【岐阜】2020年おすすめ家事代行業者12選!特徴から料金まで詳しく紹介!

【岐阜】2020年おすすめ家事代行業者12選!特徴から料金まで詳しく紹介!

近年徐々に利用者が増えている家事代行サービスですが、注目を集めると同時に家事代行業者も増加傾向にあります。ちょっとした掃除から料理など、希望する家事をぱぱっと片付けてくれるおすすめの家事代行業者をチェックしてみましょう。

こちらの記事では岐阜エリア在住の方必見のおすすめ業者を紹介します。各社の特徴や評判、料金など参考にしてみてください。

家事代行サービスとは?

「家事代行サービス」という言葉は聞いたことはあるけれど、詳細を把握していない方も少なくありません。なんとなく家事を代行してくれる業者というのはわかりますが、何をどこまでしてくれるのか、利用してみたいけれど概要が分からないと困ります。家事代行サービスの特徴や、間違えやすいハウスクリーニングとの違いを見てみましょう。

ハウスクリーニングではない!家事代行の特徴

家事代行と聞いてハウスクリーニングを思い浮かべることもありますが、この2つは業務内容に違いがあります。家事代行はあくまでも家事を変わりに行う業務であり、掃除や片づけ、料理、買い物など普段からしている家事を代行してもらうサービスです。

そのため基本的には専門的な資格やスキルは必要ありません。もちろん整理収納アドバイザーや栄養士などの資格があれば役立ちます。一方のハウスクリーニングは家の掃除を行う業者ですが、家事代行と異なるのは技術力の差になります。ハウスクリーニングはプロの清掃スタッフが行い、使用する機材や洗浄剤などもプロ仕様になっています。

素人では手に負えない汚れや箇所、エアコンや換気扇、洗濯機など普段は掃除できない部分をキレイにしてくれるのがハウスクリーニング業者です。家事代行とハウスクリーニングは似て非なるものですが、両方の業務を取り扱っている業者もあります。

岐阜での家事代行サービスの選び方

岐阜で家事代行サービスを選ぶときはエリアや料金はもちろん、訪問してくれるスタッフの質も視野に入れて選ぶようにしましょう。それでは岐阜で家事代行サービスを決めるときの選び方を、各ポイントごとに紹介します。

選び方①対応エリア

岐阜の家事代行サービスを行っている業者に依頼する場合は、対応エリアもしっかりとチェックしましょう。評判が良い家事代行業者でも、場所によってはエリア対応外であったり、出張費用がかかることもあります。公式サイトなどを調べると対応エリアがある場合は記載されているので、きちんと確認するようにしましょう。

選び方②料金設定

家事代行サービスの料金設定も選び方のひとつです。業者によっては基本料金以外に、休日や深夜早朝などによって追加料金がかかる場合もあったり、利用するために会員登録をして入会金が必要になることもあります。

また、家事代行の料金は時間あたりの基本料金や家事の内容、延長した場合の追加料金、スタッフの交通費などがあるので、基本料金だけでなく各項目を確認してから決めましょう。

選び方③スタッフの質

家事代行サービスを利用するときは、留守の間に掃除や片づけを依頼することもあります。そうなるとスタッフの質がポイントになってきます。スタッフ個々の家事スキルに優れているのはもちろん、研修などの教育制度を行っている業者もポイント高めです。

接客態度や基本的なマナー、依頼者の希望する意図を汲み取れるかなどがスタッフの質に繋がります。質の高いスタッフが多く在籍する家事代行業者は信頼性も高く、評判が良い傾向にあります。

業者が守秘義務契約や、スタッフの身元保証をしっかりと行っているところは安心感もあります。知らない人に家の家事を任せるのであれば、信頼できるスタッフに来てもらうのが一番です。

岐阜のおすすめ家事代行業者12選

対応エリアや料金設定、スタッフの質などに重点を置いて、岐阜のおすすめ家事代行業者を紹介していきます。大手業者から地域密着型など、それぞれの特徴や料金、実際に利用した方々の評判などをチェックしてみましょう。

