引用:ジョブール

記事作成日:

【横浜】おすすめ人材派遣会社15選! 特徴から評判まで詳しく紹介!

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

派遣を経験した方の悩みで意外と多いのが、派遣会社の選び方です。派遣会社を探していると、「同じ地域にたくさんの会社があって、どの会社を選べばいいのかわからない」という声をよく耳にします。では、どのような基準で派遣会社を選べばよいのでしょうか。横浜でおすすめの派遣会社と共にご紹介しますので、ぜひ登録前にチェックしておいてください。

横浜の人材派遣会社のかしこい選び方

まずは、横浜で派遣会社を選ぶ際に気を付けるポイントを見ていきましょう。ここでは案件数、会社の実績、口コミや評価の三つのポイントに分けてご紹介します。

選び方①案件数

派遣会社を選ぶ際に最も重要なポイントは、その会社が扱っている仕事の数です。端的にいえば、派遣会社に登録する目的は就職することです。

いくら雰囲気がいい会社でも、また親身になってサポートしてくれるアドバイザーがいたとしても、案件が少なければ元も子もありません。

一生懸命に就職先を探してくれたとしても、案件数が少ないばかりに、自分が望むような会社に就職できなかったり、あるいは就職する先がなかなか見つからないという事態になりかねません。

つまり、案件数がどれほど多いかは、就職の成功の有無に直接関わってきます。そのため、まずは、派遣会社のホームページで、希望する職種の求人数を確認するようにしましょう。

選び方②会社の実績

その派遣会社の実績がどのようなものかを確認しておくことも大切です。なぜなら派遣会社は数多く存在しており、一口に派遣会社といっても実績や経験年数はそれぞれの会社によって大きく異なるからです。

確かに、ただその会社が古ければいいというわけではなく、新しいところでも実力があり信頼できる会社はあることでしょう。

とはいえ、これまでに積み上げてきた実績を確認することで、より安心して仕事の紹介をお願いすることができます。実績だけで判断するのは難しいとは言え、一つの指標とはなることでしょう。

選び方③口コミ・評判

情報収集には口コミが有効です。口コミは実際に働いているスタッフが書いているので、働いてみての感想を参考にすることができます。

「登録時の派遣会社の社員の対応は」「働き始めてからのフォロー体制」「実際に働いている派遣スタッフの不満や満足度」といった項目をチェックするようにしましょう。

ただし、中には偏見や思い込みで書かれた口コミや、個人的な主張が強いものもありますので、すべて鵜呑みにせず参考程度に留めておくのが賢明です。

横浜のおすすめ人材派遣会社15選

横浜には多くの人材派遣会社が名前を連ねていますが、ここでは大手で有名、なおかつ人気の人材派遣会社をご紹介します。ぜひ登録する前にそれぞれの会社の情報を確認されることをおすすめします。

横浜のおすすめ人材派遣会社①スタッフサービス

スタッフサービスは、派遣業界最大の求人数を誇る大手派遣会社で、横浜にもオフィスがあり、気軽に相談することができます。

登録ユーザーのスタッフサービスに対する評価は、「仕事の紹介スピードが速い」「他の派遣会社に比べて仕事の種類が豊富」などと良い評価が多いです。ぜひご登録をお勧めします。

スタッフサービスの特徴

スタッフサービスでは、さまざまな業界の企業と契約しています。医療、介護、製造、ITなど、豊富なクライアントを持っているので、自分が得意とする業界や働きたい仕事が見つかりやすいです。

また、それぞれの分野の仕事に特化したサイトを用意していますので、効率よく検索することができます。

例えば、「スタッフサービス・メディカル」では、医療関連の仕事を、勤務地、職種、雇用形態などから探し、派遣社員として働くことができます。

派遣社員として働いていると、誰に相談したらいいのか不安になることも少なくありません。その点、スタッフサービスには気軽に相談できるサポーターがいるので、仕事のことなら何でも相談することができます。

