引用:pixabay

記事更新日:

最新ドルチェ&ガッバーナ(ドルガバ)人気メンズ香水15選!

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

男女問わずドルチェ&ガッパーナ(ドルガバ)の香水は大人気です。香水と言ってもたくさんの種類がありますが、どれも良い香りがすると大好評。

そこでここでは、ドルチェ&ガッパーナの香水の中から特に男性におすすめしたい香水をご紹介します。特徴やおすすめポイント、口コミなども商品別にまとめていますので是非チェックしてみて下さい。

ドルチェ&ガッバーナの香水選びのポイント

ドルチェ&ガッパーナの香水は種類も多く、いざ手に取ってみても何を選べばいいのか分からなくなってしまうこともあるはずです。ここではドルチェ&ガッパーナの香水の選び方のコツやポイントについてご紹介しますので、ドルチェ&ガッパーナの香水を探している方は是非参考にしてみて下さい。

選び方①好きなシリーズから選ぶ

まず基本的な選び方として、好きなシリーズから選ぶのもおすすめです。ドルチェ&ガッパーナには色々な香りがあるので、ここでご紹介する6つのシリーズを参考の1つにしてみてはいかがでしょうか。

ドルチェ&ガッパーナの香水を初めて購入する方は、定番のライトブルーはいかがでしょうか。爽やかでスッキリした香りなので、誰でも使いやすくなっています。初めての香水としてもおすすめで、ナチュラルテイストが身にまといます。

華やかでエレガントな香りを探しているのなら、ザ ワンがおすすめです。ベルガモットの可憐な香りとマドンナリリーを始めとする花の香りがブレンドされ、1プッシュするだけで自分の雰囲気が大きく変わります。エレガントでありながら爽やかなので、男性も使いやすいです。

フェミニンでフローラル系の香りならドルチェシリーズです。香りもボトルデザインも可愛いテイストになっています。花の香りに甘さがミックスし、ロマンチックな香りに女性からの好感度も高く、女性ウケしやすい香りとなっています。

ドルチェ&ガッパーナの香水を今までに使ったことがある方なら、プールファムシリーズを手に取ってみて下さい。最初は可憐な花の香りが香りますが、時間が経つにつれ甘い香りに変化します。色々な表情を見せてくれる香水となっていますので、ドルガバ上級者におすすめです。

高級志向の方にはベルベットコレクションをおすすめします。イタリア・シシリーに咲くオレンジの花をモチーフにした「ベルベット サブライム」と、コモ湖のカーネーションをモチーフにした「ベルベット ラブ」があり、体につけるだけで一気にエレガントさを纏わせてくれます。

究極の自己表現をコンセプトにしているフレグランス アンソロジーは、見ているうちに選ぶ方も楽しくなってくるでしょう。名前は全てタロットカードからインスピレーションされた香水ばかりで、タロットカードの意味を考えながら選んでみてはいかがでしょうか。

例えば「10 ラ ルー デュ ラ フォルチュン」なら運命の和という意味がありますし、「3 ランペラトリス」なら女帝の意味があります。プレゼントとしても喜ばれる香水となっていますので、ぜひチェックしてみて下さい。

選び方②香水の種類から選ぶ

香水にはパルファム・オーデパルファム・オードトワレ・オーデコロンの4種類があります。種類によって香り方や持続時間も違うので、ここではそれぞれの特徴について詳しくご紹介いたします。

パルファム

香水と言うとパルファムということが多く、濃度は15%~30%、持続効果は5時間~12時間と長いのが特徴的です。1プッシュでも香りがしっかり付くので、食事の時や病院の時は少なめにつけるようにしましょう。

オーデパルファム

オーデパルファムの濃度は10%~15%ということでパルファムより濃度が低くなりますが、持続時間は5時間~12時間と同じです。濃度が薄い分香りがマイルドになるので、プライベートだけではなく仕事中でも付けやすくなります。

