記事作成日:

家具買取サービスおすすめ20選を徹底比較!高く売るためのコツは?

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

不要になった家具の処分にお困りではありません?まだ使える家具であれば、捨てるのはもったいないと感じるかもしれません。売れるのであれば売りたいという方もたくさんいらっしゃいます。せっかく家具を売るのであれば、より高く売ってみませんか?今回は、家具を高く売るコツや、おすすめの買取サービスなどをご紹介します。「家具を売るのって実際どうなの?」と思っている方は必見です。

家具買取サービスの選び方

家具の買取サービスを選ぶには、さまざまな基準があります。どうしても自宅近辺や通い慣れたお店に持ち込みたくなりますが、少しでも買取価格を上げるためには、ここでご紹介するポイントを押さえておくことが大切です。それでは見ていきましょう。

選び方①出張?宅配?店頭?

家具買取サービスの基本は「出張買取」を利用することです。売りたい家具がたくさんある場合は、まとめて買い取ってもらえるので、引っ越しなどで一度に家具を処分したいときにもおすすめです。

一方で、各サービスの対象エリアに自宅が含まれていない場合は、出張買取ができないことも覚えておきましょう。

各サービスの対象エリアは、ホームページで確認するほか、電話で問い合わせることもできますので、事前に確認しておきましょう。また、出張料や交通費も必ず確認したいポイントです。

小さな家具やインテリア雑貨を売りたい場合は、店舗や宅配での買取が可能です。また、買取を依頼する場合は、インターネットを利用できると便利です。ただし、発送のための梱包や店舗への持ち運びが必要なので、面倒に感じるかもしれません。

家具の数が多かったり、サイズが大きかったりして、発送や店舗への搬入が大変だと感じる場合は、出張買取を利用するとよいでしょう。

選び方②力を入れている家具

買取業者を選ぶ際は、売りたい家具を専門に買い取ってくれる業者やサービスを選びましょう。家具買取といっても、どのような品物に力を入れているかは会社によって異なります。

専門店ならスタッフが他社よりも知識や経験が豊富なため、適切な査定価格を提示してくれるはずです。例えば、セカンドストリートでは、ソファやダイニングテーブル、食器棚など6つのアイテムを買取しています。

また、自社で修理や修復を行っている会社は、多少の傷や汚れがあっても、価格が下がらないケースもあります。

選び方③サービス内容

家具の買取サービスは、各社がさまざまな形態のサービスを実施しています。たとえば、出張買取サービスは営業時間が決まっているところがほとんどですが、中には24時間出張買取を行っている業者もあります。

土日祝日でも対応しているところもあります。こうしたサービスがあると、仕事が忙しくて早朝や深夜しか時間が取れない、休みの日に頼みたい、という方でも安心して利用できます。

また、当日対応をしてくれるかどうかも重要なポイントです。現代社会はとにかく時間に制約されがちです。スケジュールがタイトな人は、なるべく早く用事を終わらせたいものです。

また、急な引っ越しや遺品整理をしなければならない場合もあります。その点即日対応サービスなら、その日のうちに訪問・査定・引き取りが可能です。

探してみると、地域密着型の店舗で即日対応が可能なことが多いようです。逆に全国展開している店舗では予約が必要なところが多く、電話やメールなどで事前に申し込む必要があります。

また、地域密着型の店舗では、空き家整理や特殊清掃も即日対応可能なところがあり、予定が詰まっていて早く遺品を処分したい方におすすめです。

また、LINEやメールで売りたい商品の「査定」をしてくれる業者もあります。売りたい品物全体を写真に撮り、年式や詳しい状態などを送るだけでだいたいの売値がわかるので、せっかく来店したのにキャンセルということも防げます。

引越しや遺品整理をする場合、値段がつかない家具を無料で引き取ってくれる業者かどうかも確認しておくとよいでしょう。

選び方④家電の買取も可能か

引越し時に家具を売る場合は、その他の買取可能な品目も確認しておきましょう。特に家電は同時に買取可能な店舗が多いので、まとめて依頼することで出張買取に行く店舗を減らすことができます。

家具買取価格をアップする方法

いくら不要な家具とはいっても、できれば高い値段で売れるに越したことはありません。買取依頼をする際は以下のポイントに注意しましょう。また、査定前のちょっとした工夫でより高く買い取ってもらえることもありますので、ぜひチェックしてみてください。

方法①汚れを落とす

家具のクリーニングやメンテナンスを行う場合、できるだけ新品に近い状態にすることが目標です。しかし、家具のアイテムや素材によって間違った掃除をすると家具を傷つけてしまうこともあるので、家具の素材や症状に合わせてクリーニングをおこなうようにしましょう。

