人気の家事代行業者「カジー」とは?基礎知識から口コミまで徹底調査!

人気の家事代行業者「カジー」とは?基礎知識から口コミまで徹底調査!

「カジー」は、人気の家事代行業者ですが、この人気の理由とは何なのでしょうか。家事代行業者というと料金が高いイメージがありますが、カジーは低価格で質の良いサービスを提供しています。そんな嬉しいメリットがたくさんあるカジーの魅力やサービス内容、料金など詳しく紹介していきます。

大人気のカジー(Casy)とは?

大人気の家事代行業者「カジー(Casy)」とは、どのような業者なのでしょうか。ここでは、カジーのサービス内容や料金、人気の理由などを紹介していきます。

そもそも、「カジーがどういったものなのか分からない」「名前は聞いたことがあるけれど詳しく知らない」といった方も多いのではないでしょうか。そこで、まず最初に家事代行業者、カジーの基本情報についてチェックしていきます。

家事代行カジーの基本情報

家事代行業者カジーは、その名の通り掃除や料理など家事を代行してくれる業者で、料金が安くスマホで予約ができるなど、便利に利用できる業者となっています。

また、家事代行はもちろん、ハウスクリーニング、ビルやオフィス、店舗の清掃、WEBサービスの開発運営まで行っています

家事代行というと敷居が高いイメージがあり、依頼したいと思っても抵抗があり頼みにくいという方も多いようです。

カジーは家事代行に対するこのようなイメージを無くし、サービスを身近なものに感じてもらえるように、キャストがおもてなしの気持ちを大切にしています

大人気のカジー(Casy)が選ばれる理由

ここからは、人気の家事代行サービス、カジーが選ばれている理由について紹介していきます。家事代行を身近に感じられ、手軽に利用できるカジーにはどのような強みがあるのでしょうか。それでは、さっそく詳しく見ていきましょう。

カジーの強み①利用料金が安い

カジーは定期利用を依頼することで1時間2190円からと、とても安い利用料金でサービスを提供しています。

定期利用は必要ないけれどたまに依頼をしたいという方のために、スポットサービスもあり、こちらの金額も1時間2500円ととても安い料金となっています。家事代行は高いイメージがありますが、カジーのように手ごろな価格であれば依頼しやすくなります。

カジーの強み②スタッフの質が高い

料金が安いとサービスの質が低いのではないかと、心配になる方もいるかもしれません。しかし、カジーのスタッフは厳格な審査に合格した者しか業務ができない仕組みとなっているため、スタッフの質が高く「家事代行サービスランキング2019」で1位にも選ばれるほど評価が高いです。

カジーの強み③事前にスタッフの確認ができる

先ほど紹介したように、カジーで業務を行うスタッフの方は、厳しい審査に合格した方だけとなっています。

しかも、家事代行を行ってくれるスタッフを確認することができ、変更することもできるため安心です。値段が安いとどうしてもサービスの質が悪いのではないかと思ってしまいますが、細かなところまでサービスの行き届いた業者となっています。

カジーの強み④スマホアプリで予約もできる

家事代行の予約や変更の連絡をするために、時間を気にして電話をするのが煩わしい、という方も少なくないでしょう。そんな忙しい方でもカジーは気軽に利用できるように、スマホアプリで予約や変更、キャンセルまで可能です。

しかも、電話での受付であれば受付時間が決まっていますが、スマホアプリは24時間年中無休で予約などの手続きを受け付けているため、時間を気にせず予約を行うことができます。

カジーの強み⑤サービスをギフトができる

最後に紹介するカジーの強みは、サービスギフトができることです。いつも家事を頑張ってくれている奥様や旦那様、両親にギフトとしてプレゼントができるため、いつもの家事を休みゆっくりとした時間を過ごしてもらうことで、日々の感謝の気持ちを伝えることができます。

カジーの家事代行サービスの種類と内容

とても便利で質の高いサービスを受けることのできるカジーには、どのようなサービスがあるのでしょうか。ここでは、カジーの家事代行サービスの種類と内容についてチェックしていきます。それでは、それぞれ詳しく見ていきましょう。

カジーのサービス①お掃除代行

最初に紹介するカジーの家事代行サービスは、お掃除代行です。お掃除代行では家の中全般の清掃を受け付けており、忙しくて掃除が行き届かないキッチン、トイレ、お風呂などの水回りの掃除、部屋の中の片づけ、掃除、整理収納まで行ってくれます