オードトワレ

オードトワレの濃度は5%~10%、持続時間も2時間~5時間と少なくなります。ふわっと香る程度に香水を付けたい方におすすめで、ナチュラル志向の方はオードトワレを選びましょう。

オーデコロン

オーデコロンの濃度は1%~5%、持続時間も1時間~2時間と、香水の中では1番濃度が薄く、香りも弱くなります。キツイ香りが苦手な方や、あまり香りを主張させたくない方におすすめの種類となっています。

ドルチェ&ガッバーナの人気メンズ香水15選

ここではドルチェ&ガッパーナのおすすめのメンズ香水をご紹介します。どれも人気の香水となっていますので、どの香水にするか通っている方は是非チェックをしてみましょう。

メンズ香水①ライトブループールオム EDT

ドルチェ&ガッバーナライトブループールオム EDT
ドルチェ&ガッバーナライトブループールオム EDT

内容量 : 75ml
DOLCE & GABBANA(ドルチェアンドガッバーナ)

ライトブループールオムはドルチェ&ガッパーナの香水の中でも定番な香りで、男性にも女性も受け入れられやすい香りです。全体的に爽やかなので、どんなシーンでも活躍します。

おすすめポイント・特徴

ライトブループールオムは、まるで地中海を漂っているかのような爽やかで爽快感のある香りで、ユニセックスなので男性だけではなく、女性にも人気の香水です。癖のない香りなのでどんな方でも使いやすく、さりげなくつけることができます。

爽やかなのにどこかロマンティックで甘い香りでもあり、柔らかい印象をもたせることもあるでしょう。ドルチェ&ガッパーナ定番の人気の香水です。

口コミ

ライトブループールオムに寄せられた口コミをご紹介します。爽やかな中にも甘さがあり、つけていると周りからの評判も良いと、全体的に好印象の意見が凄く多いです。

きつすぎずさりげない、さわやかな香りだと自分は思う。柑橘系ではあるけれども、甘ったるい香りではなく本当にさっぱりさわやかな感じ。普段使いにはちょうどよいと思う 出典:amazon

 

全く期待していなかったのですが、周りからのウケがとってもいいですこの香水との出会いでした。全く期待していなかったのですが、周りからのウケがとてもよく、自分でその香りを嗅いでいてもうっとりします。もう10年以上愛用していますが、この香水から乗り換える事は考えられません。 出典:amazon

メンズ香水②K by ドルチェ&ガッバーナ オードトワレ

K by ドルチェ&ガッバーナ オードトワレ EDT・SP
K by ドルチェ&ガッバーナ オードトワレ EDT・SP

フルボトル
メンズ・男性用

K by ドルチェ&ガッバーナ オードトワレは王冠のボトルデザインが特徴的であり、見た目通りのキングのような壮大な香りが魅力です。

おすすめポイント・特徴

「男性はいつもでKING(キング)であるべき」というコンセプトのもと開発された香水で、男性の力強さやカリスマ性を表現しています。ブラッドオレンジ、レモンの柑橘系の香りがするのに対し、洗練されたウッディノートの香りが包容力をプラスします。

躍動感のある香りでありながら、落ち着く香りでもあり、男性の魅力を引き出すのにおすすめの香水となっています。

口コミ

K by ドルチェ&ガッバーナ オードトワレの口コミを見てみましょう。日本だけではなく海外で愛用されている方も多く、高貴な香りに満足されているご様子です。

私は夫のためにサプライズとしてこれを購入しました、そして彼は絶対にそれを愛しました。においがすごい!フレッシュな香りですが、クラシックでセクシーです。香りは非常によく持続します 出典:amazon

 

