記事更新日:

ジャガールクルト高値買取してもらうならここ!高く売るコツは?

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

高級腕時計として人気の高いジャガールクルトの売却を考えているのであれば、専門の高級時計買取店に査定に出すのがおすすめです。今回は、ジャガールクルトを高価買取してくれるおすすめの買取店について、さらには時計をできるだけ高く買い取ってもらうためのコツについて紹介しますので、参考にしてみてください。

ジャガールクルトとは?

ジャガールクルトはスイス発祥のブランドで、現在に至るまで180年以上もの歴史を積み重ねてきた実績を誇っています。とはいえ最初から時計自体を製造していたのではなく、各パーツの製造を主に請け負いながら制度と技術を高めてきました。

1920年台の半ば以降からは、その積み上げてきた経験と技術力を活かして、自社ですべての製造工程を行うようになり、その精度の高さと美しさから日に日にジャガールクルトの腕時計の人気が高まっていきました。現在でも、ロレックスのような超高級腕時計にも引けを取らない程の人気を集めています。

ジャガールクルトを高値買取してくれるおすすめ買取店5選

ジャガールクルトの人気腕時計を高く買い取ってくれる買取店はたくさんありますが、その中から特におすすめの5つを紹介していきます。時計の売却をお考えの方は、ぜひ参考にしてみてください。

おすすめ買取店①GMT

GMTは時計の買取だけでなく販売も手広く行っているため、どのブランドのどのモデルが現在高値が付いているか…という市場のトレンドに関しても詳しく、ジャガールクルトの腕時計も適正な価格で買取してもらうことができます。

GMTは、東証一部上場企業であるシュッピン株式会社の運営となっているため、買取や販売に関しても信頼して任せることができます。宅配買取の際には、梱包材がすべてセットになった買取キットも無料で用意してもらえるので、手間をかけることなく簡単に買取依頼をすることが可能です。

口コミ

接客マナー良く、買取してもらったものは他の店よりも大幅に高額でした。引用:Googleマップ

 

店員さんも皆さん礼儀正しくとても好印象の時計店です。引用:Googleマップ

ものの価値をしっかりと見極めて、適切な値段を付けて買い取ってくれる買取店です。接客の良さが素晴らしいという口コミも多く、気持ちよく査定してもらいながら取引を進めていくことができます。

GMTの公式HPを詳しく見る

おすすめ買取店②GINZA RASIN

GINZA RASINは、時計輸入商社から業務を始めた販売と買取を行う店舗のため、国内だけでなく世界中に幅広いネットワークを持っています。買取った時計も、その豊富な販売ルートを用いて捌くことができるため、買取額も高値が付きやすくなります。

またGINZA RASINでは、買取だけでなく時計の下取りにも対応しており、よりお得にジャガールクルトを売却することもできます。他の時計への買い替えをお考えの方には、特におすすめの買取店です。

口コミ

らくらく買取パックは大変配慮の行き届いた素晴らしいサービスです。梱包用のBOXや緩衝材が届けられ、それを使って梱包も楽に行えました。またクロネコヤマトに受取に来ていただけるような配慮もされていて本当に楽でした。引用:Googleマップ

 

二回目の買取依頼をさせて頂きました。
金額はもちろん、手続きのスムーズさや担当者の対応も含め、気持ちよくお願い出来ました。引用:Googleマップ

”らくらく買取パック”という宅配買取が、とても便利で好評のようです。買取時にも利用者への細かな配慮が行き届いていることが分かります。買取額やスムーズさについても高く評価されています。

GINZA RASINの公式HPを詳しく見る

おすすめ買取店③ウレル

ウレルは国内外に多数の販売ルートを持っており、市場価格の最新情報を常にキャッチすることができるため、高額査定が可能となっています。また、商品点数が多ければ多いほど買取額が高くなる「まとめて査定」を受け付けており、ジャガールクルトの他にも売りたいものがある場合、かなりお得になります。

口コミ

買取価格は適正だなと感じました。初めてライン査定というものを使ってみたのですが、最終的な価格とそんなに誤差もありませんでした。引用:ヒカカク

 

対応がとても丁寧で早く買取価格も他社より高かったので即決しました。引用:ヒカカク

LINE査定での最初の査定額と、最終的に決定となった値段がほとんど変わらなかったというコメントがあり、信頼のおける査定が行われていることが分かります。スタッフ対応も迅速丁寧で申し分ありません。

ウレルの公式HPを詳しく見る

おすすめ買取店④Rodeo Drive

Rodeo Driveは、創業以来60年以上もの歴史を持つ老舗の時計買取店です。長年にわたりブランド時計の買取に携わってきたその経験と知識を活かして、ジャガールクルトの高級時計も適正価格で査定してくれます。自社で小売店やオークションなども運営しているため、買取価格をできるだけ高くすることが可能となっています。

口コミ

店員さんがとても親切なので、初めての方も安心です。納得の値段で時計を買い取って頂けました。引用:Googleマップ

 

事前に数社から相見積りを取得した上で査定いただいたが、初回提示からレンジ上限に近い強い数字を出していただき、予定外の即日成約となりました。引用:Googleマップ

初めての方でも安心して通うことができる、優良な時計買取店だという口コミが寄せられています。ブランド時計の扱いに慣れているので、ジャガールクルトの査定も安心して任せることができます。

