引用:FALKEN

記事更新日:

【岐阜】おすすめの高額査定タイヤ買取業者はここ!特徴を詳しく紹介!

今後使用する予定のないタイヤがあるのなら、倉庫に眠らせておくのではなく、今すぐ買取査定に出すことをおすすめします。捨て方が分からない、または面倒でそのまま放置しているという場合は勿体ないです。

ここではタイヤを買い取ってもらうにはどうすればいいのか、そしておすすめの買取業者についてご紹介しています。使用済みタイヤでも、高額買取の可能性があるので是非チェックしてみて下さい。

タイヤの買取が人気の理由とは?

消耗品であるタイヤは1度装着するとその価値が薄れていくようなイメージがありますが、実は需要が高いのが現実です。ではなぜ中古タイヤでも買い取ってもらえるのか、そして意外と人気の秘密は何なのかについて調査してみました。

理由①タイヤの廃棄にはお金がかかる

不要になったタイヤを処分しようとしても簡単に捨てることはできません。まず一般ごみとして出すことができず、決められたところに依頼して処分してもらう必要があります。

その時は正規ディーラーや整備工場、カー用品店、ガソリンスタンド、不用品回収業者などに依頼することになるのですが、タイヤ1本につき300円、高くなると700円、1,000円と、処分費用を取られてしまいます。

タイヤを処分する時は2本、4本と複数になることもあって、意外と高くついてしまうので、処分せずにそのまま倉庫に放置するという流れになることが多いのです。だからこそタイヤは処分するよりも、買い取ってもらった方がメリットがあります。

理由②慣らし走行が不要

新品タイヤは車に装着した後に、ある程度走ることで馴染ませなければいけません。いわゆる慣らし走行が必須になるのですが、時間も手間もかかるということがあって、面倒に感じる方もいるでしょう。

しかし中古のタイヤなら初めから地面との慣らしもできているので、わざわざ車を走らせる必要がありません。装着して、あとは普通に運転するだけです。

理由③安い中古タイヤは人気

メーカーにもよりますが、基本的には新品タイヤは高額です。4本まとめて購入すればなかなかの値段になるので、予算を抑えるためにも中古タイヤを購入しようとする方も多いです。ちなみに中古タイヤと言っても不良品が販売されている可能性はゼロです。

販売前に安全性、耐久性を確認したタイヤのみを販売しているため、デメリットはないと言えます。時にはほぼ新品状態のタイヤが販売していることもありますので、中古タイヤを探すというのも楽しさがあります。

タイヤを高く売る方法

タイヤを買取に出す時に3つのことに注意しておくようにすれば、高額で買い取ってくれる可能性が高まります。同じ買取りなら、1円でも高く買い取ってもらえる方法をチェックしましょう。

方法①セットで売る

タイヤを1本だけ購入するという方はほとんどいません。2本で購入するか、4本で購入する方が大半なので、タイヤはまとめて売却する方が高値が付きます。安定した走行には前輪、後輪すべてのタイヤを同じ状態に合わせる必要があるので、セット売りがおすすめです。

方法②需要が高まる前に売る

タイヤには夏タイヤと冬タイヤがありますが、夏タイヤは1年を通して装着できるタイプですが、雪が降る地域では12月あたりから冬タイヤのスタッドレスタイヤを装着するようになります。

つまりタイヤにも装着時期というものがあるので、売るタイミングを間違えてしまうと、思っていたよりも安い値段で引き取られてしまう可能性があります。

ちなみに冬タイヤは需要が高まり始める10月~11月にかけて売却することで、査定額も高くなるはずです。逆に夏タイヤは冬に売却するよりも、春に売却する方が高く売れる傾向にあります。

方法③複数の業者に査定依頼する

タイヤの価格は店舗や業者によって違うので、まずは複数の業者・店舗で査定額を出してもらって下さい。少なくとも2~3社で査定してもらうことで、タイヤの真の価値が分かるようになります。そして査定額の中から1番高いところに売却して、損がないようにすることが大切です。

タイヤ人気メーカー5選

人気メーカーのタイヤを持っているのなら、愛用する方も多く需要があるので、高額買取になる可能性があります。ここでは日本で人気のタイヤメーカーを始め、世界基準で見ても人気のタイヤメーカー5社をご紹介いたします。

人気メーカー①ブリヂストン

ブリヂストンと言えば、世界中で最も愛用されているタイヤメーカーです。日本ブランドなので安全性が保障されていることはもちろん、常に安定した走行ができると大人気です。静粛性も高く省エネ性も高いので、1度購入すると長く走行できる魅力があります。