就業前だけでなく、就業中もサポートしてもらえるので、安心して働くことができます。入社後のフォローも万全で、個々の希望やニーズに合わせたサポートを行っています。

また、スタッフサービスでは、スキルアップのためのサポート体制が充実しています。ビジネスマナーやスキルを学べる「スタッフサービス・ビジネススクール」をはじめ、資格や語学、OAなどさまざまなスクールと提携しています。

目的やレベルに応じてさまざまなスキルアップ指導を行っているので、働きながらスキルアップやキャリアアップを目指すことができます。

対応職種 事務・オフィスワーク / テレマーケティング / 営業・販売 / OAインストラクター / CAD・設計 / IT・WEB など

スタッフサービスの口コミ・評判

長くつとめている会社をやめ、しばらくブランクがあり、今更正社員は難しいと思い派遣に登録しました。スタッフサービスは、仕事も豊富だし、リスポンスも早いとおもいます。引用:#就職しよう

 

案件が多いので自分に合った派遣先を選べるところも良かった。福利厚生もそれなりにしっかりしていたので、有給もしっかり取ることが出来たのも良かった。 引用:#就職しよう

スタッフサービスの登録拠点

施設名 横浜登録センター
所在地 〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2丁目
電話番号 0120-538-022


スタッフサービスの公式HPを詳しく見る

横浜のおすすめ人材派遣会社②テンプスタッフ

テンプスタッフは、業界最大級の求人数を誇る日本最大級の人材派遣会社です。国内に400以上の拠点を持つテンプスタッフは、あらゆる業種の企業と提携しており、自分に合った仕事を見つけやすい環境が整っています。

誰もが名前を知っているような大企業から、新興のITベンチャーまで、さまざまな企業と取引があり、未経験でも挑戦できる仕事が豊富にあります。

テンプスタッフの特徴

一時的な社員と思われがちな派遣社員は、正社員に比べてより責任の少ない仕事を任される傾向にあります。そのため、働きながらのスキルアップは難しいと感じる派遣社員も少なくありません。

その点、テンプスタッフでは、2,600以上のスキルアップ講座や、資格取得のための講座を豊富に用意しています。

また、テンプスタッフでは、初めての派遣社員が安心して働けるよう、きめ細かなサポート体制を整えています。

たとえば、就業前だけでなく、就業後もフォローアップスタッフが派遣スタッフ一人ひとりを丁寧にサポートしてくれます。さらに、仕事上の疑問や不安があれば、面談やメールでカウンセリングを受けることもできます。

対応職種 オフィスワーク / 翻訳・通訳 / 金融・証券 / テレマーケティング / 営業 / 販売・接客 / IT・デザイン / 音楽・映像製作 / 研究開発・メディカル・医事 / 作業・物流・整備 / 保育・介護 / 栄養士・調理師 など

テンプスタッフの口コミ・評判

こちらがした質問に即答して頂けない時でも、確認して後日説明して頂ける。また親身になって方向性やこちらの要求に対応して頂ける。引用:#就職しよう

 

素敵なコーディネートさんに当たれば、自分が働きやすい派遣先を紹介してもらえると思います。紹介される求人はしっかりしたところが多いと思うので、登録して利用してみたらいいと思います。引用:#就職しよう

テンプスタッフの登録拠点

施設名 横浜登録センター
所在地 〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸1丁目1-8
電話番号 045-290-7650


テンプスタッフの公式HPを詳しく見る

横浜のおすすめ人材派遣会社③パソナ

パソナは、口コミで人気の派遣会社として知られています。月刊人材ビジネスが2020年に実施した「第34回スタッフ満足度調査」では、友人への口コミ推奨度でパソナが1位になっています。

パソナの特徴

パソナの特徴の一つは、「女性が活躍する」ことを形にしているという点です。パソナでは、結婚や出産、育児などでしばらく仕事から離れていた女性がスムーズに就職できるよう、さまざまなサポートを行っています。

