記事更新日:

TREK(トレック)おすすめ買取店5選!高く売るコツは?

当サイトの記事には株式会社タナクロのための広告、アフィリエイトが含まれています。

トレックといえば、ロードバイクなどを手掛けている世界的な有名メーカーです。そんなトレックの自転車がもしも不要になったという時には、専門の買取店を利用する事でその価値をしっかりと見定め、高く買い取ってもらえます。今回は、トレックのお勧め買取店をご紹介します。

TREK(トレック)はどこで買取ってもらう?

トレックといえば、ロードバイクやクロスバイクのメーカーとして業界でもスペシャライズドやジャイアントに並んで有名です。日常で使えるものからプロ仕様の本格モデルまで、幅広い製品がラインナップしています。

そんなトレックの自転車がもし不要になった時、まだ使用に耐えられる状態ならば買取を利用するという選択肢がありますが、この際にリサイクル店などを利用するのは推奨できません。その理由は、スタッフがロードバイク等に詳しいとは限らないからです。

お勧めなのは、自転車の専門買取店です。対象がクロスバイクやロードバイクなどに絞られている分、専門的に扱っているだけの専門知識を有していますので、トレックのモデルも正しい価値を見極めてもらえます。

TREK(トレック)おすすめ買取店5選

ロードバイクを売るにしても、マウンテンバイクやクロスバイクを売るにしても、わざわざトレックの製品を選び扱ってきた訳ですから、正しい価値が分かるところに扱ってもらいたいでしょう。ここからは、トレックのバイクのお勧め買取店をご紹介します。

おすすめ買取店①マウンテンシティ

まずお勧めなのが、マウンテンシティです。こちらではアウトドアに関する用品、登山用品やキャンプをはじめとして、ロードバイク等も含めた屋外使用に関連している品物をほぼすべて買取対象にしており、福岡県と埼玉県にそれぞれ実店舗があります。

店頭での持込買取も行えますが、出張や宅配買取での全国からの買取も対応しています。地齋の査定では電話での問い合わせ、LINE、メールを利用した事前の査定額の通知があり、これを踏まえたうえで実際の買取に移るかを決められます。

マウンテンシティの口コミ・評判

テントの品揃えがいいです。 店員の方もとても親切に対応してくれます。 引用:Googleマップ

 

使わなくなった登山用品を買い取ってもらいに行きました。丁寧な接客で、スタッフさんの応対もソフト。査定の時間も20分くらいでそんなに待たされなかったです。買取価格は満足いくものでした。 引用:Googleマップ

 

マウンテンシティの公式HPを詳しく見る

おすすめ買取店②バイチャリ

続いては、バイチャリです。ロードバイク、マウンテンバイク、ママチャリなど自転車関連の販売および買取運営を行っている店舗としては、日本においても最も規模が大きいと言ってもいいレベルの専門店になります。

こちらでも店頭買取、出張買取、宅配買取と3つの方式から選択が可能で、マウンテンバイクやミニベロ、BMX、折りたたみ自転車、アシスト自転車まで幅広く高価買取を行っているなど、対象の車種やパーツ類についても幅広いのです。

運営するちゃりカンパニーでは自転車専門店のリサイクルノウハウを利用し、自転車を販売する為の多くの販売ルートとネットワークを所有しており様々な方法で販売が可能なため、通常のリサイクルショップや自転車店の下取り以上の価格を提示してもらえます。

バイチャリの口コミ・評判

事前に連絡していたらプライスボードなど外してくれていて、見やすいように手前に動かしてくれていました。 引用:Googleマップ

 

この店の店長が親切で分からないことが有れば訪ね安くて買い物がしやすく、来店しやすい良いお店ですので1度は訪ねて見てください。 引用:Googleマップ

 