岐阜のおすすめ家事代行業者①ダスキン メリーメイド

清掃関係の業務メインの大手企業、ダスキンが行っている家事代行サービスが【メリーメイド】です。1989年に創業、家事代行サービスやハウスクリーニングを提供し、幅広いニーズに対応できる高品質のサービスを行っています。

ダスキン メリーメイドの特徴

ダスキン・メリーメイドは業界のパイオニア的存在であり、年間で85万件以上の依頼と30年の実績を誇っています。全国各地にある店舗すべてにマネージャーを常駐させ、スタッフの教育や安心感のあるマネジメント体制を徹底しています。キッチンやトイレなどの水回りから洗濯、買い物、料理、アイロンがけ、片付けなど家事全般を賄っています。

ダスキン メリーメイドの料金

ダスキンメリーメイドは各エリアごとの料金設定があり、岐阜で利用する場合の料金を見てみましょう。メリーメイドが提供サービスはおまかせ掃除や洗濯、料理、買い物などになります。

サービスカーを駐車するスペースがない場合には、有料駐車場料金負担となるので注意しましょう。

【全部屋掃除おまかせ・3LDKの場合】

1週間に1回 19800円~
2週間に1回 25300円~
4週間に1回 33000円~
3カ月に1回 40700~
1回のみ 76923円~

初回のみ別途料金が必要になります。また、間取りや掃除箇所によって料金が異なるため、見積もりによって多少変動します。

【水回り掃除おまかせ・4週間に1回】

キッチン(または浴室)+洗面所+トイレ 16500円
キッチン+浴室 16500円
キッチン+浴室+洗面所+トイレ 22000円

【2カ月に1回】

キッチン(または浴室)+洗面所+トイレ 18700円
キッチン+浴室 18700円
キッチン+浴室+洗面所+トイレ 25300円

【3カ月に1回】

キッチン(または浴室)+洗面所+トイレ 19800円
キッチン+浴室 19800円
キッチン+浴室+洗面所+トイレ 27500円

【キッチン・浴室中心掃除おまかせ】

キッチン中心1回のみ 31460円
キッチン中心年2回 26741円
浴室中心1回のみ 32780円
浴室中心年2回 27863円
定期掃除(キッチン・浴室ともに) 11000円~

【選べる定額サービスおまかせ】

4週間に1回 22000円
2カ月に1回 24200円
3カ月に1回 26400円

キッチンや洗面所など3つに分けたグループ内から3箇所選択して掃除を行います。掃除箇所は毎回変更可能なので、定期的に利用する場合お得になります。

【家事おてつだいサービス】

2時間・定期 7700円
2時間1回のみ 8800円
3時間・定期 11000円
3時間・1回のみ 13200円
マタニティママ応援プラン 7700円
ビギナーママ応援プラン 7700円

マタニティママ・ビギナーママ応援プランでは対象者や期限、回数などに決まりがあるので公式サイトで確認してください。

【片付けサービス】

1回のみ・2名2時間 17600円
1回のみ・2名1時間30分 13200円
定期・1名2時間 7700円

ダスキン メリーメイドの評判

ダスキン・メリーメイドを利用した方の評価はおおむね良好で、特に水回りは「自分では落としきれない汚れまできれいになった」と満足度も高めです。掃除をするだけでなく、手入れ方法まで教えてくれるスタッフの質の高さが伺えます。

キッチン、お風呂、トイレ洗面所などのお掃除をお願いしました。三人の女性のプロのお掃除、家族も大満足です。引用:Google

 

