引用:Amazon

記事作成日:

遊戯王買取店おすすめ6選!買取相場価格表&高く売るコツを紹介!

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

遊戯王カードは遊戯王オフィシャルカードゲームに用いられるトレーディングカードで「子供の頃によく遊んでいた」という方も多いはずです。この記事では、自宅に使わなくなった遊戯王カードが眠っているという方のために、遊戯王カードのおすすめ買取業者や買取相場・高く売るためのコツをまとめていくので、興味のある方はぜひご覧ください。

いらなくなった遊戯王カードはどうする?

「遊戯王カード」は、遊戯王オフィシャルカードゲーム内で使用されるトレーディングカードを指します。遊戯王オフィシャルカードゲームは、アニメ「遊戯王」に登場するカードゲーム『マジック・アンド・ウィザーズ」をモチーフにして作られたトレーディングゲームで、カードゲームとしての人気は高くアニメが終了している現在でも多くの方がカードゲームを楽しんでいます。

最初のパックが発売されたのは1999年2月で、これまでに90種類以上のパックが販売されています。そんな人気の遊戯王カードですが、使わなくなったカードの処分に困っているという方も多いはずです。使わなくなった遊戯王カードは買取業者に売ることができるので、捨てる前に一度買取業者に確認してみると良いでしょう。

遊戯王カード買取店おすすめ6選

遊戯王カードなどのトレーディングカードを取り扱う買取業者は複数ありますが、きちんと査定してもらうには業者選びが重要です。ここでは、遊戯王カードの買取のおすすめの業者を厳選してご紹介していきます。

おすすめ遊戯王カード買取店①王の洞窟

遊戯王カードの買取におすすめの業者1つ目にご紹介するのは「王の洞窟」です。王の洞窟はトレーディングカードはもちろん、ホビーやプラモデル・フィギュア・コミック・釣り具などの様々なジャンルの買取を行っています。

宅配買取にも対応しているので、遠方にお住まいの方でも利用可能です。また、HPで各商品に詳しいスタッフがいつ出勤しているを確認できるところも魅力です。

王の洞窟の口コミ・評判

今日はミニカーやゲームやエアガンなどを買取依頼しましたが、持って来たエアガンのほとんどが高額査定になりました。予想をはるかに超える金額になったので、即決で売却しました。引用:Googleマップ

 

トレカの査定無茶苦茶良いじゃないですか!他店でまとめ扱いされたポケカのSR以上数十枚を持って行ったらガソリン満タンにして帰れましたよ。引用:Googleマップ

 

王の洞窟の公式HPを詳しく見る

おすすめ遊戯王カード買取店②トレトク

遊戯王カードの買取におすすめの業者2つ目にご紹介するのは「トレトク」です。トレトクは遊戯王カードやポケモンカード・デュエルマスターズカードといったトレーディングカードを専門に取り扱う買取業者です。

トレーディングカード専門の鑑定士が1枚1枚丁寧に査定してくれるところがポイントです。また、送料・査定料・振込手数料など費用は一切かからず利用できるほか、無料の宅配キットも用意されています。

トレトクの口コミ・評判

不要なカードが大量にあって、店舗に持っていくのも面倒であれば利用するのも手です。梱包資材が無料で翌日には家に届き、送料もかからず集荷もしてもらえるので特に利用に当たって不満点はないですね。引用:Googleマップ

 

ヤマト運輸の集荷で、色々なカードを邪魔にならないように、査定してもらうことができるので、自分家のダンボールで集荷してもらっても、十分です。きちんと対応もしてもらえますから僕個人的には、悪くはないお店です。引用:Googleマップ

 

トレトクの公式HPを詳しく見る

おすすめ遊戯王カード買取店③ホビーコレクト

遊戯王カードの買取におすすめの業者3つ目にご紹介するのは「ホビーコレクト」です。ホビーコレクトでは、トレーディングカードやフィギュア・超合金・ドール・鉄道模型など様々な商品を取り扱っています。

「宅配買取」と「出張買取」に対応しており、送料や査定料(宅配買取の利用で査定額に納得できなかった場合の返送料は自己負担)はかからず無料で利用できます。豊富な知識をもったプロの鑑定士が査定してくれるので高額買取が期待できます。

ホビーコレクトの口コミ・評判

送ったカード自体は1枚50〜200円位でショップで売られている物が多く、そこまで値段はつきませんでした。ノーマルカードはまとめての買い取りでしたが、まだ買取ってくれるだけ良心的かなと思いました。引用:ヒカカク

