記事更新日:

ブレゲ高値買取してもらうならここ!買取相場価格&高く売るコツは?

広告

高級時計メーカーもいくつかある中で、ブレゲというのは世界三大腕時計ブランドにランゲアンドゾーネを合わせた世界5大時計ブランドとも言われています。価値についてももちろん折り紙付きという中で、今回はブレゲを売りに出したい場合にお勧めの買取店をご紹介します。

ブレゲの時計が人気の理由

高級腕時計のブランドと言えば、ロレックスやウブロ、オメガなどが思い浮かびやすいところでしょうが、世界には5大腕時計ブランドというものがあります。パテックフィリップなどが並んでいる中、ブランドとして並んでいるのがブレゲなのです。

スイスにおける三大腕時計ブランド、オーデマピゲにヴァシュロンコンスタンタン、そしてパテックフィリップがあり、そこにランゲアンドゾーネと今回のブレゲを加える事によって5大腕時計ブランドと呼ばれています。

3大ブランドの知名度は世界的にもある中で、ランゲアンドゾーネおよびブレゲに関しては比較的知名度は譲っている状態です。しかし、創業して200年以上の歴史を持っており、伊達に世界的なブランドとして数えられてはいません。

時計における永久カレンダーやトゥールビヨンなどは聞いたことがあるでしょうが、複雑な機構の内7割はブレゲが受け持っているのです。それほどに、時計開発技術においては群を抜いているレベルを有している訳です。

ブレゲ高値買取店おすすめ5選

この様に、ブレゲというのはパテックフィリップなどの陰に隠れがちな中でも、トップブランド足り得るだけの歴史と技術を有しているのです。ここからは、本題となるブレゲを高価買取してくれる店舗をご紹介します。

ブレゲ買取おすすめ店①OKURA(おお蔵)

まずは、OKURAです。ロレックスを始め、ルイヴィトン、エルメスといったブランドの品物を各種取り扱っており、査定で提示する金額についてはその額になった理由について出品者に懇切丁寧に説明をしてくれます。

ゲオグループが抱えている参加の店舗でもあり、自社内でオークションを開催したり販路を確立しているなど、買取後の販路が確立されているからこそ、ブランド物も高い金額を提示できるようになっています。

OKURAの特徴

  • 入店しやすい清潔感ある買取・販売店
  • 丁寧な対応でブランド品を査定
  • 多岐に渡る再販ルートで高価買取を実現

OKURAの評判・口コミ

3リュウさんや他スタッフの方々の対応が親切で誠実で素晴らしく時計を購入させていただきました。 引用元:googleマップ

 

懐の深さと柔軟な対応に感謝しております。 何より物腰の柔らかい接客と雰囲気も最高です。 是非、またレアな1本を購入させてもらいます。 引用元:googleマップ

 

OKURAの公式HPを詳しく見る

ブレゲ買取おすすめ店②宝石広場

続いては、宝石広場です。ヴァシュロン・パテックフィリップ・ロレックス・フランクミュラー・ブライトリング・ウブロといった各種のブランドを始め、ブシュロン・フレッド・ダミアーニなどの高級ジュエリーも用意しています。

国内でも有数の在庫数を確保し、より多くの選択肢を提示出来るよう中古商品もほぼすべてに仕上げ・メンテナンスを施し、新品と見間違えるほどのコンディションで販売も行っているのです。

自社メンテナンス部門で整備した商品を自店で販売することにより、中間マージンを省きどこよりも高い買取り金額を実現しています。最新モデルからアンティークまで、専門スタッフによる買取りシステムを実現しています。

宝石広場の評判・口コミ

初めてなので、銀座などの他のお店でも査定してもらいました。宝石市場さんが1番でした。そして査定の時間が短いのが魅了です。 引用:Googleマップ

 

時計の売却でお世話になりました。 他店と比較しても高額な査定をしていただき、気持ちよく売却できました。 引用:Googleマップ

 

宝石広場の公式HPを詳しく見る

ブレゲ買取おすすめ店③大黒屋

ブレゲをはじめとして、ロレックスやオメガ、オーデマピゲ等、各種ブランド時計を扱った実績を持っている大黒屋です。日本の他にも海外にネットワークを有しているので、ブレゲのような海外ブランドを取り扱う上では高価買取に大きくつながっています。

海外の相場に関してもしっかり熟知しているので、もし海外相場の方が高い値段で取引されている場合、そちらの価格で取り扱ってくれます。

お金が必要だけど、思い入れのある使い慣れた腕時計を手放したくないという場合には質入れも利用でき、最短10分のスピード査定、1,000万円以上の高額品でも即日現金で対応してもらえます。

大黒屋の評判・口コミ

他のお店よりもしっかり査定していただき、接客も丁寧で安心してお願いできました。ありがとうございました。 引用:Googleマップ

 

とても親切な対応で、丁寧に査定して頂きこちらのお話も聞いてくださり、納得のいく値段で決めることができました。 引用:Googleマップ

 

大黒屋の公式HPを詳しく見る

ブレゲ買取おすすめ店④ピアゾ

ピアゾでは、時計を専門的に取り扱っている店舗合計9社の一括査定を行ってくれる業者になります。今回のブレゲの他、オメガにタグホイヤー、もちろんパテックフィリップ等のブランド時計も対象としています。

こうしたブランドがよく知られている時計は、査定を行う先によってほぼ確実と言えるほどに数万から数十万という金額の差が出るとされます。為替やブランドそのものの得手不得手等を考え、オークション形式で交渉を行います。