まず、「革製品」にシミがある場合は、乾いた柔らかい布で拭いてみます。乾拭きで落ちない汚れは、革用洗剤を薄めたもので水拭きし、仕上げに乾拭きをしてください。

「布製品」の場合は、掃除機で表面のホコリや汚れを吸い取り、薄めた中性洗剤で水拭きします。ただし、水拭きをしすぎると、汚れの範囲が広がってしまうので注意が必要です。クリーニング後は、シミをきちんと自然乾燥させるようにしましょう。

「木製家具」をお持ちの方も多いと思いますが、木は湿気や乾燥に弱いものです。そのため、ホコリや汚れは柔らかい布で拭き取り、汚れは水で固く絞った布で拭いてください。水拭きした後は、水分が残らないように乾拭きすることが大切です。

また、直射日光やエアコンに当たり続けると、乾燥によるひび割れの原因になることがあります。水分のついたまま熱い鍋やグラスを置くといった行為もシミの原因になりますので、日頃から鍋敷きやコースターを使うようにしましょう。

ホコリや指紋がつきやすい「スチール製品」は、こまめに乾拭きするのが理想的です。落ちにくい手垢や油性の汚れは、水で固く絞った布で拭き、仕上げに乾いた布で拭き上げましょう。

方法②部屋も綺麗に

業者に査定に来てもらうときは、売りたい家具だけでなく、部屋の中もピカピカにするようにしましょう。いくらきれいな家具でも、汚れた部屋に放置されていれば、どのような扱いを受けてきたのかが一目瞭然です。

汚れた部屋にある家具は査定額が下がる原因になります。逆に、きれいな整った部屋であれば、本来の状態よりも良く見えるかもしれません。

家具だけを一生懸命磨いても、部屋が汚いために査定額が下がってしまった、ということがないように、査定当日は、部屋をきれいに保つように心がけましょう。

方法③付属品やパーツも全て残しておく

購入時に付属していた消耗品や交換部品は、付属品としてまとめておくと買取価格がアップします。そのため、付属品は、使用しないからと捨ててしまわず、購入時に付いていたものをすべて残しておくと良いでしょう。

家具買取サービスおすすめ20選

ここからは、実際に家具を売るときに高く買い取ってくれるサービスをまとめました。これから家具を売ろうと思っている方はぜひ参考にしてください。

家具買取サービス①ecoZEST

ecoZESTは、株式会社YZESTカンパニーが運営する不用品買取サービスです。同社は東京と神奈川に拠点を構えています。このサービスの魅力は、プロのバイヤーが1点1点査定してくれることです。

また、オークションや海外取引など独自の販路を開拓しているため、幅広い品目の買取が可能です。家具や家電、ゲーム、楽器なども買取の対象となっています。

ecoZESTの特徴

買取を扱っている家具の種類は、食器棚、ダイニングテーブル、ソファー、輸入家具、アンティーク家具などです。カリモクや北海道民芸家具などの国内メーカーのブランド家具も買取しています。

一方、婚礼箪笥、組み立て家具など買取を断られる品目もあります。ただし、無料で家具を回収してくれるケースもあるので、一度相談してみるとよいでしょう。

また、買取依頼をする前に、事前査定をすることが可能で、ホームページから依頼することもできますし、買取対象地域であれば事前の出張査定も可能です。見積もりは無料で、出張費もかかりません。

査定価格に納得がいかない場合は、買取依頼を取り下げることができます。また、状況によっては即日査定も可能です。

ecoZESTの買取方法

買取方法 宅配, 出張
出張買取の対応エリア 埼玉県, 東京都, 神奈川県

ecoZESTの口コミ

他社や自分でやる場合の相場も教えて頂けたり、親身になって相談に乗って頂けました。 金額もかなりお安く済ませていただき、作業員さんも丁寧な対応で大満足です。引用:Googleマップ

 

メールでの問い合わせに対して、返信が非常に早く、見積もりや予約などとてもスムーズでした。当日の説明や作業も丁寧にやって頂き、満足しています。引用:Googleマップ

ecoZESTの公式HPを詳しく見る

家具買取サービス②リサイクルショップ買取市場

業者販売が基本の無店舗買取サービスとは異なり、買取した商品は、300坪を超える大型リサイクルショップで再販売しています。そのため、中間マージンが発生せず、高価買取につながります。

リサイクルショップ買取市場の特徴

家具の買取では、ブランド家具、キッチンボード、2段ベッド、シューズボックス、食器棚、ダブルベッド、ドレッサーなど、幅広いアイテムに対応しています。

また、カリモク、大塚家具、フランスベッド、イケア、シモンズ、ハーマンミラーなど、国内外の家具を幅広く取り扱っています。

年式や状態により買取できない場合もありますが、基本的には製造から7年~10年以内の家具が買取の目安となっています。

引っ越しや家具の買い替えで不用品が大量に出た場合は、不用品回収サービスを利用するのも手です。自分では運び出せない家具や大きな傷がある家具、買取不可になりそうな婚礼家具なども回収してもらえます。

