記事作成日:

ダイエットにおすすめの宅配弁当15選!特徴や口コミを徹底調査!

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

ダイエットの際には、運動はもちろんの事食事の内容にも気を配りたいところです。そんな時にお勧めなのが宅配弁当で、ヘルシーでありながらも栄養をしっかりと確保できます。今回はダイエット中にお勧めできる宅配弁当の特徴や口コミなども併せてご紹介します。

宅配弁当でダイエットは可能?

昨今では、コロナウイルスの感染拡大という社会情勢も相まって、食事の宅配サービスも非常に多くなりました。そんな中、ダイエットを行っている中で宅配弁当を食事に取り入れる、という選択肢が取られ始めています。

結論から言えば、宅配弁当でダイエットをする事は十分に可能な範囲内です。というのも、宅配される弁当はそのすべてが該当するわけではないですが、カロリーや栄養がしっかりと計算された物を置きかえれば健康的にダイエットが出来るからです。

そもそもダイエットが難しいとされているのは、一朝一夕で効果が出ないために継続する必要がある点、そして食事そのものを「美味しいものが食べたい」という欲求によって選んでいるところがあるからです。

宅配弁当は、しっかりとしたカロリーや栄養の計算がされている点、そして味にもこだわられているものを選択する事によって、ダイエットを最大限無理なく続けられるような手助けをしてもらえるという訳です。

ダイエットに宅配弁当を利用するメリット・デメリット

食事制限や糖質制限といったように、なにかと「制限」という言葉が浮かびがちなダイエットですが、食事を宅配弁当にするという手法もあるのです。続いては、ダイエットに宅配弁当を取り入れるメリットとデメリットの両面についてです。

ダイエットに宅配弁当を利用するメリット

まずメリットについてですが、献立を考え作る手間が省ける、というのが大きいと言えます。宅配される段階ですでに弁当として出来上がっている訳ですから、食事を自分が用意する必要がそもそもなくなるわけです。

個人でも栄養価などを考えた献立を作るのは、決して不可能ではありません。しかし、最初からそれらを考慮して作られている弁当を利用した方が、手間の少なさなどといった観点からすれば大きな利があります。

ダイエットに向けて考慮されている弁当であれば、個人でやってしまいがちな無理な食事の制限、知識のないままの自炊や外食をするといった方法よりも、健康的かつ手軽に食事を充実させられるのです。

また、自炊などではどうしても自分で考えるメニューに限界が来てしまいがちです。その点、宅配であれば栄養バランスの範囲内で豊富なメニューバラエティーが展開されていますので、食事そのものが簡素にならず飽きがこないのです。

ダイエットに宅配弁当を利用するデメリット

対してデメリットに関してですが、まずあまりボリュームには期待できない点があります。宅配のサービスというのは、文字通り蓋を開けてみれば主食になるごはんが付いておらず、おかずのみというケースも珍しくありませんので、食事量に不満が出る可能性があります。

宅配というサービスを利用する以上、費用についてもかかってしまう点は否めません。安く利用できる宅配弁当ももちろんありはしますが、自炊を行うよりはどうしても金銭的な負担が大きくなるのは事実です。

目安としては、弁当1食分あたりの費用が500円から1,000円ほどとなります。自炊で作る食事の費用と比べても高くなってしまいますし、弁当本体だけではなく送料が必要なサービスもあるので割高になる点は考えものでしょう。

また、ダイエット向けの弁当に限った話ではないですが、弁当の味、そして先に述べた量が自分に合わない場合、継続して利用するのが困難になったり、途中で利用を辞める可能性すら出てきます。

ダイエット向けの宅配弁当の選び方

一見非常に便利そうに見える宅配弁当ですが、ダイエットも簡単に終わるものでは無い以上、利用する弁当についても十分に吟味して選ぶ事が大切になります。その為には、ダイエット向けの弁当の選び方を押さえておくべきです。

選び方①低糖質・低脂質・高たんぱく

まず、弁当が抵糖質、低脂質であり、かつ高タンパクである事です。糖質を摂取すると、人間が活動する為に吸収されブドウ糖として消費されます。この糖質の摂取量が多ければブドウ糖の量も多くなり、脂肪に変わってしまいます。

ダイエットにおいて糖質制限がよく言われているのは、無駄な脂肪を作らないためにも効果的なのですが、医者の指導無しでは栄養面でも危険があります。よって、1食当たり20gから40g以下程度に収めるのが理想的です。

