記事作成日:

【エフィールウォーター】のリアルな評判・口コミを徹底調査!

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

クリアで新鮮な水を飲みたいのであれば、エフィールウォーターがおすすめです。天然ミネラルをたっぷり含んだクリアウォーターなので、水道水では感じられないようなスッキリ感や、のど越しの良さを体験することができます。

ここではエフィールウォーターの特徴や魅力について、詳しくご紹介いたします。エフィールウォーターをチェックして、キッチンやお部屋にウォーターサーバーを導入してみましょう。

エフィールウォーターとは

エフィールウォーターでは、知床らうすの海洋深層水を採用しています。水自体がとても綺麗で、汚染度が限りなく低いという特徴があります。知床羅臼沖合の深海3,240mから汲み上げた水と、山中湖の鹿山系天然水(ROろ過済)をバランスよくブレンドした結果、口当たりの良いまろやかな軟水に仕上がっています。

エフィールウォーターは、定期的なメンテナンスを実施することを約束しています。ウォーターサーバーを独自に分解して洗浄、そして殺菌した上で毎年入れ替えてくれるので、いつでも綺麗な状態のお水を飲み続けられます。菌の繁殖の恐れがない魅力があるため、小さなお子様、そして赤ちゃんにもおすすめです。

エフィールウォーターでは配送から設置まですべて自社で行うため、急にウォーターボトルの配送を依頼したとしても、迅速な対応で受け付けてくれます。他にはないような丁寧なサービス、気配りが素晴らしいサービスが待っているので、ウォーターサーバーを初めて利用したいという方にも推奨することができます。

エフィールウォーターのサーバーの種類

フロアータイプ カウンタータイプ
サイズ 300㎜×310mm×960㎜ 300mm×310㎜
×570mm
冷水・温水温度 4℃~12℃・80℃~90℃ 4℃~12℃・80℃~90℃
消費電力 冷水115W・温水450W 冷水100W・温水350W

エフィールウォーターでは、フロアータイプとカウンタータイプの2種類のサーバーが用意されています。

どちらのサーバーでも冷水/温水と両方を利用することができる上に、チャイルドロック機能がついているので、小さなお子様が触ったとしても安心することができます。ちなみにどちらもカップホルダーを取り付けることができるので、設置してもらう際に相談してみて下さい。

エフィールウォーターの特徴

ここではエフィールウォーターとはどのようなウォーターサーバーなのか、詳しく解説しています。エフィールウォーターの特徴やメリットを知って、便利に賢くエフィールウォーターを利用しましょう。

特徴①海洋深層水のミネラル成分配合

不純物がないと言われている海洋深層水と、ROろ過をした鈴鹿山系天然水をブレンドさせている軟水を、エフィールウォーターでは使用しています。普段飲んでいる水道水では感じられないような、飲みやすさを味わえるでしょう。またのど越しもスッキリとしており、癖のないテイストとなっています。

特徴②宅配料金込みで水が安い

エフィールウォーターでは配送料込みの値段が基本となっているため、非常にコストパフォーマンスが高いです。例えばウォータボトル1本(12L)は1,400円(税抜)で、これを500mlのペットボトルにすると1本あたり約62円となります。

いつもミネラルウォーターをコンビニやスーパーなどで購入しているのであれば、エフィールウォーターを導入した方がトータル的に見ても、コストを抑えられるということです。これなら毎日飲んでも値段が高くなることはなく、お財布にも優しいウォーターサーバーと言えるのではないでしょうか。

特徴③連続給水ができる便利な蛇口

エフィールウォーターの操作方法はとてもシンプルかつ簡単で、水色の蛇口は冷水用、赤色の蛇口は温水用となっています。連続で出し続けたい時は、つまみを上に引き上げるだけです。

ちなみにチャイルドロック機能が付いていますので、温水のつまみをひねるだけではすぐに熱湯が出ることはありません。つまみをひねって、奥に押し上げるようにしないと熱湯が出ない構造になっており、悪戯防止や、火傷防止として活躍してくれるでしょう。

エフィールウォーターの料金

ここでは毎月必要とされる、具体的な料金チェックをしてみましょう。初期費用について、月額料金について、途中解約システムについてなど、詳しい情報をまとめています。

料金①初期費用無料

ウォーターサーバーは何かしらお金がかかってしまうイメージがありますが、実はエフィールウォーターでは初期費用が完全0円となっています。

設置する時の費用、宅配料、事務手数料など諸々カットされていますので、1円も出す必要はありません。始めたいと思った時に気軽に始められる、そんな魅力がエフィールウォーターにはあります。

料金②月額料金

表から見ても分かる通り、エフィールウォーターの料金システムはとてもシンプルです。毎月必要なのはレンタルサーバー代1,000円+エフィールウォーターボトル1本1,400円(税抜)のみとなっていますので、レンタルサーバー代以外は、消費した水の量だけお金を支払うシステムになっています。

ちなみに毎月3本以上のウォーターボトルを購入することが条件となっていますので、正確に言うと、1,000円+4,200円となります。カップホルダーを利用したい時は+2,000円で取り付け可能となっています。

