引用:マイセン

記事作成日:

バイセルの食器買取は使用済みでも買い取ってもらえる?口コミ・特徴を紹介!

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

バイセルは、バッグなどのファッション雑貨から着物、宝石、お酒まで扱うブランド品買取サービスです。店頭買取のほか、出張買取、宅配買取、LINEを使った査定も可能です。最短で申し込みの翌日に訪問し、査定結果に納得がいけば取引成立となります。一方で、申し込みから入金までのスムーズさや買取価格も気になるところです。ここでは、実際に利用された方の生の声を集めましたので、参考にしてください。

バイセルとは

まず、バイセルがどのような会社なのかを説明すると、2021年現在、女優の木村佳乃さんをイメージキャラクターに起用したテレビCMを放映している会社です。

過去にも複数のタレントを起用し、認知度向上を図っています。バイセルは、福ちゃん同様、様々な商品を買い取る総合買取業者ですが、食器の買取に特化しているわけではありません。

ブランド品の買取に力を入れているため、ブランド食器の買取には強いですが、和食器やノーブランド食器の買取にはかなり厳しいようです。

バイセルの基本情報

買取方法 宅配買取/出張買取
買取依頼の費用 完全無料
対応地域 全国対応(一部宅配のみ)
ノーブランド食器 基本買取不可
受付時間 10:00~20:00

バイセルの公式HPを詳しく見る

バイセルの食器買取の特徴

ここからは、バイセルの食器買取の特徴についてご紹介します。食器買取をどの業者に頼もうかと迷っておられる方、バイセルで売ることのメリットを知りたい方は、ぜひ参考にしてください。

特徴①宅配・出張・店舗で買取

バイセルの買取方法は3種類あります。出張買取、宅配買取、持込買取の3種類があり、ユーザーの状況やニーズに合わせて依頼することができます。

出張買取の場合、対応エリアが日本全国と広いため、利用しやすいお店と言えるでしょう。ブランド品の買取サービスは数多くありますが、品数が多い場合、店舗に持ち込むのは大変なことでしょう。

バイセルならその点、出張買取を気軽に依頼できるので心配が入りません。宅配買取は、申し込むと宅配キット(ダンボール)が送られてくるので、査定してもらいたい品物を梱包して郵送し、査定してもらいます。

自宅に査定士を呼びたくない方にぜひおすすめです。また、店頭買取は、全国の拠点にブランド品を持ち込んで査定してもらいます。この方法のメリットは、査定額に納得がいけばその場で代金を受け取ることができる点です。

特徴②店舗は完全予約制

バイセルでの買取手続きは、他のリサイクルショップとは少し異なります。それは、予約制であることです。

近所のリサイクルショップや総合リサイクルショップでは、商品を持ち込むとすぐにスタッフが査定を開始します。

お店が混雑していると査定に時間がかかることもありますが、予約不要の大きなメリットは手軽さです。しかし、バイセルの場合は予約をして、買取が可能かどうかをスタッフが判断した上で査定を開始します。

つまり、少し手間がかかるというデメリットは発生しますが、査定に時間がかからず、買取をする・しないなどのトラブルを回避することができます。

特徴③査定料・送料・出張料は無料

バイセルの出張買取サービスでは、出張料・査定料・キャンセル料などは一切かかりません。他社のサービスを利用した場合、出張費がかかるケースもあります。

査定額に納得がいかないと損をしてしまうので、気軽に利用するのは難しいでしょう。その点、バイセルの場合は、査定額に納得がいかなかった場合に返送する際の送料以外は、基本的に無料です。

バイセルの食器買取の口コミ・評判

では、バイセルの食器買取に関する口コミ情報をご紹介します。実際に利用した人がどのような印象を持っているのかを知ることで、疑問や不安を解消することができるかもしれません。

あるいは、別のお店でお願いしたいと思う方もいらっしゃるでしょう。まずは口コミをチェックすることで、ミスマッチを防ぐことができます。さっそく見てみましょう。

口コミ評判①対応が丁寧で安心した

スタッフ対応がとにかく丁寧で安心できましたし、最初は質問だけの予定でしたが出張買取にも来てもらうことにしました。電話口の方と実際に査定してくれたスタッフさんは違う方でしたがお二人とも物腰の低い良い方でしたし、買取のイメージが変わりました。引用:食器比較業者徹底比較ランキング

口コミ評判②田舎でも出張買取があり助かった

田舎に住んでおりましたが直ぐに出張査定に駆けつけてくれ、ひとつひとつ丁寧に見ていただきました。 価値のある食器が紛れていたようで、買取金額も非常に良く驚きました。引用:食器買取業者比較して紹介

口コミ評判③金額・対応どちらも満足

金額面も対応面も満足でした。査定員が帰られた後、スタッフから買取について不満がないかのフォローもあり、手厚いサービスだと感じました。引用:食器買取業者比較して紹介

口コミ評判④思っていたより高く買取してもらえた

広告を見たスピード買取に電話して尋ねたところ、食器も買取可能との返答をいただき、すぐに出張買取を依頼しました。 急ぎの入用だったので大変助かりましたし、予想してた買取価格よりも高額でした。引用:食器買取業者比較して紹介

口コミ評判⑤ブランド食器は他店のほうが高い

ブランド食器だけはもっと高値で買い取ってくれるところがあると知り、がっかり。引用:食器買取業者比較して紹介

バイセルの食器買取の実績

ここでは、バイセルの食器買取の実績をご紹介します。売りたいと思っているブランドの食器が大体どのくらいで買い取ってもらえるのかを知るための参考にしてください。

買取実績のある食器・ブランド

ブランド名 査定商品 査定金額
マイセン ティーセット 6万3千円
ウェッジウッド ジャスパーシリーズ 3万円前後
バカラ バカラ パーフェクションリキュールグラス6点 9千円

使用済みの食器買取も可能?