脂質に関しても、三大栄養素と呼ばれているだけあって体に欠かすことのできない栄養の1つではあります。しかし、摂取するバランスが崩れれば生活習慣病や肥満などを招く原因になるので、控えめな食事内容にするのを推奨します。

これら2つに加えて、ダイエット中にこそしっかり摂るべきなのがタンパク質です。筋肉など体を作り出す栄養源となりますので、肉、魚、大豆製品や乳製品等たんぱく質を多く含む主菜がしっかり入っている弁当がお勧めです。

選び方②低カロリー

続いて、低カロリーである事です。ダイエットの鉄則であり基本として、太りたくない、すなわち余分な脂肪を作って体重を増やしたくないのであれば、摂取するカロリーよりも消費するカロリーの方を多くする必要があります。

摂取カロリーは当然ながら食事によって出る数値になり、消費カロリーは運動などによって生じます。故に、ダイエットにおいては食事で得られる摂取カロリーを少なくして、運動を行って消費カロリーを増やし、消費する方が多くなるようにするのです。

食事制限や上記の糖質制限が良くダイエットで効く言葉になっているのは、この基本に則ってのことです。しかし、ただ食事の量を減らすだけでは満足感が得られず、逆に食欲が増して上手くダイエットが成立させられなくなります。

また、栄養についても考える必要があり、食事の制限をすると本来必要な栄養すら摂取できず、とても健康的なダイエットとは言えません。よって、必要な栄養分を確保しつつも、カロリーが控えめになるよう計算された弁当を選ぶべきです。

選び方③利用のしやすさ

もう1つが、利用のしやすさです。宅配弁当のサービスを利用するのならば、出来る限り自分の都合に合わせて使えるサービスを選択するのが推奨されます。例えば、長く利用できるように料金や送料といった費用の面は必ず確認しましょう。

例えば国産の食材を使ったものや、抵当質など特定のコンセプトで作られている弁当は、割と価格が高めになりますし、多くの場合には送料もかかってきます。予算内で弁当本体の値段と送料が収まるかによって、経済的な利用のしやすさが変わってくるのです。

配送内容にも注目しましょう。弁当が配達される間隔は、3日や1週間、1か月ごとといったように調整が出来ると便利ですし、一度に注文できる弁当の数も利用する側が指定できるとより利用がしやすくなるでしょう。

また、冷蔵なのか冷凍なのかも関係してきます。宅配の弁当は冷蔵か冷凍のどちらかで届けられますが、その多くは電子レンジに入れて加熱をするだけで食べられるようになっています。特段味が左右される事はなく、指示通りに作れば美味しく食べられるでしょう。

ただ、冷蔵の場合だとどうしても冷凍に比べて保存可能な期間が短めで、逆に冷凍の場合は調理に時間がかかります。冷蔵の場合は保存できるのは長くでも翌々日まで、冷凍なら最長半年は保存させられるとされています。

ダイエットにおすすめの宅配弁当【低糖質】

現在では、宅食サービスが多く普及していますし、だからこそダイエットをする中での弁当は十分に選んで決定するべきなのです。ここからは、お勧めのダイエット向け宅配弁当をご紹介していきます。

おすすめ①RIZAPサポートミール

まずは、ライザップのサポートミールになります。劇的に変化するCMとパーソナルトレーニングジムで知られているライザップですが、ダイエットをする方に向けての宅配弁当をサポートミールとして展開しているのです。

低糖質といっても何を食べていいかわからないという方にむけて、ライザップの管理栄養士が栄養バランスを意識して設計しています。料理のレパートリーが少なくなってしまい、飽きてしまったという方にもおすすめです。

和洋中、肉、魚のバランスを考えた複数のメニューを組み合わせたセットとバラエティ豊かなメニューを展開し、糖質コントロールだけでなく、その他の大事な栄養素もサポートしています。

メニュー サポートミール1週間セットA
糖質 10g前後
カロリー 256kcal

RIZAPサポートミールの口コミ

2週前からパーソナルトレーニングに通いつつ、マッスルデリの食事をメインにして無駄な食材をほとんど食べない生活を送ってるんだけど、体重測る度に体重が1キロ、体脂肪が1%づつ減ってる。このまま3ヶ月くらい経ったらどうなってしまうんだ…! 引用:Twitter

 

ライザップサポートミールの公式HPを詳しく見る

おすすめ②nosh

続いては、ナッシュです。安全な食材を使用しすべてのメニューが糖質と塩分に配慮されていて、独自の糖質30g 、塩分2.5g以下の栄養価基準を設けており、全メニューを自社の工場で調理しています。