料金③途中解約のシステム

まずエフィールウォーターでは1年契約がベースとなりますので、1年未満で契約解除した場合は、当然解約料金が必要になります。1か月につき700円の解約料金が発生するため、例えば6か月利用して残りの6か月は利用しないとなると、合計4,200円の料金を支払わなくてはいけないことになります。

仮に1年を越えて1年2か月利用したとしても、残りの10か月分を支払わないといけなくなるので、この場合は7,000円の解約料金となります。解約料金が0円になるのは、ちょうど1年間利用して、そのまま解約したケースのみとなります。

エフィールウォーターの評判・口コミ

エフィールウォーターに寄せられた、リアルな評判や口コミを1度確認してみましょう。実際に利用した経験がある方、または今も継続して利用している方々による声をチェックして、実際のエフィールウォーターについて知ってみましょう。

①水の評判・口コミ

エフィールウォーター単体でも飲みやすく、とても重宝されていますが、いつものお茶に使用することで、より一層うまみを感じられるようになったという声もあります。水の性質が良い分、お茶やコーヒーなどの味を更に引き立ててくれるのでしょう。

また安全なお水ということで、白湯を飲んだり、毎日飲んでいるお薬のお水として活用される方も多いです。蛇口をひねるだけで美味しい冷水、温水がすぐに出てくるため、忙しい朝でもピッタリと言えます。

味もすっきりとしていて飲みやすく、お茶を作る時に使うと水道水よりもずっと美味しく感じました。ウォーターサーバーは使い勝手が良いです。 出典:ウォーターサーバー比較ガイド

 

健康のためにも良い水を、と思いウォーターサーバーを検討していました。水分補給はもちろん、朝起きた時に白湯を作って飲んだり、薬を飲むときにも使っています。 出典:ウォーターサーバー比較ガイド

②デザインの評判・口コミ

ウォーターサーバーのデザインがシンプルな為、どの部屋にも設置可能で、年齢層関係なく取り入れやすいという意見がありました。

主張しすぎるウォーターサーバーだと邪魔になってしまうこともありますので、しっくりと馴染んでくれるようなデザインの方が利便性が高まります。またウォーターボトルの大きさも丁度いいという意見が多く、全体的に使いやすいと感じられているのがよく分かります。

質が良くて放射能チェックもきちんとされているお水が飲めるという安心感があります。サーバー自体もとてもシンプルなデザインなので部屋になじんでくれて良かったです。 出典:ウォーターサーバー研究所

 

ボトルのサイズが大きくて、使いたいときに水がなくなるということもなく、交換の頻度も多くないのはありがたいです。 出典:ウォーターサーバー研究所

③サービスの評判・口コミ

きめ細やかなサービスが行き届いているようで、急なウォーターボトルの発注であっても、すぐにご自宅に届けてくれるというスピード感が魅力です。

また基本的には定期的に届けてくれるシステムになっているため、毎回ペットボトルを外出先で購入する必要がなくなり、時間と労力を使わなくてよくなるというところもポイントが高いのではないでしょうか。重いペットボトルを購入するのであれば、安心・安全のエフィールウォーターの方が便利でおすすめです。

1年ごとに新しくサーバーを交換してもらえるところが衛生的で安心です。水がなくなった時に連絡したら、すぐに届けてくれて対応もよかったです。 出典:gooランキング

 

北海道の海洋深層水なんてぜいたくな気分です。定期的に配送してくれますし、重いペットボトルを買うのは面倒なので便利です。 出典:gooランキング

④メンテナンスの評判・口コミ

定期的なメンテナンスのおかげで、いつでも衛生的で綺麗なお水が飲めると大好評です。毎日飲む大切なお水だからこそ、清潔な状態をキープできるというのは、大きなメリットになるのではないでしょうか。

ウォーターサーバーをすべて分解した上で洗浄・殺菌となるので、細かい部分も一掃されて返ってきます。ここまで丁寧なメンテナンスは中々なく、長く愛用しやすいとの評価がされています。

メンテナンスとして定期的に部品を分解して洗浄をしてくれるのでカビの発生も心配なく、常に衛生的に安心できる水が届きます。 出典:ウォーターサーバーセレクト

 

毎日飲むものですし家族も飲むので多少高くても品質面で安心できるエフィールウォーターをこれからも使っていきたいと思います。  出典:ウォーターサーバーセレクト

エフィールウォーターでミネラル補給しよう

エフィールウォーターがあれば、いつでも新鮮でおいしい水が飲めるようになります。ミネラルウォーターよりもクリアで新鮮、そしてスッキリとしたテイストは、1度飲むと癖になる方もいるほどです。冷水だけではなくお湯もいつでも使えるようになっていますので、コーヒーや紅茶、お料理にも役立てましょう。

ウォーターサーバーのデザインがシンプル、料金がシンプル、使い方がシンプルと、どなたでも分かりやすい仕組みになっているのが、エフィールウォーターです。この機会にエフィールウォーターを導入して、今の生活をもっと豊かにしてみて下さい。

その他関連記事はこちら


※記事の掲載内容は執筆当時のものです。