記事更新日:

京都でロレックスを高額買取してもらうならここ!高級時計買取店の選び方は?

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

高級時計として知られるロレックスはとても人気が高く、高額買取が期待できるアイテムです。この記事では、京都でロレックスの買取を考えている方のためにおすすめの買取店を厳選してご紹介していきます。また、ロレックスなどの高級時計買取店の選び方や高くるためのコツについてもまとめているので興味のある方はぜひご覧ください。

なぜロレックスは中古でも高額買取が期待できる?

ロレックスはスイスの高級腕時計メーカーで、もっとも有名な高級時計ブランドとして世界中の方から愛されています。では、なぜロレックスは中古でも高額買取が期待できるのでしょうか?

ロレックスやカルティエ・オメガ・オーデマピゲ・パテックフィリップなど世界には多くの高級腕時計ブランドが存在します。世界的な金融機関グループであるモルガン・スターレーが行った調査によると、2021年にもっとも売上高が良かったのがロレックスで、2位カルティエ、3位がオメガと続いています。

1位のロレックスと2位のカルティエの売上高には大きな差がことからも、ロレックスの人気が高さがわかります。また、ロレックスの腕時計は丈夫で壊れにくく機能性が高いことでも知られています。なかでも、「デイトナモデル」は入手困難で高い人気を誇っており高額買取が期待できます。

ロレックスを買取り!高級時計買取店の選び方

買取業者にはそれぞれ得意な分野があり、少しでも高く売るためには業者の選び方が重要です。ここでは、高級時計買取店の選び方のをくわしく解説していくので業者選びの参考にしてください。

選び方①自社の販路・修理工房がある

高級時計を高く売るためには「自社の販路・修理工房がある」業者を選ぶのがおすすめです。店頭販売だけでなく複数の販売ルートを持つことで売れる確率があがるほか、自社に修理工房がある業者なら無駄な経費が削減できる分、高く買取ってもらえる可能性があります。

選び方②店頭買取以外にも「宅配」「出張」がある

買取方法には、店頭買取以外に宅配買取・出張買取といった方法があります。近くに店舗があり店頭に持ち込みができる方なら、すぐに現金化が可能な店頭買取の利用ができますが、近くに店舗がない・持ち込む時間がない・売りたいものがたくさんあるという方は宅配買取や出張買取を行っている業者を探してみましょう。複数の買取に対応している業者なら、自分にあった買取方法が選べます。

選び方③豊富な買取実績がある

「豊富な買取実績があるか」を確認することも業者選びに失敗しないためのポイントです。ロレックスなどの高級時計は、過去の買取実績や人気モデルの価格表・買取強化しているモデルを掲載している業者が複数あるので、そういった業者から自分の目的に合った業者を選んでみましょう。

実績が少ない業者では、品の価値を理解してもらえないことも考えられますが、豊富な買取実績があればその商品の価値をきちんと理解してもらえるはずです。

【PR】出張買取ならOKURA(おお蔵)で!ロレックスを高価買取!

買取店にでかけるのが面倒な方には、出張買取に強みがある買取店、OKURA(おお蔵)がおすすめです。今回挙げているロレックスを始め、ルイヴィトン、エルメスといったブランドの品物を各種取り扱っており、査定で提示する金額についてはその額になった理由について出品者に懇切丁寧に説明をしてくれます。

ゲオグループが抱えている参加の店舗でもあり、自社内でオークションを開催したり販路を確立しているなど、買取後の販路が確立されているからこそ、ブランド物も高い金額を提示できるようになっています。

OKURA(おお蔵)の特徴

  • 出張買取に強み!全国どこでも出張可能
  • 丁寧な対応でブランド品を査定
  • 多岐に渡る再販ルートで高価買取を実現

OKURA(おお蔵)の評判・口コミ

3リュウさんや他スタッフの方々の対応が親切で誠実で素晴らしく時計を購入させていただきました。 引用元:googleマップ

 

懐の深さと柔軟な対応に感謝しております。 何より物腰の柔らかい接客と雰囲気も最高です。 是非、またレアな1本を購入させてもらいます。 引用元:googleマップ

 

OKURAの公式HPを詳しく見る

 

京都のロレックスおすすめ買取店5選

ここまでは、ロレックスなどの高級時計買取店の選び方について詳しくまとめてきました。ここからは、京都でおすすめのロレックス買取業者を厳選してご紹介してきます。

京都のロレックス買取店①マルカ 京都 四条店

マルカは東京に4店舗・京都に6店舗・大阪に1店舗を構える買取業者で、ブランド時計・ブランドバッグ・ダイヤモンド・金やジュエリーなどの買取を行っています。最新の買取相場をもとに高レベルな査定士が商品の価値をしっかり見極めてくれるので、高額査定が期待ができます。