60品の食事・スイーツから、好きなメニューを自分で選ぶだけという自由度の高さも魅力的なポイントで、新メニューも毎週3品登場しますので宅配でも全く飽きることなく違った献立を自分でセレクトして楽しめるのです。

シェフと管理栄養士がメニューを開発しており、1食あたりの糖質量を30g以下に設定、手軽に糖質管理が行き届いた食事を導入できます。

メニュー バターロール
糖質 4.5g
カロリー 91kcal

noshの口コミ

食べ応えがありおいしかった。結構ピリッとしててご飯がすすむ味付け。副菜もよかった。 また頼もうと思う。 引用:nosh

 

そこまでお腹空いてないけど…ぐらいの時にちょうどいいと思います。副菜も全部美味しかったです! 引用:nosh

 

noshの公式HPを詳しく見る

おすすめ③Muscle Deli

マッスルデリは目的に合った最適な栄養バランスの食事で、「理想のカラダ」の実現をサポートする宅食サービスです。女性ダイエット用、男性ダイエット用と、最初からダイエットで食べる事を考えて作られているプランを4種設けています。

目的や体型、嗜好性等によって必要な食事量は異なることから、4つのプランから自分にあったプランが選べます。ダイエットやボディメイクを考慮して、内容について高タンパク低カロリーな食事となります。

和洋中やエスニックなど、様々なジャンルのメニューを50種類以上用意しており、それらすべて管理栄養士が食事相談を行ったうえで提供してくれるのです。

メニュー 低糖質ダイエット用
糖質 15g以下
カロリー 350kcal以上

Muscle Deliの口コミ

待ちに待ったマッスルデリが届きました! 食べ過ぎがちな夜に、筋トレしてから食べたいと思います! 引用:マッスルデリ

 

マッスルデリは レンジで温めるだけで管理栄養士監修のバランスのいい食事が食べられます! 引用:マッスルデリ

 

マッスルデリの公式HPを詳しく見る

おすすめ④Dr.つるかめキッチン

「自信を持ってきちんと健康に良いお弁当をお届けしたい」という強い想いから専門医と管理栄養士に監修指導を行い開発している、つるかめキッチンです。5種類のコースとそれぞれのコースに多彩なメニューを用意し、毎日違うメニューを選択して食べられます。

健康を考える上で必要なことの1つに「毎日続ける」点がある事を重視して、続けやすい価格設定を見直し続けています。また、ダイエットでは何かを制限した食事は美味しくないというイメージの払しょくのため、美味しく健康に食べられるよう味にもこだわられています。

メニュー 糖質制限気づかい御膳
糖質 15g以下
カロリー 240kcal以上

Dr.つるかめキッチンの口コミ

栄養バランスに気をつけなくてはと思いつつ、一品だけで食事を済ませてしまうことも。つるかめさんを頼み始めてからは、品数が豊富なで食事が楽しみになりました。 引用:Dr.つるかめキッチン

 

リーズナブルな価格なので、気軽に使えるのが嬉しいです。 引用:Dr.つるかめキッチン

 

Dr.つるかめキッチンの公式HPを詳しく見る

おすすめ⑤ウェルネスダイニング

続いては、ウェルネスダイニングをお勧めします。管理栄養士・栄養士が栄養バランスを考慮しながら献立作りをしており、食事制限を少しでも楽しく続けてもらえるように和・洋・中の豊富な バリエーションのお任せメニューも用意されています。

ダイエットという事で食事制限をしたい方向けに「気配り宅配食」を設け、調理済みのおかずが冷凍でまとめて届き、1食で主食1品+副菜3品を楽しめます。また、健康のためにカロリーを制限したいと考えている方向けのカロリー制限、塩分制限など特化したメニューが揃っています。

メニュー 糖質制限気配り定食
糖質 15g以下
カロリー 240kcal

ウェルネスダイニングの口コミ

最初は食事制限を続けられるか不安だったけど、美味しくてびっくり。たんぱく質と塩分が制限されていることが気にならない量と味。とても良く出来た食事だと思う。 引用:ウェルネスダイニング

 

低たんぱく食なのに美味しいと、食べている家族が話しています。予定よりも食が進んでいるようで良かったです。 引用:ウェルネスダイニング

 