パソナオリジナルの研修や講座、eラーニングのほか、キャリアマザーに役立つさまざまなコンテンツが用意されています。

実務や資格取得に向けて、サポート体制を整えていますし、専任カウンセラーによるキャリアコンサルティングで、理想のキャリアを実現することができます。

たとえば、「マイキャリアコーチ制度」では、キャリアコーチが入社時から徹底的にサポートするので、スキルアップしながらキャリアを築いていくことができます。

また、女性にとって仕事を選ぶ際の悩みとなる扶養内の仕事、短時間の仕事、残業のない仕事などを多く取り扱っているのも特徴のひとつです。

対応職種 事務・オフィスワーク / 販売 / 通訳・翻訳・テレフォンオペレーター / WEB / IT・エンジニア / RPA / データオペレーション / 医療 / CAD・設計 / 製造 / 研究開発 など

パソナの口コミ・評判

担当の方が良い人なのか充分満足な対応をして頂いております。引用:Google

 

対応が丁寧で仕事を探しているときはこまめに連絡をしてくれた。引用:#就職しよう

パソナの登録拠点

施設名 パソナ横浜
所在地 〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区 鶴屋町2-23-2 TSプラザビルディング 16F
電話番号 050-3684-0101

 


パソナの公式HPを詳しく見る

横浜のおすすめ人材派遣会社④働くナビ

テクノサービスの「働くナビ」は、スタッフサービスのグループ会社が運営する製造・軽作業・工場作業に特化した派遣会社です。16,000件以上の仕事を掲載しており、未経験の方でも高時給のお仕事を見つけることができます。

働くナビの特徴

働くナビへの登録は来店不要で、スマートフォンやパソコンですべての登録がオンラインで完結します。登録時に履歴書や写真付きの身分証明書は必要なく、探しているものが見つかれば、最短2日で仕事を始めることができます。

週5勤務 や フルタイム勤務、3カ月以上の長期雇用 を条件とした求人も多数あるので、安心して働くことができます。

軽作業というと大変なイメージがありますが、簡単な仕事も多いので、テクノサービスはハードな仕事が無理という方おすすめです。

また、テクノサービスでは、給料の前払い制度を導入しています。手数料なしで、すべての仕事、すべての地域をカバーしています。急ぎでお金が必要な人には最適です。

社会保険、労災保険、厚生年金、雇用保険などの福利厚生も充実していますので、安心して働くことができます。

対応職種 事務・オフィスワーク / 販売 / 通訳・翻訳・テレフォンオペレーター / WEB / IT・エンジニア / RPA / データオペレーション / 医療 / CAD・設計 / 製造 / 研究開発 など

働くナビの口コミ・評判

人間関係などの悩みがあったりしても真剣に話を聞いてもらい改善できるところなどは改善してもらい辞めずに仕事を続けていくことができました。引用:#就職しよう

 

給料面においてはきちんと支払いがなされていて深夜手当においても正確な支給額であった。知人からの紹介で入ったため3,000円の支給額をもらった。引用:#就職しよう

働くナビの登録拠点

施設名 横浜営業所
所在地 〒230-0062 神奈川県横浜市鶴見区豊岡町3-17
電話番号 045-581-5600


働くナビの公式HPを詳しく見る

横浜のおすすめ人材派遣会社⑤日総ブレイン

日総ブレインは、神奈川県横浜市で30年以上にわたり人材サービスを提供してきた大手派遣会社です。クライアント数は3,000社を超え、オフィスワーク系を中心に派遣から正社員まで幅広い職種を取り扱っています。

日総ブレインの特徴

日総ブレインの特徴は、神奈川県の求人に強いことです。神奈川県には、大手メーカーの本社やオフィス、多くの外資系企業の日本支社などがあります。

神奈川県内の求人は、一般事務、営業事務、受付事務、秘書業務、コールセンター業務のほか、英語などの語学を必要とする貿易業務や外国語業務など、さまざまな職種があります。