バイチャリの公式HPを詳しく見る

おすすめ買取店③自転車のリサマイ

自転車のリサマイは、自転車本体、他関連品をメインとして買取取り扱いをしている専門の店舗です。前2店舗と同じく買取方式は持ち込み、出張、宅配から選択が可能で、インターネットかもしくは電話からの申し込みで、状態や車種等から事前の仮査定金額が分かります。

店舗に関しても全国的に展開されていて、持込可能な圏内であれば実際に持ち込んでの利用も出来ます。査定については、クロスバイクやロードバイクなど、それぞれに関して専門の知識を持つ査定員の手で行ってもらえますから、高値を付けてもらいやすいです。

自転車のリサマイの口コミ・評判

自転車を売りたいなら絶対にここに電話して見積もりを取るべき。 売れるところも少ないので実際に3店舗で見積もりをとったが、買取価格が桁が1つ違っていてびっくりした。 引用:Googleマップ

 

自転車のリサマイの公式HPを詳しく見る

おすすめ買取店④テルテルスポーツ

テルテルスポーツは、スポーツサイクル、つまりロードバイクやスポーツ系の自転車を専門として買い取っている店舗になります。公式サイトから無料の査定フォームが利用できるようになって負えり、そこから事前の査定金額が知れます。

大阪府に実店舗があり、もし買取が成立した場合には、交通費として3,000円が買取金額に上乗せされる形になっているので、店舗への持ち込みが可能な近隣の方にとってはお勧めできます。

勿論大阪府近隣だけでは無く、出張や全国の都道府県を問わずに利用可能な宅配買取も利用できます。梱包用の資材、輸送に関する費用などの諸々の料金もすべて無料で、写真と関連情報をラインで送るだけのLINE簡単査定も使えます。

テルテルスポーツの口コミ・評判

ロードバイクの乗り換えで古い自転車の査定をお願いしましたが、 ここのスタッフの方はスゴイですね! 引用:Googleマップ

 

ネットから見積依頼しました。 店長さんらしき人に対応してもらいましたが、 納得できたので売却しました。 引用:Googleマップ

 

テルテルスポーツの公式HPを詳しく見る

おすすめ買取店⑤ビチアモーレ

最後は、ビチアモーレになります。ロードバイク好きによるロードバイク好きの為のショップとなっており、ロードバイクの買取と販売のプロフェッショナル集団として、次に愛してくれる方へ責任を持って届ける役割を担います。

1年間にロードバイクを約700台取り扱っており、過去の豊富な販売実績とヤフオクの過去10年間のデータ分析等により、どのように出品すれば適正価格で販売できるかを熟知しています。

ロードバイク本体、フレーム、ホイールについては、事前に無料の買取査定を行えます。LINEアプリ、ウェブフォーム、または電話での問い合わせから利用でき、店舗持込買取・出張買取・宅配買取を選択する流れとなります。

ビチアモーレの口コミ・評判

丁寧な対応!丁寧な接客!丁寧な梱包!フレンドリーな店員さん!最高のお店でした! 引用:Googleマップ

 

作業中の雑談にも嫌な顔せず、応じていただきました。 愛想というか、ホスピタリティといったところは正直自転車店では諦めていたので、驚きました。 引用:Googleマップ

 

ビチアモーレの公式HPを詳しく見る

TREK(トレック)を高く売るコツ

この先乗ることはないだろうとは言っても、折角トレックという有名メーカーの自転車を選択し使っていたのですから、一度買取りに出すと決めた以上は希望する価格で買い取ってほしいでしょう。続いては、トレックの自転車を高価買取してもらうためのコツについてです。

高く売るコツ①売る前にキレイにしておく

まず、自転車本体を綺麗な状態にしましょう。ロードバイクでもクロスバイクでも、買取点に出す品物は新品の状態に近い分だけ高価買取がされやすいです。自分の手でも、見た目が綺麗になるように手入れをしておきましょう。

