記事更新日:

ランゲ&ゾーネ高値買取してもらうならここ!買取相場価格&高く売るコツは?

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

ランゲ&ゾーネと言えば、パテックフィリップやヴァシュロンコンスタンタンなどと並んで世界5大腕時計ブランドに数えられています。憧れを持つ方も多いブランドの1つですが、もし売りたい場合には信頼できる店舗を利用してもらいたいので、今回はお勧めの買取店をご紹介します。

ランゲ&ゾーネの人気の秘密

高級な腕時計ブランドと言えば、ロレックスやパテックフィリップ、オメガといったところが思い浮かびやすいでしょうが、ランゲ&ゾーネも高級腕時計ブランドとして世界的に知名度を有しているトップブランドなのです。

世界5大腕時計ブランドとして、パテックフィリップやヴァシュロンコンスタンタン、オーデマピゲといったようにそうそうたるブランドの名前が並んでいますが、ランゲ&ゾーネのみ唯一スイス発祥以外で名前が入っています。

元はアドルフ・ランゲによって1845年に創業しており、1994年にランゲ1やサクソニアといった各種のコレクションがラインナップされてから最も精度が高く、最も品質が高い最高級のメーカーとして知られています。

特にムーヴメントに対してのこだわりはとても深く、新しいモデルが出るたびに新規でムーヴメントを開発するほどの手の入れ込みようです。一からムーヴメントを作るという莫大な時間と手間がかかる工程も、しっかり組み入れています。

加えて、制作の過程に関しても一度時計を組み上げ切ってから一度分解して再度組み上げを行うという、二度組工程を採用しています。こうしたこだわりと手間のかかり具合から、他の追随を許さない品質に仕上げています。

ランゲ&ゾーネ高値買取店おすすめ5選

ランゲ1、サクソニア、1815といったように、伝統がありながら性能も一級品のモデルがランゲ&ゾーネにはラインナップしています。ここからは、そんなランゲ&ゾーネを高価買取してくれるお勧めの店舗をご紹介します。

ランゲ&ゾーネ買取おすすめ店①GMT

まずは、GMTをお勧めします。ブランドの腕時計というのは製造された年式などに左右されるところが大きいといわれている中で、自社でワンプライスの価格を設けており、条件に合いさえすればその価格での買取が保証されます。

これによって、対象の腕時計はよくある買取点での価格の交渉も全くかけずにスムーズに会計に進んでもらえるのです。勿論ランゲ&ゾーネの時計も買取対象ですので、公式サイトで金額を把握し納得ができればすぐに買取成立するでしょう。

もし新規で腕時計を入手する際の下取りとして利用した場合も、差額はどの程度なのかをすぐに把握できます。同じGMTで買った時計を1年以内で売った場合、購入金額の内70パーセントは保証されます。

GMTの評判・口コミ

高級腕時計が豊富で、店員さんも皆さん礼儀正しくとても好印象の時計店です。 引用元:googleマップ

 

どのブランドの時計も品揃え豊富ですが、中でもロレックスの品揃えスゴい! 引用元:googleマップ

 

GMTの公式HPを詳しく見る

ランゲ&ゾーネ買取おすすめ店②銀座エバンス

続いては、銀座エバンスです。ランゲ&ゾーネをはじめ、ロレックス、パテックフィリップ、オーデマピゲ、 ヴァシュロンコンスタンタン、ウブロ、パネライ、オメガ、IWCなど、 ブランド時計の買取実績は30年以上となります。

豊富な知識を持つスタッフが、確かな眼で大切な時計を買取査定してくれます。特に中古品のランゲ1、1815、サクソニアなどのシリーズに関しては買取強化中となっていますので、所有している場合には特に買取を推奨できます。

こうした人気シリーズ以外にも「アーケード」や「ランゲマティック」など限定モデルの買取も行っています。ウェブやLINEでの買取査定や、無料梱包キットでの宅配買取も利用できます。

銀座エバンスの評判・口コミ

店舗はコンパクトめですがとても綺麗で清潔感があり接客も素晴らしいです。迷っても豊富な知識で色々アドバイス頂けますし高級店で買物してる雰囲気も存分に味わえます。とても大満足でした。 引用元:googleマップ

 

エバンスの公式HPを詳しく見る

ランゲ&ゾーネ買取おすすめ店③ロデオドライブ

ロデオドライブは、ほんの少しでもブランド品等を高く買い取ってもらいたい人にお勧めできます。これまでに、半世紀以上ブランド品を取り扱ってきた実績があります。

買取サービスは店頭をはじめとして利用者の都合ごとで選択が出来、どれも査定料等の無駄な費用をかけずに無料で利用できます。買取に際しては国内と海外両方にチャンネルを有しており、特に国外の販路はブランド品買取りにおいて大きな強みです。

査定料の他、宅配買取の際にキャンセルをした場合の返送料等に関しても1円たりともかかりません。買い取った後はメンテナンス後に店頭販売や国内オークションにかけられる、といった販路に流れます。

ロデオドライブの評判・口コミ

来店から案内。買取の説明など とても丁寧で他社さんにない接客をいただけました。 引用:Googleマップ

 

とても親切丁寧で、効率良く査定していただき、満足のいく買取をしていただきました。とてもオススメの買取店です。次回もお世話になりたいと思います。 引用:Googleマップ

 