また、エクセル、ワード、パワーポイント、ビジネスマナー、資格取得のための講座など、スキルアップのためのサポートも充実しています。

中には、約200のeラーニング講座もあり、いずれも無料で受講できますので、キャリアアップを目指す方におすすめです。

募集職種 一般事務、OA事務、受付、秘書、データ入力、テレオペ(受信)、英文事務・外国語事務、総務事務、広報・IR、学校事務・大学事務、人事・労務・採用、法務・特許・知的財産、経理・会計・宣伝、貿易事務、金融事務(銀行・証券)など

日総ブレインの口コミ・評判

人材派遣の会社さん。事務系のアシスタントのお仕事もあるので結構色々と紹介頂きました。みなとみらいで仕事をしてみたかったので初めてみなとみらいでのお仕事を頂けた時は嬉しかったです。そのあと他の地区の会社に変わりましたが、いい経験ができたと思います。ありがとうございました。引用:Googlo

 

こちらの会社の人材派遣でお世話になっています。このご時世、どこの会社も大変で派遣契約満了になった話が周りから聞こえてきますが、おかげさまで私は間が空かずに次の紹介先企業に移る事ができました。たまたまかもしれませんが、希望の職種にも就けたので会社には感謝しています。引用:Google

日総ブレインの登録拠点

施設名 横浜本店
所在地 〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2丁目23-2TSプラザビル 16F
電話番号 045-317-0066


日総ブレインの公式HPを詳しく見る

横浜のおすすめ人材派遣会社⑥ジョビア

1959年に設立されたジョビア社は、半世紀以上にわたって営業職の職業紹介や人材派遣に携わってきた大手人材サービス会社です。

ジョビアの特徴

ジョビアは4,000社以上のクライアントを持ち、アパレル・ファッションの販売サービススタッフの仕事や、食品キャンペーンのデモンストレーターの仕事など、女性が憧れるような仕事を数多く提供しています。

ジョビアの経験豊富なコーディネーターは、年齢とともに変化する女性のライフスタイルに合った仕事を提案してくれます。

また、ジョビアでは、勤務日数や会社からの表彰に応じてポイントが付与されるポイント制度を導入しており、貯まったポイントは年に一度、商品と交換することができます。

公式サイトでは、アパレル、雑貨、食品、ホール、保育などの仕事を検索することができます。また、給与や勤務期間などでも検索が可能です。

教育制度が充実しているのも特徴で、独自の「ジョビアキャリア開発プログラム」により、働きながら無理なくキャリアアップができるようになっています。また、入社前の研修も充実しているので、新しい分野で仕事を始める方も安心です。

対応職種 アパレル・雑貨 / 食品・飲料 / ホール・キッチン / 保育・介護・ジム・その他

ジョビアの口コミ・評判

担当のスタッフの方々が派遣期間中にわざわざ派遣先のお店に様子を見に来てくださるなど、とても親切にご対応くださり、安心して働くことができました。引用:google

 

スタッフの方がとても親切でした。引用:google

ジョビアの登録拠点

施設名 (株)ジョビア
所在地 〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸1丁目11-11NOF横浜西口ビル
電話番号 0120-998-282


ジョビアの公式HPを詳しく見る

横浜のおすすめ人材派遣会社⑦ランスタッド

オランダに本社を置くランスタッドは、グローバルに展開する人材サービス企業です。海外に進出している大企業とも提携していますので、外資系の大企業で働きたいという方にもおすすめです。

ランスタッドが提供する仕事は多岐にわたりますが、中でも外資系やグローバルな仕事、年収の高い仕事を提供しているのがランスタッドの特徴です。

ランスタッドの特徴

ランスタッドでは、短期から長期、紹介予定派遣まで様々なお仕事をご用意しています。また、派遣期間終了後に双方が合意すれば、正社員として継続して働くことができる「紹介予定派遣」の仕事もありますので、正社員を目指したい方にはピッタリの会社です。

ランスタッドでは、一般事務や経理などのオフィスワークから、製造業や軽作業、物流など幅広い職種を扱っていますので、自分の強みや経験を活かせる仕事が見つかりやすいといえます。

