記事更新日:

マセラティおすすめ買取店5選!高額査定を引き出すコツと買取相場価格を紹介!

広告

マセラティといえば、高級な外国車として知られているメーカーです。憧れの車のメーカーとして捉えている方も少なくない事でしょう。そんなマセラティを買取に出す際には、高級車である分買取店も選ぶべきですので、今回はマセラティを高く買い取っているお勧めの店舗をご紹介します。

マセラティとは

車の世界には、憧れの高級車を手掛けているメーカーはいくつも存在しています。ポルシェやフェラーリ、ランボルギーニなどは最たるところでしょうが、マセラティに関しても車好きなら知らない人はいないと言えるほどの知名度と人気があります。

憧れの名車マセラティ

マセラティとは、1914年に創業したイタリアの自動車メーカーになります。創業当初は車のチューニング事業を手掛けていましたが、レーシングカーを使ったレーサーが大会で勝つなどの実績を得たことでスポーツカーメーカーとしての立場も得ていきます。

1993年にはイタリア最大級のグループであるフィアットグループの傘下に、そして1997年にはフェラーリの子会社となってスポーツカーメーカーとしての技術的な躍進を進め、フェラーリ社が採用していたV型8気筒ターボエンジンなどを搭載しています。

マセラティの魅力

イタリアの車メーカーとしてフェラーリ、ランボルギーニなどと並んで名前が知られているマセラティですが、まず外装も内装も洗練されたデザインが魅力的です。国産車には無い、マセラティならではの美術品に近いようなデザインを持っています。

特徴的なシンボルも目を引きます。これはイタリアはボローニャのマジョーレ広場にあるネプチューン像がもつ三叉の矛、トライデントであり、創業地への愛、そして創業者である3兄弟の結束を表しています。

マセラティの人気モデルの買取相場価格

日本国内においても、マセラティは高級スポーツカーとして人気があり憧れられています。今回は国内でも特に人気の高いモデルの中古価格買取相場をご紹介しましょう。

マセラティの買取相場①ギブリ

まずは、ギブリになります。マセラティが初めてディーゼルエンジンを搭載させたシリーズであり、リビアの高地から地中海地方に流れる風という意味を持つ、マセラティの中でも価格帯は比較的安い部類に入るシリーズです。

2ドアではありますsが後部座席もあり4人まで座る事が可能です。中古モデルは750万円前後で取引されていて、グランスポーツモデルだとより価格が上がる可能性が高いです。

マセラティの買取相場②レヴァンテ

続いては、レヴァンテになります。マセラティレヴァンテは優れた走行性能と豪華な装備が魅力のSUVモデルとして展開されていて、昨今のSUVモデルのムーブに乗って2016年から登場したシリーズです。

マセラティにとっても初のSUVシリーズで、2016年から2017年式は400万円から600万円前後、2020年から2021年のモデルは900万円から1,200万円といった価格になり、年式によって倍以上の差になることもあります。

マセラティの買取相場③クアトロポルテ

クアトロポルテは、マセラティのフラッグシップセダンとして展開されているシリーズです。高級感あふれるデザインや高性能エンジンを搭載しており、最新モデルは2021年式となっています。

グランリュクソバージョンやハイブリッドモデルも展開されており、より高級なモデルも選択可能です。価格帯はクアトロポルテ S Q4だと200~300万円、GTSグランスポーツだと800~1,000万円といった価格になります。

マセラティの買取相場④グラントゥーリズモ

マセラティの誇るレース用のエンジンを搭載した高級セダン、グラントゥーリズモです。マセラティ・クーペを継承したシリーズで、名前を直訳すると「大旅行」となります。

最新モデルではATとセミATの2つから選べるようになりました。現在は生産終了しているので中古車の見の扱いとなり、1,200万円から1,300万円とやはり高級セダンらしい価格帯になっています。

マセラティおすすめ買取店5選

折角のマセラティですから、買取に出す際も実績や信頼の置けそうな買取店を利用するべきといえます。ここからはマセラティのお勧め買取店をご紹介します。

マセラティおすすめ買取店①ナンバーワングループ

福岡と東京に実店舗を有する、ナンバーワングループです。外車買取業界で長年の実績と豊富なノウハウを持っています。マセラティをはじめとする輸入車の買取においても、高い査定額を提示するための情報収集やマーケティング戦略を展開しています。

