記事更新日:

【千葉】おすすめの外壁塗装業者7選!口コミで評判の会社を厳選紹介!

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

大切な家を長持ちさせるには、外壁塗装などのメンテナンスを行う必要があります。この記事では、外壁塗装をどこ依頼すれば良いのか分からないという方のために千葉県でおすすめの外壁塗装業者や選び方のポイントをご紹介していきます。また、千葉県で外壁等の援助金がある市町村についても触れているので興味のある方はご覧ください。

千葉・口コミで評判のおすすめ外壁塗装業者7選

使用されている外壁材の種類にもよりますが、新築で家を購入した場合8~12年程度で外壁塗装を行うのがベストだと言われています。では、なぜ外壁塗装が必要なのでしょうか?建ててから10年以上経過している家や定期的にメンテナンスを行っていない家は、外壁材が劣化して雨漏りなどを起こす可能性があります。

雨や風・紫外線から家を守るだけでなく外観を一新させるためにも外壁塗装が必要となるのです。しかし、外壁塗装を行っている業者は複数あり「何を基準に選べば良いのか分からない」という方も多いはずです。ここからは、外壁塗装者の選び方のポイントと千葉県でおすすめの外壁塗装業者を厳選してご紹介していくので一緒にみていきましょう。

〈PR〉おすすめの外壁塗装・屋根塗装の優良業者紹介サービス【リショップナビ外壁塗装】

これから外壁塗装を検討しているけれど一体、どこの業者にお願いするのがいいの?と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。そんな方には外壁・屋根塗装の一括見積ができる「リショップナビ外壁塗装」がおすすめです。

利用方法はたったの3ステップ!

  • 1ステップ : 10秒でカンタン見積もり
  • 2ステップ : 塗装専門アドバイザーに要望や不明点を相談
  • 3ステップ : 最適な業者を複数社紹介

公式HPの専用フォームにしたがって、【都道府県・延べ床面積・状況・築年数・建物の種類・希望工事箇所】を分かる範囲で入力し「相場を受け取る」のボタンをクリックすれば、すぐに携帯電話のショートメッセージに屋根・外壁塗装の費用相場が届きます。

その後塗装専門アドバイザーから連絡があり、状況をヒアリング。要望に沿った塗装会社を選定し、最大4社まで紹介してもらえます。利用は匿名OKで完全無料です。

おすすめポイント・特徴

「リショップナビ外壁塗装」では、全国700社の優良塗装業者の中から希望に合っお近くの塗装業者を複数社(最大4社)紹介してもらえ、手間なく各社の見積を比較検討できます。業者選びにお困りの方にとっては、とても役に立つサイトと言えるでしょう。

「リショップナビ外壁塗装」に加盟している業者は、大手から地域密着型まで優良業者ばかり。厳選された業者の見積もりを複数比較でき、最安価格で依頼することができます。

外壁塗装は言い値で契約されたり手抜き工事だったりと、トラブルが多いリフォームです。知識がないまま1社の見積もりですぐに契約してしまうのは非常に危険です。

「リショップナビ外壁塗装」なら厳選した優良業者のみを紹介、また紹介後も第3者アドバイザーとしてサポートしてもらえるので、安心して依頼できるでしょう。

ご自宅の塗り替えを考えている方は是非一度「リショップナビ外壁塗装」で無料の見積もり依頼をしてみてください。そして、ご自身にあった良い業者を見つけてください。

リショップナビ外壁塗装の公式HPを詳しく見る

千葉おすすめの外壁塗装業者①ユウマペイント

千葉県でおすすめの外壁塗装業者1件目にご紹介するのは「ユウマペイント」です。2008年に創業したユウマペイントは柏市と船橋市に店舗があり、2013年には柏市地域1番店に選ばれるなど多くの方から支持されています。

一般住宅だけでなくしっかりとした会社の保証や施工技術がないと施工ができないと言われる、国や有名企業の建物も手掛けるなど技術面の高さでも評価されています。「一級塗装技能士」や「窯業サイディング塗替え診断士」など国家資格取得者も多数在籍しているので、安心して仕事が任せられます。

ユウマペイントの基本情報

所在地 本社:千葉県柏市青葉大1-28-22
船橋店:千葉県船橋市南三咲3-23-7
TEL 本社・船橋店共通:0120-721-602
※非通知ではかかりませんでの注意してください
FAX 本社:04-7199-9904
船橋店:047-407-2512
営業時間 9:00~18:00
施工エリア 本社
■千葉県
柏市・松戸市・我孫子市・野田市・流山市
■茨城県
取手市・守谷市
■埼玉県
三郷市・吉川市・松伏町
■東京
足立区・葛飾区
船橋店
船橋市・鎌ヶ谷市・白井市・習志野市・八千代市・印西市・市川市・千葉市花見川区