とにかく手早くて、仕事が丁寧。 2時間でここまで!といつも感心させられています。引用:ダスキンメリーメイド

公式HPを詳しく見る

岐阜のおすすめ家事代行業者②くらしのマーケット

ハウスクリーニングや家事代行、引っ越しやリフォームなどさまざまなカテゴリを一気に検索できる【くらしのマーケット】の家事代行サービスをチェックしてみましょう。

くらしのマーケットの特徴

くらしのマーケットは個人や業者など数多くの出店者が集まるサイトなので、料金やサービス内容、口コミや評価などがウェブ上でまとめてチェックできます。

厳しい基準を突破した出店者だけを掲載しているため、安心感もあります。さらに損害賠償保証制度もあり、作業中や作業後に発生した事故にも対応できます。

くらしのマーケットの料金

くらしのマーケットではさまざまな出店者が存在しているので、料金設定にもばらつきがあります。岐阜エリアに対応している件数は若干少なめとなっています。

最安料金 1時間2000円~
最高料金 1時間5500円~

くらしのマーケットの評判

くらしのマーケットの評判は利用する業者によって異なり、公式サイト上で確認できます。料金設定が高めでも好評価が多く、利用者が選びやすい家事代行サービスが揃っています。より良い家事代行サービスを選ぶなら、サイト内の口コミや評価などもしっかりとリサーチしましょう。

作業前と作業中も適宜こちらの意向を確認してくださり、それに合わせて収納方法など提案していただきました。またぜひお願いしたいです。引用:くらしのマーケット

 

申し込み時に色々と質問させて頂きましたが、遅い時間だったにも関わらず、迅速で丁寧な対応をしていただけ、即お願いする事に決めました。引用:くらしのマーケット

公式HPを詳しく見る

岐阜のおすすめ家事代行業者③エイド

兵庫県神戸市に本社がある家事代行業者【エイド】は岐阜にも対応、高いクオリティと低価格をモットーに家事代行サービスを行う業者です。

エイドの特徴

エイドではあらかじめ設定されている家事内容ではなく、指定時間内であればどのような家事の組み合わせでも追加料金が発生しません。また、65歳以上の方には高齢者向けのシニアサポートもあります。

掃除や料理、買い物など普段の家事代行の他に、病院の付き添いや話し相手にもなってくれます。一般家庭の家事代行サービスとして利用するのもいいですが、エイドでは福利厚生での利用も推奨しています。

エイドの料金

エイドはクオリティの高いサービスを低価格で提供しているため、他の家事代行サービスと比較しても料金設定が低めになっています。定期コースと単発のスポットコースがありますが、どちらも交通費1回900円が必須となります。

また、土日祝と平日7時~9時、18時~21時は割増料金として1時間330円がプラスされるので注意してください。始めて利用する方には初回限定2時間お試しコース5000円から依頼できるサービスも行っています。

【家事代行サービス・定期コース】

2時間 6000円
3時間 8400円
4時間 10800円
5時間 13200円

【家事代行サービス・スポットコース】

2時間 8000円
3時間 12000円
4時間 16000円
5時間 20000円

エイドの評判

エイドの評判はかなり高めで、やはり他社と比較低価格であることと、利用のしやすさにあるようです。掃除などの家事自体のクオリティも高く、単身者や共働きはもちろん、病気などの単発利用でも好評価を得ています。

他社とサービス内容・金額を比較して、月2回プランが予算に合ったのでエイドに決めました。依頼してとても良かった。引用:エイド

 

料金システムと何より電話の応対がとても良かったです。信頼できる会社だなと思いました。実際の家事代行サービスにも満足しています。引用:エイド

公式HPを詳しく見る

岐阜のおすすめ家事代行業者④スマイルプラス(Smile+)

掃除や洗濯、買い物などの家事代行に加えて病院の付き添いサービスも行っている【スマイルプラス】は家事代行サービスだけでなく、ベビーシッターや産前産後ケア、シルバーケア、悩み相談も承っています。

スマイルプラスの特徴

スマイルプラスでは家事代行サービスやシルバーケアサービスなどの組み合わせが自由なので、利用者に合わせたプランを提供しています。24時間対応で好きな時間帯にサービス利用が可能です。スタッフは厳しい審査を突破した優秀な人材ばかりで、身分証明書の提示や秘密保持契約、研修の徹底などしっかり行っています。

在籍スタッフは保育士や栄養士、収納アドバイザーなど資格保有者も多く、プロの手助けが得られるようになっています。また、家事代行サービス利用を近所に知られたくない、という方にも配慮して、制服は着用せず公共交通機関にて訪問します。