人気メーカー②ダンロップ

ダンロップでは最新の技術を採用したタイヤづくりが魅力で、スーパーコンピューターでタイヤの構造、性質などを入念に計算しています。また地球に優しい低燃費タイヤを開発していて、未来に向けて最適なタイヤと言えます。そして安全性・耐久性は非常に高いです。

人気メーカー③ミシュラン

ミシュランは耐久性ある信頼度の高い商品が多く並び、世界各国で使用されています。フランスのメーカーで、タイヤ業界において中心に立つメーカーでもあります。通常に使用するタイヤだけではなく、その地域だけに特化したタイヤ(雪や雨など)も人気が高いです。

人気メーカー④グッドイヤー

グッドイヤーはスポーツモーター界で特に需要があるタイヤメーカーで、スピード走行でも衝撃がない安定さが魅力です。そして世界3大タイヤブランドとしても有名で、日本だけに限らず、世界中で人気と需要があります。

人気メーカー⑤コンチネンタル

コンチネンタルは特にヨーロッパで人気です。グリップの力が強く、地面をしっかり踏み込んだ状態で車を走らせるので、安定感は抜群です。車の中でもスピード感を重視するタイプの車に乗っている方におすすめのメーカーと言えます。

タイヤ買取ナンバーワンでネット買取!

要らなくなったタイヤやホイールの処理は、意外と面倒なもの。いざ売ろうと思っても、「いったいどこの業者に売ったら良いのか分からない」とお困りの方も多いのではないでしょうか?

そんな方におすすめしたいのが、「タイヤ買取ナンバーワン」です。タイヤ買取ナンバーワンは「業界トップクラスの高額査定で買取日本一に挑戦中!!」と掲げる通り、とにかく高額な買取価格が大きな魅力。専用の梱包キットに入れるだけなので、タイヤを送る手間を大幅に減らすことができ、タイヤを売るのが初めてという方でも安心して利用できます

タイヤ買取ナンバーワンをおすすめする3つのポイント

タイヤを売る場所としてはリサイクルショップや廃品回収業者なども考えられますが、「タイヤを少しでも高く売りたい」とお考えの方は、インターネットのタイヤ買取業者がおすすめ。インターネットのタイヤ業者は在庫管理のコストを徹底的に抑え、特殊な販売ルートを持っていることから、買取価格も必然的に高くすることができます。

中でも、特におすすめなのが「タイヤ買取ナンバーワン」。買取実績20万件以上という実績を誇り、タイヤの通信買取数は日本トップクラスです。まずは「タイヤ買取ナンバーワン」をおすすめする理由を3つご紹介しましょう。

安心の無料査定!送料も無料!

タイヤを売る際に多くの方が面倒に感じる査定ですが、タイヤ買取ナンバーワンなら専用のフォーマットに入力して写真を添付するだけで、簡単に査定が完了します。あとは査定額が送られてくるのを待ち、査定価格に満足すれば専用の梱包キットを自宅に郵送してもらう流れとなります。

梱包キットにはタイヤの入れ方に関してのガイドがあるため、初めての方でもとっても簡単!さらに梱包したタイヤの送料も無料で、査定に際してこちらが費用を負担するということはありません

大満足の高額査定

気になる査定額ですが、タイヤ買取ナンバーワンの査定額は業界トップクラスと言われています。実際、全国展開するチェーン店と比較すると、同じブランドのタイヤが1.5倍~2倍の価格で査定されることも珍しくありません。

さらに写真やフォーマットの内容に相違が無ければ、安心の価格保証を受けることもできます。一般的な買取業者では、商品到着後に査定価格を下げられてしまうことも多いのですが、タイヤ買取ナンバーワンなら基本的に最初の査定額がそのまま買取価格となります。タイヤの溝やホイールの状態など、なるべく分かりやすい写真を添付して、スムーズな査定を目指しましょう。

選べる査定方法

ここまでご紹介した「通信査定」以外にも、タイヤ買取ナンバーワンでは全部で4つの査定方法から選ぶことができます。

  • 通信査定:ホームページから必要事項と写真を送付後、専用の梱包セットで送るだけ。24時間受付可能。主婦の方や高齢者の方でもラクラク。
  • 電話査定:電話でタイヤの状態や走行距離を伝えるだけで、最短1分で査定が可能。忙しい方におすすめ。
  • 持込査定:福岡東店、福岡嘉麻店、北九州小倉店、東京昭島店に直接持ち込むだけ。持込なら査定額もアップするため、近郊にお住まいの方におすすめ。
  • 出張査定:自宅まで専任のスタッフに来てもらい、その場で査定してもらう方法。店舗近郊にお住まいで、かつタイヤを持ち込むのが面倒な方におすすめ。

タイヤ買取ナンバーワンをチェック

タイヤ買取ナンバーワンの口コミ

A店では「2,000円」、B店では「9,000円」、タイヤ買取ナンバーワンは「15,000円」。引用:公式サイト

 