 

ユウマペイント公式HPを詳しく見る

千葉おすすめの外壁塗装業者②シャイン

千葉県でおすすめの外壁塗装業者2件目にご紹介するのは「シャイン」です。千葉県柏市で22年の実績をもつ業者で、外壁塗装や屋根のリフォームなどを行っています。

打診棒審査や含水率測定・シーリング調査など現在の住まいの状態をしかっり調査したうえで予算にあったプランを提供してれるので安心して見積り依頼ができます。また、塗装後に剥がれや膨れが発生した場合は、最大12年間の無償保証が付いているところもポイントです。

シャインの基本情報

所在地 千葉県柏市大島田456-2
TEL 0120-182-152
FAX 04-7192-3416
営業時間 9:00~18:00
施工エリア ■千葉県
柏市・松戸市・流山市・我孫子市・野田市・鎌ヶ谷市・白井市・船橋市・印西市・市川市・八千代市・習志野市・千葉市・四街道市・浦安市
■茨城県
取手市・守谷市・牛久市・利根町・つくばみらい市・竜ケ崎市
■東京都
葛飾区・江戸川区・足立区・江東区
■埼玉県
三郷市・八潮市・吉川市など

 

シャインの公式HPを詳しく見る

千葉おすすめの外壁塗装業者③四葉建装

千葉県でおすすめの外壁塗装業者3件目にご紹介するのは「四葉建装」です。屋根・外壁塗装・外装リフォーム・防水工事などを行う専門業者で、四街道市に店舗を構えています。

一級建築施工管理技能士や外壁診断士・雨漏り診断士に加え、自然災害調査士の資格を持ったスタッフも在籍しているので、保険適用の調査から申請までしっかりサポートしてくれます。

使用する塗料に合わせて5年・7年・10年・10年・15年の保証が付いているなどアフターフォローも充実しています。また。3Dを使ったカラーシミュレーションを行っているため塗装後のイメージが分かりやすいところも四葉建装の魅力です。

四葉建装の基本情報

所在地 千葉県四街道市めいわ2-6-10
TEL 050-3196-9182
FAX 043-488-5655
営業時間 9:00~18:00
施工エリア 千葉市・習志野市・四街道市・佐倉市・八街市全域

 

四葉建装の公式HPを詳しく見る

千葉おすすめの外壁塗装業者④みすず

千葉県でおすすめの外壁塗装業者4件目にご紹介するのは「みすず」です。みすずは、外壁塗装や屋根塗装・コーキング工事・屋根工事などを行う専門業者です。千葉市中央区浜野町と市原市五井中央西に店舗を構えており、対応エリアを店舗から片道30分以内にすることで、品質の高い技術を提供しています。

創業から累計で1500件以上の実績があるところや傷みにあった直し方を提案してくれるところ、職人さんの評判が良いところが多くの方からみすずが支持されている理由です。

みすずの基本情報

所在地 浜野店:千葉県千葉市
中央区浜野町885-2
五井店:千葉県市原市
五井中央西2-22-5
TEL 043-309-5963
FAX 043-309-5962
営業時間 9:00~18:00
施工エリア 市原市・千葉市一部(浜野駅周辺)

 

みすずの公式HPを詳しく見る

千葉おすすめの外壁塗装業者⑤協伸

千葉県でおすすめの外壁塗装業者5件目にご紹介するのは「協伸」です。外壁塗装や雨漏り修理などを行う専門業者で、成田市と佐倉市に店舗を構えています。

これまでに3100件以上の施工実績をもつ協伸では、大量仕入れと完全自社管理施工を行うことで、地域最安値を目指しています。また、お問い合わせから施工・アフターサービスまでを専任スタッフが一貫対応してくれるところも高評価を受けています。

協伸の基本情報

所在地 成田店:千葉県成田市美郷台2-1-7
佐倉店:千葉県佐倉市王子台2-26-8
TEL 0120-744-418
(成田店・佐倉店共通)
FAX 047-622-1193
営業時間 9:00~18:00
施工エリア 成田市・富里市・佐倉市・酒々井町・印西市・栄町など

 

協伸の公式HPを詳しく見る

千葉おすすめの外壁塗装業者⑥ハウスメイク

千葉県でおすすめの外壁塗装業者6件目にご紹介するのは「ハウスメイク」です。10年連続「優秀施工」「優秀店舗」でダブル金賞を受賞するなど多くの方から支持されています。

