記事作成日:

CANNONDALE(キャノンデール) おすすめ買取店5選!高く売るコツは?

移動手段だけでなく趣味としても人気があるクロスバイクやロードバイク、様々なメーカーから多くの種類が発売されていますが、そのなかでも特に人気のブランドとして挙げられるのがCannondale(キャノンデール)です。買い替えや不要になったものは捨てるよりも買取してもらうのもおすすめ、そこでキャノンデール買取店をまとめました。

CANNONDALE(キャノンデール)はどこで買取ってもらう?

キャノンデールはロードバイクやマウンテンバイク、クロスバイクを扱うブランドです。愛用していたアイテムを手放す場合に、大きく破損していたり使用不可の状態であれば廃棄処分するしかありませんが、買い替えなどでまだ使える状態のものは買取専門業者に買い取ってもらうとお得です。

キャノンデールを売る場合、一般的なリサイクルショップやインターネットオークション、フリマアプリ、地域で開催されるフリーマーケットで販売することも可能ですが、専門業者のほうが知識があるため適正価格で買い取ってくれます。

キャノンデールは人気ブランドのため、本体だけでなくパーツ・アクセサリー類の買取をしている業者もあります。また、専門買取業者であれば出張・宅配買取に対応していることも多いので、近くに実店舗がない方でも気軽に利用できます。

CANNONDALE(キャノンデール)おすすめ買取店5選

高い人気を誇るアメリカの自転車メーカー・キャノンデールの商品は、乗り心地もよくプロチームがあるほどのハイブランドです。その価値をしっかりと見出し、適正な査定を行ってくれるおすすめ買取店をまとめました。

おすすめ買取店①マウンテンシティ

マウンテンシティ】は登山用品やキャンプ用品を始めとするアウトドア用品の買取を行っている業界トップクラスの高額買取としても知られています。

買取方法は宅配・店頭・出張買取の3種類、査定料や出張料、キャンセル料などは一部地域を除いて完全無料、LINE・電話・メール査定では事前にある程度の査定額を確認することも可能です。

実店舗は主に関東・九州で展開、それ以外の地域の方は宅配・出張買取を利用してください。査定を行うのはアウトドア好きの経験豊富な専門スタッフで、店舗持ち込み査定では価格についての説明もあるので安心して任せることができます。

マウンテンシティでは古く劣化したものや汚れのあるアイテムも査定対象、他業者で断られた方は一度マウンテンシティに査定してもらうのもおすすめです。

マウンテンシティの口コミ・評判

丁寧な接客と対応、アイテムの価値を見極めた査定額で、満足した利用者の口コミもたくさんあります。古いモデルやパンクしていても買取可能、高額査定してもらえます。

本日で2回目の査定・買取でしたが、はじめて訪れた時も私への対応はとても親身なものであり、ギアへの目利きがやはり素晴らしいと感じます。引用:Googleマップ

 

古い物だったので多少でも値が付けばと思っていました。はるかに想定を超えた金額で査定頂き大満足。初めて利用したのですが、また是非利用させて頂きます。引用:Googleマップ

マウンテンシティの公式HPを詳しく見る

おすすめ買取店②クラウンギアーズ

ロードバイクなどのスポーツ自転車の販売買取専門店【クラウンギアーズ】での買取方法は宅配・店頭・出張買取の3種類あります。

見積もりは24時間365日対応のオンライン見積もりと最短5分でできる電話見積もり、気軽に利用できるLINE見積もりがあるので、自分に合った見積もり方法を選んでください。

クラウンギアーズでは見積もり時の金額そのままで買い取るワンプライス買取なので、金額交渉や買取時の減額がほとんどないため、スムーズな取引が可能です。

ワンプライス買取対象商品は公式サイトに掲載されているので確認してください。古いものを売って新しく買い換えるなら下取り交換もやってます。

クラウンギアーズの口コミ・評判

出張料などの手数料がかからず、スピーディーな対応が高評価となっています。スタッフの対応も良く、専門店だけありマニアックな質問にも答えてくれるようです。

いろいろな相談にも快く乗ってくれる頼りがいのあるお店だと思いました。引用:Googleマップ

 

出張費や手数料などは一切かからずに査定からお金を受け取るまで30分くらいで終わり、予想以上にスタッフの対応は早かったです。引用:ウリドキ

クラウンギアーズの公式HPを詳しく見る

おすすめ買取店③バイチャリ

バイチャリ】は国内最大級の店舗数・流通量を誇るスポーツ自転車・ロードバイクの買取専門店、本体だけでなくパーツやアクセサリー類の買取もOK、買取方法は宅配・店頭・出張買取の3種類があります。

