引用:amazon

記事更新日:

効果がある美顔ローラー人気おすすめ10選!

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

むくんだ顔やたるんだ顔は、実年齢以上に老けて見える原因になります。スッキリ小顔を手にするためには、美顔ローラーを使ってみましょう。ここでは最新のおすすめ美顔ローラーや、効率的な使い方、特徴、魅力などをまとめています。

いつまでも若々しい自分でいるためにも、この機会に美顔ローラーをチェックしてみましょう。手軽に購入できるモデルもあるので、おすすめです。

美顔ローラーを使うとどんな効果がある?

美顔ローラーを使用すれば、顔のむくみやたるみを解消して、フェイスラインをスッキリ整えてくれる効果があります。

もちろん美顔ローラーにも色々なタイプがあるのでそれぞれ効果も変わってくるのですが、ヘッドの部分からマイナスイオンが放出するようになっていたり、血行促進効果を促してくれるものだったり、耐久性・持続性が高いタイプなど、色々なメリットを体験することができます。

形にも決まりがあるわけではなく、Y字型、スティック型と、メーカーによってバラバラです。そしてご自身の手で動かす手動型や、電源を入れて電流を流す電動型など、使い方や仕様もまったく違ってきます。

美顔ローラーの上手な選び方

美顔ローラーと言っても今ではたくさんの種類・バリエーションが発売されていますので、何をどう選べばいいのか分かりにくいです。ここでは失敗しないための美顔ローラーの選び方や、使いやすい美顔ローラーを見つける方法をご紹介いたします。

美顔ローラーの選び方①形状

美顔ローラーには「I型」と「Y型」がありますが、その中でもI型は、顔の中でも特に気になる部分に集中的に使いたい方におすすめです。

目の周りや小鼻、耳の周辺など、細かい場所までしっかりと把握して、リンパを流すことができます。サイズも小さいので持ち運びにも便利で、ポーチに入れておけるところも優秀です。

Y型は先端の部分が筒状になっているかボール状になっているのかに分かれますが、2つのローラーを使って顔を挟み、コロコロと転がしながら使用します。血行促進を希望する方におすすめで、顔はもちろん、ボディ全体に使用できるところもポイントが高いです。

少ない力で動かせるので、リラックスしながら転がしてみましょう。逆に力を入れすぎると摩擦力が強くなってしまって、皮膚を傷つける可能性もあるので注意しましょう。

美顔ローラーの選び方②素材

美顔ローラーを使いたくても、金属アレルギーの方や敏感肌の方は、なかなか手を出しづらいのではないでしょうか。そういう場合はセラミック製もしくは、チタン製の美顔ローラーをチェックするようにして下さい。

どちらも錆びづらくて肌に優しいタイプなので、安心して利用できます。肌のターンオーバーを促進させてくれることにも繋がって、美肌への近道となります。

美顔ローラーの選び方③サイズ

小顔は1日にしてならずということで、どんなに優秀な美顔ローラーだとしても、毎日使わなくては意味がありません。いかに使いやすくなっているのかで、継続利用できるかが変わってくるのではないでしょうか。

おすすめなのは持ち手が短くてスリム、そしてローラーが多きすぎない美顔ローラーです。これなら長時間使用したとしても手や腕が疲れにくく、小さいので小回りも効いて、顔の細かい部分にもうまく届きます。力を抜いた状態で使用できるため、肌にかかる摩擦力で負担になることもなくなります。

美顔ローラーの選び方④価格と機能性

美顔ローラー=高級品というイメージがありますが、実際は3,000円以下でも高機能なモデルはたくさんあります。毎日使ってしっかりフェイスケアすることが大切なので、まずはプチプラ価格の美顔ローラーから始めてみるのも良いでしょう。

最近はおしゃれな美顔ローラーもたくさんあって、高い値段を出せばいいというわけでもありません。安くても優秀な美顔ローラーは必ず見つかりますので、実際に手に取って、お試ししてみて下さい。

美顔ローラーのおすすめ人気メーカー

購入するのに迷った場合は、人気メーカーから選んでみるのもおすすめです。「美顔ローラーと言えば、このメーカー」と言えるような大人気メーカーをご紹介いたしますので、参考にしてみて下さい。

メーカー①MTG(リファ)

美顔ローラーと聞くと、「リファ」というワードを連想するのではないでしょうか。日本が開発した大人気美顔ローラーで、ご自宅でもまるでエステティシャンがフェイシャルエステをしてくれるかのような体験ができると話題です。実際の美肌効果も高く、スタイリッシュなデザインも魅力的と言えます。

メーカー②ヤーマン

ヤーマンは「トルネードローラー」の特許を取得しており、美顔ローラーにも取り入れることで、エステ体験が気軽にできるようになりました。独特なうねりと動きで、顔のコリやむくみを取り除き、スッキリとしたフェイスラインへと変えてくれます。

効果がある美顔ローラー人気おすすめ10選

ここでは美肌効果が期待できる、人気でおすすめしたい美顔ローラーをピックアップしてご紹介いたします。美顔ローラーをお探しの方は、ぜひチェックしてみましょう。

おすすめ①MTG リファ カラット PEC-L1706

MTG リファ カラット PEC-L1706
MTG リファ カラット PEC-L1706

商品サイズ (幅×奥行×高さ) :92mm×149mm×61mm
原産国:日本
内容量:190g

『MTG リファ カラット PEC-L1706』はMTG独自の三次元設計となっており、ローラーの角度や向き、形状、複雑な動きをうまくコントロールして、利用する方の顔や肌のレベルアップを図ってくれます。

