記事作成日:

事務職の求人に強い派遣会社おすすめ10選!選び方のポイントは?

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

派遣に登録していると、様々な職種の求人を見るとがありますが、そのなかでも特に求人募集の多い職業といえば事務職ではないでしょうか。事務職は企業のなかでも需要が高く、即戦力となるスタッフを求める傾向にあります。近年派遣会社の数も増え、事務職を探すならどこが良いのか迷うでしょう。そこで事務職求人に強い派遣会社をまとめました。

事務職に強い派遣会社の選び方

多くの派遣会社のなかでも特に事務所に強いところはたくさんありますが、その選び方はどうすれば良いのでしょうか。事務職で働きたい方はまずは派遣会社の選び方をチェックしてみましょう。

選び方①求人数の多さ

ほとんどの派遣会社では事務職求人を扱っていますが、そのなかでも求人の多さは選び方のポイントになります。

事務職の求人数が多ければ多いほど選択肢が増え、勤務先や時給など、希望する条件を探しやすくなるでしょう。事務職は人気の高い求人でもあり、求人数も多いので、募集の締め切りが短いことも珍しくありません。

そのためより多くの求人数があるほうが、就職しやすくなります。しかし普段事務職の求人数が多い派遣会社であっても、タイミングによっては少ない場合もあるので注意してください。

選び方②口コミや評判

派遣会社選びでは、実際に利用したスタッフの口コミや評判も重要です。登録して利用してから出ないと分からない担当者の対応や人柄、サポート体制などは口コミや評判をチェックすることである程度知ることはできます。

特にトラブルが起こった際に派遣会社側の対応はチェックしましょう。トラブルに対してしっかりとサポートしてくれる会社は派遣スタッフを大事にしてくれるので、より利用しやすい環境が整っている傾向にあります。

例え悪い口コミや評判があっても、それが利用者の偏った個人的な感想であったり、担当者の失敗がどのようなものであったかも判断することで、その派遣会社の品質が伺えるでしょう。

選び方③優良派遣事業者への認定

派遣会社は数多くありますが、そのなかでもおすすめできるのが『優良派遣事業者認定』です。

これは厚生労働省委託事業で法律をしっかりと守っていることはもちろん、派遣スタッフへの支援や労働環境の良さ、トラブル防止やサポートなど、あらゆる方面で安心できるものが一定基準以上提供されている派遣会社が認定されるものです。

優良派遣事業者認定されるためには、社会的信用や意識向上、コンプライアンス意識の高さなどが求められます。現在派遣会社としてサービスを行っている企業は数万社とありますが、この優良派遣事業者認定されている企業はわずか1%未満、それだけ厳しい基準を満たしたサービスのみが掲げることができるものなのです。

選び方④研修制度の内容

事務職を希望する際には様々なスキルを必要とする場合も少なくありません。そのため研修制度が充実しているか、その内容によっても選び方が変わってきます。

派遣会社で事務職を希望する方の中には長期間のブランクがある、ある程度のスキルは所持しているが実際に仕事として使えるのか、など不安になることもあるでしょう。

そこで派遣会社での研修です。未経験者やブランクがあっても就職する前にパソコンスキルやビジネスマナーなどの研修制度が充実している派遣会社を選ぶことでよりスムーズに就職することが可能になります。

事務職の求人に強い派遣会社おすすめ10選

事務職求人を多く扱う派遣会社はたくさんありますが、上記で紹介したように求人数や口コミ、評価など各方面から選び方をチェックし、自分に適した派遣会社を選ぶことが重要です。ここからは事務職求人に強い派遣会社をまとめているので参考にしてみてください。

事務職に強いおすすめ派遣会社①スタッフサービス

創業から約40年の歴史を持つ【スタッフサービス】は優良派遣事業者認定された業界最大手であり、有名企業への派遣も豊富で様々な職種の求人があります。

スタッフサービスの特徴

求人数は日本最大級、40以上の職種に様々な働き方に対応、事業所は全国各地に展開され、登録スタッフは120万人を超えています。

事務職に必要なパソコンスキルやビジネスマナーなどの研修制度や資格支援制度、スキルアップ支援も充実、社会保険や定期健康診断、キャリアカウンセリングなどの福利厚生にも力を入れています。登録は来社とWEBでの2種類、ライフスタイルに合わせて選ぶことも可能です。

スタッフサービスの口コミ・評判

会社やキャリア、スキルなど様々なことが相談でき、未経験でも事務職に就きたい方への相談も親身なってくれたり、求人紹介の早さやサポート体制など、利用者の満足度も高くなっています。

