記事作成日:

ブックオフの洋服買取はどのくらいの買取価格?評判通りひどいのか?口コミを調査!

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

いらなくなった洋服を買取ってもらうために、ブックオフに持っていくことを考えている方も少なくありません。実際にブックオフでは、どの程度の価格で洋服を買取ってもらうことができるのでしょうか。実際にブックオフを利用した方の口コミと合わせて紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

ブックオフで洋服を売ることはできるの?

”ブックオフ”と言う名前だけに、洋服を売ることはできるのだろうかと不安に感じている方も多数おられるようです。しかしその心配は無用で、ブックオフでは不要となった洋服をちゃんと買取ってもらうことができます。しかも、ノーブランドの洋服であっても買取に対応しているのはうれしい点です。

ブックオフの洋服買取価格がひどい⁈口コミや評判を調査

ブックオフの洋服買取に関しては、利用者からのさまざまな口コミが寄せられています。その中から良い口コミと悪い口コミをいくつか紹介していきますので、ブックオフの利用を迷っている方は参考にしてみてください。

ブックオフの洋服買取口コミ①利用しない

こちらは悪い口コミですが、「もう利用しない…」とかなり不満だったことを述べているコメントがありました。理由としては、ある程度知られたブランド物であっても古いモデルの洋服であったため、かなり安く買いたたかれてしまったようです。

洋服に関しては、ブランドものであったとしても、服自体の状態によってはかなり価格が下がってしまうこともよくあることですので、期待して査定に出しても思い通りの値段が付かない状況も考えられるということを覚えておく必要があるでしょう。

ブックオフの洋服買取口コミ②激安

こちらも洋服買取の査定価格に関しての口コミですが、「激安だった」とコメントされています。こちらの方は、返却が不可となるスピードコースで出してしまい、かなりの洋服が買いたたかれてしまったようです。

この苦い経験を基に、ブックオフでの洋服買取では後で後悔してしまうことの無いように、可能であれば返却コースで出した方が良いとアドバイスされていました。

ブックオフの洋服買取口コミ③1円

「1着1円だった」という悲しい口コミもありました。さすがに洋服の査定がが1円だとがっかりしてしまうのも無理はありません。おそらく、洋服の状態や程度が良くなかったためと思われますが、この場合も査定後にキャンセルすることが可能な、返却コースでの査定の依頼が無難なようです。

一度返却コースを利用して、どの程度の値段になるのかを見て、納得がいかなかった場合には他の洋服買取店に査定に出してみることをおすすめします。少し手間がかかったとしても、複数の買取店を利用することで、納得のいく形で大切な洋服を売却することができます。

ブックオフの洋服買取口コミ④意外と高く売れた

良い口コミの中では、適当に服を持ち込んだのに「意外と高く売れた」というものがありました。やはり査定には、洋服のブランドだけでなく、状態の良し悪しも関係してくるようです。人気があって状態の良いものであれば、かなり高額での買取を期待することができそうです。

ブックオフの洋服買取口コミ⑤季節関係なく買い取りしてくれた

ブックオフの洋服買取について、「季節関係なく買取をしてくれた」と喜びのコメントも寄せられていました。いつでも快く買取をしてくれるので、不要だと感じた時にはすぐに買取に出してお金に変えることができます。

もちろん高額査定とはならないかもしれませんが、中古の洋服として売りに出すことで、無駄を省くことができ環境にも優しく、ちょっとしたお小遣いの足しにもなります。

ブックオフの洋服買取の相場価格はどのくらい?

口コミの中でも、買取額に関してさまざまな意見が見受けられましたが、実際のところ、ブックオフでの洋服買取の相場価格はどのくらいになるのでしょうか。ブックオフで積極的に買取が行われているいくつかのアイテムについて、さらには他の買取店との比較も記載していますので、ぜひ参考にしてみてください。

