引用:日田天領水の里

記事作成日:

ウォーターサーバー【日田天領水】のリアルな評判・口コミを徹底調査!

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

美容や健康のために水素水を取り入れている方は、いま話題になっている日田天領水のウォーターサーバーを利用してみてはいかがでしょうか。天然活性水素水という貴重な天然水となっていますので、もっと良い効果を体感できることになります。

天然水の甘みや旨みを堪能しつつ、今よりさらに美容・健康について意識をしてみましょう。ここでは日田天領水について詳しく解説していますので、この機会にチェックしてみて下さい。

ウォーターサーバー「日田天領水」の水

まず初めに日田天領水の魅力に迫ってみましょう。日田天領水を毎日飲むようになれば、ご自身やご家族の大きなメリットとなるはずです。

天然活性水素水とも呼ばれる天然水

日田天領水の原水は、大分県の日田盆地に降った雨水がろ過したことにより、地下に出てきた地下水です。長い年月をかけてろ過した結果、地下水に含まれる不純物は自然と取り除かれることになりました。

1,000m級の山に囲まれた盆地は空気自体も澄み切っていて、自然の恩恵を受けやすくなっています。このおかげで綺麗にろ過された地下水に、天然ミネラルを多く含まれたことが確認されています。

しかも日田天領水はそれだけに留まらず、世界的にも希少価値のある「水素ラジカル」数値が高数値であることが確認されており、天然活性水素水と認められました。健康にも良いということが証明された形でもありますので、日田天領水を飲むだけで体のためになるという嬉しいメリットがあります。

飲みやすくミネラル豊富

日田天領水には必須ミネラルがバランスよく含んでいて、カリウムやナトリウム、カルシウムなど、暮らしの中で必要不可欠とされている栄養素が自然に摂取できるようになっています。

日本人がもともと摂取しにくいとされているマグネシウムも含んでいるため、体にとってプラスになることがよく分かります。しかも弱アルカリ性の軟水なので口あたりも優しく、やわらかい飲み心地が魅力でもあります。

世界で認められる美味しいお水

食品や飲料の美味しさのバロメーターとして、モンドセレクションの金賞を受賞しているというのは大きなポイントになるはずです。

日田天領水では2007年を皮切りに金賞を受賞し続けて、2020年までに約12年間の金賞を獲得した経歴を持ちます。これは日本だけではなく世界でも「美味しい天然水」として認められた証であり、そして安心・安全であるということが証明された形でもあります。

日田天領水の特徴

日田天領水のことがもっと分かりやすくなるように、ここでは魅力的な特徴を3つご紹介いたします。美味しいだけではなく利用しやすいという点が挙げられるので、日田天領水のことが気になる方は参考にしてみましょう。

日田天領水のウォーターサーバーはシンプル

毎日使うウォーターサーバーだからこそ、簡単に使えるというのは第一条件にしたいところです。ちなみに日田天領水ではその条件を見事にクリアしており、基本的にバッグインボックス(10L)を乗せるだけで美味しい天然水が飲めるようになっています。

難しい配管工事や面倒なメンテナンスはないので、導入したその日からすぐに使いこなせるでしょう。飲みたい時にすぐ飲めるのが、日田天領水のウォーターサーバーです。

100%雑菌カットで衛生面に優れている

一般的なウォーターサーバーと言えばタンクにたくさんの量のミネラルウオーターを貯めておくことが多いのですが、日田天領水はタンクがないので、タンクの中で菌が繁殖するような危険な状態になりません。長いパイプなども一切ないので菌が発生したり、繁殖しない環境が整っています。

また蛇口をひねった時にひねった分の水がすべて出し切るような構造になっていますので、蛇口に水が残って不衛生な状況になることもありません。ばい菌カット100%が実現した最新ウォーターサーバーとなっており、いつどんな時でも安全な日田天領水がゴクゴク飲めるようになっています。

実際に日田天領水専用サーバーを稼働し始めて1か月した後でも、菌は一切発生していないことが確認されました。常に清潔な環境で利用することができるので、ご年配の方や小さなお子様がいるご家庭にもおすすめできるウォーターサーバーになっています。

バッグインボックス式の水容器

日田天領水ではいつまでも無菌状態で使用することができる「バッグインボックス」を採用しています。どんなに新鮮で綺麗な天然水でも空気に触れることで劣化してしまうのが普通でしたが、バッグインボックスのおかげで新鮮さを損なうことはなくなりました。