マルカ 京都 四条店の口コミ・評価

ネットで検索して訪問。 査定も拡大鏡でしっかり隅々まで確認して貰えました。 他の買取業者よりも高値で買い取って頂けました。また利用したいと思います。

引用:Googleマップ

 

何社か査定していただいた中でも1番と丁寧に対応していただき、また利用させていただきたいと思いました。ありがとうございました。

引用:Googleマップ

マルカ 京都 四条店の基本情報

住所 京都府京都市下京区
売中之町100-2
電話番号 0120-897-875(お客様センター)
買取方法 店頭買取・出張買取・宅配買取
手数料 査定料・キャンセル料・出張費などすべて無料

 

MARUKAの公式HPを詳しく見る

京都のロレックス買取店②ブランドハンズ 河原町店

ブランドハンズは、ロレックスやオメガ・タグホイヤーなどの時計の買取のほか、エルメスやグッチ・フェンディ・カルティエなどの買取も行っています。

新品や美品だけでなく使い古した中古ブランド品でも買取ってもらえる可能性があるので、相談してみる価値がありそうです。また、資格を持っている鑑定士やベテラン鑑定士が多数在籍しているところもブランドハンズの魅力です。

ブランドハンズ 河原町店の口コミ・評価

手持ちのささやかな商品についてお尋ねしましたが、とても丁寧に笑顔でご案内をいただいたので、後日改めて利用させていただきました。 納得の買取り ありがとうございました。

引用:Googleマップ

 

本来なら買取難しいかと思っていたけど 納得いった金額で買取して頂けました。 男性店員の方がとても丁寧で、色々お話が聞けて良かったです。

引用:Googleマップ

ブランドハンズ 河原町店の基本情報


住所 京都府京都市下京区貞安前之町610-4
電話番号 075-708-7028
買取方法 店頭買取・宅配買取・出張買取
手数料 査定料・キャンセル料・送料・出張料などすべて無料

 

ブランドハンズの公式HPを詳しく見る

京都のロレックス買取店③なんぼや 京都四条河原町店

なんぼやは年間査定数210万点の実績をもつ買取業者で、時計やブランドバッグ・貴金属品・骨董品・着物など様々な商品を取り扱っています。

時計や宝石などの各分野のスペシャリストや接遇教育の専門家による研修を行うなど社員教育にも力を入れており、鑑定力と接客力を備えた社員を育ています。また、店内インテリアや室温にこだわるなど、お客様が気持ち良く取り引きできる空間を作り出しているところも魅力です。

なんぼや 京都四条河原町店の口コミ・評価

初めてのブランド品買取り。 勝手が分からなかったのですが、コンシェルジュの○○さんに親身に対応していただき、満足できる価格で売ることができました!

引用:Googleマップ

 

スタッフさんのご対応も毎回、すごく丁寧にして頂き本当に満足してます。 ブランド物、貴金属、宝石の買取をしてもらったのですが、凄く満足する値段で買取して頂きました。

引用:Googleマップ

なんぼや 京都四条河原町店の基本情報


住所 京都府京都市下京区真町90-3 四条木屋町櫛田ビル1F
電話番号 0120-66-1333
買取方法 店頭買取・宅配買取・出張買取・オンライン買取
手数料 査定料・出張料・キャンセル料などすべて無料

 

なんぼやの公式HPを詳しく見る

京都のロレックス買取店④KOMEHYO 京都新京極店

KOMEHYOは創業75年の歴史があるブランド品買取業者です。ロレックスの買取はもちろん、カルティエ・ブルガリ・オメガ・エルメル・シャネルなど様々な商品の買取を行っており、年間成約件数26万件に実績を持っています。

豊富な商品知識をもった専門鑑定士が多数在籍しているほか、確実に売れる多彩な販売チャンネルを持っているので高額買取が期待できます。

KOMEHYO 京都新京極店の口コミ・評価

他店見積もってもらったが、あまりの安さに絶句してコメ兵さんに来店、見積もりをお願いすると差額25000円以上! 丁寧に接客もしていただき、よろこんで買取をお願いしました。

引用:Googleマップ

 