これは本当にゴージャスな香りで、しつこく、少し酸味が好きな人には心地よい香りです。
どんな季節にもぴったり合う作品。 出典:amazon

メンズ香水③ドルチェ&ガッバーナ ザ ワン フォーメン

ドルチェ&ガッバーナ D&G ザ ワン フォーメン オードトワレ
ドルチェ&ガッバーナ D&G ザ ワン フォーメン オードトワレ

100mL
メンズ

ドルチェ&ガッバーナ ザ ワン フォーメンは「男の美学」をテーマに誕生した香りです。憧れの男性になれるような香りが魅力で、ワンラン上にいきたい方におすすめです。

おすすめポイント・特徴

ドルチェ&ガッバーナ ザ ワン フォーメンは男性のセクシーさ、カッコよさ、爽やかさなど、男性の魅力を1つに感じられるような香りが特徴的。イメージキャラクラ―にはハリウッドスターのマシューマコノヒーを採用するなど、ダンディな男性にピッタリな香りなのです。

口コミ

ドルチェ&ガッバーナ ザ ワン フォーメンの口コミをご紹介します。世界中で愛されている香水なので、ワールドワイドに高評価であることが分かります。

友人や知人の間の香りへの反応も一貫して肯定的でした。煩わしさが感じられないので、おすすめできるのはこの香りだけです。私が知っている最高の香りの1つ。 出典:amazon

 

紛れもない、ここ数年で最高のメンズフレグランスのひとつだと思います。革と木の香り。本当に個性的で個性的。古い愛が再発見されました。 出典:amazon

メンズ香水④ドルチェ&ガッバーナ ザ ワン グレイ

ドルチェ&ガッバーナ ジ ワン フォーメン グレイ インテンス
ドルチェ&ガッバーナ ジ ワン フォーメン グレイ インテンス

フルボトル
メンズ・男性用

ドルチェ&ガッバーナ ザ ワン グレイは、フレッシュでオリエンタル、そしてスパイシーな新しい香りです。色々な香りを楽しめる、男性におすすめの香りです。

おすすめポイント・特徴

トップノートはバジル、カルダモン~ラストノートはベチバー、タバコと、まさに大人の男性の香りを表現しています。全体的にオリエンタル系の香りなのに爽やかさもあり、バジルの香りが程よい刺激を与えてくれます。

男性らしい香りを探している方、そして男性らしい香りの中にも新しい発見を探している方におすすめの香りなのです。

口コミ

ドルチェ&ガッバーナ ザ ワン グレイに寄せられた口コミをご紹介します。海外で大人気の香りで、世界中から高評価の嵐でした。

これは成功と自信のような匂いがします。真剣に私のお気に入りの1つであり、今は私の香りに行きます。 出典:amazon

 

私はいつもこれを夫のコレクションに保管しています!それ。におい。素晴らしい 出典:amazon

メンズ香水⑤ライトブルー プールオム サン

ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー プールオム サン
ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー プールオム サン

フルボトル
メンズ・男性用

太陽のパッケージが特徴的なライトブルー プールオム サンは、まさに太陽のようなフレッシュ感がある香りが魅力的です。

おすすめポイント・特徴

柑橘系の香りとベルガモットのような花の香りにフレッシュ感がプラスされた、躍動感のある爽やかな香りとなっています。男性も女性もつけやすい香りなので、性別を気にすることなくどなたでもチャレンジしやすくなっています。

口コミ

ライトブルー プールオム サンに寄せられた口コミをご紹介します。優しい香りなので、季節関係なく1年中使用できるという喜びの声が届きました。

柑橘系のベルガモットの香りかな?ヴィアナドカステロで作られたベルガモットの香料もこんな感じだったのだろうか?大航海時代チックな香りにとても満足の夏と重ね着けして秋と冬も楽しめる。 出典:amazon

メンズ香水⑥ライトブルー オー インテンス プールオム

ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー オー インテンス プールオム
ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー オー インテンス プールオム