また、衣類の洗濯や洗濯物をたたんでくれるところまで、家事代行のサービスとして提供されており、自分で行わずとも納得のクオリティのお掃除を依頼することができます。

また、初めての方に向けたお試しプランも用意されているため、初めての家事代行サービスでも利用しやすいです。

カジーのサービス②お料理代行

次に紹介するカジーのサービスは、お料理代行です。お料理代行では、朝食、昼食、夕食などの小くじの用意やお弁当の準備、食事の作り置きなども行ってくれます

このような普段の食事はもちろん、パーティーなど特別な日の食事を作ってくれたり、別途料金を支払うことで料理に必要な食料の買い出しも依頼が可能です。

カジーのお料理代行では味付けなどを相談して依頼することができますが、味付けや料理は自分で行いたいという方もいるかもしれません。

そんなときは、食材の下ごしらえや調理器具や食器洗いを依頼することもでき、必要な用途に合わせたサービスを受けることができます。

カジーのサービス③ハウスクリーニング

最後に紹介するカジーのサービスは、ハウスクリーニングです。こちらはお掃除代行サービスとは違い、専用の機器や洗剤を使用して行う必要がある、普段の掃除では落としきれない汚れを落とすサービスです。

例えば、レンジフードやエアコン、浴槽のエプロンの内側、鏡の鱗取り、浴室換気扇などが対象で、専門の知識を持ったスタッフが掃除を行います。

お掃除代行は日常的な掃除がサービスの範囲となりますので、専門の知識がなければ落とせない汚れを、きれいにしておきたい方にハウスクリーニングがおすすめです。

カジーの家事代行サービスの利用料金

ここからは、お掃除代行やお料理代行、ハウスクリーニングを依頼できるカジーの家事代行サービスの利用料金について紹介していきます。

利用料金が安いという強みを持っている、カジーの家事代行サービスの利用料金とは、どのようなものなのでしょうか。それでは、詳しくチェックしていきましょう。

お掃除代行の料金は、スポット依頼で1時間2,500円、週に1回の定期依頼で1時間2,190円、2週間に1回で1時間2,290円、4週間に1回で1時間2,390円となっており、スタッフ指名する場合は別途1時間当たり400円、鍵を預ける場合も別途月額980円となっています。

そして、サービスを利用するためには2時間以上の利用が条件となっており、30分単位で依頼ができます。また、別途交通費の支払いが必要となります。

初回限定「水回り4点おまかせプラン」

お掃除代行の初回限定で「水回り4点おまかせプラン」があり、キッチンや浴槽、トイレ1つ、洗面所が対象です。

こちらのプランは初回限定ではありますが、2時間で4,700円で交通費や消費税も含まれているため、スポットで依頼するよりも1,500円もお得に利用できます。初めての利用やお得に水回りをキレイにしたい方におすすめのプランです。

お試し限定「3日分の絶品作りおきプラン」

お料理代行のサービスには、お試し限定で「3日分の絶品作りおきプラン」があります。3日の絶品作りおきプランでは、大人4人分の3食分として全て冷凍保存できるメニューで構成されています。

主菜で煮込みハンバーグ、キャベツと豚肉のミルフィーユ煮、辛くないエビチリ、副菜でミネストローネ、3色ナムルとなっています。

価格は2時間で交通費、消費税込みで4,700円ととてもお得なサービスですので、初めての料理代行におすすめです。

1カ月利用した時の料金概算

とても便利に利用でき、スタッフのサービスの質も高いため、安心して任せることができるカジーですが、1か月使用した際の料金が気になるところです。

例えば、1か月の利用で週に1回2時間の定期依頼した際の料金の概算を下記の表にまとめたので参考にしてください。なお、下記の表には指名代などは含まれていません。

項目 週1 隔週
料金 19,272円 10,076円
交通費 2,800円 1,400円
鍵預かり料 1,078円 1,078円
利用料合計 23,150円 12,554円

 カジーの家事代行サービスを使う方法

こちらの家事代行サービス、カジーを利用する場合は、どのような流れで利用すればいいのでしょうか。ここでは、カジーの家事代行サービスを使う方法として、家事代行サービスの流れについてチェックしていきます。それでは、詳しく見ていきましょう。

家事代行サービスの利用の流れ

家事代行サービスを利用する場合は、お掃除サービスでもお料理サービスでも同じ流れで利用できます。まず最初に、カジーの会員登録画面でメールアドレス、パスワード、確認用パスワード、郵便番号の入力、またはLINE、Facebookで無料の会員登録を行います。

無料の会員登録が終わったら、マイページにログインし支払いに使用するクレジットカード情報を登録します。カジーはクレジットカード払いにしか対応していないため、利用したい場合はクレジットカードを持っている必要があります。

