記事更新日:

【新潟】おすすめの雨漏り修理業者7選!業者選びのポイントは?

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

大雨や台風で雨漏りをしてしまい困っている方は、至急雨漏り修理業者に依頼しましょう。雨漏りを放置してしまうと、もっと大変なことになってしまいます。ここでは、新潟県の雨漏り修理業者で信頼して任せることができる業者を7業者ご紹介するとともに、信頼できる業者かどうか見極める方法もお教えします。

雨漏りしたらどこの業者に依頼したらいい?

雨漏りをして修理を依頼したいと考えても、そもそもどこにお願いするのが良いのか悩んでしまうこともあるでしょう。雨漏りを修理できる業者には、建物を建てたハウスメーカー、地元の工務店、リフォーム会社、屋根や外壁の塗装会社などがあげられます。

  • ハウスメーカー:保証期間内であれば無料な場合が多いが、保証期間外の場合は割高な費用になることが多い。しかし、図面があるため建物の構造を最も理解してくれている
  • 工務店:地元の気候などを把握しているため、その地域の特性を考慮した工事を施工してくれる。
  • リフォーム会社:ホームセンターなどで窓口もあるため依頼しやすく、他にリフォームをお願いしたい場合には1度の工事ですむので忙しい方におすすめ。雨漏り修理の経験が少ない会社の場合は、根本的な原因究明に至らず完全な修理ができないこともあるため、注意が必要。
  • 塗装業者:屋根や外壁、ベランダからの雨漏りなど自身でも塗装が原因で雨漏りしていると分かる場合での利用がおすすめ

雨漏り修理業者の選び方

ここからは、雨漏りを完全に修理してくれ、さらに信頼できる業者の選び方をご紹介していきます。どうやって業者を見極めたら良いのか分からないという方は、下記3点だけでも必ず確認しておくと良いでしょう。

選び方①修理後の保証が整っている

雨漏りは、しっかり原因を究明し完全に修理したはずでも稀に再び雨漏りをしてしまうことがあります。そのため、修理後にアフター保証をつけてくれている業者がほとんどです。

業者によっては保証期間が異なるので、どのくらいの期間であれば無料修理をしてくれるのかきちんと確認しておくようにしましょう。中には、保証期間を設けていない業者もありますので、保証期間の確認はとても大切です。

選び方②親切・丁寧に対応してくれる

見積もりに来てくれる方の対応が親切・丁寧か確認しましょう。横柄な態度や雨漏りの原因の説明がない、こちらの質問等にも誠実に答えてくれないような業者はあまりおすすめできません。そのような業者は、工事中に万一のトラブルがあった際などに報告をしてくれないことがあります。

そのため、何が原因で雨漏りをしてしまい、どのようにどこを修理するのか、また費用の内訳も細かく、こちらが納得するように説明してくれる業者が信頼できます。

選び方③かかる費用が相場内である

修理費用などは出来る限り安く抑えたいと考える方がほとんどのはずです。しかし、安さを追求しすぎるのはあまり懸命な判断とは言えません。何事にも費用の相場というものがあり、あまりにもかけ離れて安い金額というのは、その金額に飛びついてしまいたい気持ちも分かりますが注意が必要です。

反対に高すぎる業者にも気をつける必要があります。高額な修理費を請求する業者は、工事自体を下請けに流している可能性もあります。そうなると、万一の際の修理に対しての責任をどちらの業者が負うのかなど問題が発生することもありますので、相場内の費用を提示してくれる業者がおすすめです。

雨漏り修理にかかる費用の相場は?