フルボトル
メンズ・男性用

ライトブルー オー インテンス プールオムは、爽快感溢れるユニセックスな香りです。海のような香りとフレッシュ感は、男性からも女性からも評価が高いのです。

おすすめポイント・特徴

地中海のような爽やかさの中に恋人のような甘さをプラスした、爽やかな感じとセクシーで艶やかな感じがミックスしたような香りとなっています。しかし香りは全体的に爽やかなので、人を選ばず好きになれる香りでしょう。

口コミ

ライトブルー オー インテンス プールオムの口コミをご紹介します。世界で愛されている香水ということもあり、世界中から高評価のレビューが届きました。

夫のお気に入りの香り。ボトルがもっと大きければいいのに!私は多くのコロンを容認しませんが、これは柔らかく、セクシーで繊細です。 出典:amazon

 

これを息子に20歳の誕生日にあげました。彼はそれを愛した。素晴らしいにおい-清潔で新鮮、男性的ですが、無理はしません。 出典:amazon

メンズ香水⑦プールオム インテンソ

ドルチェ&ガッバーナ プールオム インテンソ
ドルチェ&ガッバーナ プールオム インテンソ

原産国:イギリス
内容量:40mL

プールオム インテンソは男性らしい深みのある香りで、男性のセクシーさ、ダンディーさを引き出してくれる高貴な香りが魅力です。

おすすめポイント・特徴

プールオム インテンソはバジルとラベンダーの香りにグリーンの香りをプラスした、大人の男性におすすめの香水です。ラストはウッディテイストなので、包容力のある深い香りに変化します。ハチミツのような甘い香りも感じられるため、癖になります。

口コミ

プールオム インテンソに寄せられた口コミをご紹介します。世界中で愛用されており、ヘビーユーザーも多く、満足されている方が大半です。

香りも素晴らしく、ほぼ毎日1週間以上使用していて、とても満足しています。特に服にかけたときの香りは長く続きますが、明らかに肌に少し残ります。 出典:amazon

 

香りが大好き!夫が署名の香りの変更を探していたのでこれを選びました、私は彼の選択が大好きです! 出典:amazon

メンズ香水⑧ドルチェ&ガッバーナ ザ ワン スポーツ

ドルチェ&ガッバーナ ザ ワン フォーメン スポーツ
ドルチェ&ガッバーナ ザ ワン フォーメン スポーツ

内容量 : 100ml
DOLCE & GABBANA(ドルチェアンドガッバーナ)

ドルチェ&ガッバーナ ザ ワン スポーツは爽やかな香りが特徴的で、1日中爽快感のある香りを持続することができる魅力があります。

おすすめポイント・特徴

地中海のような爽快感の中にローズマリーの香りと潮の香りがほどよくブレンドされ、エネルギッシュな香りが性別関係なく愛されています。カルモダンの香りとムスクの香りがベースの香りを更に引き立たせ、魅力的な香りを醸し出します。

口コミ

ドルチェ&ガッバーナ ザ ワン スポーツの口コミをチェックしてみましょう。フレッシュ感のある爽やかな香りは、日本だけではなく世界中で愛用されているようです。

この現在の悪天候で夏の気分を味わう方は、このフレグランスを購入してください。心地よく、さりげなくさわやかなフレッシュな香りで、着ている人だけでなく、この香りを鼻で感じて夏の夢を見る人にも、一種のブザー感覚を呼び覚ますことができます。 出典:amazon

 

私はこの香水にとても満足しています。香りはそれほど強くはありませんが、とても心地よい香りがします。 出典:amazon

メンズ香水⑨ライトブルー プールオム スイミング イン リーパリ

ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー プールオム スイミング イン リーパリ
ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー プールオム スイミング イン リーパリ

フルボトル
メンズ・男性用

ライトブルー プールオム スイミング イン リーパリは、スポーティ―な爽やかな香りが魅力のメンズ香水です。年齢関係なく使えるので、幅広い層におすすめできます。

おすすめポイント・特徴

アロマティック・アクアティックの香りをベースとして、スポーティーでありながらモダンチックな香りはすべての男性の魅力を引き立てます。グレープフルーツの香りから始まり、ドライウッドやムスキー・ノートの香りが、落ち着いた男性を演出してくれるのです。

