記事作成日:

ヴァンクリーフ&アーペル高値買取してもらうならここ!買取で人気のモチーフを紹介!

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

ヴァンクリーフ&アーペルはフランスに本店を構えるハイジュエリーブランドで、モナコ皇室御用達ブランドとして知られています。この記事では、ヴァンクリーフ&アーペルの買取におすすめ業者を厳選してご紹介するとともに、ヴァンクリーフ&アーペル買取で人気のモチーフや高価買取のコツをまとめているので興味のある方ぜひご覧ください。

ヴァンクリーフ&アーペルとは

ヴァンクリーフ&アーペルは、モナコ皇室御用達ブランドとして知られているハイジュエリーブランドで1906年にフランスで誕生しました。女性向けのファインジュエリーを中心に時計・香水などを販売しており、世界各国に70店舗日本では18店舗とeブティックを展開しています。ここからは、ヴァンクリーフ&アーペルの特徴と人気が急上昇した理由を解説していきます。

ヴァンクリーフ&アーペル ブランドの特徴

ヴァンクリーフ&アーペルが手掛けるジュエリーは、高品質な素材が使われていてすべての商品は職人の手作りで生産されています。四葉のクローバーなど自然をモチーフにしたものが多く、女性らしい上品なデザインが高評価を受けています。また、同じデザインのものでも使われている石が異なるなど、1点ものの高価な商品が多いのもヴァンクリーフ&アーペルの魅力です。

ヴァンクリーフ&アーペルの人気が急上昇

ヴァンクリーフ&アーペルは「ハリーウィンストン」「ティファニー」「ブルガリ」「カルティエ」に並ぶ世界5大ジュエラーの1つにも選ばれるなど、一度は身に付けてみたいブランドとして人気があります。厳しい基準をクリアした素材が使われているのはもちろん、それぞれの職人が力を合わて作り出された商品は、品質が高く多くの女性を魅了しています。

ヴァンクリーフ&アーペルの買取で人気のモチーフ

ここからはヴァンクリーフ&アーペルの買取で人気のモチーフをご紹介していきます。ヴァンクリーフ&アーペルには、様々なジュエリーコレクションがありますが、「アルハンブラ」「フリヴォル」「ペルレ」「フローラ」「ファウナ」「クチュール」といったコレクションに人気が集まっています。

特に四葉のクローバーをモチーフにした「アルハンブラ」や繊細なゴールドビーズの魅力が引き立つ「ペルレ」・貴石の組み合わせと立体感のあるデザインが特徴の「フリヴォル」は需要は高く、高額取引が期待できます。

ヴァンクリーフ&アーペルを売るなら専門買取店で

ヴァンクリーフ&アーペルを売るには、フリマアプリに出す・リサイクルショップに売る・買取専業者に売るといった方法があります。フリマアプリは、スマホやパソコンの扱いに慣れている方なら比較的簡単に利用できますが、値下げ交渉に対応したり発送の準備をしたりと意外と手間がかかります。

また、リサイクルショップでは様々な商品を扱っているため商品の価値が分からずに安く買取られてしもうことも少なくありません。あまり手間をかけずにしっかり鑑定してもらいたいなら、買取専門業者を利用するのがおすすめです。ほとんどの買取専門業者には、プロの鑑定士が在籍しているため適正な価格で買い取ってもらえるはずです。

ヴァンクリーフ&アーペル高値買取のおすすめ店5選

ここまではヴァンクリーフ&アーペルの特徴や人気のモチーフ・おすすめの買取方法についてまとめてきました。ここからは、ヴァンクリーフ&アーペルの買取におすすめの専門業者をご紹介していきます。

おすすめ買取店①なんぼや

なんぼやはグループ店も合わせて全国に135店舗を持つ買取専門店でヴァンクリーフ&アーペルはもちろん、ルイ・ヴィトンやエルメル・ティファニー・カルティエなど様々なブランド品の買取を行っています。