雨漏りの修理にかかる費用には、実際に修理する工事費用のほか、雨漏りの原因が何かを究明する検査費用というものがあります。それぞれの相場は以下の通りです。

【検査費用】

【検査方法】 【検査費用】
目視検査 0~5万円
散水検査 5~10万円
発光検査 15~20万円
赤外線検査 18~30万円

【工事費用】

【工事内容】 【工事費用】
瓦屋根の張替え 約1万円/1枚
屋根の部分修理 20~50万円
屋根全体の張替え 200万円
室内のクロス張替・塗装 約1~10万円
天井板の張替え 約5~15万円

新潟でおすすめの雨漏り修理業者7選

ここからは、実際に修理を依頼するのにおすすめな新潟の雨漏り修理業者を7業者紹介していきます。どの業者もきちんと原因を究明したうえで、雨漏りをなおしてくれます。

新潟のおすすめ雨漏り修理業者①雨漏り修理110番


雨漏り修理110番は、お客様からの問い合わせ総数も210万件以上を誇る実績のある業者です。雨漏りはいつ起こるか誰にもわかりません。当然、夜間や週末に雨漏りが発生することもあります。

その点、雨漏り修理110番は、急な依頼にも対応できるよう、24時間365日体制で対応していて安心です。全国に456の加盟店があるので、どの地域でもすぐに対応してくれます。

雨漏り修理110番の特徴

雨漏り修理110番には、信頼できるスタッフが多く、高い技術力により、業者によっては対応できないような瓦屋根の修理も可能です。

また、火災保険の申請時に面倒な報告書類の作成もサポートしてくれます。屋根の無料点検も行っているので、雨漏りなどの屋根のトラブルでお困りの方は、ぜひ利用を検討してみてください。

雨漏りの修理というと、高額な料金を請求されるイメージがあるかもしれません。これは、多くの修理業者が家屋全体の修理費用を見積もるからです。

一方、雨漏り修理110番では、屋根の壊れている部分のみを修理することができます。そのため、問題箇所をピンポイントで特定することができるので、無駄な出費を抑えることができます。

雨漏り修理110番の基本情報

料金 2万7,500円(税込)~ ※詳細な金額は見積り後に提示
対応エリア 全国 ※一部離島を除く
調査・見積り 無料
受付時間 24時間365日
運営会社 シェアリングテクノロジー株式会社

雨漏り修理110番の公式HPを詳しく見る

新潟のおすすめの雨漏り修理業者②株式会社 高木防水興業

新潟のおすすめ雨漏り修理業者1業者目は、株式会社 高木防水興行です。こちらの業者は、防水工事のプロとして28年間、地域の民間、公共建物問わず3000件以上の実績があります。

日曜日は定休日ですが、事前に連絡をしていれば日曜日でも修理の対応をしてくれるので休みが合わないと言う方も安心して利用できます。長年の経験を活かし、新潟の風土に合わせた適切な施工をしてくれる業者です。

住所 新潟県新潟市西区亀貝2385-67
電話番号 025-268-3666
営業時間 8:00~19:00
定休日 日曜日

株式会社 高木防水興業の公式HPを詳しく見る

新潟のおすすめの雨漏り修理業者③勝視商事株式会社

新潟のおすすめ雨漏り修理業者2業者目は、勝視商事株式会社です。こちらの業者は、とりあえずの応急処置をお手頃価格で施工してくれるので、緊急事態に助かるでしょう。

他社に何度依頼しても雨漏りを繰り返してしまう箇所であっても、新潟の自然環境と建物の構造を知り尽くしたプロが抜本的な修繕を行ってくれるので完全に雨漏りを修理してくれます。

住所 新潟県新潟市中央区網川原2丁目13-8
電話番号 025-284-7831
営業時間 8:30~17:30
定休日 土曜、日曜、祝日

勝視商事株式会社の公式HPを詳しく見る

新潟のおすすめの雨漏り修理業者④株式会社 富樫外装

新潟のおすすめ雨漏り修理業者3業者目は、株式会社富樫外装です。こちらの業者は、屋根・雨樋・外壁・太陽光発電の責任施工店で、地元で愛される工務店をモットーにしており、雨漏りの原因究明の調査費用や見積もりは無料です。