高く売るコツ②完成車のまま買取してもらう

続いて、バラバラではなく完成車の状態のままで買い取ってもらってください。特に新品の価格が割と低いクロスバイクは、バラ売りにすると総合的な金額がさらに下がってしまいかねませんので、すぐに乗って使える状態で売りましょう。

高く売るコツ③自転車の状態を事前に確認しておく

トレックの物に限らず、自転車はすべて実用品になります。漕いで使える状態が普通で、販売店では定期点検や整備を推奨している店舗も少なくありません。売る際にも、こうした点検等を利用すれば、素人では行き届かない部分まで見てもらえます。

高く売るコツ④日頃からメンテナンスをしておく

プロの手に頼るのももちろん良いですが、自分でも日ごろからメンテナンスをするのを忘れないでください。チェーンの錆が無いように洗浄やオイルを使うなどをはじめとして、問題なく使えるメンテナンスを日々しておくのが大切です。

高く売るコツ⑤保証書・付属品も揃えて売る

もう1つ、保証書や付属品についてもそろえて売るのをお勧めします。アフターパーツを利用している方も多いでしょうが、標準装備のパーツも需要は間違いなくありますので、売却する際にもセットで売るべきです。

また、合わせて保証書や取扱説明書についてもセットで出すようにしてください。例え保証書の期限が切れている状態であったとしても、保証が付いていたことを示す書類には変わりありませんので、有る無しでの金額の違いは必ずあります。

買取店で人気のTREK(トレック)アイテム

トレック自体がロードバイクやクロスバイクのメーカーとしてとても有名ですので、ブランドの名前自体にも価値があるために買取店でも軒並み人気です。最後に、そんなトレックの買取で人気が特に高いアイテムをご紹介しましょう。

買取で人気のアイテム①TREK Émonda ALR 5

TREKの軽量オールラウンダーモデルEmondaシリーズの中において、アルミフレームの最上級に位置づけられるEmonda ALR5です。軽量アルミ素材「300Series Alphaアルミニウム」を採用し、シートチューブとフロントフォークにはカーボン素材を使用するなど、高級感のある仕上がりの1台です。

買取で人気のアイテム②TREK Checkpoint ALR 5

ラインアップ中最もコストパフォーマンスに優れたモデル、Checkpoint ALR 5です。舗装路、ダート、そして過酷なグラベルでの長距離ライドに耐えられる高品質なパーツを採用し、高性能のパーツと、調整式のホリゾンタルドロップアウト、広いタイヤクリアランスがそれを実現します。

買取で人気のアイテム③TREK Madone SL 6

高い空力性能による利点をもたらし、レースバイクらしいオールラウンドな走りを発揮するMadone SL 6 Discです。クリップオンのエアロバーを取り付ければ、タイムトライアルやトライアスロンにも出場できるレベルの1台です。

買取で人気のアイテム④TREK FX 3 Disc

初めてのスポーツバイクでも快適に乗り出せるほどの乗りやすさを重視したモデルになります。タフでしなやかなフレーム、スローピングのかかったトップチューブ、カーボン製フォーク、衝撃吸収性の高いIsozoneサテライトグリップなど、従来モデル以上に誰でも乗れるだけの性能を有しています。

買取で人気のアイテム⑤TREK Domane AL 2 Disc

最後は、Domane AL 2 Discです。こちらは初めてのロードバイクにも最適に使えるよう設計されているモデルで、軽いフレームは反応に優れていながら安定性も高く、信頼性の高いパーツに加えてあらゆる天候で高い性能を発揮するディスクブレーキを備えるなど、扱いやすさ重視の1台です。

乗らなくなったTREK(トレック)は買取店で売ろう

トレックというメーカー自体が有名な部類に入っていますので、利用している人にとっても思い入れはあるでしょう。買取に出す際には専門店が最もお勧めできますので、是非とも信頼できる店舗を利用してみてください。

その他関連記事はこちら

【令和版】TREK(トレック)買取高く売るならここ!人気業者おすすめ比較

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。