リサイクルショップ買取市場の買取方法

買取方法 出張
出張買取の対応エリア 愛知県

リサイクルショップ買取市場の口コミ

店内は買取りのお客さんと商品がレジ前にあふれ店員さんが慌ただしく対応整理されてましたが値段や色々な質問、会計、包装も親切丁寧でしたよ引用:Googleマップ

 

冷蔵庫の不具合に対し、丁寧な対応で、すぐに別の商品を届けてくれた。 良いお店です。引用:Googleマップ

リサイクルショップ買取市場の公式HPを詳しく見る

家具買取サービス③出張買取24時

土日祝日や夜間でも24時間出張買取が可能なので、お仕事で忙しい方にもオススメです。電話はフリーダイヤルで、メールやLINEも利用可能です。

出張買取24時の特徴

問い合わせ件数は年間110万件を超えており、リピーターも多いです。また、査定の結果、値段がつかなかった商品でも、無料で引き取ってもらえるのも魅力のひとつです。

処分する場合は手数料がかかりますが、引っ越しを控えているなど、不用品も回収してほしいという方にはおすすめです。買取エリアは、東京、千葉、埼玉、茨城、大阪、兵庫、京都のみとなっています。

出張買取24時の買取方法

買取方法 宅配, 出張
出張買取の対応エリア 茨城県, 埼玉県, 千葉県, 東京都, 神奈川県, 京都府, 大阪府, 兵庫県

出張買取24時の口コミ

弊社で使わなくなった券売機を買い取っていただきました。若い方が来てくださいましたが、とても気持ちのいい対応でした。引用:Googleマップ

 

北区で買取をお願いしたところ迅速に対応頂いて有り難かったです。 また、引取のスタッフの方もとても対応がよく、気持ちよく買い取りいただきました。 次回も不用品が出たときはお願いしたいと思います。引用:Googleマップ

出張買取24時の公式HPを詳しく見る

家具買取サービス④RE-CLUB

RE-CLUBは、関東・東海・関西エリアで出張買取が可能な家具・家電店です。買取だけでなく、不用品の処分や遺品整理も依頼することができます。

RE-CLUBの特徴

買取可能な商品は家具や家電のほかにも、ブランド品や宝石などさまざまな不用品も買取可能とのことです。家の整理のために一緒に買取してほしいものがある場合は、直接確認してみてください。

RE-CLUBの買取方法

買取方法 出張
出張買取の対応エリア 茨城県, 埼玉県, 千葉県, 東京都, 神奈川県, 岐阜県, 静岡県, 愛知県, 三重県, 滋賀県, 奈良県, 広島県

RE-CLUBの口コミ

買い取り専門店だけありまして、プロのスタッフの方が商品一点一点をしっかり査定してくれますので、見てもらう方も安心してお任せできます。引用:エキテン

 

家電だけでなく、家具も買い取ってくれまして本当に助かりました。重い家具などは出張で買い取りに来てくれますので、とても楽です。引用:エキテン

RE-CLUBの公式HPを詳しく見る

家具買取サービス⑤Regolio casa

レゴリオ・カーサは、東京都を中心とする関東圏で事業を展開する会社で、家具・ベッド専門のリサイクルショップです。家具やベッドを無料で出張買取してもらうことができます。

Regolio casaの特徴

豊富な査定知識、実績、ネットワークを生かした独自の査定システムが特徴です。1トントラックで見積もりに訪問してくれるので、その日のうちに引き取りが可能です。売りたい家具が買取可能かどうかわからない場合は、買取実績を参考にした上で申し込むのがおすすめです。

Regolio casaの買取方法

買取方法 出張
出張買取の対応エリア 埼玉県, 千葉県, 東京都, 神奈川県

Regolio casaの口コミ

転勤先は社宅で家具付きだったので、これまで使用していた家具を処分することにしました。その日のうちに引き取ってもらえたので、とても助かりました。作業はテキパキとしていて好感がもてました。他の家具もお願いすれば良かったとすこし後悔しました。引用:ヒカカク

Regolio casaの公式HPを詳しく見る

家具買取サービス⑥神奈川リサイクル家

神奈川リサイクル家は、幅広いジャンルを扱う総合リサイクルショップです。見積もりから出張料まですべて無料で、出張買取も1点から扱ってくれます。

神奈川リサイクル家は、他店より1円でも買取価格が低ければ交渉OKという太っ腹なお店です。地域一番店を目指しているので、価格交渉は全力で行います。ジャンルによって主なブランドや商品が異なるので、値段がつきそうなものは事前に確認しておくことが大切です。