米国宝石学会が認定する「GIAGG」の資格保有者が在籍しスタッフを育てることで高いレベルでの鑑定を可能にしています。また、自社でメンテナンスを行い販売コストを削減していところや豊富な販売ルートをもっているところもなんぼやが高額買取できる理由です。

【基本情報】

電話番号 0120-66-1333
営業時間 10:00~21:00
買取対応ブランド ヴァンクリーフ&アーペル・エルメス・シャネル・カルティエ・オメガなど
買取方法 店頭買取・宅配買取・出張買取・オンライン買取
手数料 手数料・出張料・キャンセル料などすべて無料

なんぼやの口コミ・評判

想以上にいい価格で買取頂きました。 ありがとうございます! 店内も清潔でこの時期には嬉しい空気清浄機、乾燥防止対策が実施されており快適でした。

引用:Googleマップ

 

丁寧かつ迅速な対応でとても気持ちよく査定していただくことができました。祖母から譲り受けた宝石の一部だったので、きちんとした金額で買い取っていただけて有り難かったです。

引用:Googleマップ

 

なんぼやの公式HPを詳しく見る

おすすめ買取店②ギャラリーレア

ギャラリーレアは、東京・大坂を中心に全国展開する買取・販売専門店で、1979年の創業以来ハイブランドのリサイクルにこだわり営業を続けています。ギャラリーレアでは、バイヤー全員が査定の専門知識を身に付けているので、商品の価値をきちんと理解したうえでしっかり査定してくれます。

どの店舗も、駅から近くアクセスに便利な場所にあるので仕事帰りやショッピングのついでなどに気軽に立ち寄れるところもポイントです。また、独自の販売ルートを持っているので他店で断れた商品でも買取ってもらえる可能性があります。

【基本情報】

電話番号 0800-805-0161
営業時間 10:00~19:00
買取対応ジャンル バッグ・財布・時計・ジュエリー・プラチナ・ダイヤモンド・宝石など
買取方法 店頭買取・宅配買取・出張買取・うるハコ
手数料 手数料・出張料・配送料・キャンセル料などすべて無料

ギャラリーレアの口コミ・評判

他の店舗様より高く査定して頂きまして、大変満足致しております。査定もスムーズで申し分ありません。またの機会にも利用させて頂きたいと思います。

引用:Googleマップ

 

いつもお世話になってます。購入も買取もします。スタッフも凄くいい。 買取額は他より断然いい。 購入の会員価格も好き。

引用:Googleマップ

 

ギャラリーレアの公式HPを詳しく見る

おすすめ買取店③グリーバー

グリーバーは神奈川県鎌倉市に実店舗をもつ買取業者で、宝石やブランド品の買取・販売を行っています。プロ意識の高いスタッフが多数在籍しているので、大手に負けない買取額を提示してくれるところが魅力です。

オフィシャル販売サイトに加え、楽天市場店・ヤフオク店・ヤフーショッピング店・ebay店(海外)の5店舗を展開しており、全国TOPクラスのジュエリー・ブランド品の取り扱いを誇っています。古いデザインのものや壊れている商品・鑑定書や付属品がなくても買取ってもらえるため、一度相談してみる価値がありそうです。

【基本情報】

住所 神奈川県鎌倉市御成町11-32
電話番号 0120-106-200
営業時間 10:30~18:00(買取は事前の予約があれば18:30まで対応します)
買取方法 店頭買取・宅配買取
買取対応ジャンル ジュエリー・宝石・ブランドジュエリー・ダイヤモンドなど

グリーバーの口コミ・評判

使わなくなったジュエリーの買い取りをお願いしましたが思ったより高額で査定して頂き直ぐに入金完了で驚きました。応対も丁寧だしとてもお勧めの会社だと思います。

引用:Googleマップ

 

アクセサリー4点とキーケースの買取をお願いしました。LINE査定はスムーズで質問にも丁寧に回答していただき、安心して宅配買取をお願いすることができました。

引用:Googleマップ

 