ロデオドライブの公式HPを詳しく見る

ランゲ&ゾーネ買取おすすめ店④PREMIER VALUE

プレミアバリューは、査定に出された品物を買取業者複数が鑑定し、最高査定額を出してプロが交渉を行うという方式の買取店です。交渉はプロの手によってすべて行われるので、最も高い買取額を引き出してもらえます。

査定の諸々の手続きについてはすべて店舗側が代行を行いますから、面倒になりがちな1社ごとの応対をする必要もありません。最短120分で買取が完了し、現金化に関してもスピード感を持て行ってもらえます。

買取業者とは日本国内で1,000以上の店舗とのネットワークが築かれており、店頭以外にも出張、宅配と都合に合わせた買取方式を選べます。

PREMIER VALUEの評判・口コミ

買取価格がまず高い。 すごい事前に調べた上でここに時計を持ち込ませていただきました。 引用:Googleマップ

 

今年4月に時計を買い取って頂きましたが、他社と比べて買取が高く、対応も丁寧でとても満足しています。もし時計を売りたいと考えている方がいればおすすめだと思います。 引用:Googleマップ

 

プレミアバリューの公式HPを詳しく見る

ランゲ&ゾーネ買取おすすめ店⑤ピアゾ

最後は、ピアゾです。こちらも店舗が買取と販売を行うという形式ではなく、腕時計専門買取店が合計9社あり、そこで一括の品物の鑑定を行ってもらう方式になっています。

ランゲ&ゾーネをはじめとして、ブランド時計は流行り、為替、在庫等によって中古価格が左右される事を考慮し、専門スタッフの手によってブランド時計の相場をよく知っている9社の間でオークションを行い査定をするのです。

ブランドやモデル、型番などから過去に同社で査定を行った買取店ごとの平均買取額、店舗ごとの買取額の差などに関してもすべて公式サイトに載っているので、査定をしてもらう前に自分のモデルがどの程度で買い取られるのかも把握できます。

PiAZOの評判・口コミ

プレゼントの腕時計を高く売る事が出来ました。時計の一括査定ですが現実を用いての一括査定という事でちゃんとした買取してもらえる値段が出てくるのも魅力の一つですね。 引用:Googleマップ

 

最初送るのは少し不安に思うところもありましたが、ちゃんと担当の方の名刺が入っており、連絡すると細かい連絡も随時頂き凄く安心できました。 引用:Googleマップ

 

ピアゾの公式HPを詳しく見る

定価を超えることも⁈ランゲ&ゾーネの買取価格相場

ここで、ランゲ&ゾーネのシリーズごとの買取相場を見てみましょう。例えば何度か名前の挙がったランゲ1は、時刻表示をオフセットしている点などが特徴的です。気になる中古価格は、300万円から400万円前後です。

アドルフ・ランゲが科学研究用デッキウオッチを開発した事から始まるリヒャルト・ランゲは、買取価格のほとんどが1,000万円を超えるほどの超高級時計です。実際、1,700万円や1,800万円などで取引されています。

戦後復興初のシリーズとしても知られている、サクソニアも人気シリーズです。優雅な雰囲気が最も特徴的であり、ランゲサクソニアモデルは130万円前後、ランゲサクソニア・アウトサイズデイトは180万円ほどで取引されます。

ランゲ&ゾーネを高く売るコツ

人気のモデルが多く、生産数が特に限られているモデルの場合数億という値段が付くことすらあります。そんなランゲ&ゾーネは普通に売却するだけでも高値にはなるでしょうが、個人の工夫によってさらに高値にする事も可能です。

ランゲ&ゾーネを高く売るコツ①売る時期を考慮する

まず、買取に出す時期をしっかり見極めるようにしましょう。ランゲ&ゾーネをはじめとした海外製のブランドの製品というのは、流行や為替といった影響を強く受けます。例えば、円安か円高下で言えば円安の時の方が高値で売れやすいです。

また、海外の有名モデルやファッショにストといったように、著名人が所有しているのが判明した事で価値が再評価されるというケースもあり得ます。よって、こうした世界的な流れも見ておくのを推奨します。

ランゲ&ゾーネを高く売るコツ②付属品を揃える

続いて、付属品は出来る限り揃えるようにしてください。保証書、メーカーのオーバーホール証明書、コマなどといったところが付属品に相当し、特に保証書などについてはランゲ&ゾーネの本物であるという事を示す非常に重要なものです。

時計本体が一番大切であるのは言うまでもありませんが、買取に出す際には新品にいかに近づけられるかが重要と言えます。よって、購入時に入っていた箱、袋なども合わせて売りに出すのが、買取額に差をつけるポイントです。

ランゲ&ゾーネを高く売るコツ③きれいにする

そして、腕時計本体を綺麗な状態で保管しておくことも非常に大切です。全く使用していないとしても、放置しているだけでコンディションが悪くなってしまうということもあり得ます。

ランゲ&ゾーネのようなブランドであれば、購入時に修理のアフターサービスも徹底して行ってくれるでしょう。自分でもクリーニング等で綺麗にしながら、修理が必要な場合には正規店による修理を受け、修理証明書等も一緒に出すのをお勧めします。

希少なランゲ&ゾーネの時計は高額買取が期待できる

ブランドの歴史や性能が乗っているランゲ&ゾーネの腕時計は、希少性も相応にある分中古でも大きな金額で取引される高級時計となっています。もし売りに出そうと思っているのであれば、十分に信頼できると判断した店舗を利用してみてください。

その他関連記事はこちら

【令和版】ランゲ&ゾーネ買取 高く売るならここ!人気業者おすすめ比較

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。