工事を行う前には必ず調査を行い報告があります。もちろん工事後も報告してくれるので、施工前後でどのような修理をしたのか一目瞭然で分かるようになっています。また、見積もり表は素人でも分かるように図を用いてくれるので、どの部品がどこに使われるのか分かりやすいでしょう。

住所 新潟県三条市三柳8-25
電話番号 0256-38‐5062
営業時間 8:00~18:00

株式会社 富樫外装の公式HPを詳しく見る

新潟のおすすめの雨漏り修理業者⑤ワクイルーフ

新潟のおすすめ雨漏り修理業者4業者目は、ワクイルーフです。打合せから施工まで全て自社一貫で行っており、そのすべての工程で代表が関わってくれる業者です。豊富な知識と経験を元に全て自社で一貫して請け負ってくれるので、不要な中間マージンなどかからず費用もおさえることができます。

フットワークが軽くするスピーディーに対応してくれ、雨漏りの点検から無料で行ってくれるので、いざというときに頼りになるでしょう。

住所 新潟県新潟市秋葉区田家3-1-8
電話番号 0250-22-9277
(代表直通:080-1080-4840)
営業時間 8:00~18:00
定休日 不定休

ワクイルーフの公式HPを詳しく見る

新潟のおすすめの雨漏り修理業者⑥有限会社 広田板金

新潟のおすすめの雨漏り修理業者5業者目は、有限会社広田板金です。こちらの業者は、新潟市内全域、新発田市、阿賀野市、三条市、長岡市、村上市など幅広い地域の施工が可能です。

その場しのぎのコーキングだけの修理などは行わず、まずは現状把握をしっかり行い、徹底した原因究明、また究明された原因はわたしたちでも分かるように写真を確認しながら、必要な修繕箇所を説明してくれます。今後、雨に入り込まれることがないように構造的な改善をしてくれるでしょう。

住所 新潟県新潟市北区嘉山501番地
電話番号 080-9085-2734(担当者直通)
営業時間 平日8:00~21:00

有限会社 広田板金の公式HPを詳しく見る

新潟のおすすめの雨漏り修理業者⑦やねのヤマムラ

新潟のおすすめ雨漏り修理業者6業者目は、やねのヤマムラです。こちらの業者は、1,200件もの施工実績があり、その全件全て再発していない、確かな技術を持っています。再発0件のため、しっかり原因を究明したうえで、修理を行ってくれる業者だということが分かっていただけるでしょう。

知識として2級建築士、技術として1級板金技能士資格を保持しており高耐久、高品質を施工後10年保証してくれます。新潟県板金工業組合からも認定されている安心して、工事をお願いできる責任施工保証工事店です。

住所 新潟県新潟市秋葉区金屋536-5
電話番号 0120-828-065
営業時間 8:00~18:00

やねのヤマムラの公式HPを詳しく見る

新潟のおすすめの雨漏り修理業者⑧新潟屋根瓦

新潟のおすすめ雨漏り修理業者7業者目は、新潟屋根瓦です。1970年に創業し地域住民の工事を請け負うこと45年以上、2万件以上の施工実績があります。これだけ、施工実績は新潟県内でも一目置かれる件数ではないでしょうか。

一級かわらぶき技能士を所有している有資格者のプロが、無料で点検のうえしっかりと雨漏りの原因を見つけて修理してくれます。

住所 新潟県新発田市舟入1040
電話番号 0254-24-4728
営業時間 7:30~18:00
定休日 日曜・祝日

新潟屋根瓦の公式HPを詳しく見る

雨漏り修理業者は口コミ・評判を確認して選ぼう

雨漏り修理業者は、実際に修理した方のお話を聞くのがおすすめです。今回ご紹介した業者は、どれも豊富な実績がありお客様からの評判も良い業者ばかりです。雨漏りで困ったことがあれば、相談してみると良いでしょう。

その他の関連記事はこちらから



※記事の掲載内容は執筆当時のものです。