ローラーにはプラチナムコートを使用していますのでとても優しく、肌が弱い方でも毎日使えるというメリットがあります。

おすすめ②MTG リファ Sカラット レイ

MTG リファ Sカラット レイ
MTG リファ Sカラット レイ

サイズ:35g
原産国:日本

『MTG リファ Sカラット レイ』はエステティシャンの指の流れを再現するように、ダブルドレナージュローラーを採用しました。フェイスラインはもちろん、繊細な目の周りにも使用することができるので、日々の疲れをその日のうちに取り除いて、毒素やむくみをため込まずにすみます。

おすすめ③MTG リファ アクティブディジット

MTG リファ アクティブディジット
MTG リファ アクティブディジット

重量:約40g
防水性:JIS防水保護等級IPX7に準拠
原産国:日本(ポーチ、クリーンクロス:中国)

『MTG リファ アクティブディジット』は顔のどの部位にもうまくフィットするように設計されているため、力を入れずに、優しい力でも顔の筋肉を効率よくほぐすことができます。マイクロカレントを発生させながらのマッサージとなりますので、お肌にも優しく、自然とリフトアップさせてくれます。

おすすめ④ヤーマン 美顔ローラー ウェイビー

ヤーマン 美顔ローラー ウェイビー
ヤーマン 美顔ローラー ウェイビー

フェイス・ボディ両用
約230g
約W90 x D58 x H177 (mm)

『ヤーマン 美顔ローラー ウェイビー』を毎日欠かさず10分間使用するようにすれば、プロのエステケアを受けたと同じ体験をしたことになります。ローラーを転がすと、その角度や向きによって全く違ったアプローチを見せてくれるので、ほどよい刺激が気持ちいいと評判です。きめ細かいお肌にしてくれる効果があります。

おすすめ⑤MTG シックスパッド フェイシャルローラー

MTG シックスパッド フェイシャルローラー
MTG シックスパッド フェイシャルローラー

製品サイズ 23 x 10.1 x 6.6 cm; 190 g

『MTG シックスパッド フェイシャルローラー』なら顎の筋肉に直接アプローチしてくれるので、強張った筋肉をほどよく解して、効率よく表情筋を鍛えてくれるでしょう。毎日繰り返すことで自然に小顔になってくれるので、鏡を見るのが楽しくなります。ハリのある、引き締まったフェイスラインを手に入れましょう。

おすすめ⑥コジット abundy me ローズクォーツローラー

コジット abundy me ローズクォーツローラー
コジット abundy me ローズクォーツローラー

サイズ:100mm×45mm×190mm
原産国:中国

『コジット abundy me ローズクォーツローラー』のローラーの部分には天然石を使用しており、優しいタッチで顔やボディを和らげてくれます。人気モデルの橋本 麗香さんプロデュースの美顔ローラーということで、見た目も可愛く、持っているだけで美容力が上がるようなデザインが素敵です。

おすすめ⑦KAKUSAN 美容ローラー

KAKUSAN 美容ローラー
KAKUSAN 美容ローラー

革命的な微電流式美容ローラー
使用部位 顔、全身

『KAKUSAN 美容ローラー』は太陽光や照明の光を取り込むことで使用できるタイプの美顔ローラーなので、充電は必要ありません。使いたい時にすぐ使えるため、使い勝手が良いです。フェイスラインやボディーラインにピッタリフィットするようなY字デザインとなっていますので、転がしやすいです。

おすすめ⑧MTG リファ アイスタイル

MTG リファ アイスタイル
MTG リファ アイスタイル

商品サイズ (幅×奥行×高さ) :約23mm×23mm×176mm
原産国:日本
内容量:約62g

『MTG リファ アイスタイル』なら適度なリズミカルマッサージが施されるので、自然と顔の表情が豊かになります。指を使ってマッサージするかのようなタッチなので、使うたびに癒されます。ローラーにスワロフスキークリスタルを取り入れて、デザイン性もUPしています。

おすすめ⑨MTG リファ 4 CAXA RAY

MTG リファ 4 CAXA RAY
MTG リファ 4 CAXA RAY

サイズ:180g
原産国:日本

『MTG リファ 4 CAXA RAY』ではエステ技術である「フリクション」と「ニーディング」が再現できるようになっているため、プロのエステティシャンにフェイシャルマッサージをされているかのような感覚になります。不要な毒素を覗いて、顔の健康や美容だけを意識することができます。

おすすめ⑩TUTUYO ウォーターピーリング 美顔ローラー

TUTUYO ウォーターピーリング 美顔ローラー
TUTUYO ウォーターピーリング 美顔ローラー

6in1のウォーターピーリング 美顔器
使用部位 顔、全身

『TUTUYO ウォーターピーリング 美顔ローラー』ならウォーターピーリングしながらイオンを導入してくれるので、気になる毛穴の黒ずみや開きを、しっかりと改善することが可能です。高保湿リフト作用が発動して、更に顔を引き締め、良い状態をキープしてくれるでしょう。

小顔効果のある美顔ローラーを使ってより綺麗になろう

美しい肌と若々しさをキープするためにも、美顔ローラーを活用しましょう。リーズナブルな価格でも便利な美顔ローラーはありますので、毎日使って、美肌を意識することが大切です。機能性、操作性、デザイン性などをトータル的に見て、優秀な美顔ローラーを手にしてみて下さい。

その他関連記事はこちら


※記事の掲載内容は執筆当時のものです。