グリーバーの公式HPを詳しく見る

おすすめ買取店④コメ兵

コメ兵は創業75年の歴史を持つ安心の上場企業で、年間成約件数26万件の実績を持っています。360人以上の専門鑑定士が在籍しているほか、全国97ヵ所に直営店を構えているので、高額査定が期待できます。また、商品を売るための多彩な販売ルートが確立されているのはもちろん、熟練した職人がメンテナンスを行っているのも高価買取ができる秘訣です。

【基本情報】

店舗数 全国97ヵ所
営業時間 店舗により異なるで事前に確認してください
買取対応ブランド ヴァンクリーフ&アーペル・ブルガリ・カルティエ・オメガ・ティファニーなど
買取方法 店頭買取・宅配買取・出張買取
手数料 査定料・手数料・キャンセル料・出張料などすべて無料

コメ兵の口コミ・評判

2回目の利用でした。 予想以上の買取金額で満足です。 予約すれば待ち時間もなく、大変便利です。

引用:Googleマップ

 

とても親切丁寧な対応をしていただきました。 大切なブランド品の取引はいつも必ずこちらでお願いしています。

引用:Googleマップ

 

コメ兵の公式HPを詳しく見る

おすすめ買取店⑤ブランドファン

ブランドファンは、宝石・ダイヤモンド・時計・バッグ・金・プラチナなどブランド品を取り扱う買取専門業者で、全国12店舗を構えています。派手な広告や宣伝はせずにできる限り家賃の安い場所を選ぶなどして、他店よりも141%も高く買取できるように努めています。

また、GIAの資格を持つ鑑定士が在籍しているほか、自社メンテナンスで経費を削減・独自の販売ルートを確立しているところも高額買取が期待できる理由です。

【基本情報】

電話番号 0120-888-698
受付時間 10:00~20:00
買取対応ブランド ヴァンクリーフ&アーペル・エルメス・シャネル・ハリーウィンストン・カルティエなど
買取方法 店頭買取・宅配買取・出張買取
手数料 査定料・手数料・出張料などすべて無料

ブランドファンの口コミ・評判

他の店でも査定をお願いしたことはありますが、ここが良いお値段をつけてくれるんですよねー。 付属品なしでもOKなのも利用しやすい理由のひとつです。

引用:Googleマップ

 

査定料や手数料がかからず、納得のいく金額で売ることができました。すぐ現金化できるから本当に助かりますね。

引用:Googleマップ

 

ブランドファンの公式HPを詳しく見る

ヴァンクリーフ&アーペル高値買取のコツも紹介

ここまでは、ヴァンクリーフ&アーペルの買取におすすめの専門業者を厳選してご紹介してきました。ここからは、ヴァンクリーフ&アーペルを少しでも高く買取ってもらうためのコツをまとめていきます。

ヴァンクリーフ&アーペルに限ったことではありませんが、使わないと思ったら「早めに売る」のがポイントです。ブランド品は、新作がどんどん発売されます。新作がでるとその前に発売されて商品の価値は下がってきます。まれに古くなると価値が上がる商品も存在しますが、価値が下がることほとんどなので、使わないと思ったらすぐに売りに出すようにしましょう。

また、箱やギャランティカード・販売証明書といった付属品を揃えておくことも高価買取につながります。付属品がなくても買取ってもらうことはできますが、査定額が違ってくのでできる限り揃えておくようにしてください。

販売店へ持っていきメンテナンスしてもらうのもひとつの方法ですが、メンテナンス料の方が高くつくこともあるため、よく考えてから出すようにしましょう。

ヴァンクリーフ&アーペルは人気急騰中!高値買取に期待できる!

1906年にフランスで誕生したヴァンクリーフ&アーペルは一度は身に付けてみたいブランドとして多くの女性から支持されているだけでなく、高値買取が期待できるアイテムとしての需要が高まっています。今回は、ヴァンクリーフ&アーペルの特徴や人気の理由・人気のモチーフを解説するとともに、ヴァンクリーフ&アーペルのおすすめ買取業者を厳選してご紹介しているので買取を考えている方は参考にしてください。

その他の関連記事はこちらから



※記事の掲載内容は執筆当時のものです。