神奈川リサイクル家の特徴

サービスエリアは神奈川県全域です。買取不可の品物でも、格安で回収してもらうことができます。神奈川リサイクル家では、買取以外のサービスも行っています。

空き家の処分・清掃・解体・売却をトータルでサポートします。再利用できるものはできるだけ高く買い取ってくれるので、解体費用などの負担が軽減されます。

家電製品は年式に目安がありますが、状態やブランドによっては買取してもらえるケースもあります。また、低価格で有名な家具点の商品であっても買取の可能性がありますので、興味のある方は一度問合せてみてはいかがでしょうか。

神奈川リサイクル家の買取方法

買取方法 出張
出張買取の対応エリア 神奈川県

神奈川リサイクル家の口コミ

衣類乾燥除湿機を買取していただきました。確認したい事があり電話した際、とても丁寧に返答していただきました。他の所よりも買取価格が高く、また何かあったら利用したいと思っています。振込入金もすぐでした。引用:ヒカカク

神奈川リサイクル家の公式HPを詳しく見る

家具買取サービス⑦トレジャーファクトリ

1点からの受付なので、気軽に利用できるのが魅力です。10年以内の家具・家電が3点以上ある場合、出張買取をお願いすればスタッフが直接家に来てくれて、査定・引取を行います。ただし、見積もりだけはしてもらえないので、ご注意ください。

トレジャーファクトリーの特徴

トレジャーファクトリーでは、4つの買取方法からお選びいただけます。店頭買取、出張買取、宅配買取に加え、引っ越しと買取を同時に行える方法もあります。店頭買取は、商品の数や大きさに関係なく買取が可能です。

査定後は、その場で代金を受け取ることができます。宅配買取は、小型家電や衣類、カメラなどが対象です。ただし、大型家電や書籍、健康器具など買取不可のものもあるので、送る前にホームページで確認しましょう。

トレジャーファクトリーの買取方法

買取方法 宅配, 出張, 店頭
出張買取の対応エリア 北海道, 青森県, 岩手県, 宮城県, 秋田県, 山形県, 福島県, 茨城県, 栃木県, 群馬県, 埼玉県, 千葉県, 東京都, 神奈川県, 新潟県, 富山県, 石川県, 福井県, 山梨県, 長野県, 岐阜県, 静岡県, 愛知県, 三重県, 滋賀県, 京都府, 大阪府, 兵庫県, 奈良県, 和歌山県, 鳥取県, 島根県, 岡山県, 広島県, 山口県, 徳島県, 香川県, 愛媛県, 高知県, 福岡県, 佐賀県, 長崎県, 熊本県, 大分県, 宮崎県, 鹿児島県, 沖縄県

トレジャーファクトリーの口コミ

多種多様な物が置いてあるリサイクルショップです。掘り出し物がいっぱい有ります。衣料品が多いですが、ブランドバッグや家電品・カメラも多数有ります。特に家電品・カメラは、年数が経った物はかなり安く買えます。引用:Googleマップ

 

古着が安くていいもの揃い。検品がしっかりされていて状態の良い素敵な掘り出し物に出会える。引用:Googleマップ

トレジャーファクトリーの公式HPを詳しく見る

家具買取サービス⑧再良市場

アウトレット&リユースの再良市場は、愛知県と岐阜県でナンバーワンを目指す地域密着型の買取業者です。買取スタッフが2人1組で丁寧に対応してくれます。電話予約やメールでの問い合わせも可能で、無料見積もりですぐに現金が手に入ります。

金額が気に入らなければ、キャンセルも可能です。ファッションアイテムを除けば、幅広いアイテムが買取可能です。家電製品は製造年の指定はしていないので、買取可能かどうか相談してみてください。

査定は公式サイトの専用フォームから行うか、店舗の営業時間内(10:00~20:00)にスタッフと直接やり取りができるLINEで行うことができます。LINEのアカウントは店舗ごとに分かれているので、必ず最寄りの店舗の友だち登録をしてください。

再良市場の特徴

再良市場は、大型商品だけでなく、ポスターや文房具、釣り具、調理器具などのアイテムも買取可能です。ニトリやIKEAなど低価格帯のメーカーの家具も買取していますが、無印良品やMOMOナチュラル、Francfrancなどブランド家具を中心に取り扱っています。

例えば、ベッドにはマットレス、ダイニングテーブルにはチェアなど、セットで揃えることで付加価値が生まれます。アンティーク、ヴィンテージ、レトロなど入手困難な家具や、カッシーナのキャブチェアのような名作も、年代を問わず買い取ってもらえます。