結論から言うと、「一部のブランドの中古食器」はバイセルで買取が可能です。公式サイトでは、各ブランドの推定相場価格も掲載しています。

一方で、どのブランドが中古で買取可能なのかについては記載がありません。詳しい情報を知りたい場合は、バイセルの買取担当者に聞いてみるとよいでしょう。メールやLINEで無料で問い合わせができますので、ぜひ活用してみてください。

キーワードで「売りたいものを探す」で「食器」と入力すると、買取に関するブログが表示されます。検索窓に食器と売りたいブランド名を入力してみてください。

バイセルで少しでも高く食器買取してもらうコツ

中古食器を買取に出す際、できるだけ高い査定額をつけてもらうためには、どのようなポイントに気をつければよいのでしょうか。ここでは、3つのポイントについてご紹介します。

コツ①きれいな状態にしておく

買取に出すときは、なるべくきれいな方が高値がつきやすいです。長い間使わず、食器棚の奥に放置していた場合、ホコリや汚れが付着していることがあります。

その場合は一度洗って、落とせるホコリや汚れは落としてしまいましょう。洗うときは、傷がつかないように、やわらかいスポンジやキッチンクロスを使用してください。

洗った後は、水滴が残らないようにすぐに乾拭きしてください。食器を購入する際は、できるだけ新品に近い状態であることを確認してから査定に出しましょう。

コツ②箱や付属品を揃えておく

また、購入した食器の箱や付属品も査定に出す前に全て揃えておくことが大切です。食器を専用の箱に入れることで、買取価格が上がるだけでなく、輸送中の破損を防ぐことができます。

いくら食器の状態が良くても、付属品が欠品していると買取価格が下がりやすくなります。食器の付属品には、箱や専用袋、商品のしおり、保証書などがあります。

これらの付属品がすべて揃っている方が買取価格は高くなりますので、食器を査定に出す前にできるだけ揃えておきましょう。

コツ③なるべく早く売る

食器の中でも、新品はなるべく早く売るようにしましょう。新しいものを早く売ることで、高値がつく可能性があります。また、ファンの間で流行っているため、高値がつくこともあります。

逆に流通量が多く、簡単に手に入るようになると価値が下がることもあるので、売り時を見極めることが大切です。

また、骨董品や古美術品は長く手元に置いておき、プレミア価格がつくのを待つという方法もあります。使う予定のない食器や売りたい食器がある場合は、なるべく早く買取に出すようにしましょう。

コツ④複数の業者を比較する

食器の買取価格は、複数の業者で比較してみてください。同じ食器でも、業者によって査定の基準が異なるため、買取価格に差が出ることがあります。

また、複数の買取価格を提示してもらえば、売りたい商品の相場がわかるので、相場より安い価格を提示された場合、価格交渉がしやすくなります。

ネットや電話、LINEで査定を行っている業者も多いので、利用してみるのも良いでしょう。事前査定を利用する場合、査定額と実際の買取価格が異なる場合がありますので、注意が必要です。

複数の買取業者の見積もりを比較する場合は、気になる業者3~4社程度から見積もりを取るのがおすすめです。

気になる食器買取業者をいくつかピックアップして、電話やメールなどでとにかく連絡を取ってみましょう。ある程度の情報と食器の写真があれば、大まかな見積もりを出してもらうことができます。

「まずは写真付きで査定金額を教えてください」と伝えてください。買取業者によっては問い合わせフォームから画像を送れないところもあります。

その場合は問い合わせをした後に画像添付用のメールアドレスを教えてもらうと良いでしょう。売りたい食器の枚数が多い場合は、高価そうなものをピックアップして画像付きで査定をお願いしましょう。

バイセルの公式HPを詳しく見る

安心で便利なバイセルの食器買取を利用しよう

バイセルでの中古食器買取について解説しましたが、いかがでしたでしょうか。まとめると、バイセルで買取が成立した場合、査定依頼をしてからお金を受け取るまで、一切費用がかかりません。

買取金額からお金が引かれることがないので、とても優れたサービスです。多少の中古食器でも買取可能ですが、販売可能なブランドは記載していません。

気になることがあれば、無料LINE査定やメールなどで相談することができます。また、店舗に持ち込むことができない場合は、宅配買取や出張買取もおすすめです。

好きな場所と時間を選ぶことができ、手数料も無料です。ただし、出張買取はエリアや物量によりお申し込みいただけない場合があります。

また、バイセルは「メディアへの露出が多い」「東証マザーズに上場している」など、安心できる企業です。

知名度の低い買取サービスを利用すると、個人情報の流出や返品トラブルが発生する可能性がありますので、ご注意ください。

これらの点を理解した上で、興味があればまずはバイセルに出張買取査定を依頼してみてはいかがでしょうか。

出張料からキャンセル料まで全て無料ですので、まずはお手持ちの食器がどれくらいの価値があるのかを把握し、他社と比較することをおすすめします。

その他の関連記事はこちらから


※記事の掲載内容は執筆当時のものです。