査定を行うのは経験と知識豊富なスタッフで、古いモデルも査定対象、国内・国外の相場情報をほぼリアルタイムで更新しているので適切な査定額が期待できます。

公式サイトからの無料フォームや電話、LINE査定で無料仮査定が可能、ある程度の買取額を知りたい方は試してみましょう。

バイチャリの口コミ・評判

スタッフの対応が良く他社よりも高額査定、古いモデルでも需要が荒れば期待よりも高く買取可能で査定額に満足した口コミも多くあります。

店員さんが優しく自転車の種類が豊富です、一度行ってみる価値はありますよ。引用:Googleマップ

 

年式も古く、他社からは引き取りにお金を取られるような自転車の査定依頼をしました。スクラップでもいいから少しでもお金になればと思っていたのですが、期待していた額よりも遥かに高く買い取ってくださいました。引用:みん評

バイチャリの公式HPを詳しく見る

おすすめ買取店④ビチアモーレ

ビチアモーレ】はロードバイク好きによるロードバイク好きのためのショップであり、買い取るロードバイクの価値をしっかりと見極めることができるプロ集団です。

特に本体やフレームは査定する人によって大きく査定額が異なり、買い取るアイテムの価値を適正に査定できるだけでなく、ビチアモーレではこれまでの経験豊富な実績とヤフオクでの過去10年のデータを元に買取価格を設定しています。

買取方法はロードバイクやフレーム、ホイールなど大物なら宅配・店頭・出張買取の3種類、サイクルウェアやサイクルパーツは宅配・店頭買取の2種類となっています。大物系は事前無料査定OK、ウェアやパーツなどの小物系は事前査定をしていないので注意してください。

ビチアモーレの口コミ・評判

古いモデルでもその価値に見合う納得の査定額や丁寧な対応で、満足度の高い口コミがたくさんあります。

ロードバイクを買い取りしていただきました。10年近く乗っていたのでどうなるかと思いましたが、自分が思っていたより高く買い取っていただけました。引用:Googleマップ

 

事前に電話で査定依頼した際も大変丁寧かつ分かりやすい説明だったので安心感がありました。店舗訪問時も迅速な査定と大変丁寧な口調での説明で好感が持てました。引用:Googleマップ

ビチアモーレの公式HPを詳しく見る

おすすめ買取店⑤自転車のリサマイ

自転車買取専門店【自転車のリサマイ】の買取方法は宅配・店頭・出張買取の3種類、店頭買取希望の場合は予約が必要となるため、あらかじめ電話かメールにて連絡してください。

また、電動アシストが付いていない一般自転車・ママチャリは買取不可となっています。本体やパーツ、アクセサリー類だけでなく、ウェアやトレーニンググッズ、メンテナンスグッズなども買取できます。

自転車のリサマイの口コミ・評判

選べる買取方法や種類・型番などを入力して査定を行う簡易フォームがあり使いやすく、人気モデルであれば高価買取も可能です。説明書や保証書などが揃っていると査定額もアップしやすいようです。

人気メーカーのロードバイクだったので高く買い取って貰う事ができました。店舗買取だけでなく出張買取や宅配買取をしてくれるので便利です。引用:ウリドキ

 

申し込みを行うと専用のキットを送ってくれるので、クロスバイクという大型の荷物でも手間が掛からず発想が出来て、査定完了までの時間も短かったので良かったと思います。引用:ウリドキ

リサマイの公式HPを詳しく見る

CANNONDALE(キャノンデール)を高く売るコツ

キャノンデールは人気のあるブランドですが、ちょっとしたコツでより高く売ることができます。少しでも高く売るためのコツをまとめました。

高く売るコツ①パーツや付属品を揃えておく

本体を売るときはできるだけ標準装備されていたパーツや付属品も揃えておきましょう。カスタマイズした場合でも、購入時に付属していたパーツを揃えることで査定額がアップしやすくなります。さらに説明書や保証書も大事に保管、査定時にはすべて揃っていることを伝えてください。

高く売るコツ②売ると決めたら早めに売る

キャノンデールなどの人気ブランドのアイテム、特に需要の高い人気商品は中古市場でも入手したい人が多くなるため査定額も高くなり、人気が低下して需要がなくなれば買取額も下がります。

そのため高く売るには早めに売るほうがおすすめです。どのシリーズ・モデルが人気なのかをチェックするには、買取店の公式サイトやネットオークションサイトなどを確認すると良いでしょう。

特にクロスバイクのモデルチェンジはサイクルが早く、気がつけばあっという間に旧モデルとなり査定額が下がるので売ると決めたら早めに売るようにしてください。

高く売るコツ③汚れを落としてキレイにしておく

どんなものでも売るときは汚れて汚い状態より、汚れの少ないキレイなもののほうが査定額が高くなります。買取店の中にはキズや汚れがあっても査定額に大きな変化はない、というところもありますが、キレイなほうが査定する側からすれば良い印象があります。

細かなところまで汚れを落とす必要はありませんが、自分でできる範囲で汚れやサビを落とすようにしましょう。また、汚れを落としてキレイにするだけでなく、動作確認もしておくようにします。