対応職種 事務職 / オフィスワーク / 製造 / 工場 / 軽作業 / 物流 / エンジニア / ドライバーなど

ランスタッドの口コミ・評判

人気の仕事はすぐに埋まってしまくこともありますが、他の派遣バイトにくらべ、仕事が選べる上に給料もいいです。引用:FINDJOB

 

とてもしっかりしている印象があります。自分に合った仕事や、要望もしっかりと聞いてくださり、お仕事を紹介していただけます。時給も良いところが多く、すごく助かります。引用:FINDJOB

ランスタッドの登録拠点

施設名 横浜支店
所在地 〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸1-11-15横浜STビル
電話番号 045-410-1266


ランスタッドの公式HPを詳しく見る

横浜のおすすめ人材派遣会社⑧日研トータルソーシング

日研トータルソーシングは、工場・製造業の仕事に特化したオンライン求人サイトです。応募フォームはわずか60秒で入力できるので、すぐに仕事を見つけたい方にも便利です。

日研トータルソーシングの特徴

日研トータルソーシングでは、業界別、職種別、エリア別、スキル別、派遣・正社員別などの雇用形態別の検索が可能です

自動車・自動車部品、半導体、電子機器、機械、金属、食品関連、建設など、多岐に渡る職種の紹介を行っています。また、仕事探しのプロ(専任アドバイザー)に相談したいだけの方でも応募できます。

対応職種 車・車部品 / 半導体 / 電気・電子 / 機械・金属 / 化学・医療 / 住宅関連 / 食品関連 / 建築・土木技術者 / 製造業以外 / 運搬・その他 / 医療・介護

日研トータルソーシングの口コミ・評判

私にとって初めての派遣で不安だったのですが、担当のコーディネーターさんが親切で助かりました。引用:Google

 

日研トータルソーシングで紹介されたエンジニアの仕事が、待遇条件が一番良く、希望条件に最も近かったので、すんなり入社を決めることができました。引用:派遣社員かんたんスタートガイド

日研トータルソーシングの登録拠点

施設名 横浜事業所
所在地 〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸1丁目11-15横浜SKビル4F
電話番号 0120-203-140


日研トータルソーシングの公式HPを詳しく見る

横浜のおすすめ人材派遣会社⑨きらケア介護派遣

きらケア派遣は、株式会社レバレジーズメディカルケアが運営する求人サイトです。10万件以上の施設・求人情報の中から、エリアや路線、条件別に介護の仕事を検索することができるので、理想の職場を見つけやすいです。

介護業界に精通したアドバイザーが在籍しているので、介護の仕事に関する様々なアドバイスを受けることができます。

きらケア介護派遣の特徴

介護業界で働いたことがない方でも、相談しながら職場を決めることができるので安心です。キャリアの提案や、個人では難しい条件の交渉など、さまざまなキャリアアドバイスを受けることができます。

派遣会社で働き始めたものの、思っていたものと違っていたということも少なくありません。そんな就業前後のギャップを減らすために、キラケアの派遣社員は就業前の情報共有を徹底しています。

良い情報だけでなく、職場の雰囲気や有給休暇の取得率などの気になる情報も共有しているので、安心して働けるというメリットがあります。

対応職種 介護

きらケア介護派遣の口コミ・評判

親身になって話を聞いてくだって、すごく安心しました。何度も何度も電話でやりとりしながら、面接日の設定、履歴書の添削、志望動機の内容確認、職務経歴書の書き方、LINEのビデオ通話を使った模擬面接としっかりとフォローしていただいて、本当に心強かったです。引用:Google

 

色々不安があり色んな要望等沢山伝えてしまいましが、話をしっかり聞いて下さり、希望に沿った施設様も見つけて下さいました。面接当日には細かな打ち合わせまでして下さり安心して面接に臨めました。引用:Google

きらケア介護派遣の登録拠点

施設名 きらケア
所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2丁目24-12スクランブルスクエア 25階
電話番号 0120-295-888


