Holy Stoneのドローンは初心者に最適!贈り物やサブ機にもOK

引用:Amazon

Amazonで安く手に入るHoly Stoneのドローンは、安心して購入できる品質とサポートがあるのをご存知でしょうか。

ドローンをはじめて購入しようとAmazonを眺めていると、Holy Stoneのドローンを多く見かけますよね。

  • Holy Stoneって評価高いけど…本当?聞いたことないブランドだけど
  • 安いから買いたいけど、どのモデルを選べばいいかわからない

と、不安や疑問に思う方もいらっしゃると思います。

そこでこの記事では、Holy Stoneのドローンが入門機として最適な理由についてまとめました。

具体的には、

  • Holy Stoneってどんな会社?
  • Holy Stoneのドローンに見られる特徴
  • Holy Stoneのおすすめ機種

の順に沿ってご紹介していきます。

5分くらいで読めて、入門機にどのドローンを選べばいいかわかるようになります。ぜひ参考にしてくださいね。

Holy Stoneだけではなく、ドローン業界最大手「DJI」のドローンも見てみたい方は下記記事も参考にしてください。

Holy Stoneってどんな会社?ドローン入門機のトップブランド

引用:DRONE NEST

Holy Stoneはドローン入門機において、ユーザーからの人気がとても高いトップブランドです。

販売するドローンの機能をシンプルにすることで、安価かつ高品質を実現。

購入後のサポート対応は評判がよく、的確なアドバイスと迅速な対応で購入者からの満足度が高いです。

ドローン入門機はトイドローン(おもちゃのようなドローン)に分類され、本格的なドローンに比べ品質は劣ります。

Holy Stoneはトイドローンを玩具ではなく本格的な製品としてとらえ、他社にはない高品質・サポートの充実によりトップブランドの地位を確立しました。

グローバルにドローンを販売しているHoly Stone Toys社とは

Holy Stone Toys(ホーリー ストーン トイズ)社は、2014年に創業した中国福建省の企業です。

すべての年齢層の方が楽しめる高品質な玩具」を届けるため、世界で低価格・高品質なトイドローンを販売しています。

販売国は日本をはじめ、アメリカ・カナダ・ヨーロッパ・中国とグローバルに販売。日本でのドローン販売量は、創業から4年後に10万台を超える大ヒット。

低価格な製品を軸に急成長している企業ですが、安価な商品を大量販売するだけの企業ではありません。

安心して使ってもらえるよう、品質管理に独自の体制を築いています。

品質管理を徹底!自社で開発も

Holy Stone Toys社は「品質が最も重要」と掲げており、徹底した品質管理を進めています。

ドローンを製造する協力企業と密に連携することで、品質を維持する管理体制が実現。

開発や設計に関しても、

  • 日本の設計チーム
  • 米国構造工学研究チーム
  • 深圳構造工学研究チーム

それぞれが協力し合うことで、高品質な製品が作られています。

製造から販売までを自社で企画し、中間コストを削減。そのため、低価格で高品質なドローンを供給することが可能です。

日本語対応もOK!サポート体制は抜群

Holy Stone Toys社は中国企業ですが、多言語の対応が可能なスタッフによるサポート体制があります。

ドローンに不具合が発生した場合でも、問い合わせをすれば迅速に返答がきて、適切なアドバイスがいただけます。

実際に日本語で電話による問い合わせを行った例も多くあり、しっかり意思疎通ができるため安心して問い合わせができます。

ドローンは電子機器のため、故障する場合があります。安心して購入するためには、サポート体制は重要です。

Holy Stone Toys社は高品質な製品だけに着目せず、購入後のサポート体制も含めて製品の品質ととらえています。

Holy Stoneのドローンはどんな特徴がある?