正常に動くことや、落としきれなかった汚れやサビなどを把握し、買取店に伝えることは買取店とのやり取りでのトラブル防止にも繋がります。

高く売るコツ④需要が高まる時期に売る

高く売るコツとして、需要が高まる時期に売ることも重要です。クロスバイクなどのスポーツ自転車は通勤通学の日常的なときだけでなく、サイクリングなどのアウトドアとして楽しむ人も少なくありません。

スポーツ自転車は運動に適した気候となる春に購入する方が増える傾向にあります。そのため冬の終わりから春にかけてクロスバイクやロードバイクなどの需要が高まる時期になり、強化買取りキャンペーンを行うショップも増えます。

強化買取りキャンペーンでは通常の査定額に数%の上乗せがあったり、若干お得になりますが、来季まで待てば良いかといえばそうでもなく、早めに売らなければ人気がなくなり査定額が下がる場合もあるので、タイミングを見て売りどきを見極めるようにしましょう。

高く売るコツ⑤防犯登録は解除する

自転車を購入する際は防犯登録することが義務付けられています。査定してもらう場合には防犯登録を解除するようにしてください。

解除していないで売ってしまうと、次の所有者が盗難にあった場合に余計なトラブルに巻き込まれることもあります。また、防犯登録が解除されていないと知らずに購入した方が窃盗したと疑いをかけられることもあります。

売った人も買い取ったショップも、購入した人もスムーズに引き渡しでき、トラブル防止のためにも防犯登録はしっかりと解除してください。

買取店で人気のCANNONDALE(キャノンデール)アイテム

ここからは、買取店で人気のキャノンデールアイテムをまとめました。もし手元にあり、売ろうかと悩んでいるなら、査定額が下がる前に売ってしまうのもおすすめです。

買取で人気のアイテム①CAAD13 Disc 105

キャノンデールのなかでも高いアルミ性能を誇り、軽量アルミフレーム採用の定番で人気の高いCAADシリーズがあります。

シリーズ内で最高傑作とも言われる【CAAD13 Disc 105】はディスクブレーキ搭載で振動吸収性がアップ、カラーは深みのあるキャンディレッドとマットな質感のブラックがあり、並外れた運動性能と優れたハンドリング性能となっています。

高額でありながら入手困難という非常に高い人気モデルのため、買取市場でも10万円を超える高値がつきます。

買取で人気のアイテム②Quick 3

Quick 3】はフィットネスやちょっとしたサイクリングからタウンユースなど、ライトユーザーにも人気の高いキャノンデールのクロスバイクです。

ワイヤーをフレーム内に装備しているためシックな印象があります。しなやかで振動吸収性に優れ、直進の高速走行では安定感があり、低速でもメリハリのある据えたリング操作が可能となっています。

買取で人気のアイテム③SuperSix EVO SE

ダート走行に特化した【SuperSix EVO SE】はプロチームも愛用するSuperSix EVOベースのグラベルバイクで注目を浴びたモデルです。

高い安定性とコントロール性能、正確なハンドリングに敏捷性に優れた性能はパフォーマンスを最大限に引き出してくれます。

2x ドライブトレインと40mm幅のタイヤ、セットバックシートポスト搭載で100km超えのライドでも快適性を損ないません。レーシングバイクの性能を持ちつつも軽快性があり、ロードバイク寄りのグラベルバイクを求める方にもおすすめです。

買取で人気のアイテム④Bad Boy 1

ビジュアル重視で人気の高いアイテムが【Bad Boy 1】で、エレガントかつアグレッシブなスタイルは軽量アルミ採用で軽いのに剛性に優れたメインフレームとライト内蔵のleftyフロントフォークが大きな特徴となっています。

シートポストにはリアライトを内蔵、視認性が高いので夜間走行にも適していますが、ライトを出すためサドルが下げきれないのでサイズ選びは慎重にしましょう。

フロントシングルでハブ内蔵の8段変速、40mmのタイヤは段差にも強く、タウンユースにも優れていますが、駆動剛性や効率が良いのでスポーツ自転車としても利用できます。

買取で人気のアイテム⑤Topstone Carbon 6

オフロードや長距離走行にも適したTopstoneシリーズの【Topstone Carbon 6】は、国内入荷した途端に完売となるほどの人気アイテムです。

オフロードでのアグレッシブな走りを損なわず、オンロードでのスムーズな乗り心地、高いコントロール性能と超軽量サスペンションで快適性がアップしています。

リミテッドモデルのような位置づけで入荷台数が制限されたこともあり、入手困難なモデルのひとつでもあるため、中古市場でも人気の高い万能タイプとなっています。

乗らないCANNONDALE(キャノンデール)は捨てずに買取店で売ろう

キャノンデールはクロスバイクやロードバイクなどを扱う人気ブランドであり、各シリーズも高い人気で通常では入手困難なアイテムが数多くあります。乗らなくなったキャノンデールがあれば、そのまま廃棄せずに買取店で売ることをおすすめします。

その他関連記事はこちら




※記事の掲載内容は執筆当時のものです。