スマイルプラスの料金

スマイルプラスの料金設定は月間利用時間によって増減があり、キャンセルする場合はキャンセル料が発生するので注意してください。キャンセル料は当日100%、前日50%、2日以前0%となっています。また、当日や前日オーダーは緊急手配料がプラスされます。

【基本プラン】

プラン プレミアム スタンダード ベビーシッター
11時間 3500円/時間 3000円/時間 3000円/時間
12~49時間 3000円/時間 2500円/時間 2000円/時間
50~100時間 2800円/時間 2300円/時間 2000円/時間

スタンダードの場合は幼児教育サービスがなく、ベビーシッターでは沐浴や幼児教育が指名必須、家事代行サービスは行っていません。交通費は1回1000円で、単発利用の場合は1時間3500円となっています。また、栄養士やホームヘルパー、介護福祉士など資格保持者を指名する場合には別途料金が発生します。

スマイルプラスの評判

スマイルプラスの評判は家事代行サービスも好評価ですが、特にベビーシッターやシルバーケアが人気となっています。共働きや病気のときでも資格のあるスタッフが子どもの面倒を見てくれるので安心感があります。育児相談や対人関係の相談も対応してくれるため、家事代行サービスと同時にリフレッシュすることも可能です。

産後、体調が悪い時に来てもらって家事やシッターをお願いしました。初めての育児で色々相談にのってもらえたのも心強かったです。引用:Google

 

料理も美味しいく身の回りのお世話の他、お掃除から子供の沐浴まで色々としてもらえ非常に助かりました。引用:Google

公式HPを詳しく見る

岐阜のおすすめ家事代行業者⑤ベアーズ

2014年から岐阜でもサービスを開始した【ベアーズ】は、家事代行サービスやハウスクリーニング、ベビーシッター、シニアサポートなど多くの業務を提供している業者です。複数のメディア掲載実績もあり、暮らしをサポートする企業としてリピート率も高くなっています。

ベアーズの特徴

ベアーズは質の高いサービス内容とスタッフを提供し、引っ越しや大掃除などの単発利用から、短時間で作業を行う2倍キレイプラン、業界初の即時対応を行っています。掃除や洗濯などに加えて除菌清掃やペットサービスもあります。

ベアーズの料金

ベアーズの料金設定はプランや作業時間によって設定されています。定期利用する場合はクレジットカードによる自動振替が可能、単発利用では後払い決済でコンビニや郵便局、銀行、LINE Payでの支払いができます。

また、家族や友人からベアーズを紹介されて利用すると、紹介者と被紹介者の両方に家事代行単発利用で1000円分の、定期サービス成約で5000円分のクーポンプレゼントがあります。

【初回お試しプラン】

初回お試しプランプラン 3000円×3時間+消費税 917円 初回1回

初回お試しプランは定期プランを検討している方におすすめのプランです。当日延長の場合、30分毎1500円追加料金が発生します。

【定期プラン】

デラックスプラン 3300円×3時間+消費税 917円 月2回~
ロイヤルプラン 6500円×3時間+消費税 917円 月2回~
ベアーズパックライト 2350円×2時間+消費税 917円 隔週1回(月2回~)

【スポットサービス】

スポットプラン 4000円×3時間+消費税 917円 1回のみ
2倍キレイプラン 7600円×3時間+消費税 1834円 1回のみ
ベアーズエクスプレス 4500円×3時間+消費税 917円 1回のみ

ベアーズの評判

ベアーズの家事代行サービスは岐阜での評価も高く、利用者のリピート率も高くなってます。作業効率も良く、クオリティの高い作業が好評価となっています。

3時間の家事代行を頼みました。初めて立つキッチンなのに、沢山のお料理を作って頂けました。合間に味見させてくれましたが、どれもとても美味しかったです。引用:Google

 