ウェルネスダイニングの公式HPを詳しく見る

おすすめ⑥食宅便 低糖質セレクト

食宅便の低糖質セレクトは、文字通りダイエットで気になりがちな糖質を抑えた宅配コースです。1食あたりの糖質を10g以下に抑えたおかず7食セットで、主食を抜きおかずに特化させる事で糖質カットを実現しています。

献立によってAからGまでコースが分かれており、それぞれで違ったおかずが用意されています。インターネットの場合はいつでも注文をかけられ、冷凍保存方式ですのでかなり長い期間保存していつでも食べられます。

メニュー 低糖質セレクトA
糖質 5.6g
カロリー 232kcal

食宅便 低糖質セレクトの口コミ

家庭的な和食メニュー。糖質がたった5.3gしかないのに、少量でも小鉢が5つあるのはうれしい。 引用:Twitter

 

おいしく低糖質をいただけて食費も浮くので大変助かります! 引用:Twitter

 

食宅便の公式HPを詳しく見る

ダイエットにおすすめの宅配弁当【低脂質】

糖質と並んで悩みになりやすいのが、脂質です。脂質が多く含まれている食事は特にカロリーが高くなりがちなので、必然的にカロリーについても気になるでしょう。続いては、そんな脂質を抑えたメニューを展開している宅配弁当です。

おすすめ⑦スギサポdeli

病気で食事制限が必要な方やシニアの方、より健康な食生活を目指す方など、誰もが美味しく食べられる食事を届ける、スギサポデリです。管理栄養士による美味しくバランスよい食事を提供し、電子レンジで温めるだけですぐに食べられます。

エネルギー・塩分調整が必要で生活習慣を整えたい方にお勧めのヘルシーバランス食は豊富なバラエティで楽しめますし、タンパク質が気になる方向けにもたんぱく調整食を用意。チャット形式での栄養相談のほか、医師や薬剤師への健康相談も可能となっています。

メニュー 和のおかずセット
糖質 11~15g
カロリー 275kcal

スギサポdeliの口コミ

このおかずプレート肉じゃがメインって嬉しい!そしてお肉の割合多めでおいしい~。 1人ごはんの日に多品目作るの面倒だけど、これなら簡単にちゃんと栄養取れる。他の種類も美味しかったし、冷凍おかずセットのイメージ変わった。 引用:Twitter

 

スギサポdeliの公式HPを詳しく見る

おすすめ⑧MEALLAB DELIVERY

ミールラボデリバリーは、プロユースも使える超本格お弁当宅配サービスです。ローファット・ローカーボなど目的にあったコース設定は、通常のダイエットだけではなくジムでの食事指導にも活用させられるレベルです。

日本を代表するトレーナー含む監修メンバーにて計算し尽くされた絶妙なPFCバランスで、脂質はもちろんの事糖質やたんぱく質の比率などについても綿密に整えられたお弁当がいつでも家で食べられるのです。

なおかつ、弁当のプロがとことんこだわった味でもありますので、淡泊で飽きてしまうといった事もありません。脂質を抑えたい方であれば、ローファットコースが最も向いています。

メニュー ローファット
糖質 8g以下
カロリー 500kcal以下

MEALLAB DELIVERYの口コミ

ちょっとしんどくなってきたからミールラボ。ほんっとおいしい! 引用:Twitter

 

サーモンとほうれん草のクリームソース。減量食は味薄いの多いけど、ミールラボさんのは本当においしい! 引用:Twitter

 

MEALLAB DELIVERYの公式HPを詳しく見る

ダイエットにおすすめの宅配弁当【高タンパク】

脂質や糖質をしっかりと抑えたメニューを選択する事もとても大切ですが、抑えてばかりでは健康的ではないので、ダイエット向けの食事ではたんぱく質を多く含んでいる内容が推奨されています。続いては、高たんぱくなメニューのある宅配弁当です。

おすすめ⑨FIT FOOD HOME

フィットフードホームは、「おいしくて、栄養たっぷりで、安心」な食事をお届けするフードブランドです。素材をとことん厳選し、不必要な成分は加えずに丁寧につくる点に重きを置いており、つくりおきからおうちレストランなど目的に合わせた食事を展開します。

ダイエット向きのメニューも多く用意されていて、低糖質、低カロリー、低脂質に低塩分、そして高タンパクと求めている栄養素ごとに最適なメニューを設け、高たんぱくなメニューは40g以上の高い数値のものばかりです。

更には「ご飯を炊くのすら手間」「ご飯も含めて1食まるっと栄養をカバーしたい」という要望に応えてヘルスプレートなども展開しており、たんぱく質や食物繊維はもちろん、ビタミンやミネラルなどもワンプレートで総合的に補えます。