他の派遣会社より早く仕事紹介をしてくださるし、紹介してくれる仕事の数も多いので、契約が終了する前に次の職場が決まり凄く助かっています。引用:スタッフサービス

 

事務経験が全くなく、希望している就業先が見つからなかったのですが、コーディネーターの方が親身に考えてくださり、何度もお仕事紹介の電話をくれて、アドバイスをしてくれました。引用:スタッフサービス

スタッフサービスの公式HPを詳しく見る

事務職に強いおすすめ派遣会社②テンプスタッフ

スタッフサービス同様に長い歴史と多くの求人数を誇る【テンプスタッフ】は豊富な職種があり、特に事務職求人に強みを持っています。

テンプスタッフの特徴

仕事探しだけでなく、就職後もしっかりとフォロー、社会保険や福利厚生も充実しています。求人に対する担当者だけでなく、フォロー専門のスタッフが在住、就職先に定期的に訪問を行うので、そのときの困ったことや心配事などの相談にも乗ってもらえます。

キャリアアップや仕事の相談だけでなく、心や身体のなどの相談にも対応、面談やWEBで無料でカウンセリングが受けられます。OAや語学などのスキルアップ講座や資格取得講座の数は全部で2600以上、仕事を探すと同時に自身のスキルアップも望めます。

テンプスタッフの口コミ・評判

充実した講習や研修により、未経験や長いブランクが合っても安心して働ける環境にあり、多くのスタッフが働きやすいと高い評価となっています。

テンプスタッフのセミナーをきっかけに未経験からスタート。社会人になって一番充実しています!引用:テンプスタッフ

 

長いブランクも充実のスキルアップ制度で不安解消!引用:テンプスタッフ

テンプスタッフの公式HPを詳しく見る

事務職に強いおすすめ派遣会社③ランスタッド

全国各地に事業所がある【ランスタッド】は世界最大級の総合人材サービスで、オランダにグループ本社があり外資系にも強みがあります。特に単発・短期に特化した求人が多くなっています。

ランスタッドの特徴

拠点数が多いのでどの地域からも登録可能、短期や未経験、交通費アリなど様々な条件から検索できます。登録方法は来社とWEBの2種類、WEBでは専用の面談ツールや電話で登録できるため、近くに事業所がない方にもおすすめです。

初めて派遣登録する、担当者に直接相談したい場合には来社が良いでしょう。派遣スタッフとして働くための知識を学習できる入職時教育訓練や業務スキルとコミュニケーションスキル向上のための年次訓練、キャリアアップのためのキャリア形成訓練などの研修制度が利用できます。社会保険や健康診断、有給などの福利厚生も充実しています。

ランスタッドの口コミ・評判

スピーディーなレスポンスと豊富な求人数で、仕事をすぐにでも決めたい方には評価が高く、登録手続きの手軽さも好評を得ています。産休や育休などの福利厚生がしっかりしているため、特に女性が利用しやすい環境になっています。

営業さんのレスポンスが早かった。産休や育休などの制度が充実。個人の事情やコロナなどの非常事態でも柔軟な対応。(時短切替など)引用:派遣ひろば

 

ランスタッドは事務所に行かなくてもインターネットだけで登録ができるので、とても便利でした。事務所に行く場合には時間を確認したり交通費のことを考えたりしなくてはいけませんが、インターネットから登録ができれば時間も交通費もかかりません。引用:派遣ひろば

ランスタッドの公式HPを詳しく見る

事務職に強いおすすめ派遣会社④パソナ

利用者からの評価が高い【パソナ】では登録スタッフを大事にする傾向にあり、安心して働きやすい環境となっています。

パソナの特徴

大手企業や新規ベンチャー企業など幅広い業界、豊富な職種と求人数で希望する仕事が見つかりやすい派遣会社です。

特に福利厚生は業界トップクラス、有給や社会保険はもちろん、育児・介護休暇や健康産業、通勤交通費全額支給など、働きやすい環境が整っています。

スキルアップやキャリアアップに適したプログラムや研修、キャリアに関する相談だけでなく、健康面や家族のことなど色々な相談に乗ってくれます。

パソナの口コミ・評判

正規雇用では難しい大手企業への紹介も多く、老舗ならではの信頼と安心感があります。スタッフへの対応も良く、時給の高さでも高評価となっています。

担当の方がとにかく親身になってくださってとっても信頼できます。最初の面談時の電話カウンセリンで、「はい、終了」という対応ではなく、こちらが希望すれば定期的にコンタクトを取って、対応して下さいます。引用:派遣ひろば