 

ミニ四駆とミニ四駆用のコースをうりました。昔の思い出の詰まった物でしたが、スタッフさんが丁寧に対応してもらえたので、不満なく手放す事が出来ました。引用:ヒカカク

 

ホビーコレクトの公式HPを詳しく見る

おすすめ遊戯王カード買取店④遊々亭

遊戯王カードの買取におすすめの業者4つ目にご紹介するのは「游々亭」です。游々亭は遊戯王カードだけでなく、ポケモンカードやデュアルマスターズ・ヴァンガードなど様々なトレーディングカードを取り扱う買取業者です。

游々亭メンバーの会員なら全品5%アップで買取してもらえるほか、買取金を游々ポイントで受け取ると買取金額が10%アップするので会員になるのがおすすめです。買取リストにないカードでも10枚1円で買い取ってもます。ただし、商品を送る際の送料や買取額に納得できずに返却を希望する際の返送料は自己負担となるので注意してください。

遊々亭の口コミ・評判

ここはほんとにいいところでしたスタッフが丁寧にカードを扱っていただけました。引用:ヒカカク

 

主にヴァイスシュヴァルツの買取で利用してます。最近だCCS/W66-055 RR “CLEAR”木之本桜 を1000円で買い取っていただきました。他にもノーマルカードでも細かく値段をつけていただけるので助かります。引用:ヒカカク

 

游々亭の公式HPを詳しく見る

おすすめ遊戯王カード買取店⑤カーナベル

遊戯王カードの買取におすすめの業者5つ目にご紹介するのは「カーナベル」です。カーナベルは、トレーディングカードの販売・買取を専門に行う専門店です。100時間以上の査定練習を行い合格したスタッフのみが買取業務を行っているので、商品の価値をしっかりと見極めてもらうことができます。

買取キットを利用してカードを送る際の送料350円は自己負担となり買取額から差し引かれますが、まとめ買取で買取査定額が1万円以上なら送料はかかりません。

カーナベルの口コミ・評判

大量にカード送りましたが2万をも超える買取金額が出ました! 丁寧な分時間は掛かりますがそれ相応の買取交渉が可能なのはここだけだと思います。引用:Googleマップ

 

遊戯王カードの買取金額が高かったので、嬉しかったです! 対応も凄く良かったです。不明な点についてメールをしたら直ぐに返信がきました。引用:Googleマップ

 

カーナベルの公式HPを詳しく見る

おすすめ遊戯王カード買取店⑥トイフォレスト

遊戯王カードの買取におすすめの業者6つ目にご紹介するのは「トイフォレスト」です。トイフォレストは、出張買取と宅配買取に対応している買取業者で、トレーディングカードやフィギュア・ミニカー・プラモデルなど様々なジャンルの商品を取り扱っています。

経験豊富なスタッフが在籍しており、商品の価値を見極めて査定してくれるので安心して見積もり依頼ができます。また送料や査定料となった手数料は一切かかりません。出張買取の利用なら、当日その場で現金で受け取れます。(金額によっては振込になる場合があります)

トイフォレストの口コミ・評判

カード類とレゴの買取に電話したら当日来てくれて良かったです。どちらも詳しい人で話てて楽しかったです。価格も良かったんですが当日だったので品物の準備があまりできてなくて少量で申し訳なかったかな。引用:ヒカカク

 

ゲームやカードがたくさんあって電話したら当日来てくれて驚きました。価格も高かったです。ありがとうございました。引用:ヒカカク

 

トイフォレストの公式HPを詳しく見る

遊戯王カードの買取価格相場

ここまでは、遊戯王カードの買取におすすめの業者を厳選してご紹介してきました。ここからは、遊戯王カードの買取価格相場をレアリティ別にご紹介していくので売却する際の目安にしてください。