簡単な修理は自社で行っているため、多少の傷があっても買取を相談してみましょう。再良市場では定期的に買取価格25%アップキャンペーンを開催しています。非常にお得なキャンペーンなので、開催されたら見逃さないようにしましょう。

再良市場の買取方法

買取方法 出張, 店頭
出張買取の対応エリア 岐阜県, 愛知県

再良市場の口コミ

この店は、なによりもスタッフさんが良い! 明るく親切で適度な距離感でコミュニケーションしてくれる。引用:Googleマップ

 

よくいろいろなリサイクルショップを巡っていますが、再良市場さんは1番おしゃれで丁寧に商品が並べてありとても好きなお店です!引用:Googleマップ

再良市場の公式HPを詳しく見る

家具買取サービス⑨遊遊市場

遊遊市場は、東京都足立区で展開する総合リサイクルショップです。出張料や査定料は無料で、店頭買取と出張買取のどちらにも対応しています。また、不用品の回収・処分も行っており、家電の処分も有料にて受け付けてくれます。

記載されている料金以外に追加料金が発生することはありませんので、安心してご依頼いただけます。なお、遊遊市場では家電製品の買取を強化していますので、10年前に製造された機種でも買取がOKです。

ただし、状態によっては買取不可になることもあるので、査定の前に必ずお手入れしておくようにしましょう。

遊遊市場の特徴

足立区や葛飾区にお住まいの方は、別途料金で家具や家電を配送してもらうことも可能です。軽トラックの無料貸し出しサービスも助かります。また、商品には最長6ヶ月の保証が付いているので安心です。

予約日当日、査定額に納得できれば、その場で買取金額を現金で受け取ることができます。買取価格が1万円以上の場合は、身分証明書が必要になりますので、運転免許証や保険証などをご用意ください。

店舗に持ち込んで買取を希望される場合、店舗の営業時間は10:00~18:00となっています。ただし、買取ができないものは持ち帰ることになるので、事前にある程度整理しておくようにしましょう。

遊遊市場の買取方法

買取方法 出張, 店頭
出張買取の対応エリア 東京都

遊遊市場の口コミ

レビューにある様な感じの店員さんの接客感も無かったです。対応して頂いた店員さんの接客も良かったです。今度はお店の商品を見に来たいと思います。引用:Googleマップ

 

都内でこの規模、品揃え、クオリティ、素晴らしいです。店員さん達もイイ人です。 ヴィンテージもあったりとても面白く、小綺麗に陳列されておりごみ溜めでもない気持ち良い店です。引用:Googleマップ

遊遊市場の公式HPを詳しく見る

家具買取サービス⑩家電王

家電王では、ヴィンテージやアンティークの楽器や家具の買取も行っていますが、他のジャンルでも古いものであれば買取ができない場合もあります。査定依頼は可能ですので、多少の傷や付属品の欠品があっても一度依頼をしてみてください。

電話受付は年中無休で10:00~20:00の間となっています。また、引っ越しと同時の買取や即日買取にも対応しています。家具や家電などの大きな荷物は、スタッフに搬出を依頼し、車に積み込んでもらえますので、女性や高齢者の方でも安心して利用できます。

買取代金はその日のうちに現金で支払ってもらえますので、キャッシュカードや通帳を用意する必要はありませんが、売却の際には本人確認が必要です。

家電王の特徴

査定料、見積もり料、出張料などは無料で、出張買取にも対応しています。また、持ち込みにも対応しており、店舗訪問、出張ともに、すぐに査定してもらうことが可能です。ジャンルによってはノーブランドのものでも買取を行っていますが、ブランド品は高値がつきます。

製造年月日は、家電製品なら5年以内、携帯電話なら3年以内が目安です。出張査定サービスを利用したい場合は、電話かメールで申し込んでください。

家電王の買取方法

買取方法 出張, 店頭
出張買取の対応エリア 埼玉県, 東京都, 神奈川県, 大阪府

家電王の口コミ

冷蔵庫、洗濯機を購入しました。 商品は綺麗でこちらの質問にも親切な対応で満足です!引用:Googleマップ

 

ここだと他で買い取ってくれなく、こちらが支払ってもっいってもらった物もここなら金額は少額ですが、買い取ってくれます。 助かりました。引用:Googleマップ

家電王の公式HPを詳しく見る

家具買取サービス⑪くらしのくら

「くらしのくら」は、「人とモノをつなぐ」リサイクルショップです。店舗は東京都世田谷区にしかありませんが、買取した商品は楽天市場でも販売しています。

基本的に家具が高額で取引されるポイントは、「状態」「品質」「ブランド・メーカー」「人気」の4つと言われていますが、くらしのくらでは評価ポイントに「お客様の熱意」が加わります。査定時にご依頼品への熱い想いをお伝えいただくと、査定額がアップすることもあります。