また、日本で十数社しか取り扱えないプレミアム外装塗装システム「ダイヤモンドコート」の施工を行っているなど技術面でも高い評価を受けています。ダイヤモンドコードで外壁塗装を行うと、通常の塗料ではつけることができない特別な保険を付けられるものポイントです。

ハウスメイク基本情報

所在地 千葉県千葉市緑区
おゆみ野南1-1-22
TEL 0120-558-222
営業時間 9:00~20:00
施工エリア 千葉県全域

 

ハウスメイクの公式HPを詳しく見る

千葉おすすめの外壁塗装業者⑦堀内建装

千葉県でおすすめの外壁塗装業者7件目にご紹介するのは「堀内健装」です。堀内建装では、外壁塗装や屋根塗装工事・防水工事・水周り/玄関ドア/外構などのリフォーム工事だけでなく火災保険申請も行っているため、塗料や保険を組み合わせて工事することが可能です。

様々な料金プランで予算にあった、安心・安全な塗装素材を提案してくれるほか、最大10年の自社保証が付くなどサービス面も充実しています。

堀内建装の基本情報

所在地 本店:千葉県船橋市習志野台5-15-5
埼玉営業所:埼玉県越谷市瓦曽根2-6-34 301
TEL 0120-980-404
FAX 047-466-3536
営業時間 9:00~19:00

 

堀内建装の公式HPを詳しく見る
また、外壁塗装業者探しで迷ったら外壁塗装プランナーを利用してみてはいかがでしょうか?

外壁塗装プランナーでは、お客様に合った外壁塗装業者を探し、提案してくれるサービスを提供しています。どんな基準で業者を選ぶべきか、もっと見積もりより安い値段で外壁塗装ができないかなど悩んだ時、外壁塗装の専門スタッフが最適な提案をしてくれます。

顧客満足度、アフターフォロー、価格満足度の3項目でNo.1に輝いた安心できる業者です。外壁塗装業者選びで迷った時は、ぜひ外壁塗装プランナーを利用してみてください!

外壁塗装プランナーの公式HPを詳しく見る

千葉県で外壁等の助成金がある市町村

自治体によっては外壁塗装に対して助成金が使える場合あります。ここでは、千葉県で外壁塗装に助成金が使える市町村をご紹介していきます。

千葉県で外壁塗装に助成金が使える市町村は、銚子市・旭市・我孫子市・富里市・匝瑳市・酒々井町・栄町・神崎町・多古町・芝山町・横芝光町・睦沢町・長生村・白子町・長柄町・長南町・大多喜町・鋸南町の18ヶ所です。

市川市では、屋根塗装のみに助成金がおります。また、松戸市・茂原市・佐倉市・八千代市・君津市・袖ケ浦市は耐震改修と同時に外壁塗装を行う場合が助成金の対象です。金額や上限は自治体によって異なるので、あらかじめ確認しておくようにしましょう。

外壁塗装業者の選び方ポイント

ここまでは、千葉県で外壁塗装に助成金が使える市町村についてまとめてきました。ここからは、外壁塗装業者の選び方のポイントをご紹介していくので一緒にみていきましょう。

選び方①複数業者で見積もりを取る

外壁塗装を行う業者は複数あり、中には悪徳な業者も存在します。また、塗装工事には定価がないため、その金額は業者によって様々です。もちろん、使われる塗料などによっても金額に差がでますが、騙されないためにも複数の業者から見積もりを取って金額と内容に納得のいく業者を選ぶようにしてください。

選び方②実績を確認する

外壁塗装に多いトラブルに「下地処理がきちんと行われていない」「見積り通りの手順で施工されていない」といった例があげられます。そんなトラブルを避けるためには、現在施工している現場を見せてもらえるか確認してみましょう。現場の確認が難しい場合には、施工現場の写真などを見せてもらうと施工状況が確認できます。

選び方③保証条件をチェックする

施工後の不備が合った場合の保証条件も外壁塗装業者を選ぶうえでチェックしておきたい項目のひとつです。どのような条件で保証してもらえるのか・保証期間の長さはどのくらいなのかなども、きちんとチェックしておくようにしてください。

助成金を利用して外壁塗装工事ができる地域もあります

外壁塗装は、雨や風・紫外線から家を守るのはもちろん、外観を一新させるためにも定期的に行う必要があります。今回は、千葉県で外壁塗装に助成金んが使える市町村や選び方のポイントについてまとめるとともに、千葉でおすすめの外壁塗装業者をご紹介しました。ここでご紹介したことを参考に、信頼のできる外壁塗装業者を見つけてください。

その他の関連記事はこちらから



※記事の掲載内容は執筆当時のものです。