きらケア介護派遣の公式HPを詳しく見る

横浜のおすすめ人材派遣会社⑩マンパワー

マンパワーは、アメリカに本社を置き、世界80カ国以上に拠点を持つ大手外資系人材派遣会社です。世界最大級の人材派遣会社であるため、英語を必要とする仕事や大手外資系企業の仕事が豊富にあります。

マンパワーの特徴

マンパワーは、日本初の人材派遣会社として、長い歴史の中でクライアントからの信頼を得ており、日本の大手企業や優良企業との結びつきが強いのが特徴です。

横浜では約330件の求人があり、その多くが「未経験可」の求人で、登録後すぐに充実した福利厚生を受けることができます。

募集職種 事務、コールセンター、営業、販売、サービス、IT、Web、クリエイティブ、映像、医療、介護、福祉、製造、物流、軽作業など

マンパワーの口コミ・評判

派遣社員だったので、派遣法内、仕事内容と出来る事に限界があり将来性は無かった。成長に対しては個人のモチベーションと派遣先によると思う。引用:FINDJOB

 

企業規模が大きい。また、派遣事業を行っている中で大手のため、抱えている求人数が多い。また、営業所が多いため、近隣での就職相談も行えるはず。引用:FINDJOB

マンパワーの登録拠点

施設名 横浜支店
所在地 〒220-0004 神奈川県横浜市神奈川区神奈川区金港町3-1コンカード横浜
電話番号 045-277-7011

施設名 みなとみらい支店
所在地 〒220-8136 神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2-1横浜ランドマークタワー36F
電話番号 045-227-4455


マンパワーの公式HPを詳しく見る

横浜のおすすめ人材派遣会社⑪ウィルオブ

ウィルオブは厚生労働省から優良職業紹介事業者として認定されています。社会保険や有給休暇も充実しているので、仕事とプライベートの両方を大切にすることができます。

また、ウィルオブの登録者だけが利用できる優待施設も多く、国内・海外に20万以上の拠点があります。理想的なワークライフバランスで働きたい方にピッタリの派遣会社です。

ウィルオブの特徴

ウィルオブでは、派遣が初めての方や、派遣先で働くことに不安を感じている方のために、充実した研修を行っています。

身だしなみやPCの基本操作などのレクチャーに加え、業界別の研修も行っているので、初めての方でも安心して働くことができます。

一般的に、派遣会社から紹介された派遣先企業では、登録した社員しか働けません。その点ウィルオブでは、派遣社員が安心して働けるように、派遣先に社員が常駐しています。

これにより、派遣社員はいつでも気軽に社員に相談することができ、不安を解消することができます。

対応職種 事務・オフィスワーク / コールセンター / 販売 / 保育士/ 介護士/ アパレル など

ウィルオブの口コミ・評判

保育士の派遣でお世話になっています。他にも複数の派遣会社に登録をしてみましたが、セントメディアさんが一番良かったです。こちらの希望に合った保育園を沢山紹介して下さり、連絡もマメにしてくださいました。担当の方も気さくで話しやすいです。引用:Google

 

担当の営業マンがイケメンで感じが良かった。引用:Google

ウィルオブの登録拠点

施設名 横浜支店
所在地 〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸1丁目11-11 Nmf横浜西口ビル
電話番号 045-290-6255


ウィルオブの公式HPを詳しく見る

横浜のおすすめ人材派遣会社⑫アデコ

アデコは、スイスに本社を置く、人材サービスのリーディングカンパニーです。世界60カ国以上に5,000以上の拠点を持ち、34,000人以上の従業員を擁しています。第29回スタッフ満足度調査では、「再就職率」(将来もこの会社で働きたいと思うスタッフの割合)で第1位に選ばれています。