タオルを持参されており、台拭きすら用意不要でした。お料理後は、床拭きと、コンロと排水口の掃除まで丁寧にして頂き、本当に助かりました。引用:Google

公式HPを詳しく見る

岐阜のおすすめ家事代行業者⑥かじまある

岐阜のおすすめ家事代行サービスに【かじまある】があります。東京都に本社があり、東京や神奈川、千葉など関東エリアを中心に、岐阜県内の対象エリアは岐阜市や各務原市、瑞穂市犬山市となっています。

かじまあるの特徴

シンプルな料金設定やスタッフ教育もしっかり行われ、短時間対応や即日もOK、不在時でも利用できるようになっています。運営元がハウスクリーニング専門の【クリーンクルー】なので、家事代行サービスと一緒にエアコンやレンジフードなどの専門クリーニングが利用できます。

家事代行だけでなくシニアサポートやベビー・キッズシッターサービスも充実しているので、高齢者や子育て世代にもおすすめです。料理だけを代行してくれるサービスは必要日数の作り置きやアレルギー、好き嫌いにも対応してくれます。

かじまあるの料金

かじまあるの料金プランはすべて税別、シンプルな料金設定なので別途料金や割増がありません。定期コースの場合は振り込みや口座振替、クレジットカード払いが利用できます。スポットコースは予約の1営業日前日までに振り込みやオンラインカード決済での支払いになります。

【お手軽プラン(定期コース)】

単価/1時間 交通費/人 延長/30分毎 1回料金 月額料金
2400円 900円 1200円 5700円 22800円

【満足プラン(定期コース)】

単価/1時間 交通費/人 延長/30分毎 1回料金 月額料金
3400円 900円 1700円 7700円 15400円

【お一人様プラン(定期コース)】

単価/1時間 交通費/人 延長/30分毎 1回料金 月額料金
4000円 900円 1334円 4900円 19600円

【お助けプラン(スポットコース)】

単価/1時間 交通費/人 延長/30分毎 1回料金
2400円 900円 1200円 5700円

【料理代行サービス・定期コース】

単価/1時間 交通費/人 延長/30分毎 1回料金 月額料金
2800円 900円 1400円 5600円 13000円

【料理代行サービス・スポットコース】

単価/1時間 交通費/人 延長/30分毎 1回料金
2400円 900円 1200円 7200円

かじまあるの評判

口コミでも評価の高いかじまあるは利用者の評判も良く、初めての利用や他社と比較してもコスパの良い家事代行サービスです。掃除や洗濯はできるけど、料理をしない単身者が利用しやすい料理代行サービスもおすすめです。

自分が仕事に行っている間に家事をやってくれるので本当に助かりました。定期的にお願いしようと思います。引用:Google

 

仕事から帰って来てから料理するのが嫌で、料理代行をお願いしちゃいました。お買い物から片付までしてくれるので本当に助かります。引用:Google

公式HPを詳しく見る

岐阜のおすすめ家事代行業者⑦ニチイライフ

【ニチイライフ】は大手企業ニチイグループが運営する家事代行サービスで、全国各地に店舗があり実績や信頼度も高く、岐阜で利用する場合も安心感があります。

ニチイライフの特徴

大手企業が運営する家事代行サービスは13万人以上の実績があり、スタッフはすべて自社独自のマニュアルに基づいた研修を受けているので質の良い作業を行います。時間内であれば組み合わせ自由、ニーズに合ったサービスを提供しています。

ニチイライフの料金

ニチイライフでは地域ごとに料金設定が異なります、支払いはコンビニ払いや郵便局、口座引き落とし、クレジットカードから選ぶことが可能です。基本的に交通費は不要となっています。基本的に訪問するスタッフは1名ですが、増員することも可能で、その場合各プランごとに追加料金が発生します。

また、パック時間に満たない場合でも値引きされることはありません。これまでニチイライフを利用したことがなく、定期プランを検討している場合は、2時間5500円のトライアルプランがあります。

【スポットプラン】

こちらのスポットプランは不定期で1回からでも利用できる料金です。1回1時間以上、スタッフは1名となっています。不在時の利用は不可となっているので注意してください。