外車買取に特化したスタッフを抱えていて、一般的な車種とは異なる独自の特徴を持っているマセラティのような外車であってもその価値を十分に査定して見極め、最大限の価格を提示してくれる努力をしています。

ナンバーワンの公式HPを詳しく見る

マセラティおすすめ買取店②ロペライオ

輸入車専門店として外車の買取をしている、ロペライオです。特にマセラティについては専門的な知識と豊富な経験を持っている査定士が在籍していますので、適切な査定額を提示することができます。

車の状態や市場の相場などを総合的に考慮し、より高額な買取金額を提示するために取り組んでいます。修復歴のある車でも買取対象とし、修復状態を詳細に確認した上で査定額を提示するなど、他店舗とは異なる柔軟な対応を行ってくれるのです。

ロペライオの公式HPを詳しく見る

マセラティおすすめ買取店③輸入車ドットコム

輸入車ドットコムも、名前通り輸入車の買取に特化している買取店です。買取だけでなく、販売や車検、修理、部品取り付けなど、幅広いサービスを提供しています。そのためマセラティの買取だけでなく、さまざまな車両のニーズに対応可能な体制があります。

マセラティを含めた様々な輸入車の買取実績がありますので、特徴や価値を正確に把握し、適切な査定額を提示してもらえるでしょう。実店舗ですぐに販売を行うので中間マージンが発生せず、その分を高価買取という形で還元してくれます。

輸入車ドットコムの公式HPを詳しく見る

マセラティおすすめ買取店④最強買取

最強買取もマセラティ売却におすすめです。最強買取jpを運営するTOPRANKの年間取扱台数は、輸入車1万台・国産車2万台と全国トップクラスの取扱台数を誇ります。海外に自社店舗を有するほか、海外に販売ネットワークが広がっています。

全国トップクラスのボリュームを誇り、写メ査定、LINE査定、そして日本全国への出張査定を通じて、全国からの買取を実施しています。販路も海外を含めて確立しているからこそ、高値買取を実現できるのです。

最強買取の公式HPを詳しく見る

マセラティおすすめ買取店⑤外車王

最後は、外車王をおすすめします。マセラティも外車の中でも比較的高級な車種であり、特に細かな傷や汚れなどの状態が査定額に影響することがあるため、高度な査定技術が求められるとされています。

そんな中、外車の特徴や市場動向に精通しており査定の目も確かであるからこそ適切な買取額を出せるのです。オンライン査定や出張査定といった柔軟な対応が可能であり、二重査定なども発生しないので安心して任せてよいでしょう。

外車王の公式HPを詳しく見る

マセラティを高く売るコツ

マセラティに限らず、輸入車や外車というのはそう簡単に買い替えなどをできるものではない点もありますから、買い取りに出すときには高値をしっかり付けてもらいたいでしょう。最後にマセラティ、および外車を高く売るコツを解説します。

マセラティ高額査定のコツ①純正パーツに戻す

まず、パーツは純正のものに戻しておくことをおすすめします。マセラティをはじめとした輸入車を買取に出す際、社外品のパーツが付いている状態では価値が付かず、買取価格も思ったほど高くならない可能性があります。

自分で社外パーツを使っていて純正のパーツもまだ残っているのであれば、買取に出す前にパーツを純正のものに戻しておきましょう。

ただ、オプションパーツについてはあった方が高値になります。たとえば、レザーシート、ナビゲーションシステムなどといったところは高価買取につながる代表的なオプションです。

マセラティ高額査定のコツ②中古車の相場を把握する

もう1つは、中古車の相場がどの程度なのかを把握することです。中古車販売業者にマセラティを売却する場合は当然ながら業者によって価格が異なるため、複数の業者から見積もりを取得することが重要です。

事前に大体の相場も分かりますが、相見積もりを取ることでどの程度の額で買い取られるのかが把握可能になります。また自動車市場は季節によって変化する部分もあり、シーズンによっては相場の価格が動くこともあるのでチェックしておきましょう。

マセラティは輸入車買取専門で価値が分かる

国産車とは扱いが違う輸入車であり人気も高いマセラティであるからこそ、しっかりとした輸入車を扱ってくれる専門の買取店を利用するのが非常に大切といえます。是非とも信頼できる買取店を利用してみてください。

その他関連記事はこちら

【令和版】マセラティ買取高く売るならここ!人気業者おすすめ比較

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。