くらしのくらの特徴

くらしのくらでは、骨とう品や着物、家具など、長年大切にされてきた品物を専門に扱っており、アンティークやヴィンテージの場合は、使用感がプラスに働くこともあります。

また、簡単な修理で改善できるかどうかも重要なポイントです。修理代が高額になると査定が難しくなります。判断が難しい場合は、一度相談してみましょう。

出張査定のお申し込みは、お電話、メール、無料相談フォームから連絡が可能です。店舗営業時間は水曜日を除く10:30~18:30となっています。メールの場合、写真を添付すれば、おおよその査定額を教えてくれます。

訪問日は、場所によっては当日でもOKです。専門スタッフによる査定を行い、査定額に同意したなら代金はその場で現金で支払ってもらえます。店頭買取の場合も、出張買取と同じように予約が必要です。

くらしのくらの買取方法

買取方法 宅配, 出張, 店頭
出張買取の対応エリア 埼玉県, 千葉県, 東京都, 神奈川県

くらしのくらの口コミ

感じの良い女性お2人に、来ていただきました。丁寧に査定していただき、説明に納得しました。箱のまま、眠っていた食器類が、どなたかに使っていただけると思うと嬉しいです。引用:Googleマップ

 

とても親切丁寧な対応で、査定額も理由をちゃんと説明してくださり、思い入れのある品物を買い取っていただきました。とても満足しています。ありがとうございます。引用:Googleマップ

くらしのくらの公式HPを詳しく見る

家具買取サービス⑫エキスパート

エキスパートでは幅広い商品を取り扱っていますが、中でも家具の買取に力を入れており、デザイナーズ家具やブランド家具を高価買取しています。カリモク、葉山ガーデンファニチャー、カッシーナ、無印良品など、様々なブランド家具の買取を募集しています。

エキスパートの特徴

買取可能な商品でも、状態や年式によっては買取できない場合があります。家具は購入から10年、家電は製造から7年が目安です。ただし、ヴィンテージ的な価値があるものであれば、どの年代でもOKです。

オーディオ機器などは値段がつきやすいので、一度相談してみてください。また、エキスパートでは遺品整理・生前整理の「e-service」というサービスも行っています。このサービスに申し込めば、専門スタッフが遺品の片付けと不用品の査定を同時に行ってくれます。

エキスパートの買取方法

買取方法 宅配, 出張, 店頭
出張買取の対応エリア 茨城県, 栃木県, 群馬県, 埼玉県, 千葉県, 東京都, 神奈川県, 山梨県, 長野県, 静岡県

エキスパートの口コミ

高品質の家電品・家具と売れ筋雑貨の組み合わせでファンを着実に増やしている「リユース&アウトレット エキスパート」。引用:Googleマップ

 

自分の欲しい物が、他にもいろいろと興味のある物が、有る又、店員の対応も非常に良かった、店の裏に、駐車場も有り、なかなか良いです。引用:Googleマップ

エキスパートの公式HPを詳しく見る

家具買取サービス⑬チェリーズマーケット

チェリーズマーケットは、東京を中心に関東圏で家具や家電の出張買取を行うリサイクルショップです。個人だけでなく、企業や法人からも年間2万点もの買取実績があるため、安心して取り引きすることができます。

引越しや別荘の片付け、遺品整理などで出た不用品など、大量の不用品に対応することが可能です。 家具や家電は、ほぼ全てのジャンルに対応しています。

ベッドやソファなどの大型家具はもちろん、カラーボックスや収納ボックス、クッションや置物などのインテリア小物も買い取ってくれます。

チェリーズマーケットの特徴

チェリーズマーケットでは、家具に最も力を入れています。それも、市場価格ではなく、家具本来の価値で買取を行っています。家具の汚れ、傷、へこみは専門家がメンテナンスし、修理してから販売するという手の込みようです。

また、ノーブランド品の買取も行っています。ブランド品しか買取できない家具買取業者も多いので、これは嬉しいポイントです。

チェリーズマーケットで少しでも高く買い取ってもらいたいのであれば、持ち込みがおすすめです。東京都世田谷区に倉庫を兼ねた店舗がありますので、運搬できるのであれば持ち込みを検討してみてください。

チェリーズマーケットの買取方法

買取方法 宅配, 出張, 店頭
出張買取の対応エリア 埼玉県, 千葉県, 東京都, 神奈川県

チェリーズマーケットの口コミ

見積もりして頂いた時に丁寧で、色々な事を親身に教えて頂きとても感じが良かったので 今回、買取をお願いしました。 スタッフの方と2人でいらして、作業も手際良く アッという間に終了し、コロナ対策もしっかりしてました。引用:Googleマップ

 