レアリティ別買取価格相場表

レアリティ カードの特徴 買取相場
ノーマル 通常のカード 1円~400円
ノーマルレア 通常のカードの中で入手率が低い 1円~150円
レア 字だけがレア加工されている 1円~300円
スーパーレア イラスト部分がレア加工されている 1円~1,500円
ウルトラレア 文字が金色または赤色に光る
イラスト部分がレア加工
1円~1,500円
シークレットレア 文字は銀の箔押し
イラスト部分が格子状に光る
1円~2,500円
パラレルレア 全体に格子状のコーティングまたは星形のコーティング 1円~1,500円
アルティメットレア イラストに3D加工 1円~800円
ホログラフィックレア イラスト部分にホログラム加工
文字は銀の箔押し
1円~5,000円
ウルトラシークレットレア 文字は銀の箔押し
イラスト分はレア加工
1円~1,800円
ゴールドレア 外枠が金色に光る 1円~50円
ゴールドシークレットレア 外枠が金色に光る
文字は銀の箔押し
全体に格子状の装飾
1円~200円
エクストラシークレットレア 全体に斜めのホイル加工
文字・イラスト・枠が銀色に光る
1円~8,000円
コレクターズレア 全体に光沢感
文字・商品番号が銀色に光る
1円300円
KCレア KC(海馬コーポレーション)のロゴが加工
文字が銀色に光る
1円~500円
ミレニアムゴールドレア 外枠が金色に光る
全体に古代文字の装飾
1円~300円
20thシークレットレア 文字・絵柄・枠が光る 1円~40,000円

高く売れるカードの特徴

遊戯王カードのほとんどは1円で取り引きされており、100円の値段が付けば良いとも言われています。しかし、中には1万以上の価値があるカードも存在します。ではどんなカードが高くれるのでしょうか?ここからは、高く売れる遊戯王カードの特徴をチェックしてきましょう。

カードの価格は需要と供給の関係が大きく影響します。そのカードを求める人よりカードの枚数が少ないとそのカードの価値はあがります。そのため、以前は価値がなかったカードでも価値があがることも少なくありません。すでに絶版になったカードや限定カードなどは希少価値が高く、高額取引が期待できます。

また、ルール変更や新しいカードが発売されたことで価値が上がるカードも存在します。新しいカードとの相性が良いカードや新しいカードを抑止しする効果を持ったカードは価格が上がる可能性があります。

ほかにも、大会で優勝した方が使用していたカードは話題性があり価格が上がる場合があります。この場合の価格の高騰は一時的なことが多いので、持っている方は早めに売るのがおすすめです。

遊戯王カードを高く売るコツは?

ここまでは、遊戯王カードのレアリティ別の買取価格相場と高く売れるカードの特徴についてまとめてきました。ここからは、遊戯王カードを高く売るためコツをご紹介していきます。

高く売るコツ①スリーブに入れて保存する

遊戯王カードに限ったことではありませんが、トレーディングカードは傷や汚れがあるとその価値が下がってしまいます。そのため、普段からスリーブに入れて保存しておくのがおすすめです。

希少価値の高いカードならソフトスリーブの上からハードスリーブをかぶせるとより厳重にカードを守ることができます。もっと強度を増したい方はプラスチック製のカードローダーを使用すると良いでしょう。

高く売るコツ②シリーズやレアリティごとに分類しておく

シリーズやレアリティごとにカードを分別しておくことも遊戯王カードを高く売るためのポイントです。カードをきちんと分別しておくことで、価値があるカードを見落とされるリスクが避けられます。中にはカードの分類されていないと買取しない業者もあるようです。

高く売るコツ③高く売れる時期を狙う

遊戯王カードを高く売るためには、高く売れる時期を狙うようにしましょう。カードは再販されると価値は下がる傾向にあるので、再販される前に売りようにしてください。また、こまめに価格情報をチェックしておき、高価買取リストに入ったタイミングを狙うのもおすすめです。最新版のものは3ヶ月以内に売ると、比較的高値で買い取ってもらえます。

高く売るコツ④複数の買取店の価格を比較する

カードの価値の価格は売る業者によっても違ってきます。買取業者の多くはHP上に価格表が提示しています。また、HP上でカードの価格を検索できる場合もあります。そいったシステムを利用するなどして、一番高く買取ってくれる業者を探すようにしましょう。

いらない遊戯王カードは買取店で売るのがおすすめ

遊戯王カードは1999年に最初のパックが発売されて以来、これまでに90種類以上のパックが販売されるほど高い人気を誇っています。しかし、様々な理由からカードの処分に困っているという方もいるはずです。

今回は遊戯王カードの処分に困ってるという方のために、おすすめの遊戯王カード買取店を厳選してご紹介しました。また、遊戯王カードの買取相場や高く売るコツについてもまとめているので、ここでご紹介したことを参考に、遊戯王カードを買い取ってもらいましょう。

その他の関連記事はこちらから



※記事の掲載内容は執筆当時のものです。