口コミ

ライトブルー プールオム スイミング イン リーパリの口コミをご紹介します。夏の爽やかな季節にピッタリの香りだと、大好評でした。

今までライトブルーをチョイスしてましたが、ちょっと雰囲気を変えたくて使ってみました。ライトブルーより少しスパイシーな感じ。これからの季節に最適ですね。 出典:amazon

メンズ香水⑩ジ ワン ロイヤルナイト

ドルチェ&ガッバーナ ジ ワン ロイヤルナイト
ドルチェ&ガッバーナ ジ ワン ロイヤルナイト

フルボトル
メンズ・男性用

ジ ワン ロイヤルナイトは洗練された大人のミステリアスな香りがとても魅力的。男性的な香りでありながら新しい香りで、新しい発見がある香水です。

おすすめポイント・特徴

ジ ワン ロイヤルナイトはオリエンタルウッディーな香りからスパイシーなナツメグの香り、サンダルウッド、ラブダナムといった魅惑的な香りが大人の男性にマッチします。アイコニックなコレクション「ザ・ワンフォーメン」から誕生した、新しい香水となっています。

口コミ

ジ ワン ロイヤルナイトに寄せられた口コミをご紹介します。プライベートでも仕事中やフォーマルな場でもつけることができるので、利便性が高いようです。

これは非常に男性的な香りで、ほんのり甘く、とてもウッディです。毎日着用でき、外出やフォーマルなイベントにも最適です。 出典:amazon

メンズ香水⑪ライトブルー ディスカバー ヴルカーノ

ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー ディスカバー ヴルカーノ
ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー ディスカバー ヴルカーノ

フルボトル
メンズ・男性用

ライトブルー ディスカバー ヴルカーノはダンディーな香りが特徴的で、大人の男性の包容力やセクシーさ、優しさを感じることができる香水です。

おすすめポイント・特徴

ライトブルー ディスカバー ヴルカーノはアロマティック・ウッディーの香りをベースにしています。イタリアン・レモンやジンジャーの香り、ラベンダーなど、大人の香りにフレッシュさをプラスしている香りとなっています。

口コミ

ライトブルー ディスカバー ヴルカーノの口コミを見てみましょう。プレゼントに頂いた香水ですが、お気に入りの1つになったという喜びの声が届いています。

私のガールフレンドはこれをクリスマスに買ってくれました。使い慣れたDGライトブルーではありませんでしたが、気に入っています。私は通常、フレッシュで軽い香りが好きですが、これは素晴らしい 出典:amazon

メンズ香水⑫ライトブルー ラブ イン カプリ

ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー ラブ イン カプリ
ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー ラブ イン カプリ

フルボトル
メンズ・男性用

ライトブルー ラブ イン カプリはレディース香水として発売されたものですが、すっきりとした香りは男性にも人気で、メンズ香水として活用する方も多いのです。

おすすめポイント・特徴

ライトブルー ラブ イン カプリはシトラス・フローラル・ムスキーの香りをベースにして、オレンジやレモン、マンダリンなど、フルーティーな香りが爽やかで魅力的です。すっきりとした甘さと爽やかさが女性にも男性も人気で、都会的な雰囲気も醸し出すことができるメリットがあります。

口コミ

ライトブルー ラブ イン カプリに寄せられた口コミをご紹介します。甘い香りとは言え爽やかな香りなので、男性でも使いやすいと大好評です。

つけたての香りがライムっぽく、わずかに甘く感じます。青リンゴと言われないと分からない程度の甘さなので、男性でも使いやすいと思います。 出典:@コスメ

 

とってもいい香りで気に入ってます。また買います。グレープフルーツ香りがします 出典:amazon

メンズ香水⑬ライトブルー イタリアン ゼスト プールオム

ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー イタリアン ゼスト プールオム
ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー イタリアン ゼスト プールオム

