引用:GINZS RASIN

記事更新日:

ブルガリ時計高値買取してもらうならここ!買取相場価格&高く売るコツは?

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

ブルガリはイタリア発祥の高級宝飾品ブランドです。愛用者が多いため、中古市場にはあまり出回っておらず、高価買取が期待できるブランドです。しかし、買取相場を知らなければ、安値で買いとられてしまうこともあります。そこで今回は、ブルガリの時計に価値がある理由をご紹介します。さらに、買取相場や高く売るためのコツなども解説していきますので、ブルガリの時計の売却をお考えの方はご一読ください。

ブルガリ時計は価値が高い!その理由は?

ブルガリは、世界的なセレブリティに愛されてきた歴史を持つブランドです。オードリー・ヘプバーンやエリザベス・テイラーなどが愛用していたことでも有名です。

現在でも、サッカー選手のクリスティアーノ・ロナウドや映画監督のクエンティン・タランティーノなど、多くの著名人に愛用されています。

このように、セレブリティに愛されるブランドとして、ブルガリのブランドイメージは高まり、高価買取が実現されています。

また、ブルガリは資産価値が高いため、ブランド時計全体の買取価格が下がっても、一定の価格を維持する傾向があります。

最近の状況を鑑みると、アルミやアショーマといったモデルは希少性が高く、買取の際には価格が高騰する傾向にあります。

さらに、需要が高いにもかかわらず、供給が限られているため、価値が生まれます。特に近年はそのバランスがさらに崩れてきており、当然ながら高値で取引されることになります。

ブルガリ時計の買取相場価格

ブルガリの時計には様々なモデルがありますが、特に人気のあるモデルは買取価格も高くなります。メンズ・レディース問わず、平均して「20万円~40万円」程度の相場で買取されています。

ブルガリ時計レディースの買取相場価格

レディースモデルの場合、以下の3つの人気モデルを比較します。

  • ブルガリ
  • レシェア
  • アショーマ

この3点はレディースモデルの中で最も買取価格が高いモデルです。レディースモデルの買取価格は、メンズモデルに比べて緩やかです。定価は高いですが、その分希少性も高いので、価値が下がりにくい時計と言えるでしょう。

傷があると若干価値が下がるとはいえ、それでも10万円前後で取引されています。特に「アショーマ」は価値が下がりにくく、高い買取価格を実現しているモデルです。

その中でも、最も高価買取中のモデルが「アショーマ クロノグラフ 48mm」と言われています。美品の場合、640,000円~840,000円の間で取引されています。

ブルガリ時計メンズの買取相場価格

メンズモデルの中でも、特に人気が高いのは以下の3モデルです。

ディアゴノ(セラミック)
オクト・ソロ・テンポ
ブルガリ クロノグラフ

これらのモデルは、ブルガリの時計の中で最も高価買取が期待できるモデルだと言われています。どれも美品であれば20万円以上で取引されています。

傷のある中古時計でも、150,000円の買取が保証されていることを考えると、かなりお得だと言えるでしょう。中でもディアゴノは希少性と人気を考慮すると、特に高価なモデルです。

細かいモデルで言えば、ディアゴノ・カリブロが特に買取価格が高く、平均買取価格は45万円前後となっています。

定価の高さも加味されていますが、希少性から時計自体の価値が高いことを考えると、買取価格が高くなるのも当然でしょう。

ブルガリ時計高値買取おすすめ業者5選

ここからは、ブルガリの時計を高価で買い取ってもらえる可能性のある業者を5つご紹介します。口コミも併せて紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

ブルガリ時計買取おすすめ業者①銀蔵

銀蔵は自社で時計工房を抱える買取業者となっています。時計の買取価格は、そのブランドやモデルの需要や、時計の状態によって決まりますが、銀蔵の場合、自社工房があるため外部に委託するようなメンテナンス・修理の費用はかかりません。その分買取価格も高くすることができるのです。

銀蔵の口コミ

店員さんが親切で閉店間際にも関わらず、対応して下さいました。買取もしっかりして下さり、感謝です。ありがとうございました。また機会があったら利用させて頂きます。引用:Googleマップ

 