クレジットカードの登録が済んだら、家事代行サービスの利用準備完了です。お掃除代行の定期利用を依頼する場合は、依頼日の2日前の18時までスポット利用の依頼は希望の3時間前までに申し込みを行います。

また、お料理代行を定期利用する際は、利用日の2日前の18時まで、スポット利用する場合は希望の3時間前までに申し込みをしておく必要があります。

予約の申し込みが完了し、訪問予定のスタッフが決定次第カジーから連絡がきて、直接チャットでスタッフと連絡を取ることができます。

サービスを始めて依頼する場合は家にいる必要がありますが、2回目からは留守の間に依頼したい場合は別途料金が発生しますが、お預かりサービスの利用もできます。最後に、依頼が終了した後に評価を行い終了です。

家事代行業者カジー(Casy)の口コミや評判

利用料金が安く、スタッフの質が高いカジーは、人気の家事代行業者でさまざまな便利なサービスが提供されていますが、実際に利用した方の評価や口コミはどのようなものなのでしょうか。

そこで、ここでは業者選びの重要な項目である実際に利用したユーザーの口コミについてチェックしていきます。それでは、家事代行サービスを利用した方の口コミとSNSやネットでの評判について見ていきましょう。

お料理やお掃除を利用した人の口コミや評判

お掃除代行を依頼していますが、カジーは値段が安いのに、サービスの質が高くお気に入りの家事代行サービスです。洗剤や道具も持参してくれるのもありがたいです。引用:家事代行サービスHack

 

お料理代行を依頼していますが、栄養バランスのとれた食事で、子供には手造りの離乳食も作ってくれます。お料理代行を依頼して子供との時間が増えて満足です。引用:カジー

お掃除代行もお料理代行も、利用料金が安い点に喜んでいる方がとても多くいらっしゃいます。また、値段が安いとサービスの質が悪くなりがちですが、カジーはサービスの質も良くスタッフと直接連絡を取ることができるため、相性の確認や意思の疎通が取りやすく満足度に繋がっているようです。

お料理代行ではお子さんが小さい方の口コミがありましたが、料金が安いため依頼しやすく、栄養バランスも考えて作られており、育児に忙しく凝った料理が難しい主婦の方に喜ばれています。他にも、料理が苦手な方仕事が忙しい方もサービスを利用することで、ゆとりができると評価が高いです。

SNSやネット上での評判

https://twitter.com/hntokyo/status/1303285470911033344?s=20

初めての利用の方でもサービスの質の良さから満足度が高く、短時間の依頼でも満足のいく作業を体験することが可能です。また、普段手の行き届かない場所も綺麗に掃除してもらえるため、自宅が心地の良い空間になります。

カジーは新型コロナウイルスの感染防止対策も万全

家に来てもらって料理や掃除をしてもらうとなると、新型コロナウイルスの感染防止対策も気になる点です。

家に来てもらうのであれば、しっかりとした対策が行われていなければ不安ですし、依頼するのもためらってしまいますが、カジーは新型コロナウイルス感染防止対策も万全です。では、具体的にどのような対策を行っているのか詳しく見ていきましょう。

感染防止チェックリストの運用

感染防止チェックリストを運用しており、サービス中のマスク着用やソーシャルディスタンスの徹底、海外渡米歴の確認、検温で体温の確認、疑わしい症状がないかなどを顧客、スタッフ双方の安全のために徹底しています。

また、作業の際には手洗いをすることの許可も顧客にもらうようにしています。これらの項目をサービスの提供ごとにチェックしているため、安心して任せることができます。

CaSyキャストの感染対策

  • キャスト本人もしくは同居の方が、新型コロナウイルスに感染した場合
  • キャスト本人もしくは同居の方が、直近14日以内に新型コロナウイルスの診断を受けた人と濃厚接触した場合
  • キャスト本人が海外から帰国後、14日間以内に出入りした場合
  • 感染クラスターが発生した場所に14日間以内に出入りした場合
  • その他、新型コロナウイルスの感染が疑われる症状がある場合

スタッフの方は、これらの感染対策リストをチェックする必要があり、該当する場合は本部に連絡をしなければいけないシステムとなっています。

また、双方の感染対策としてユーザーにもチェックリストに答える必要があり、場合によっては利用ができないケースもあります。

カジーの利用で充実した時間を作ってみては?

家事代行の依頼は、ハードルが高いと感じている方も多いようです。しかし、カジーはスマホで予約ができたりお試しプランも充実しており、初めての利用でも気軽に頼むことができます。

また、お試しで気に入った場合は料金も安いため継続して利用しやすいというメリットもあります。家事代行サービスカジーを利用して充実した時間を作りましょう。

その他の関連記事はこちらから

※記事の掲載内容は執筆当時のものです。