メニュー 鶏もも肉のグリーンカレーソースとトマト味のダール
糖質 45g
カロリー 457kcal

FIT FOOD HOMEの口コミ

自己流ダイエットだと、極端に食べなかったりで栄養バランス考えながらとか全然できなかったので、栄養の整ってるダイエット食品は本当に助かる。 引用:インスタグラム

 

FIT FOOD HOMEの公式HPを詳しく見る

おすすめ⑩筋肉食堂DELI

自宅で続ける「美味しい」高タンパク生活として、体を鍛えたりダイエットをしている方に向けた食事を提供しているのが、筋肉食堂デリです。カラダづくりに不可欠な高たんぱく・低糖質・低カロリーの冷凍弁当を定期的に配送し、美味しいからこそ続けられる料理を提供します。

全100種類以上の豊富なメニューの中から、目的に合わせて最も効果の高い食事を厳選して自社工場から直送します。メニューはすべて、高たんぱく・低脂質・低カロリーとなっており、まさにダイエットや体づくり向けの弁当です。

皮なしの鶏もも肉や鶏つくね、グリルハンバーグなど脂質などを抑えながらしっかりとたんぱく質が確保できる献立が多く、しっかり食べられる分満腹感も得られるので充実した食事を毎度味わえます。

メニュー ダイエットコース
糖質 32g
カロリー 314kcal

筋肉食堂DELIの口コミ

筋肉食堂のキャッチフレーズ、今日の食事が明日の身体を作る。身体はすぐには出来上がらない、日々の積み重ねが大事だという事です。そんな訳で俺は日々筋肉食堂にお世話になってます! 引用:筋肉食堂DELI

 

初めて筋肉食堂の鶏肉を食べた時の感動は未だに忘れられません! 引用:筋肉食堂DELI

 

筋肉食堂DELIの公式HPを詳しく見る

ダイエットにおすすめの宅配弁当【低カロリー】

ダイエットといえば、最終的には摂取カロリーを抑えて消費カロリーを増やすという基本に行き着きますので、食事の際にもやはり一番最初に気になるのはカロリーでしょう。最後に、ダイエット向けにカロリーを抑えた宅配弁当をご紹介します。

おすすめ⑪まごころケア食

まごころケア食は、忙しい毎日でも栄養バランスの良い健康的な食事を食べてもらいたいという思いから生まれた冷凍弁当です。仕事で忙しく外食ばかりになりがちなビジネスパーソンの方や、家事・育児と忙しい方に向けても展開されています。

ご飯を炊けば、レンジでチンするだけで食べられる手軽さは他と同様で、専属の管理栄養士が栄養バランスに配慮した献立を考えているので、健康が気になる方などに十分にお勧めできるメニューばかりです。

カロリーが気になるのなら「カロリー調整食」をお勧めします。1食あたりのカロリーを240kcalに調整したメニューで、管理栄養士がバランスよく組み立て、全て違う主菜で届けられるので低カロリーだからと言って飽きずに食べられるのです。

メニュー カロリー調整食
塩分 2.5g以下
カロリー 314kcal

まごころケア食の口コミ

一人暮らしだと偏ってしまいがちだけど簡単に美味しく体にいい食事ができて嬉しいです! 引用:まごころケア食

 

買い物に行くのも大変だし今日は1日家にいよう…ってときにストックしておくと助かる、まごころケア食! 引用:まごころケア食

 

まごころケア食の公式HPを詳しく見る

おすすめ⑫Dietician

続いて、ダイエティシャンになります。脂肪を減らしてダイエットをしたい方向けのスモールプラン、体を引き締め、筋肉を維持したい方に向けたミディアムプランと、体づくりに合わせて選べる2つのプランを展開しています。

特にダイエット向きのスモールプランでは、糖質や脂質を抑え、筋合成のために必要なタンパク質をしっかり摂ることができるような栄養価設計となっています。健康的に、脂肪を落としメリハリのある体を目指したい方向けです。

高タンパク、低糖質な食事を全40の豊富なメニューで用意しており、スモールプランではすべての食事がエネルギー350~450kcal、ミディアムプランではエネルギー450~550kcalの間に収まっています。

メニュー スモールプラン
糖質 35g以下
カロリー 350~450kcal

Dieticianの口コミ

やっぱりカロリー抑えつつタンパク質多めになってるからちょっとお肉パサパサだけど、この栄養素なら全然満足! 引用:Twitter

 