初めて家具買い取りの業者さんにお願いしましたが、対応も良くて和やかに交渉もすすみました。また機会がありましたらヨロシクお願い致します。引用:Googleマップ

チェリーズマーケットの公式HPを詳しく見る

家具買取サービス⑭かいとりや本舗

かいとりや本舗は、大阪府・兵庫県で出張買取を行っている家具買取サービスです。フィリピン、タイ、カンボジア、香港など海外にも販路を確立しており、これまで再販が難しいとされていた商品も扱えるよう、常に販路の拡大に努めています。

かいとりや本舗の特徴

かいとりや本舗では、あらゆる不用品の買い取りを行っています。家具や家電、楽器、パソコン、骨董品など、大型の不用品の出張買取も行っているので、重い不用品を持っていけないとお悩みの方にもぴったりです。また、企業の事務用品や厨房機器なども取り扱っています。

かいとりや本舗の買取方法

買取方法 出張
出張買取の対応エリア 大阪府, 兵庫県

かいとりや本舗の口コミ

素早く回収していただき助かりました。 引っ越しの際にまたお願いしたいと思います。引用:Googleマップ

 

先日は大変お世話になりました。 当日に電話して、その日のうちに見積もりに来てくれてありがたかったです。引用:Googleマップ

かいとりや本舗の公式HPを詳しく見る

家具買取サービス⑮ワットマン

ワットマンは神奈川県を中心に20店舗以上展開しているリサイクルショップです。ワットマンは家電量販店としてスタートし、その後リユース事業にシフトしていきました。店舗にはいくつかの種類があり、それぞれ買取可能な商品が異なるので、利用する際には注意が必要です。

ワットマンの特徴

ワットマンでは、テレビやパソコンなどの家電製品から、古着、アクセサリー、CD、スポーツ用品まで、幅広い商品を買い取ってもらうことができます。

パソコンやスマートフォン、テレビなどのデジタル家電、電子レンジや冷蔵庫、洗濯機などの生活家電はもちろんのこと、楽器やホビー、自転車などの趣味の品、さらには故障品や余剰品も買い取ってくれるので、引っ越しや遺品整理にも便利です。

ワットマンの買取方法

買取方法 宅配, 出張, 店頭
出張買取の対応エリア 東京都, 神奈川県

ワットマンの口コミ

他店で買い取り拒否されたモノでも買い取ってくれる。値段なんてどうでもいいんだよね。不要なモノを少しでもお金に変えられたのなら。ここはそこんとこ良心的。引用:Googleマップ

 

店内も広く品数豊富。値段も手頃。買取価格も良心的。コロナ対策も徹底しているようで、安心して利用できます。引用:Googleマップ

ワットマンの公式HPを詳しく見る

家具買取サービス⑯ECO CUPID

エコキューピットは、福岡県内(場合によっては九州全域)に無料出張している不用品回収業者です。土日祝日対応、当日・深夜作業、時間指定、1点ずつの対応など、きめ細かいサービスも行っています。

ECO CUPIDの特徴

エコキューピットでは、家具、家電、パソコン、楽器、骨董品など幅広い品目の買取に対応しています。オフィス移転、遺品整理、引越しなど、さまざまなシーンで助けになってくれるお店です。

ECO CUPIDの買取方法

買取方法 出張
出張買取の対応エリア 広島県, 山口県, 福岡県, 佐賀県, 長崎県, 熊本県, 大分県, 宮崎県, 鹿児島県

ECO CUPIDの口コミ

家具の他に、厨房機器を買い取っていただきました。丁寧にご対応いただきありがとうございました。引用:Googleマップ

 

印刷機を買い取って頂きました。 いつも買取りにきて頂けるので大変助かります。引用:Googleマップ

ECO CUPIDの公式HPを詳しく見る

家具買取サービス⑰良品買館

大型総合リサイクル&リユースショップの良品買館は、大阪、兵庫、奈良を中心に全国に18店舗を展開しています。

良品買館の特徴

良品買館では、10年以内の家具・家電なら1点からでもOKで、最寄りの店舗に電話予約して出張買取を依頼すれば、その場で現金を受け取れるのがメリットです。大型の家具であれば出張買取、遠方であれば宅配買取も可能です。ただし、対象地域外もありますので、まずは問い合わせてみましょう。

良品買館の買取方法

買取方法 宅配, 出張, 店頭
出張買取の対応エリア 大阪府, 兵庫県, 奈良県

良品買館の口コミ

去年、生産された洗濯機が格的な金額であり購入しました。思ったより、全然きれいで中古には見えなくて凄く気に入ってます。引用:Googleマップ

 