アデコの特徴

アデコでは、専属のキャリアコーチ制度を採用しており、派遣スタッフ一人ひとりにキャリアコーチがつき、仕事の紹介から就業中のフォローまで一貫してサポートしています。

評価のフィードバックやモチベーションアップのためのコーチングを行い、職場での活躍をサポートします。

派遣スタッフは働きながらスキルアップすることが難しいと言われていますが、アデコは充実したキャリアサポートを提供しています。

アデコでは、理想のキャリアを実現するためのキャリアコンサルティングだけでなく、活躍できるビジネスパーソンになるためのビジネスマナー講座や英語講座、OAレッスン、留学制度、教育研修制度など、スキルアップのための制度も用意しています。

スタッフ相談窓口を設置し、仕事や人間関係、セクハラ、パワハラなどに関する悩みを専門のカウンセラーが相談に応じているのも安心できるポイントです。

また、仕事と育児を両立させたい人のために、育児支援サービスを提供したり、有給休暇、健康診断、社会保険、レジャー施設の優待サービスなど、福利厚生も充実しています。

対応職種 オフィス系 / 語学系 / 研究・開発系 / 製造・物流・軽作業系 / IT・エンジニア系 / 接客・販売系 / 営業系 / コールセンター系 / 金融系 / 医療系 など

アデコの口コミ・評判

電話対応がとても親切だった印象がある。また求人も多く募集されているものよりピンポイントの物が多くあった印象。引用:#就職しよう

 

希望職種に新しい枠が出来た際などは、迅速に連絡が貰えフォローアップなど細かい点の対応も抜かりなく、非常に好印象を受けました。引用:#就職しよう

アデコの登録拠点

施設名 横浜支社
所在地 〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2丁目19-12スカイビル 22F
電話番号 050-2000-7132


アデコの公式HPを詳しく見る

横浜のおすすめ人材派遣会社⑬ヒューマンリソシア

ヒューマンリソシアは、教育事業を展開するヒューマンアカデミーのグループ会社です。そのため、他社が真似できない「育成型総合人材サービス」を提供することができます。

ヒューマンリソシアの特徴

ヒューマンリソシアは日本全国に営業所があり、幅広い職種を紹介することができます。事務系の派遣に強いのはもちろんですが、工場や倉庫での軽作業、イベントスタッフなどの仕事も豊富にあります。自分のスキルに自信がない方や、新しい仕事に挑戦したい方は、ぜひ登録しておきたい会社です。

派遣職種 一般事務、営業事務、データエントリー、OAオペレーション・人事、総務・経理、財務・金融関連事務・貿易、通関事務・テレオペレーター・通訳、翻訳・CAD、CAMオペレーション・CADインストラクション・OAインストラクション・設計、施工・製図、トレース・SE、市場調査、分析・テレマーケティング・事業(商品)企画、立案、軽作業など

ヒューマンリソシアの口コミ・評判

時給や待遇面に関しては優良案件は多いです。引用:Google

 

大手なので求人数が多く、登録をしたその日に仕事の紹介を受けることができました。また契約担当と営業担当の2人体制なので相談もしやすかったです。引用:ミライのお仕事

ヒューマンリソシアの登録拠点

施設名 横浜支社
所在地 〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2丁目17-1相鉄岩崎学園ビル
電話番号 0120-481-069


ヒューマンソリシアの公式HPを詳しく見る

横浜のおすすめ人材派遣会社⑭リクルートスタッフィング

リクルートスタッフィングは、「派遣会社満足度ランキング2020」の「またこの派遣会社で働きたい」部門で1位を獲得しました。この結果は、登録スタッフの高い満足度がなければ得られないものです。

登録から仕事探しまでをオンラインで完結できることや、幅広い業種・職種を取り扱っていることも満足度の高さの理由です。

リクルートスタッフィングの特徴

大手企業で働きたい方には、リクルートスタッフィングがおすすめです。リクルートスタッフィングでは、大手企業や人気企業をはじめ、幅広い業界・職種の仕事を紹介しています。

