップ研修を受けたい方はまず登録してみてはいかがでしょうか。

また、資格取得支援にも力を入れており、TOEICや簿記、マイクロソフトスペシャリストなどの試験を特別価格で受験することができます。

さらに、リクルートグループの幅広いネットワークを生かした多彩な仕事内容、派遣スタッフへのサポート体制は、派遣スタッフから高い評価と満足を得ています。同じ仕事をするなら、リクルートスタッフィングの方が給料が高いという声も多いです。

対応職種 オフィスワーク・事務全般 / 金融 / 営業・販売 / テレマーケティング / メディカル・バイオ / クリエイティブ / IT・技術 など

リクルートスタッフィングの口コミ・評判

さすがリクルート系なので、営業の方も、お電話対応の方も、親切で仕事は仕事と割り切っている方が多い気がします。条件が合わないため、進んでいた仕事をお断りしても、また気持ちよく別の仕事を紹介してくれます。引用:みん評

 

コールセンター業務でした。月に一度は面談に来てくださり、仕事場での悩みや不満はないか確認してくれました。引用:みん評

リクルートスタッフィングの登録拠点

秋田支店 〒010-0001 秋田県秋田市中通   2-3-8
電話番号 0120-106-106

リクルートスタッフィングの公式HPを詳しく見る

秋田のおすすめ人材派遣会社⑧日研トータルソーシング

日研トータルソーシングは、製造業を中心とした人材派遣サービスを全国で展開しています。また、工場の製造業に特化した求人サイト「e-ワーク」を運営しており、日研トータルソーシングが保有する求人情報を検索できるだけでなく、製造業に関する有益な情報を確認することができます。

日研トータルソーシングの特徴

日研トータルソーシングは、47都道府県に合計166の拠点を持ち、日本全国からの仕事に対応しているので、東京に住んでいる方だけでなく、地方に住んでいる方も安心して利用することができます。

また、研修にも力を入れており、派遣スタッフ用の研修施設が全国にあり、無料で受講料をもらいながら学ぶことができます。

通勤交通費、日給・週給、社会保険、有給休暇、寮完備、旅行、グルメ、スポーツなどに使える福利厚生サービスなど、派遣スタッフへの待遇も充実しており、正社員と同じ待遇で働くことができます。

対応職種 車・車部品 / 半導体 / 電気・電子 / 機械・金属 / 化学・医療 / 住宅関連 / 食品関連 / 建築・土木技術者 / 製造業以外 / 運搬・その他 / 医療・介護

日研トータルソーシングの口コミ・評判

残業時間は派遣先によるが、自社でも監査などがあるため、60時間を超えるところはほとんどないと思われる。有給に関しては、業務調整さえできれば比較的取りやすい環境だと思う。引用:doda

 

寮が電気代や布団・電化製品など合わせて5万円ちょっとで利用できる。資格などは必要ならば会社が費用を全額出してくれる。引用:doda

日研トータルソーシングの登録拠点

秋田支店 〒010-0001 秋田県秋田市中通   2-2-32 山ニビル 9階
電話番号 0120-956-206

日研トータルソーシングの公式HPを詳しく見る

秋田のおすすめ人材派遣会社⑨しごとアルテ

しごとアルテは、夢と幸せを実現するための「ものづくりの仕事情報」が見つかる総合サイトです。運営しているのは、株式会社フジアルテです。

フジアルテは、大阪に本社を置き、近畿・中部・関東を中心に、中国・九州地方にも拠点を持ち、全国に35拠点を展開する総合人材サービス・製造アウトソーシング企業です。

1962年に設立された同社は、長きにわたり製造アウトソーシング業界の先駆者として活躍してきました。

しごとアルテの特徴

しごとアルテの強みは、製造業の中でも大手企業を含む850社以上の企業に派遣してきた実績があり、その数字は社会的にも高い信頼を得ている証拠といえます。

最初は派遣社員として派遣される方が多いのですが、派遣先の業績によっては契約社員や正社員に引き抜かれるケースもあり、長く安定した仕事に就きたい方にはお勧めです。

また、サイト内の簡単な検索機能で、希望の働き方やこだわりの条件(寮完備、高収入、未経験、業種、職種、待遇、勤務地)に合った派遣の仕事を探すことができます。

未経験の方でも安心して働けるように、充実した研修制度が用意されているのも、しごとアルテをおすすめする理由の1つです。

主な求人職種 製造、軽作業、物流、オフィスワーク、IT・エンジニア、接客・販売など

しごとアルテの口コミ・評判

派遣会社の対応は良いと思います。他の派遣会社と比較すると求人数は物足りませんが、高時給の仕事も意外とあるなと感じました。引用:みん評

 

働く前までは引きこもり状態だったので、はじめのころはキツすぎて体が持たなかったけれども、初体験の仕事で新鮮な体験ができ、とても楽しく仕事が出来ました。引用:みん評

しごとアルテの登録拠点

秋田支店 〒010-0912 秋田県秋田市   保戸野通町 5-35
電話番号 018-853-9320

しごとアルテの公式HPを詳しく見る

秋田のおすすめ人材派遣会社⑩マイナビ派遣

株式会社マイナビワークスが運営する、事務系からクリエイティブ系まで幅広い職種をカバーする人材派遣サービスです。

マイナビ派遣の特徴

求人の7割以上が、事務職やWebデザインなどのクリエイティブ職です。また、営業職、テレマーケティング、販売職、技術職など、幅広い職種があります。

そのうち、4割近くが事務系の仕事で、一般事務、営業事務、総務事務、英語事務など、自分の専門性に合った仕事を探すことができます。

マイナビのスタッフになると、労災保険、雇用保険、社会保険などの各種保険のほか、定期健康診断などのサポートが受けられます。

また、マイナビに6ヶ月以上勤務すると、有給休暇や、株式会社リロクラブが運営する福利厚生倶楽部への無料加入が可能になります。

また、仕事の紹介だけでなく、OJTや年次研修など、スキルアップのための教育・研修も行っています。

マイナビは事務職の求人が多い傾向にあり、この派遣サービスを長く利用することで、スキルアップや福利厚生のサポートを受けることができます。

派遣職種一覧 プログラマ、システムエンジニア、ICTインストラクターなど

マイナビ派遣の口コミ・評判

求人情報を検索していて良さそうな求人がマイナビスタッフの派遣だったので登録しました。派遣先には先輩派遣スタッフが2名いて、私ともう一人同じ日に派遣された人がいたので心強かったです。引用:みん評

 

マイナビスタッフは私が希望している職種が多く掲載されていたので登録しました。担当スタッフの方も親切で丁寧な説明をして頂き、とても信頼できる派遣会社だと思います。引用:みん評

マイナビ派遣の登録拠点

東京オフィス 〒163-1527 東京都新宿区西新宿1丁目 6-1 新宿エルタワ 27階
電話番号 0120-370-153

マイナビ派遣の公式HPを詳しく見る

秋田の派遣会社に登録して仕事を探そう

今回は、秋田県の人材派遣会社の紹介と、人材派遣会社選びで失敗しないためのポイントを解説しました。一口に派遣会社といっても、その特徴や強みは様々です。各社が提供する仕事の種類やサービスの幅、特徴などを比較した上で、自分のニーズに合った派遣会社を選ぶことが大切です。

その他の関連記事はこちらから



※記事の掲載内容は執筆当時のものです。