今日は和風パスタです。普通に味しっかりしててうまいんよなこれが。 引用:Twitter

 

Dieticianの公式HPを詳しく見る

おすすめ⑬ニチレイフーズダイレクト ウーディッシュ

ニチレイフーズダイレクトは、健康的な毎日の食生活を応援するニチレイフーズの公式オンラインショップです。カロリーや塩分、たんぱく質のコントロールなど、利用者の悩みに合わせた食事を日本全国に届けています。

健康に気遣ったレトルト食品「カロリーセレクト」では、エネルギー175kcalのヘルシーな主菜を展開、「気くばり御膳 赤魚の煮付け風とおかず4種」など、栄養価をしっかりと考慮しつつもエネルギーが140kcal台と非常にヘルシーな献立も用意されているので、目的に合わせて選択してみてください。

メニュー カロリーセレクト
糖質 16.7g
カロリー 175kcal

ニチレイフーズダイレクト ウーディッシュの口コミ

味付けも、大変考えてられて、非常に美味しく頂きました。 引用:ニチレイ

 

冷凍するとパサパサしがちな赤魚ですが、ふわっと煮付けてあり味もしっかりしみこんでいます。
きんぴらや炊き合わせの野菜など、和風の副菜もおいしく、ほっこりする組み合わせで良かったです。 引用:ニチレイ

 

ニチレイフーズダイレクトの公式HPを詳しく見る

おすすめ⑭メディカルフードサービス 健康うちごはん

メディカルフードサービスの健康うちごはんは、闘病などで食事が難しい方や食事内容を制限される方向けのものです。主に高齢者向けのやわらか食、ムース食などの他、タンパク質や糖質、塩分などを制限しているメニューを展開しています。

その中にカロリー制限食があり、糖尿病や肥満などで医者からエネルギー量を制限されている方向けの制限食です。消費者庁「食事療法用宅配食品等栄養指針」に基づいて提供されており、お試しセットも利用可能です。

調理の際に使っている油は最小限に抑えられ肉は脂肪の少ない部分を利用し、旬の野菜を味わいながらエネルギー量をコントロールできるよう、計算されて献立が組み上げられていますので、ダイエット中の方にもしっかり効くでしょう。

メニュー MFSカロリー制限食Aお試しセット
糖質 15g
カロリー 200kcal

メディカルフードサービス 健康うちごはんの口コミ

カロリー制限食A「鶏のから揚げ」を食べました。わずか201kcal、塩分1.6gです。他の #冷凍宅配弁当では量が少ないからカロリーが低くなっているものもあるけれど、MFSは弁当容器が大きく、食べ応えがある。 引用:Twitter

 

一応カロリー制限食です。これでエネルギー208kcal。まぁ、量は少ないけど少食なのでOK。 引用:Twitter

 

メディカルフードサービスの公式HPを詳しく見る

おすすめ⑮MORE THAN DELI

最後は、MORE THAN DELIです。ダイエットやトレーニング効果を高める食事から、忙しい日々の時間節約のできる高たんぱく低カロリーなストック型の冷凍食品を提供しており、体の内側を整える意識も生活の一部に出来るような弁当を展開しています。

帰宅して、さっと取り出し、レンジで5分温めれば簡単に出来上がり、食事の基本を”総摂取カロリー”と”PFCバランス”と考えて献立が組み立てられています。勿論、ダイエットで利用する点を考慮して、カロリーもしっかり抑えられた内容です。

メニュー 5食セット(Bセット)
糖質 30g
カロリー 371kcal

MORE THAN DELIの口コミ

今夜は前から気になってたモアザンデリ!量は夜に食べるなら丁度いい感じ。味も低カロリーのわりにはしっかりしておいしいぃ。このご時世、ジムに行けない代わりに食事を見つめ直して絶対腹筋割ってやる! 引用:Twitter

 

ダイエットや減量中は料理をするのもめんどくさいし、料理がおいしくなくなりがち…。けどこのモアザンデリならレンジでチンして、ハイすぐおいしい。そしてバランスも!おすすめ! 引用:Twitter

 

MORE THAN DELIの公式HPを詳しく見る

美味しい宅配弁当でダイエットをしよう

宅配弁当は現在様々なサービスが展開されており、栄養士などの専門家の管理の下で栄養価やカロリー量などを厳密に計算された献立が提供されます。是非とも、ダイエットで美味しい宅配弁当を取り入れてみてください。

その他関連記事はこちら

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。