引用:Amazon

Holy Stoneのドローンは価格が安く、機能がシンプルで高品質。

Amazon内での評価が高い理由は、上記3つの特徴がポイントです。

入門機として最適で、初心者にはハードルが高い複雑な機能を搭載していません。

価格が安く入門機としては手を出しやすい

Holy Stoneのドローンは3,000円台から購入可能で、とても入手しやすい価格です。

カメラ付きやGPS搭載モデルも、他のメーカーと比較して価格が安く設定されており気軽に購入できます。

またHoly Stoneのドローンを入門機として選ぶべき最大の魅力は、高品質で安価ながら質の高い日本語サポートが受けられることです。

初心者にとって、価格が安くシンプルな機能はとても手を出しやすいでしょう。

初心者を脱しても、さまざまなシーンで楽しめるモデルのドローンを低価格で提供しているHoly Stone。入門機として最適です。

機能がシンプルで扱いやすい

Holy Stoneのドローンは機能がシンプルなモデルが多く、用途に合わせて選べるため扱いやすい特徴があります。

  • まずは飛ばしてみたい
  • 練習用に室内でたくさん操縦したい
  • なれてきたらカメラも…

上記のように、「まずは飛ばす楽しみを覚えたい」方にとってわかりやすいです。

多機能なドローンは操作方法が複雑になることがあり、初心者にとっては気軽に楽しめません。

ボタン1つで離陸し、操縦も難しくないため扱いやすいです。

品質が安定していて評価も高い

入門機のHS170はAmazonの評価数が206個、平均評価4.4。

販売量が多いため評価が多くつき、平均評価の信頼性が高いです。そして4.4と高い評価を得ており、口コミの内容も含めて品質の安定力が伺えます。

また低価格帯のドローンでは、Holy Stoneほど高評価の商品は多くありません。

カメラ付きのHS200というモデルでは、評価数695個・平均評価4.4。

GPS搭載のHS100は、評価数281個・平均評価4.3と多くの機種で高評価を獲得しています。

Holy StoneのドローンはAmazon購入が楽!おすすめ機種は?

引用:Amazon

Holy Stoneのドローンは、周辺機器も即日配送に対応しているためAmazonでの購入が手軽です。

Amazon以外には楽天やヤフーショッピングと、さまざまなインターネット通販サイトで購入可能です。

  • ドローン本体
  • 予備バッテリー
  • 衝突して壊れやすいプロペラ
  • スペアパーツ

アクセサリー類もAmazonでは即日発送や送料無料の対象商品のため、故障や稼働時間の延長にすぐ対応できます。

HS160Pro ドローン用送信機 コントローラー
HS160Pro ドローン用送信機 コントローラー

対応機種:Holy Stone HS160Pro
注意:コントローラーだけ
いらない工具・建機を売るなら工具男子!
バッテリー1個 for HS165 バッテリー
バッテリー1個 for HS165 バッテリー

バッテリー規格:880mAh 7.4V
対応機種:Holy Stone HS165
個数:バッテリー*1
いらない工具・建機を売るなら工具男子!

下記では用途に合わせたモデルを紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

とにかくドローンを飛ばしたい!格安モデルHS170

ドローン入門機の定番として、Amazonで人気のHS170。

Holy Stone ミニドローン 2.4GHz HS170
Holy Stone ミニドローン 2.4GHz HS170

機能:3D宙返り、ワンキー帰航、ヘッドレスモード
機体重量:42g
操作距離:約40-60メートル
いらない工具・建機を売るなら工具男子!

機体重量 42g
操作距離 40~60m
本体サイズ 縦13.5cm×横13.5cm×高さ4cm
飛行時間 6~8分
主な機能 3D宙返り・ワンキーリターン・ヘッドレスモード

主な機能の特徴は3つです。

1.3D宙返り

6軸ジャイロ搭載により、ボタンを押すだけで簡単にドローンが360度の宙返りをします。

2.ワンキーリターン

ボタンを押すと、飛ばしたドローンが近くに自動で戻って来ます。

3.ヘッドレスモード

ドローンの向きと関係なく、自分から見た方向へコントロールできる便利な機能。

 

飛行スピードは高速・中速・低速の3モードがあり、初心者から上級者まで楽しむことが可能です。

4,000円台と低価格で購入しやすく、詳しい日本語の説明書や予備のプロペラが4つ付属。

プロペラが壁に当たって破損しないようガードが付属し、室内でも安心して遊べます。

ドローンを気軽に体験でき、基本操作を学べる入門機に最適なモデルです。

ドローンで空撮に挑戦!カメラ付きHS200

カメラを使ってドローンからの映像を撮ってみたい方は、カメラ付きモデルのHS200がおすすめです。

Holy Stone ドローン カメラ付き HDワイドレンズ HS200D
Holy Stone ドローン カメラ付き HDワイドレンズ HS200D

WIFIリアルタイム伝送
モジュール化バッテリーとカメラ
いらない工具・建機を売るなら工具男子!