 

これまでずっと事務職だったので派遣として働く場合も事務の仕事を希望したところ、大手の上場企業を紹介してもらえたのでうれしかったです。引用:派遣ひろば

パソナの公式HPを詳しく見る

事務職に強いおすすめ派遣会社⑤リクルートスタッフィング

リクルートグループの派遣会社【リクルートスタッフィング】は大手や人気企業の求人や高時給案件が豊富にあり、事務職求人も多く扱っています。

リクルートスタッフィングの特徴

業界トップクラスの求人案件を誇るリクルートスタッフィングでは優良企業案件も豊富で、知名度の高い企業で仕事をしたい方だけでなく、より良い環境で働きたい方にもおすすめです。

社会保険や健康診断、育休などの福利厚生も手厚く、仕事への悩み相談、キャリアアップのための研修なども充実しています。

研修・キャリア支援では自宅にいながら学習できるオンラインセミナーを実施、資格試験や検定は提携スクールの優待サービスや団体割引でお得に利用できます。

リクルートスタッフィングの口コミ・評判

ハイクオリティで充実した研修や担当者の対応の良さ、有名企業の求人案件が豊富、高時給案件など、多くの利用者が満足度の高いサービスと納得しています。

「リクルートスタッフィング」を利用して、「テレワークの仕事の豊富さ」と「すき間時間で研修を受けられるところ」が良かったと思いました。引用:派遣ひろば

 

こんなところで働けたらいいなといった夢が広がりました。求人の数がとにかく多いので、選びたい放題と言っても過言ではないくらいでした。引用:派遣ひろば

リクルートスタッフィングの公式HPを詳しく見る

事務職に強いおすすめ派遣会社⑥ウィルオブ

派遣から正規雇用を目指すなら【ウィルオブ】もおすすめです。登録者限定で公開されている求人も多いので、とりあえず登録してみるとさらに多くの求人案件を見ることができます。

ウィルオブの特徴

土日休みや残業少なめ、服装や髪型もある程度融通がきく事務職も検索でき、特にデスクワーク関連の資格所持の方には良いでしょう。

WordやEXCELなどのスキルがなくても、パソコン操作ができれば仕事可能なデータ入力や受付業務もあるため、未経験者や未資格でもできる仕事があります。

ウィルオブでは派遣先に社員が常駐、常にスタッフのサポートができる体制を整えているので安心です。

ウィルオブの口コミ・評判

未経験でも安心して仕事ができるサポート体制と求人案件の探しやすさが特に高評価に繋がっています。レスポンスの早さや分かりやすい対応で良かった、との口コミもありました。

Webサイトから登録したのですが、求人を検索しやすかったです。時給が少し大きく表示されているので見やすかったですね。引用:派遣ひろば

 

色んな条件から仕事を探せるので勤務地から、給料から、自分にあった仕事をきちんと探せました。検討中ボックスが設置してありとても便利です。引用:派遣ひろば

ウィルオブの公式HPを詳しく見る

事務職に強いおすすめ派遣会社⑦アデコ

アデコ】は本部がスイスにある総合人材サービス企業であり、世界展開企業トップに君臨する大手企業です。特に語学力の高さを生かした事務職に適しています。

アデコの特徴

外資系事務職に強いアデコでは一般事務やOA事務など以外に貿易事務や英文事務、通訳・翻訳などの求人案件も豊富に揃っています。

他では得られない独占案件や高時給案件も多く、自身のスキルを最大限に活かす仕事をしたい方にもおすすめです。

スタッフには高い能力が求められる傾向にあるため、細かなスキルチェックやキャリアなどを重視される場合もあります。直接雇用や長期間継続できる案件も少なくありません。

アデコの口コミ・評判

利用者満足度の高い派遣会社として多くの方に利用されています。親身になって対応してくれる担当者や責任感の強い担当など、スタッフがより働きやすい環境であり、スキルやキャリアアップのための充実したサポート体制で、やりがいのある仕事を探している方にはおすすめです。

老舗企業のアデコだったらすごく信頼できると感じましたし、自分の能力を活かすことができる仕事を紹介してくれそうだなと思いました。実際に、とても良い仕事を紹介してもらい、自分の能力を活かすことができています。引用:派遣ひろば

 