利用頻度 料金(1時間) 延長料金(30分毎)
不定期 5830円 1650円

【年間スポットプラン】

年間スポットプランは1年で4回以上利用する方におすすめで、1回1時間以上、スタッフ1名となっています。

利用頻度 料金(1時間) 延長料金(30分毎)
年4回以上 4510円 1650円

【定期プラン】定額プランは3カ月から契約で、1回1時間以上、スタッフ1名となっています。頻繁に利用する方はこちらがお得になります。

利用頻度 料金(1時間) 延長料金(30分毎)
月1回以上 3960円 1650円
週1回以上 3300円 1650円

【シニア短時間プラン】

シニア短時間プランは、要介護・要支援認定を受けている、障がい者手帳所持の方限定のプランです。1回30分、スタッフ1名となっています。

利用頻度 料金(1時間)
週1回以上 2420円

【時間帯別加算】

基本プランを利用する場合、早朝・夜間・深夜で別途料金が追加されるので注意してください。

時間帯 加算率
早朝6時~8時 25%
日中8時~18時 0%
夜間18時~22時 25%
深夜22~翌6時 50%

【深夜パック割引プラン】

22時から翌6時利用の場合に対象となる割引プランです。こちらは定期プラン利用者のみとなっています。

パック内容 料金
深夜8時間パック 25300円
深夜6時間パック 20900円

【月額パック割引プラン】

月間利用で18時~22時に対応、1回30分単位で使うことができるサービスです。

パック内容 回数 料金
60時間パック 60回まで 168300円
40時間パック 40回まで 118800円
20時間パック 20回まで 62700円

ニチイライフの評判

さまざまなプランが用意されているニチイライフは、作業内容が固定されていないため、定期プランでもその都度依頼する家事が変えられるのがポイントです。口コミでも評判がよく、高い評価を得ています。

手頃な価格で頼みやすいことが決め手でした。引用:ニチイライフ

 

出張での留守中にやっておいてもらいたいことがその都度変わるので、サービス内容が固定されていない、自由な組み合わせで頼めるところが気に入りました。引用:ニチイライフ

公式HPを詳しく見る

岐阜のおすすめ家事代行業者⑧キッズライン

家事代行サービスを利用したい依頼者と、家事代行を行うサポーターの出会いを効率良くできるサービスが【キッズライン】です。

元々はベビーシッターマッチングサービスをメインに提供していましたが、現在は家事代行サービスも行っています。対応エリアは全国各地にあり、首都圏に比べると岐阜エリアは若干サポーターが少ないものの、評価の高い家事代行サービスを提供しています。

キッズラインの特徴

キッズラインは24時間スマホで簡単に検索可能で、定期プランだけでなく即日OKの家事代行サービスもあります。入会金や登録料無料なので、手軽に利用できます。家事代行サービスを行う個人事業主が登録されているので、利用する場合はルールやマナーをしっかり把握してから利用しましょう。

キッズラインの料金

キッズラインの料金設定は登録サポーターによってばらつきがあります。現金支払いは非対応で、クレジットカードやキッズラインポイントでの支払いとなります。時給は1000円から、予約は1時間からとなっています。

基本料金 オプション 手数料 交通費
サポーター時給×時間 家事・料理など 定期予約10%・単発予約20% 実費支払い

キッズラインの評判

キッズラインの評判は、訪問したサポーターによって分かれるところでしょう。口コミにもあるように、相性が良いサポーターに出会うことができればリピート率も高くなります。

定期でこの一年半以上利用しております。相性の良い信頼できるシッターさんが見つかれば、共働き・ワンオペの今の私には大変助かるサービスです。引用:Google

 

平日ほぼ毎日利用していて、20名以上のシッターさんにお願いしましたが、みなさん大切に我が子の面倒を見ていただき、産後の不安定な時期も乗り越えられました。引用:Google

