引用:リナビス

記事作成日:

【福岡】評判のいいおすすめ宅配クリーニング店8選をご紹介!

クリーニングに出したくても時間が合わない方、取りに行くのが億劫で利用しにくい方など、色々な環境があります。そこでおすすめしたいのが、宅配クリーニングの存在です。ご自宅から一歩も出ずにクリーニング利用ができるので、ぜひ検討してみて下さい。

ここではおすすめの宅配クリーニング業者や、宅配クリーニングの魅力や特徴についてもご紹介しています。便利なサービスを使って、今の生活をもっと便利に変えましょう。

福岡の宅配クリーニングサービスの特徴

全国的に見ても福岡県はクリーニング店の数が多く、全国第6位の店舗数を誇ります。一般的には店舗型クリーニングを利用されることがまだまだベースになっているのですが、近年は宅配クリーニングを利用する方もどんどん増えてきています。

クリーニング業者によってクリーニングの技術や特徴、料金などは色々と変わってくるので、福岡でクリーニングをする時は、色々な観点から利用店舗を見つけるようにしましょう。

宅配クリーニングのメリットやデメリット

どんどん人気が出始めている宅配クリーニングですが、ここではメリットやデメリットを詳しくチェックをしてみましょう。利用前に確認しておけば、トラブルになる可能性が最小限に抑えることができます。

宅配クリーニングのメリット

宅配クリーニングは何よりも、面倒な手間が一切かからないというところが挙げられるでしょう。利用したくなったらスマホやPCからクリーニングを依頼するだけで、提携している宅配業者が衣服や布団などを引き取りに来てくれます。

これなら大量の服をまとめてクリーニングに出すのも凄く便利で、重い荷物を引き下げて店舗に出向く必要がありません。もちろん仕上がったクリーニング商品は後日配送でご自宅に届くため、最初から最後までご自身が苦労をすることはなくなります。

しかも宅配クリーニングはまとめて依頼した方がオトクになる、便利なパックプランもたくさん提供しています。5点パックや10点パックなど様々ですが、スーツやコートなどの普段は値段が高いクリーニング商品だったとしても、値段が均一化されるという魅力があります。

宅配クリーニングのデメリット

宅配クリーニングは商品が届いた順番からクリーニング、仕上げ、発送となるので、通常のクリーニングと比較すると少々日数がかかってしまうことは否めません。便利な一方、急速仕上げには向いていないタイプなので、特に急がない衣服や布団をクリーニングしたい時に利用しましょう。

またクリーニングのスタッフと直接話すわけではないので、コミュニケーション不足になってしまいます。気を付けてほしいポイントや、特に集中的に汚れを落としてほしいところがある場合は、事前にしっかりと伝えるように意識をしてみて下さい。

福岡で宅配クリーニングを依頼する際の注意点

宅配クリーニングは即日仕上げが難しいので、すぐにでも着たいような服は依頼しないことをおすすめします。急いでいる時は店舗型クリーニングを、時間がかかっても大丈夫なアイテムは宅配クリーニングを利用するなど、うまく使い分けるとより便利です。

料金が安いのはどこ?福岡のおすすめ宅配クリーニング店8選

ここではクリーニング料金が安く、何度も利用しやすい宅配クリーニングをご紹介いたします。リピーターも多くいる業者ばかりなので、宅配クリーニングを使ってみたい方は参考にしてみましょう。

福岡の宅配クリーニング①リナビス

リナビスは長年クリーニング業界に携わってきた熟練の職人の手により、1枚1枚丁寧な仕上げが魅力的です。特に指定をしなくても無料でシミ抜きや毛玉取り、ボタンのほつれの補修を行ってくれるので、他のクリーニング店よりも手厚いサービスが待っています。

しかも仕上がったクリーニング商品は送料無料でご自宅まで届けてくれるため、送料にお金をかける必要がありません。相談次第では最大12か月の保管も可能となり、無理にご自宅で引き取ることもなくなります。保管スペースに空きがない方は、お預かりサービスを利用してみましょう。
リナビスの公式HPを詳しく見る

福岡の宅配クリーニング②リネット

リネットなら最短2日でクリーニング商品が届くので、少しでも早く綺麗な洋服を手にしたい方におすすめです。しかも1枚から気軽に利用することができるため、いつでも利用したい時に利用できます。24時間いつでも好きな時に、アプリから簡単依頼してみましょう。