とても気持ちの良い取引かつ、納得のいく金額で買取していただきました。引用:Googleマップ

 

人生で初めて質屋に伺いましたが、時間ない中でスムーズな対応助かりました。希望額なども聞いてくださるのでありがたかったです。また利用します。引用:Googleマップ

銀蔵の公式HPを詳しく見る

ブルガリ時計買取おすすめ業者②大黒屋

大黒屋は、年間150万本以上の時計買取実績を誇っており、数多くの買取実績から学んだ正確な知識で、ブルガリを正しく査定してくれます。

大黒屋では、店頭買取、出張買取、宅配買取の3つの買取方法を用意しています。豊富な買取方法の中から、自分に合った依頼を選ぶことができます。

また、大黒屋ではブランド品だけでなく、家電やお酒、切手など幅広い品目を取り扱っています。不用品を一気に売りたい方は、ぜひチェックしてみてください。

大黒屋の口コミ

流石に本店です。買取り価格も新宿界隈ではトップクラス?!買取り価格アップの秘訣?はどこで購入したか分かる領収書、保証書類の提示は必須のようです。そのような書類がない場合は購入店名、所在地、購入年月等正確に答えられるようにすることです。引用:Googleマップ

 

高値で買ってくれるのに安値販売。さすが大黒屋さんです。引用:Googleマップ

 

時計専門店よりも質屋の方が買取値段が高かったのは、ちょっと意外でした。さらにこちらの希望も聞いてくれて頑張ってくれたので◎。スムーズに取引きできて良かったです。引用:Googleマップ

大黒屋の公式HPを詳しく見る

ブルガリ時計買取おすすめ業者③GINZA RASIN

東京でブルガリの時計を買い取ってもらうなら、GINZA RASINもおすすめです。GINZA RASINでは、ブルガリの時計だけでなく、様々なブランドの時計の買取実績があります。

人気モデルの価格推移を閲覧することが可能なので、かなり参考になります。公式サイトでは、ブルガリの時計買取実績の最新情報が公開されています。

購入した日時が記載され、参考買取価格も表示されています。また、GINZA RASINでは、様々なモデルを買取しています。

中でも「ブルガリ Bvlgari」「ディアゴノ DIAGONO」「アショーマ ASHOMA」の3モデルは、主に買取を強化しています。ご不明な点がございましたら、公式ホームページをご確認ください。

GINZA RASINの口コミ

時計そのものはとても綺麗で傷1つなく、中古品とは思えない仕上げでした。傷があっても仕方ないと覚悟のうえ購入しましたが、ピカピカで美しく、ひと目で気に入りました。引用:Googleマップ

 

今回、貴店のらくらく買取パックでの買取でお世話になりました。他店さんも同じようなサービスがありますが、貴店のらくらく買取パックは大変配慮の行き届いた素晴らしいサービスです。引用:Googleマップ

 

高額な商品ため心配事もありましたので、何度か質問させて頂きましたが、すぐに返事が返ってきて、評価通り信頼できるお店と確信しました。引用:Googleマップ

GINZA RASINの公式HPを詳しく見る

ブルガリ時計買取おすすめ業者④ブランディア

ブランディアは、ブランド買取の知識が豊富なお店です。過去の経験を活かし、ブルガリを適正価格で買取してくれます。

また、状態の悪いブランド品も買取してくれるので、傷や汚れ、破れがあって売れるかどうか不安な商品を売りたい方は、ブランディアをチェックしてみてはいかがでしょうか。

宅配買取を利用する際に必要な宅配キットを無料で提供しているので、手間をかけずに気軽に買取依頼をすることができます。

ブランディアの口コミ

査定が早く、接客がとても丁寧です。 査定金額も大満足!また伺いたいと思います。ありがとうございました。引用:Googleマップ

 

満足する価格でお買い取りしていただきました。他店の買取窓口と比べ、とても丁寧な対応でスタッフの方が一番印象が良かったです。引用:Googleマップ

 