ブックオフで売れる洋服の対象アイテム

ブックオフで売ることのできる洋服のアイテムは、非常にバリエーションが豊富です。積極的に買取が行われているアイテムについては以下の通りとなっています。

  • メンズファッション…Tシャツ・ポロシャツ・長袖シャツ・半袖シャツ・ダウンベスト・トレーナー・パーカー・カーディガン・ミリタリージャケット・レザージャケット・ダウンジャケット・テーラードジャケット・マウンテンジャケット
  • レディースファッション…ワンピース・シャツ・スカート・パンツ・カーディガン・ニットプルオーバー・カットソー・ジャケット・コート
  • キッズファッション…Tシャツ・トレーナー・ズボン・スカート・ワンピース・ロンパース・カバーオール・ジャンパーコート・ブランド服・フォーマル・スーツ・ドレス
  • 服飾雑貨…バッグ・スーツケース・帽子・ストール・ベルト・財布・ブーツ・パンプス・レザーシューズ・スニーカー

もちろんこのほかの洋服やアイテムについても、積極的な買取が行われていますので、ぜひブックオフに足を運んで、気軽に査定をお願いしてみましょう。

ブックオフの買取強化アイテム

ブックオフでは、買取強化アイテムも指定されており、他のアイテムよりも少し高め査定を期待することができます。特に買取を強化しているアイテムとしては、アウトドアブランドの中でもかなり人気の高いブランドである”THE NORTH FACE”や、スポーツブランドの”NIKE”などです。

もしこれらの洋服が自宅で眠ったままになっているのであれば、ブックオフでも積極的に高値での査定&買取が行われているので、思い切って査定に出してみることをおすすめします。

ブックオフの買取強化ブランド

その他にも、ブックオフには買取を強化しているブランドが多数あります。ブランド全てを挙げることは難しいですが、その中でも特に人気のブランドについて以下に紹介します。

  • メンズファッション&レディースファッション…UNITED ARROWS・TOMMY HILFIGER・PORTER・TOMORROW LAND・Paul Smith・patagonia・Columbia・BEAMS・HYSTERIC GLAMOUR・GREGORY
  • キッズファッション…THE SCOTCH HOUSE・PUMA・RALPH LAUREN・Shirley Temple・SHIPS・MIKIHOUSE DOUBLE_B・marie claire・Kumikyoku・GRIN KIDS・GAP・EDWIN・DAISY LOVERS・Daddy oh Daddy・COMME CA DU MODE・BURBERRY・BOO FOO WOO・BLUE CROSS・BABYDOLL

ブックオフと他店の買取価格はどのくらい違う?

ブックオフでの洋服買取は、他店とどのくらい違うのだろうかと疑問に思われている方も非常に多くいます。実際のところブックオフでの買取では、それほど高額査定を期待できないというのが現状です。

同じ商品で、セカンドストリートなどの査定とブックオフでの査定を利用したという方も、セカンドストリートの方が高値が付いたというコメントをされていました。他店の方がブックオフよりも1.5倍以上の高値が付くといった報告も寄せられています。

さらには、メルカリやヤフオクなどのサイトを利用した方も、特にブランド物の洋服やアクセサリーについては、ブックオフよりもかなりお得に売却できたとコメントを残しています。数倍の価格差が付くこともあり得るようです。

【結論】ブックオフの洋服買取はどう?

ブックオフの洋服買取に関しては、買取額に関するものや売りやすさに関することなど、さまざまな意見がありますが、結論としてはどんなことが言えるのでしょうか。

結論は不用品を処分していると思えば悪くない

ブックオフの洋服買取は、さまざまな口コミを見てもわかるように、決して高価買取を期待できるサービスではありません。しかし、いつでも気軽に洋服の買取をしてもらうことができるという点では、非常に人気のサービスともなっています。

ただし、今後も着る予定がなく、不要となってしまった洋服の処分をどうするか迷っておられる場合であれば、お金をもらいながら簡単に不用品を処分できると考えて、ブックオフを利用するのも一つの方法であるということができます。

ブックオフの洋服買取はものによっては他店よりも高いことも

ブックオフはいつでも気軽に洋服の買取を依頼できる便利なサービスとして、多くの方が日々利用しています。買取額が低いという意見も多くありますが、ものによっては多店よりも高く買い取ってくれる場合もあるため、ぜひ一度試しに洋服を査定に出してみましょう。

その他の関連記事はこちらから

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。