これまでにピアゾで査定を行った9社の平均買取金額や、店舗ごとの買取価格差といった情報もブランドやモデルごとに把握が出来ます。

PiAZOの評判・口コミ

プレゼントの腕時計を高く売る事が出来ました。時計の一括査定ですが現実を用いての一括査定という事でちゃんとした買取してもらえる値段が出てくるのも魅力の一つですね。 引用:Googleマップ

 

最初送るのは少し不安に思うところもありましたが、ちゃんと担当の方の名刺が入っており、連絡すると細かい連絡も随時頂き凄く安心できました。 引用:Googleマップ

 

ピアゾの公式HPを詳しく見る

ブレゲ買取おすすめ店⑤アンティグランデ

最後は、アンティグランデです。海外ブランドを中心として、国内ブランド腕時計も買取を行っており、どんなブランドの時計でもリアルタイムの買取相場をもとに買取り価格を提示、売却はもちろん売値の相談だけでも対応してくれます。

腕時計の査定知識をもった鑑定士が実店舗1店に集結しており、多店舗型の業者様とくらべて鑑定士が散在しておらず時計の評価点を見逃しません。トップ鑑定士が国内外の主要オークション動向を把握し、他社では買いづらい時計も高価買取ができます。

腕時計コレクター、バイヤーとのつながりによって、相場を超えた買取価格になることも十分にあり、自社修理部によるメンテナンスでコストを削減、その分を買取価格をアップする事が可能となります。

アンティグランデの評判・口コミ

時計の買取り店を探していて、都内7店舗程問い合わせをしましたが、納得のいく金額での買取りが厳しい中で、中野のアンティグランデさんが圧倒的に高い買取り金額を提示してくださったので即決致しました。 引用:Googleマップ

 

ロレックスは今、かなり高値で取引されてるみたいなので売れてよかったです。 ありがとうございます。また機会があればお願いします。 引用:Googleマップ

 

アンティグランデの公式HPを詳しく見る

ブレゲの買取価格相場は定価よりも高いことも?

シリーズごとに、ブレゲの買取相場を見ていきましょう。例えばフランス海軍の航空部隊が名前の由来として位置付けられているアエロナバルは、世界1,000本しか販売されていない限定モデルなどもあり、40万円台は下りません

パイロットウォッチとしての確固たる地位を築いてきたXX・XXI・XXⅡシリーズは、機能性とデザインのスタイリッシュさを持ち合わせています。タイプXXは30~90万円、XXⅠは40~130万円、XXⅡは高いと300万円になることもあります。

ブレゲの代表と言っても良いシリーズであるマリーンは、第1世代から第3世代までラインナップしています。第2世代は80~180万円、第3世代は160~200万円といった価格で取引されています。

ブレゲを高く売るコツ

腕時計の中には、流行りやトレンドといった動かしようのない影響によって価格が上下するモデルも十分にあり得ます。ただ、ブレゲに関しては買取相場が比較的安定しているブランドとされていて、どんなモデルでも一定価格は期待できるでしょう。

とは言っても、折角ブレゲを売りに出す以上は出来る限りの高値を付けてもらいたいというのが本音でしょう。そこで、最後にブレゲを高く買い取ってもらうためのコツをいくつか解説します。

ブレゲを高く売るコツ①付属品をつける

まず、付属品は必ずつけて売るようにしてください。ブレゲの腕時計だけでの話ではなく、付属品というのは使う場面が無いゆえに処分をしてしまう事が多いのですが、ブランドの腕時計に関しては絶対に付属品は残しておくべきです。

買取価格は、どれだけ新品の状態に近い綺麗なままで出せるかによって変わってきます。付属品に関しても同じ事で、ブランド物となると証明書なども付いていてそれがあるか無いかで査定額に大きく響いてきます。

保証書はもちろんの事、箱や購入時に入っていた袋などに関しても、ブランド自体を証明してくれえる大切な付属品の1つです。必ずセットで売りに出すようにしてください。

ブレゲを高く売るコツ②保存状態を良くしておく

続いて、保存状態を出来る限り良好にしておきましょう。どれだけ綺麗な状態で出せるかももちろん買取価格を大きく左右する要素ですし、どれだけ高級なブランドでも扱い方によっては傷が付いたり汚れたりしてしまうものです。

修理氏が行うようなメンテナンスは無理ですが、つまようじで細かい汚れを取り除いておいたり、直射日光が当たらない場所で保管をするなど、日ごろから綺麗な状態を保てるようにしておくべきです。

ブレゲを高く売るコツ③複数店で査定し比較する

また、買取店に関しては複数店舗に査定をしてもらうようにするのをお勧めします。買取店は今回ご紹介したように様々存在していますが、同じ状態の腕時計を鑑定したとして全く同じ金額を提示されることはまずありません。

よって、1社のみでは高いかどうかが分からなくても、2社以上に見積もってもらう事でどこが高く買い取ってくれるかが初めて分かります。見積もりだけなら無料としているところも多いので、是非活用してもらいたいのです。

今回ご紹介したように、一括査定を行ってくれる業者などもあります。よって、最初からそうした店舗を利用して見積もり比較を委託するというのも1つの手段です。

ブレゲは世界で高評価の最高級時計!中古市場でも大人気

流石に5大腕時計ブランドとされているだけのこともあって、ブレゲの腕時計は最高級にふさわしい性能や取引額になっています。値崩れしにくい安定性もありますので、もし所有しているのなら信頼できる店舗で買い取ってもらってください。

その他関連記事はこちら

【令和版】ブレゲ買取 高く売るならここ!人気業者おすすめ比較

ブレゲおすすめ買取店5選!買取相場価格&高く売るコツは?

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。