スタッドレスタイヤ付アルミホイールを写真と仕様を送付して見積もり頂き、OKその後すみやかに引き取り手続きをして頂きました。多分相手先に到着後三日目にはお金を振り込んで頂きました。売れるかもわからない商品で家でも幅をとって困っていましたから速やかな対応はとても助かりました。引き取り値段も適正だと思います。大型カーショップでは逆に処分料がかかると言われましたから。引用:ヒカカク

 

先日、BMWのタイヤホイールを買い取ってもらいました。5社に査定を出しましたがこちらのお店が一番高い金額でした。他店の方よりも親身に対応して下さりとても信用できるのでここに決めました。次回も利用したいと思います。引用:ヒカカク

 

口コミをチェックすると、「他の業者と比較したうえで、一番買取価格の高いタイヤ買取ナンバーワンに決めた」という声も多く、ほとんどの方が高価な買取価格に満足している様子が分かります。

買取価格が高くなれば、新しいタイヤをちょっと高級なものにグレードアップしても良いかもしれません。または、何かお小遣い代わりに使うのも良いでしょう。タイヤを高く売れば、お財布が温かくなったり、家のスペースも広がったりとメリット尽くしですので、「少しでも高くタイヤを売りたい」という方は、ぜひ公式サイトなどから簡単・安心の無料査定をしてみてはいかがでしょうか?

タイヤ買取ナンバーワンをチェック

岐阜のおすすめのタイヤ買取業者5選

ここでは高額買取を実施している買取業者をチェックしてみましょう。岐阜県にお住いの方におすすめの買取業者なので、是非参考にしてみて下さい。

岐阜のタイヤ買取業者の特徴①アップガレージ

アップガレージではタイヤを始め、いらなくなったカー用品を買取りしています。店舗に持ち込んだ場合はすぐその場で査定して、即現金化できる迅速さが魅力です。タイヤやホイールの価値をそのままの値段に出してくれるので、少しでも高い値段で買い取ってもらいたい方におすすめと言えます。

もし店舗に持っていくのが難しい場合は、宅配買取サービスもあって便利です。気軽に相談しつつ、問い合わせをしてみましょう。

岐阜のタイヤ買取業者の特徴②買取ゲット

買取ゲットは倉庫併設店舗ということもあり、スタッフの人件費をカットする分、買取査定額を高く出せるようになっています。店舗に持ちこむと、スタッフが出てきてタイヤを持って行って査定してくれるので親切です。

他にも出張買取や宅配買取も実施していますので、必ずタイヤを持っていく必要はありません。ちなみに出張買取は、最短30分でご自宅に出向いてくれるスピード感があります。

岐阜のタイヤ買取業者の特徴③タイヤ専門店明成

タイヤ専門店明成ではLINEでも査定額を出してもらうことができます。売却したいタイヤの写真を撮ってLINEに送るだけなので、手間もかかりません。査定額に納得した場合のみタイヤを持っていく流れになるので、店舗で査定している時間を待つこともなくなります。不安な場合は電話での問い合わせも受け付けています。

岐阜のタイヤ買取業者の特徴④買取LISAI

買取LISAIはカー用品を始め、不要になったものなら何でも買い取ってくれます。倉庫に眠っているタイヤがあるのであれば、すぐに査定依頼をしてみて下さい。

ちなみに査定額は電話かメールでも出してもらえるので、すぐに知りたい方におすすめです。ちなみに店舗に持っていって買い取ってもらう方法と、出張買取、宅配買取もあるので、ご自宅にいながら不要なものを売却して、現金化することができます。

岐阜のタイヤ買取業者の特徴⑤タイヤショップ早野もとす本店

タイヤショップ早野もとす本店ではタイヤやホイールの買取を強化していて、専門知識を有するスタッフが1から丁寧に査定したうえで金額を提示します。

相場よりも安く買い取られるというようなリスクがないので、まずは気軽な感じで査定に出してみましょう。タイヤをメインに販売している店舗なので、中古タイヤの需要は高いです。まずは電話で査定について問い合わせるのもおすすめとなっています。

岐阜でタイヤやホイールを高く売りたい!

これから装着しないようなタイヤやホイールがある場合は、今すぐにでも査定額をだしてもらって、買い取ってもらうことをおすすめします。家に放置しておいても劣化が進んで価値が下がってしまうため、いらなくなった時点で買取依頼するのがベストです。

タイヤは処分するのに処分費用がかかってくるので、買い取ってもらうことが1番損をしない方法です。ちなみに岐阜では高額買取の実績がある業者が多いため、損をするリスクが少なく、安心して買取に出すことができます。

その他の関連記事はこちらから


※記事の掲載内容は執筆当時のものです。