Rodeo Driveの公式HPを詳しく見る

おすすめ買取店⑤大黒屋

LINEやメールを活用した簡単査定に対応している買取店で、自分が持っているジャガールクルトが、実際にどの程度の買取額になるのかを気軽に調べることができます。宅配買取や出張買取も行っているので、普段忙しくて買取店に出向くことが難しいという方にもおすすめです。

口コミ

査定もそれほど時間もかからず、金額もとても満足するものでした。この時計の価値を理解してもらえる店員さんで良かったです。引用:ヒカカク

 

どこも予想を下回る結果で半ば諦めの気持ちで行った所、他社よりもかなり高く買取して頂き良かったです。引用:ヒカカク

査定にかかる時間もあまりとられることなく、とてもスピーディーに取引ができたというコメントがありました。ブランド時計の価値をしっかりと理解しているスタッフが査定を行うので、ジャガールクルトのような高級時計の買取も安心です。

大黒屋の公式HPを詳しく見る

ジャガールクルトを高く買取してもらうコツ

使わなくなったジャガールクルトを売る場合、できるだけ高く買い取ってもらうためにできることがいくつかあります。では、高値買取の3つのコツについて見ていきましょう。

高値買取りのコツ①修理やメンテナンスの証明書も準備する

特に高級腕時計は定期的なメンテナンスを受けるもので、推奨としては5年に1回程度となっています。ジャガールクルトの時計の買取後、店側としてはメンテナンスをしてから販売することになります。

この時、直近でメンテナンスを受けたことが分かる証明書があれば、メンテナンスに出す必要がないことになり、その分費用が浮くため買取額にも反映されやすくなります。また、修理証明書があれば、その時計が正真正銘本物であることの証拠となるため、査定時にも有利になります。

高値買取りのコツ②複数の店舗で査定してもらう

高級時計を売る際は特に、複数の買取店で査定してもらうことをおすすめします。査定スタッフの経験や知識の違いで査定額に開きが出ることも珍しくないため、実際の相場がどの程度になるのかを確認するという意味でも複数店舗で査定するのがベストです。

また、買取店によってはある程度交渉することで、買取額を上げてもらえる場合もあります。この時に他の店舗の査定額があれば、それを伝えるだけで面倒な交渉をすることなく買取額を考慮してもらえます。

高値買取りのコツ③できるだけきれいにしておく

査定スタッフも人間なので、やはりきれいな状態のジャガールクルトは魅力的に見え、高値を付けたくなるものです。すでに傷が入ってしまっているものを落とすことはできませんが、汚れが付ている場合は優しく拭き上げて、できる限りきれいな状態で査定に出すようにしてください。

ジャガールクルトの買取でよくある質問

ジャガールクルトを買取りに出す際、いくつかわからないことが出てくるかもしれません。ここでは、ジャガールクルトの買取で特に多い質問を3つを取り挙げて、その解答について見ていきましょう。

質問①機械式と電池式では買取額に差が出ますか?

ジャガールクルトの時計には、機械式のものと電池式のものがありますが、結論から言うと機械式の時計の方が中古市場で人気が高く、査定時にも高値が付きやすくなります。

というのも、ジャガールクルトは時計の全パーツを自社で製造し組み立てているブランドですが、元々は時計の部品を専門に製造していた歴史があり、その時に培った技術力により精度が高く美しい機械式の時計が製造されています。その”ジャガールクルト”を象徴する機械式の時計の方が人気が高く高値で取引されています。

質問②動かない時計でも売れますか?

これは正直なところ、買取業者によって違いがあります。故障して動かない時計に関しては、買取を行っていない業者もありますし、壊れていても自社で修理やメンテナンスが可能なため、買取を行っている買取店もあります。

ただ、ジャガールクルトのような高級腕時計になると、壊れていてもコレクションとして欲しいという方も少なからずいるため、買取額はかなり下がるかもしれませんが、買取ってくれる可能性は高くなります。

それぞれの時計買取店のホームページ等を確認すると、状態が悪いものや壊れていて動かない時計の買取が可能かどうかを記載しているところも多くありますので、チェックしてみることをおすすめします。

質問③人気のアイテムを教えてください

ジャガールクルトの人気モデルは、やはりこのブランドを代表するモデルとも言える「レベルソシリーズ」です。中古市場でも非常に需要が高く、高値での取引が行われています。もし使用していないジャガールクルトのレベルソがあれば、一度査定してもらってそのくらいの値段になるのかを確認してみましょう。

人気買取店でジャガールクルトを高く買い取ってもらおう

中古腕時計の買取を行っている買取業者は日本全国にたくさんありますが、高級ブランドの腕時計の価値をしっかりと見極めつつ、適正な価格で買い取ることのできる買取店に関しては、しっかりと選んでいく必要があります。

評判が良く人気の高い時計買取店を上手に選んで、貴重なジャガールクルトを査定に出してみましょう。思わぬ買取額になり、うれしい臨時収入を得ることができるでしょう。

その他の関連記事はこちらから

【令和版】ジャガールクルト買取 高く売るならここ!人気業者おすすめ比較

【ジャガールクルト】おすすめ買取店5選!買取相場や高く売るコツを紹介!

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。