公式HPを詳しく見る

岐阜のおすすめ家事代行業者⑨おそうじ本舗

エアコンやレンジフードの洗浄などのハウスクリーニング業務をメインとするおそうじ本舗の家事代行サービス【家事の達人】は、プロのスタッフによるクオリティの高い家事をしてくれます。

家事の達人の特徴

家事の達人では作業内容の組み合わせ自由、ニーズに合ったカスタマイズができます。家事代行サービスにプラスしてプロ仕様の掃除も提供しています。おそうじ本舗で使っているオリジナル機材や洗剤を使用するので、きれいに仕上がります。対応エリアは全国各地、もちろん岐阜も対象エリアとなっています。

家事の達人の料金

家事の達人の料金設定は、単発利用のスポットプランと月2回以上利用の定期プランがあります。両プラン共に作業時間1時間でスタッフ1名の価格で、スタッフは1名につき訪問費900円がかかります。初回限定500円引きでスタッフの質やサービス内容をお得にお試しできます。

【スポットプラン】

スポットプランの利用は初回のみ1時間からですが、基本的には最低利用時間2時間からとなっています。

基本料金 4000円

【定期プラン】

定期プランの最低利用時間は2時間、月にサービスを利用すればするほどお得です。

基本料金 利用回数
4000円 1回/月
3500円 2~3回/月
3450円 4~5回/月
3400円 6~7回/月
3350円 8~9回/月
3300円 10~回/月

【オプション】

スポットプラン、定期プラン両方につけることができるオプションです。キッチンやクローゼットなどの整理収納を依頼者と相談しながらきれいに片付けます。リフォームや重量のある家具の移動、模様替えなどは別途料金が発生します。プロ仕様は1部店舗限定サービスですが、月4回定期利用で1回利用できます。

整理収納 +1500円
プロ仕様 +1500円

家事の達人の評判

家事の達人は公式サイトの見やすさや料金設定が分かりやすく、初めてでも使いやすいと好評価を得ています。家事代行サービスと同時にハウスクリーニングを依頼する方も少なくありません。

それまで掃除したいと思っても素人ではできない箇所の掃除をしっかりやってもらえたのが良かったです。引用:家事代行サービスHack

 

家事の達人はプランがとてもわかりやすくて、初めて家事代行サービスを利用する私には非常にありがたいものでした。引用:家事代行サービスHack

公式HPを詳しく見る

岐阜のおすすめ家事代行業者⑩家事きんぐ

東海地方初の家事代行オンラインマッチングサービス【家事きんぐ】は、リーズナブルな価格設定とスマホでの予約が便利なサイトです。

家事きんぐの特徴

家事きんぐの対応襟は三重県や愛知県、岐阜県で、東海地方初ということで実績数も多いので安心感もあります。登録サポーターを選ぶときは顔写真とプロフィールが確認できる仕組みになっています。

家事きんぐの料金

家事きんぐは入会金・登録料無料で利用可能、支払いはクレジット決済システムとなっています。オプション追加の場合は別途料金が発生します。

1時間 1000円~
交通量 20%
手数料 20%

家事きんぐの評判

家事きんぐは利用者が家事代行後にスタッフの評価を行うため、サポーターの良し悪しを把握しやすくなっています。評価の高いサポーターは人気も高く、リピート率もアップしています。

全体的にとても満足してます。特にお風呂はびっくりしました。排水溝ってここまで外して掃除できることを初めて知りました。引用:家事きんぐ

 

いつも綺麗に掃除をしていただき、大変助かっております。責任感のある方で、私達も安心してお任せしています。引用:家事きんぐ

公式HPを詳しく見る

岐阜のおすすめ家事代行業者⑪あっとほーむパートナーズ

2016年設立の比較的若い家事代行サービス【あっとほーむパートナーズ】は暮らしや住まいの困りごとを相談できる暮らしのアドバイザーです。岐阜県対応エリアは岐阜市や各務原市、関ケ原市など複数あるものの、応相談となっているので注意してください。

あっとほーむパートナーズの特徴

あっとほーむパートナーズは地域密着型で、家事代行以外に日曜大工や介護、子育てなどさまざまな生活サポートを提供しています。完全自社スタッフで身元保証もしっかりとし、なにかあったときでも安心できる損害賠償保険加入となっています。