ご自宅に配送業者に取りに来てもらう以外にも、コンビニから出すこともできます。これならずっと家にいない方や、出かける途中でもクリーニングに出せるので、宅配クリーニングであってもより自由度の高いクリーニング利用方法となります。
リネットの公式HPを詳しく見る

福岡の宅配クリーニング③せんたく便

せんたく便では最大11か月のお預かりが可能となっていますので、クリーニングをした後は無理に引き取らず、ある程度の期間預かってもらうのも便利です。また現代社会に合わせるように、抗ウイルス加工サービスも実施しており、更に清潔感を意識できるでしょう。

もちろん、染み抜きは無料です。お急ぎの方は「せんたく便最速パック」を利用すれば、どんな衣服(スーツやコートにも対応)であっても最短5日で仕上がるため、急ぎのクリーニングであっても利用しやすいです。
せんたく便の公式HPを詳しく見る

福岡の宅配クリーニング④クリスタ

クリスタなら面倒な手続きは一切省いて、電話1本ですぐに宅配クリーニングシステムを利用することができます。1枚あたりのクリーニング料金もリーズナブルなので、リピート利用したくなる魅力があります。

ちなみに初回利用と2回目利用の時はおトクな20%OFFとなり、初めての方でもお試し感覚で利用しやすくなっています。スタンダードコース、デラックスコース、プレミアムコースの3つのコースのご用意がありますので、衣服や布団など、利用アイテム別にコースを選択してみましょう。
クリスタの公式HPを詳しく見る

福岡の宅配クリーニング⑤やじまや

やじまやでは定期的なクリーニングサービスから、スポット的なサービスまで便利に利用することができます。お客様専用バッグが用意されますので、家を開けがちの方でもその専用バッグの中に衣服を詰め込んで指定の場所に置いておけば、留守中でも引き取りに来てくれるので、とても便利なシステムになっています。

ちなみに出来上がったクリーニング商品はご自宅だけではなく、ご友人宅や知人宅への発送も可能となっていて、色々な使い方に対応しているのも魅力です。
やじまやの公式HPを詳しく見る

福岡の宅配クリーニング⑥ホワイトBear

ホワイトBearではどんなに頑固なシミであっても綺麗に落としてくれる、専任のプロスタッフが滞在しています。諦めていた洋服が復活する可能性もあるので、この機会にホワイトBearを利用してみましょう。

しかも初めて利用される方には、20%OFFになるキャンペーンが実施されています。クリーニングを依頼する時に「公式HPを見ました」と伝えるだけなので、活用しましょう。電話ですぐに対応してくれるところ、そして仕上がり日を原則守ってくれるところも素晴らしいです。
ホワイトBearの公式HPを詳しく見る

福岡の宅配クリーニング⑦洗宅倉庫

洗宅倉庫では1点から受け付けていますが、詰め放題クリーニングならどんなアイテムでも値段が一定化されているため、金額を気にする必要がなくなります。詰め放題Mは9,980円で上着10着まで、詰め放題Lは12,980円で上着20着までが対象となっています。

スーツやコートなどを詰めて、賢くオトクに宅配クリーニングを利用してみましょう。ちなみに単品で利用したい時は、ワイシャツ1枚140円、ジャケット1枚680円と、こちらもかなり格安料金となっているため、どちらにしてもリピートしやすいです。
洗宅倉庫の公式HPを詳しく見る

福岡の宅配クリーニング⑧Cleaning Kit

Cleaning Kitは電話さえあればご自宅まで洋服を取りに来てくれるので、わざわざ店舗に行く必要がなくなります。即日対応、即日集荷も受け付けているため、お急ぎの方でも利用しやすいです。クリーニング料金は格安ではありますが、クリーニング品質は一流で、なかなか落ちなかった汚れやシミがスッキリします。

福岡市博多区や春日市、福岡市南区、大野城市、那珂川町であればすぐにでも利用することができるので、初めての宅配クリーニングとしてもおすすめのクリーニング業者です。
Cleaning Kitの公式HPを詳しく見る

福岡で評判のいい宅配クリーニング店を探そう

福岡県に高品質な宅配クリーニング業者がたくさんあります。今の現在社会に合わせた便利なシステムになっていますので、これを機会に宅配クリーニングを使ってみましょう。

店舗型クリーニングにはないような嬉しいサービスもたくさんあるため、使い方次第ではとてもコストパフォーマンスが高いサービスと言えます。意外と値段も安いので1度依頼をしてみて、利用しやすいと思ったら引き続き継続してはいかがでしょうか。

その他関連記事はこちら


※記事の掲載内容は執筆当時のものです。