対応が早く、高価査定。気持ち良くお店を出ることができました。引用:Googleマップ

ブランディアの公式HPを詳しく見る

ブルガリ時計買取おすすめ業者⑤ジュエルカフェ

ジュエルカフェは全国に200店舗以上展開しており、どの店舗もショッピングモールなど、買い物のついでに行きやすい場所にあります。

東京や名古屋、大阪などにはブランド品買取専門店が多くありますが、ブランド品買取のために改めて店舗に出向くのは面倒なことです。

一方、ジュエルカフェは買い物のついでに気軽に立ち寄れるので、ブランド品を売りやすい場所と言えます。

販売チャネルが豊富なジュエルカフェでは、幅広いブランド品の買取が可能ですが、中でもエルメスやルイヴィトン、シャネルのバッグや財布など、世界的に需要の高いブランド品は価値が高くなる傾向があります。

査定料は無料ですので、近くのショッピングモールにジュエルカフェがオープンしていれば、気軽に立ち寄ってみるのもおすすめです。

ジュエルカフェの口コミ

来て良かったです。思いの外高値で取引して頂きました。接客もとても丁寧で気持ちよかったです。引用:Googleマップ

 

入りやすい雰囲気で、待ってる間もお茶を頂いてゆっくりと査定を待つことができました。スタッフの対応もとてもよかったです。引用:Googleマップ

 

親切丁寧に対応して頂きました。 場所も通り沿いでわかりやすいです。引用:Googleマップ

ジュエルカフェの公式HPを詳しく見る

ブルガリ時計を高く売るコツ

ブルガリ時計の相場がわかったところで、高価買取を実現するためのポイントを解説していきます。時計の価値をなるべく下げないために気をつけたいポイントばかりですので、ぜひチェックしてみてください。

ブルガリ時計を高く売るコツ①きれいにしておく

状態の良い製品は、買取業者から高い評価を受けやすく、高価買取が期待できます。そのため、買取に出す前に、できるだけ時計をきれいにしておくとよいでしょう。

時計の表面やベルトをきれいにする。買取で最も重要なのは、査定士がしっかりチェックする時計の状態です。

汚れが多い時計の場合、汚れが少ない方が当然買取価格も高くなります。そのため、査定を依頼する前に汚れを落としておくとよいでしょう。

ただし、ここで注意点があります。金属部分を磨いたり、刻印を削ったりすると、金属を傷つけてしまうことがあります。

注意点

破損を避けるためには、布で拭くか、ブロアーでホコリを取るだけでも十分な汚れ落としになります。金属ベルトの場合、中性洗剤で洗うときは、歯ブラシですき間を洗ってください。

洗った後は水ですすぎ、乾いた布で乾拭きすれば完了です。時計のお手入れは面倒ですが、買取価格を上げるためには欠かせない作業ですので、ぜひ取り組んでみてください。

ブルガリ時計を高く売るコツ②付属品を揃えておく

また、時計を売る際には、保存袋や箱、保証書など、新品購入時に付いていた付属品も一緒に査定に出しましょう。

特にブルガリなどの有名高級ブランドは、偽物が混ざっていることもあり、査定員も慎重になります。正規の箱や保証書は本物であることの証拠となり、最終的な買取価格に大きく影響します。

ブルガリ時計を高く売るコツ③まとめて買取してもらう

ブルガリの時計は、まとめて買取査定に出すと、買取価格がアップすることがあります。店舗によって異なりますが、時計だけでなく、ネックレスやブレスレットなど、他のブルガリのアイテムも一緒に買取に出すと、価格も上がります。

そのため、時計以外にもブルガリのアイテムを持っている場合は、買取依頼に出すとよいでしょう。

ブルガリの時計は買取でも人気が高い

腕時計は希少価値が高いこともあり、資産として持ち続けている方もいらっしゃいます。その中でもブルガリはハイブランドであり、モデルによってはなかなか価値が下がらないものもあります。

そのため、時計の購入を検討している方は、価格が下がりにくい人気モデルを購入するとよいでしょう。

メンズとレディースのモデルがあり、いずれも購入することが可能です。店舗によって価格帯が異なるので、比較して選ぶことをおすすめします。

その他の関連記事はこちらから


BVLGARI (ブルガリ) の時計の買取相場とおすすめ高価買取店を徹底ガイド!

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。