ブランドバックをきちんと評価して買い取ってくれました。また、店内は陶器、絵画、小物等々沢山あり、値付けが適正で安心して買えます。引用:Googleマップ

良品買館の公式HPを詳しく見る

家具買取サービス⑱A-ONE

愛知県や静岡県にお住まいの方は、地域密着型の親しみやすい「A-ONE」がおすすめです。創業20年以上の老舗です。

A-ONEの特徴

東海地区での出張買取のほか、引越しやハウスクリーニングの依頼も受け付けているそうです。見積もりは完全無料で、買取成約率90%以上という高い数字も信頼できる根拠といえるでしょう。

A-ONEの買取方法

買取方法 出張, 店頭
出張買取の対応エリア 静岡県, 愛知県

A-ONEの口コミ

食卓で使う椅子が欲しいと言う母を連れて来たら大喜びされました。息子の寛ぎ用テーブルも喜ばれました。タイミングが良いと掘り出し物があります。引用:Googleマップ

 

リサイクルSHOPとは思えない、商品陳列の綺麗さが◎。引用:Googleマップ

A-ONEの公式HPを詳しく見る

家具買取サービス⑲Reバイヤーズ

Reバイヤーズは、関東エリアで家電や家具の買取を専門に行っています。不用品や故障品を格安で処分することができ、写真とメールで簡単に買取査定ができるのがポイントです。

Reバイヤーズの特徴

出張での買取を行っているため、回収する品物が大量になりそうな方には特におすすめです。家具・家電を中心としたあらゆる商品の買取のほか、引越しや遺品整理の依頼も可能です。

Reバイヤーズの買取方法

買取方法 出張
出張買取の対応エリア 埼玉県, 千葉県, 東京都, 神奈川県

Reバイヤーズの口コミ

仕分けのできていなかったものが多数ありましたが素早く丁寧に梱包していただき感謝しています。新築に戻る時もお願いし、養生など丁寧な作業で依頼して良かったです。引用:Reバイヤーズ

 

家電の買い替えも考えていて同時に買取もしていただきました。あっという間に作業が終わりびっくり!スタッフの皆様も親切で明るく大変満足しました。引用:Reバイヤーズ

Reバイヤーズの公式HPを詳しく見る

家具買取サービス⑳2ndSTREET

2ndSTREETは、ゲオグループが運営する総合リユースショップです。洋服やバッグ、家具や家電など、幅広いアイテムの買取・販売を行っています。

全国に700店舗以上展開しており、各店舗は取扱商品によって7つのタイプに分かれています。また、インターネットでの買取・販売も行っており、日本全国どこからでも利用できるのが特徴です。

2ndSTREETの特徴

2ndSTREETの買取方法は、宅配買取と店頭買取から選ぶことができます。店舗への持ち込みは予約不要で、1点からでも大量でも受け付けてくれます。事前にホームページで待ち時間を確認しておくと、予定が立てやすくなりますのでおすすめです。

宅配買取の場合は、PCやスマートフォンから申し込み、売りたいものを梱包して店舗に送るだけです。金額に納得がいかない場合は、注文をキャンセルすることも可能です。ただし、買取不可の商品を送った場合、返送料がかかるので、事前に確認しておきましょう。

2ndSTREETの買取方法

買取方法 宅配, 出張, 店頭
出張買取の対応エリア 北海道, 青森県, 岩手県, 宮城県, 秋田県, 山形県, 福島県, 茨城県, 栃木県, 群馬県, 埼玉県, 千葉県, 東京都, 神奈川県, 新潟県, 富山県, 石川県, 福井県, 山梨県, 長野県, 岐阜県, 静岡県, 愛知県, 三重県, 滋賀県, 京都府, 大阪府, 兵庫県, 奈良県, 和歌山県, 鳥取県, 島根県, 岡山県, 広島県, 山口県, 徳島県, 香川県, 愛媛県, 高知県, 福岡県, 佐賀県, 長崎県, 熊本県, 大分県, 宮崎県, 鹿児島県, 沖縄県

2ndSTREETの口コミ

引越しに伴い冷蔵庫、洗濯機、レンジ、トースターが不用になったので捨てるなら買取ってもらおうと思い利用しました。他社と2nd Streetさんで迷ってましたが口コミをみて2nd Streetさんにお願いしました。まず予約の電話からとても感じがよく気持ちよかったです。引用:みん評

 

出張買い取りはなかなか予約が取れない印象がありましたが、少し早めに連絡をすると希望通りで来てもらえます。引用:みん評

かいとりや本舗の公式HPを詳しく見る

不要な家具を買取ってもらってお得に処分しよう

忙しい毎日の中で、なかなか家具を処分できていないという方は多いと思いますが、出張買取などのサービスを提供しているお店を利用することで、不要な家具を簡単に売却することができます。当記事の情報を活用して、ぜひ一度気になるお店に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

その他の関連記事はこちらから



※記事の掲載内容は執筆当時のものです。