フルボトル
メンズ・男性用

ライトブルー イタリアン ゼスト プールオムは、フェミニンで可愛らしい香りが特徴的なレディース香水です。スッキリした甘い香りなので、男性でも使いやすいです。

おすすめポイント・特徴

ライトブルー イタリアン ゼスト プールオムはフローラル・フレッシュな香りです。パパイヤやブロッサムなど果実の香りがメインになっていますが、癖のないスッキリとしたスイ―ティーな香りが男性の人気にも火が付きました。

甘さの中にもダイナミックな力強さがあるので、女性だけではなく男性にもおすすめできる香水と言えるでしょう。

口コミ

ライトブルー イタリアン ゼスト プールオムに寄せられた口コミをご紹介します。爽やかな甘い香りが気分も盛り上げてくれるようです。

グリーンフローラルのような香り。気に入りました。仕事でミスが続いてしまい、悩んでいた所、こちらの香水を付けた日は、ミスがない。お守り代わり。私にとって、アミュレットのような、商品に出逢いました。 出典:@コスメ

メンズ香水⑭アンソロジー 3 インペラトリス

ドルチェ&ガッバーナ  D&G アンソロジー 3 インペラトリス
ドルチェ&ガッバーナ  D&G アンソロジー 3 インペラトリス

内容量 : 100ml
DOLCE & GABBANA(ドルチェアンドガッバーナ)

アンソロジーコレクションの1つであるアンソロジー 3 インペラトリスは、男性でも女性でもフリーに使えるユニセックスな香りとなっています。

おすすめポイント・特徴

シトラスウッド×ムスク×サンダルウッドの香りをベースとし、ピンクペッパーやキウイの香りなど、フレッシュでありながら、どことなるオリエンタル感を感じることができる香水となっています。誘惑的な香りは、男性にも女性も好評です。

口コミ

アンソロジー 3 インペラトリスの口コミをチェックしてみましょう。どんなシーンでも使用できるので、いつでも活躍できるようです。

カジュアルな服装、オフィスの服装、その他のさまざまなアクティビティに最適です。匂いはあなたに順応することを義務づけません、そしてあなたはこの香水を身に着けている間あなたはあらゆる環境に適合します。 出典:amazon

メンズ香水⑮ライトブルー プールオム ラブイズラブ

ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー プールオム ラブイズラブ
ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー プールオム ラブイズラブ

内容量 : 75ml
2020年夏季数量限定品

ライトブルー プールオム ラブイズラブは、まるで太陽の下にいるようなアクティブでフレッシュな香りとなっており、男性も女性も愛用している方が多いです。

おすすめポイント・特徴

ライトブルー プールオム ラブイズラブはアップルを始めとする果実の香りが盛大に香ります。そこにローズマリーとピンクペッパーの香りがプラスされることで男性のセクシーさを引き出し、最終的にはウッディフルーティの香りへと落ち着きます。

口コミ

ライトブルー プールオム ラブイズラブに寄せられた口コミをご紹介します。爽やかで自然な香りなので、誰でも使いやすいと大好評でした。

数年前に旦那さんと愛用していました。爽やかで軽い香り。ほんと、ネーミングのイメージそのものです。香水嫌いな人などがいても迷惑がかからなそうだし誰にでも気軽に使いやすいと思います。 出典:@コスメ

ドルガバで自分好みの香水を見つけよう!

たくさんあるドルチェ&ガッパーナの香水の中からお気に入りの香りを見つけて、素敵な香りを体にまとってみましょう。きっと自分好みの香りが見つかるはずです。

香水は男性の魅力を更に引き出してくれるアイテムなので、是非この機会に1度購入し、おしゃれで魅力的な自分を目指してみましょう。

その他の関連記事はこちらから


※記事の掲載内容は執筆当時のものです。