職場内での困り事など、気軽に相談が出来、じっくり話を聞いてもらえ、なんとか協力したいと思える様な親身さ、とても救われました。引用:派遣ひろば

アデコの公式HPを詳しく見る

事務職に強いおすすめ派遣会社⑧マンパワー

歴史あるグローバル人材派遣会社【マンパワー】は、事務職だけでなく幅広い職種の求人案件に対応しています。大手ならではの手厚いサポート体制が仕事のやる気を引き出してくれます。

マンパワーの特徴

外資系にも強く、未経験であってもできる貿易事務や英文事務もあり、今後外資系の仕事がしたい方にはおすすめの案件が多く揃っています。

スキルアップに必要なプログラムはオリジナル研修で、オンライン受講が可能となっています。キャリアアップサポートのカウンセリングやeラーニングなど無料で受けることができるサポートもあります。

マンパワーの口コミ・評判

充実した研修制度や手厚いサポート体制、初めてでも利用しやすい対応が高い評価となっています。派遣から直接雇用された、との口コミもあり、特に外資系の仕事を目指す方にも良いでしょう。

マンパワーは他の大手派遣会社と比較した場合に、時給の高いところが多いと聞いたので登録をしました。福利厚生も手厚くて、ここを利用して良かったと思っています。引用:派遣ひろば

 

派遣登録時には、初めてなので派遣について丁寧に説明していただき、その場で簡単なスキルチェックを受け、自分も安心できるレベルに応じたお仕事を案内してもらえました。引用:派遣ひろば

マンパワーの公式HPを詳しく見る

事務職に強いおすすめ派遣会社⑨ヒューマンリソシア

ヒューマンリソシア】では来社不要、WEB登録で手軽に登録できます。求人案件のは公式サイトで検索したり、担当者からはメール・電話連絡なので、仕事探しも簡単です。

ヒューマンリソシアの特徴

初めて登録した方のビジネスマナースキルアップのための自宅で受講できるオンライン研修、資格取得・キャリアアップに必要な講座などスキルアップ支援制度がかなり充実しています。社会保険や福利厚生も手厚く、労働に関する悩みには社労士相談室もあります。

ヒューマンリソシアの口コミ・評判

担当者の対応の良さが特に多く、高評価に繋がっています。整ったサポート対応やこれまでのキャリアを活かすことができる仕事も多くなっています。

今まで、いくつもの派遣会社でお世話になりました。一番対応が丁寧。大手ではありませんが、中堅だからこそスタッフに寄り添える良さがあります。引用:派遣ひろば

 

事務系を切望していた私にとって、大企業からも中途採用がある点は高評価でした。ヒューマンリソシアは運営側の太い人脈が確立されており、これまでのキャリアを十分に生かすことができる部分が当事者には魅力であります。引用:派遣ひろば

ヒューマンリソシアの公式HPを詳しく見る

事務職に強いおすすめ派遣会社⑩綜合キャリアオプション

綜合キャリアオプション】は関東や東海、関西をメインとし、事務職も多い派遣会社となっています。登録・相談などがWEB上で完結できるのもおすすめです。

綜合キャリアオプションの特徴

派遣先の企業の優先枠があり、安定した求人案件を提供しています。テレビCMや新聞などの宣伝広告費をカットすることで登録スタッフへの待遇条件をアップ、より高い時給にすることをメインとし、交通費も支給されます。

担当者とは別にメールやWEBサイトのサポートセンターからのフォローもあり、給与明細確認や有給申請などサポート対応も手厚くなっています。

綜合キャリアオプションの口コミ・評判

余分なコストを削減したことで高時給案件が豊富で、たhさと比較すると時給が良かったとの口コミが多くあり、充実したサポート対応や寮完備の案件など、登録満足度も高くなっています。

現在、綜合キャリアオプションから紹介された寮がある派遣先で働いています。自分はアパートの家賃を払いたくないと思っていたので、寮がある派遣先で働けることはかなり嬉しいです。引用:CAREERECO

 

派遣社員として働くと時給の良し悪しは重要な問題だと思うので、なるべく時給が高いところを選ぼうと思って登録しました。綜合キャリアオプションはアドバイザーさんのフォローも的確ですし、利用してよかったと思います。引用:CAREERECO

綜合キャリアオプションの公式HPを詳しく見る

おすすめの派遣会社に登録して事務の仕事を始めよう

派遣で事務職を探す場合、登録する派遣会社によって求人案件の数や時給に違いがあります。どんな事務職をするのか、登録方法、担当者の対応、働き方など、自分に合った派遣会社を探してみましょう。

その他関連記事はこちら



※記事の掲載内容は執筆当時のものです。