三菱商事、LINE、早稲田大学、楽天、ヤフーなどの大手企業とお付き合いがあります。 また、派遣が初めての方、新しい業界で働きたい方にもおすすめです。

無料の健康診断や育児休暇、介護休暇などの福利厚生も充実しています。また、仕事探しや仕事中の悩みにも、スタッフが親身になって相談に乗ってくれるので、安心して働くことができます。

オンラインでのセミナーや研修も用意されているので、成長しながら働くことができるのも、リクルートスタッフィングが選ばれる理由のひとつです。

対応職種 オフィスワーク・事務全般 / 金融 / 営業・販売 / テレマーケティング / メディカル・バイオ / クリエイティブ / IT・技術 など

リクルートスタッフィングの口コミ・評判

エントリーしたら何度か落とされる事もありましたが、時間がかかる事なく就業できましたし、営業さんの対応も、派遣先も良い方達でした。引用:BESTWORK

 

エントリーした職場で決まらなくても、電話でスキルや経験に合致した仕事どんどん紹介してくれましたし、就業後のフォロー(しょっちゅう人が変わるものの)や退職から次の就業先への紹介もとてもしっかりしていてスムーズでした。引用:BESTWORK

リクルートスタッフィングの登録拠点

施設名 横浜登録センター
所在地 〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2丁目23-2 TSプラザビルディング12階
電話番号 0120-106-106


リクルートスタッフィングの公式HPを詳しく見る

横浜のおすすめ人材派遣会社⑮アーデントスタッフ

横浜市に本社を置くアーデントスタッフは、神奈川県を中心に首都圏で活躍する派遣会社です。アーデントスタッフは厚生労働省から優良派遣事業者として認定されているので、安心して働くことができます。

アーデントスタッフの特徴

未経験OKの仕事も多く、派遣スタッフが何でも相談できる環境づくりがアーデントスタッフのモットーです。

また、独立系の派遣会社であるアーデントスタッフは、大手企業では扱わないような中小規模の派遣先企業も扱っています。

仕事の内容は、事務、テレフォンオペレーター、営業事務、受付、軽作業など多岐にわたります。自分がどんな仕事に向いているかわからない場合は、簡単な質問に答えるだけの適性検査を利用しておすすめの仕事を探すことができます。

また、派遣スタッフとのコミュニケーションを重視し、相談しやすいフォロー体制を整えているので、初めての方でも安心して働くことができます。

さらに、紹介予定派遣や扶養の範囲内での仕事もあるので、自分のライフスタイルに合った派遣のお仕事を見つけることができます。

派遣職種 総務・人事・経理・テレフォンオペレーター(テレオペ)・英文事務・貿易事務など

アーデントスタッフの口コミ・評判

今までここを含め3社の派遣会社に所属してきましたが、一番しっかりしていると思います。ころころと担当が変わらないのも安心できます。また、連絡手段にLINEができたことも個人的に助かっています。引用:Google

 

平成令和ともにおすすめ。営業さんも事務の方も親身になって探してくれます。夜でもすぐに電話にでてくれて話を聞いてくれて対応してくれます。男性の営業担当のほうが良いですね。引用:Google

アーデントスタッフの登録拠点

施設名 株式会社アーデントスタッフ
所在地 〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3丁目32-13第2安田ビル 2F
電話番号 045-329-7200


アーデントスタッフの公式HPを詳しく見る

人材派遣会社に登録して仕事を始めよう

以上、横浜でおすすめの人材派遣会社のご紹介、ならびに派遣会社を選ぶ際の基準についてご紹介しました。横浜には数多くの派遣会社がありますが、会社によって派遣先の職種に特徴があり、評価も異なります。

「大手だからとりあえず登録しておこう」というやり方では、自分の条件に合わない派遣先ばかり紹介されて就職が遠のくことにもなりかねません。ぜひ、当記事内の情報を参考に自分に合う会社を見極め、就職への道のりを近道しましょう。

なお、できる限り自分の条件に叶う就職先を見つけるためには、一つに限定せず、複数の会社に登録して選択肢を増やしておくことをおすすめします。

その他の関連記事はこちらから



※記事の掲載内容は執筆当時のものです。