機体重量 116g
操作距離 100m
本体サイズ 縦32cm×横32cm×高さ6.6cm
飛行時間 7~9分
主な機能 広角HDカメラ搭載・自動ホバリング制御

120°FOV広角高画質カメラ搭載、720pHD対応で滑らかな動画やシャープな写真の撮影が可能。

スマホやタブレットとWi-Fi接続すると、ドローンに搭載してあるカメラの映像をライブで見られます。

一定の高さで静止するホバリングを自動制御、誰でも安心してフライト可能です。

HS200はHS170の上位機種ですので、HS170にある3D宙返り・ワンキーリターン・ヘッドレスモードも搭載されています。

リモコンにスマホをセットできるモバイルスタンドや、メモリーカードも付属。

飛行速度を4段階に調節可能で、ドローン初心者でもかんたんに空撮を楽しめます。

空撮ドローンに興味がある方は、以下の記事も参考にしてくださいね。

GPS付きで高機能なモデル!HS100

高機能なHS100は、ドローンの飛行や空撮を本格的に楽しめるモデルです。

Holy Stone ドローン HS100
Holy Stone ドローン HS100

初となるGPSユニットを搭載
座標メモリー機能による 正確なリターン
フォローミーモード
いらない工具・建機を売るなら工具男子!

機体重量 700g
操作距離 500m
本体サイズ 縦50cm×横50cm×高さ17.5cm
飛行時間 約15分
主な機能 GPS・気圧センサー・広角HDカメラ搭載

GPSと気圧センサーを搭載することで高度な自動運転を実現でき、次の3つが可能になりました。

1.フォローミーモード

リモコンを持っていれば、ドローンが自動で追いかけてくれる機能です。上空からの撮影が自動で可能になり、手軽に楽しい動画を撮影できます。

2.オートリターン機能

RTMボタンを押すだけで、離陸した地点に自動で戻って来る便利な機能です。

3.フェイルセーフ機能

リモコンの電波が届かなくなったりバッテリーがなくなりそうになると、ドローンが自動で離陸地点に戻ってきます。

 

広角レンズHDカメラは、角度をリモコンで調節可能です。

広い範囲を高画質のフルハイビジョンで撮影でき、リアルタイムでスマホに表示。

またHS100はHoly Stoneの高機能モデルとして、他にもさまざまな機能があります。

  • ワンキー操作で離陸と着陸が可能。誰でもかんたんにドローンを飛ばせます。
  • 大容量2500mAhのバッテリーにより、約15分間の長時間フライトが可能。
  • ドローンの向きを気にせず操縦できるヘッドレスモード。

まとめ:Holy Stoneのドローンはシンプルに楽しめて高品質!

引用:Amazon

Holy Stoneのドローンは、機能を特化することで低価格を実現しています。

シンプルな機能により誰でも簡単に楽しめ、扱いやすいドローンです。

購入後のサポートも厚く、初心者や贈り物としても最適。トップブランドであるHoly Stoneのドローンで、快適なフライトを楽しんでみてはいかがでしょうか。

Holy Stone以外でドローンを検討したい方は、下記記事を参考にしてください。

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。

ABOUT ME
ライターの写真
奥泉 望
こんにちは!ライターの「奥泉」と申します。工業高校を卒業し、介護系の専門学校へ進学。パチンコ業界とITベンチャー企業を経験した後、大手製造業へ転職した異色の経歴をもつ男です。DIYは昔から得意で、かんたんな小物であれば自作しちゃうほど。工具やDIYを中心に発信していきます。最新情報はTwitterをご確認くださいませ。

スタッフのオススメ記事

ブランド辞典・アイテム厳選記事

新着記事