他店よりも買取値段を頑張って頂き、しかも 親切で丁寧な接客でした。 次もここで売りたいと思います。

引用:Googleマップ

KOMEHYO 京都新京極店の基本情報


住所 京都府京都市中京区新京極通四条上る中之町563番地 イシズミ新京極ビル1, 2F
電話番号 075-257-3888
買取方法 店頭買取・宅配買取・出張買取
手数料 査定料・手数料・キャンセル料・出張料などすべて無料

 

KOMEHYOの公式HPを詳しく見る

京都のロレックス買取店⑤洛宝 京都北山店

洛宝はブランド品や貴金属・骨董品などを取り扱う買取業者で、京都市左京区に店舗を構えています。ブランド品のバイヤー経験をもつ店長が、商品の価値を理解したうえでしっかり査定してくれるため買取額には定評があり、60~70%のお客様がリピーターとして再利用しています。買取方法の違いで、査定額に差がでないところも洛宝 京都北山店の魅力です。

洛宝 京都北山店の口コミ・評価

その場で査定をしてくれるので値段を見て売るか売らないかを決められますし、なにより自分が思っている以上に、これは価値付かないだろうと思っていたものも買い取っていただけました。

引用:エキテン

 

当日無料で査定してもらえるので、売る物売らないものがその場で決められる。切れたネックレスも買い取ってもらえるみたいなので一度出す価値あり。

引用:エキテン

洛宝 京都北山店の基本情報


住所 京都府京都市左京区下鴨前萩町13
電話番号 0120-123-487
買取方法 店頭買取・宅配買取・出張買取・LINE買取・オンライン買取
手数料 査定料・キャンセル料・手数料・出張料などすべて無料

 

洛宝 京都北山店の公式HPを詳しく見る

ロレックスを高額買取してもらうコツ3つ

ここまでは、京都でおすすめのロレックス買取業者を厳選してご紹介しました。ここからは、ロレックスを高額買取してもらうコツを解説していきます。

コツ①予備用のコマ・箱を揃えて売る

ロレックスを高額買取してもらうコツ1つ目は「予備用のコマ・箱を揃えて売る」です。高額で取り引きされることが多いロレックスは箱や付属品がなくても売れますが、少しでも高く売りたいなら予備のコマや箱は揃えておくのがポイントです。

特に純正のコマはステンレスで1万円程度、素材によっては10万~20万します。1つ欠けただけでも査定額が違ってくるので取り除いたコマはきちんと保管しておくようにしてください。また、純正の箱もあるのとないのとでは査定額に1万円くらいの差がでるので揃えて売るようにしましょう。

コツ②需要が高まる時期に売る

ロレックスを高額買取してもらうコツ2つ目は「需要が高まる時期に売る」です。高級ブランド品であるロレックスは夏と冬のボーナス前に需要が高まる傾向があります。また、新生活が始まる前の3月頃にかけても需要が高くなります。需要が高まると査定額が上がるで、夏と冬のボーナス前や2月~3月頃に売りに出すのがおすすめです。

コツ③円安のタイミングで売る

ロレックスを高額買取してもらうコツ3つ目は「円安のタイミングで売る」です。円安とは外国の通貨の価値に比べて円の価値が低くなることを言います。たとえば、1ドル=100円だったものが1ドル=90円になると円高なり1ドル=110円になれば円安となるため、このタイミングで売った方が高額買取してもらえる可能性が高くなります。

コツ④可能な範囲でメンテナンスをする

ロレックスを高額買取してもらうコツ4つ目は「可能な範囲でメンテナンスをする」です。どんなに丁寧に使っていても、皮脂汚れや指紋は付いていしまいます。マイクロファイバーや綿棒を使って優しく汚れを取り除くなど、普段からこまめにお手入れするように心がけましょう。

公式サイトにはお手入れ方法が掲載されているので参考にしてください。無理に汚れを落としたり修理したりする行為は時計の価値を下げる可能性があるので、自分ができる範囲でメンテナンスを行いましょう。

複数の店舗で査定を依頼してみよう!

スイスの高級腕時計メーカーであるロレックスは、もっとも有名な高級時計ブランドとして世界中の方から愛されています。今回は、ロレックスが中古でも高額買取が期待できる理由や高級時計買取店の選び方をご紹介するとともに、京都でおすすめのロレックス買取業者とロレックスを高価買取してもらうコツについてまとめてみました。ここでご紹介したことを参考に、複数の店舗に査定を依頼してみましょう。

その他の関連記事はこちらから



【京都】ロレックスおすすめ買取店6選!高級時計買取店を選ぶコツは?

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。