あっとほーむパートナーズの料金

あっとほーむパートナーズの料金設定は、スタッフ1名1時間の価格で、内容によっては2時間から利用できるサービスもあります。

1時間 3500円
出張費 1000円/回

あっとほーむパートナーズの評判

あっとほーむパートナーズは評価も高く、料理や買い物などの家事代行と同時にシッターサービスや介護サービスもあり、質の良いスタッフが多いと好評価です。

入院中のクリーニングと住居片付け等をお願いしました。丁寧な対応と親身になって色々考えて下さった上、良心的な料金で大変助かりました。引用:Google

 

子育て中の家事を依頼しました。トマトやカボチャを利用した美味しい離乳食を作ってもらい作り方も優しく教えてもらいました。本当にこちらに依頼して良かったと思います。引用:カワッテ!

公式HPを詳しく見る

岐阜のおすすめ家事代行業者⑫ミッシェル

【ミッシェル】はフルオーダーメイド型家事代行サービスを提供し、依頼者の要望に沿ったサービスを提供しています。東京や横浜、大阪などの首都圏をメインにしていますが、岐阜の1部エリアにも対応しています。

ミッシェルの特徴

最大の特徴は徹底したヒアリングによるフルオーダーメイドのプラン設計と、要望に適したスタッフの人選にあります。ミッシェルのスタッフは自社独自の研修によりクオリティの高い人材が揃っています。

さらに平均勤続年数は約7年、10年以上のベテランが3割なので、利用者の満足度も高めです。徹底した個人情報管理とプライバシー保護で安心感もあります。

ミッシェルの料金

ミッシェルでの料金設定は掃除や料理、片付けなど各種プラン別に設定可能、利用したいサービスや頻度、時間など希望に沿った料金プランを選択できます。各プラン交通費スタッフ1名につき1回900円、土日祝は30分毎に500円の追加料金、延長は30分毎に1200円が必要になります。

初めて利用する場合はお試しサービスとして3時間16000円で利用でき、1カ月以内に契約すれば半額キャッシュバックもあります。

【掃除代行スタンダード】

週1回以上利用のウィークリープラン

時間 2.5時間 3時間 3.5時間
料金/回 8100円 9100円 10100円

隔週1回利用の2ウィークスプラン

時間 3時間
料金/回 11100円

月1回利用マンスリープラン

時間 3時間
料金/回 14600円

【掃除代行スタンダードプラス】

時間 3時間
料金/回 14500円

【料理代行ミール・スタンダード】

時間 2.5時間 3時間 3.5時間
料金/回 9100円 10100円 11100円

【留守宅管理】

海外赴任や長期出張のときの不在管理を行います。取扱いサービスは空気の入れ替えや掃除、掲示板・郵便物の確認・転送などとなっています。

時間 2時間 2.5時間
料金/回 8600円 9600円

【片付けサポート】

片付けサポートはスタッフ2名からですが、作業箇所や内容によって人数変更があります。

時間 3時間
料金/回 30000円~

ミッシェルの評判

家事代行サービスのミッシェルはスタッフの質が高いのはもちろん、作業内容もクオリティが高いと好評価を得ています。

半年以上ミッシェルさんにお世話になっています。専任のスタッフさんがいつも来てくれるので、何も指示せずとも完璧に家事をこなしてくださりとても助かっています。引用:かじぽい

 

michell(ミッシェル)はベテランスタッフの方が対応をしてくれるので、安心してお任せすることができ助かっています。引用:家事代行サービスHack

公式HPを詳しく見る

ライフスタイルに合った家事代行の利用でストレスを減らそう!

家事代行サービスは利用することで日常的な家事から開放され、リフレッシュすることにも繋がります。単身者や共働きはもちろん、専業主婦であっても家事代行サービスを利用してストレスを減らしてみるのもおすすめです。

その他の関連記事はこちらから



※記事の掲載内容は執筆当時のものです。