開封した後も外気の空気が触れない構造になっていますので、いつでも安心・安全な天然水をキープすることができます。ちなみに使用した後は段ボール部分とパック部分が切り離せるようになっており、分別して処分できるようになっています。

地球環境についても考えられた仕様になっており、細やかな部分まで気配りされているところが魅力的です。ちなみに10Lパックを2個から注文した後は、お好きな量を注文できるシステムとなります。

日田天領水の口コミ・評判

ここでは日田天領水のリアルな評判や口コミを知ってみて下さい。良い評判と悪い評判の両方をご紹介しますので、それぞれのメリットやデメリットを把握しておきましょう。

日田天領水の良い口コミ・評判

日田天領水はどなたでも簡単に操作できるシンプル性が魅力で、難しい操作なく日常使いできるところが魅力的です。

ウォーターサーバーを稼働している時は音がうるさいというのがデメリットでしたが、日田天領水のウォーターサーバーは音も静かなので、夜中でもまったく音が気にならないところが更に使いやすく感じるでしょう。

そしていつでも冷たいお水が飲めるため、スッキリとした爽快感が体験できます。真夏やお風呂上りにも最高で、「日田天領水を使ってよかった」と実感される方がとても多い印象です。

複雑な作りではないので、お手入れが非常に簡単なところが一番のオススメです。冷却しているときの音も静かな方だと思います。 出典:gooランキング

 

このサーバーは10度に保つと聞きましたが、どんなもんか分からないので、あまり冷たくないのかなと思っていましたが、実際飲んでみると十分冷たいです。お風呂上がりにも最高です。 出典:gooランキング

日田天領水の悪い口コミ・評判

日田天領水は月に1度の配送がベースとなっていますので、注文した量以上に水を注文したくなった場合が困るという事例があるようです。ストック用のお水がなくなってしまわないためにも、少し余裕をもって注文をした方が効率が良いと言えます。

ちなみに日田天領水はずっと保管していたとしても水自体が劣化することはありませんので、多く注文したとしても問題はありません。

また雑菌が出た場合は返金対応とのことですが、確かに目では確認しきれないです。カビが生えていたというようなことがない限りは菌の繁殖の可能性は低く、心配する必要はありません。

定期配送が月に1度しかないのが不便に感じます。仕事の都合で家を留守にすることが多いので、宅配水を受け取れない場合があります。 出典:レンタルした数37商品!マニアが惚れたウォーターサーバーRanking

 

ホームページを見てみると「雑菌が出たら全額返金保証します」と書いてあるけど、どうやって調べるの? 出典:レンタルした数37商品!マニアが惚れたウォーターサーバーRanking

日田天領水の口コミ・評判まとめ

リアルな声をチェックしてみると、日田天領水の美味しさや使い勝手の良さに満足されている方が多いことがよく分かります。すぐに使えるシンプルな操作性も素晴らしく、トラブルにならないことも魅力的であると言えるでしょう。

月に1度しか注文できないところは時に困ることになる可能性もありますが、予測できない災害対策としても、普段から少し多めに注文しておくことで水が不足するような問題点は解決します。もちろんずっと多く注文し続ける必要はないので、毎月の様子を見ながら、バランスよく注文してみて下さい。

日田天領水の気になる利用料金

日田天領水は非常にシンプルな料金設定になっていて、必要になるのは毎月のお水代だけです。ウォーターサーバーのレンタル代は無料なので、カウントしなくて大丈夫です。

ちなみにお水代は10L×2本で3,132円(税込)となっており、500mlペットボトルにすると約78.3円と意外とリーズナブルな価格であることが分かります。お水の配送料は無料となっているため、本当にお水代だけで毎月利用することができます。

日田天領水の効果的な飲み方

人間の体重の60%は水分で保たれているということはよく知られている通りで、そのためにもご自身が思っているよりも水分の摂取は大切なことです。喉が渇いた時だけ飲めばいいというわけではなく、できれば朝起きた瞬間にもお水を一杯、そして喉が渇く前に飲むことをおすすめします。

1時間に1回のペースで飲むのが理想的とされているため、こまめな水分補給を意識してみましょう。入浴後や睡眠前にもしっかりと水分を摂取するようにして下さい。

ミネラルウォーターを上手に補給するコツ

水を飲もうとしてもなかなか身につくものではないので、ここではおすすめの摂取タイミングをご紹介します。

おすすめは寝起き・喉が渇いた時・食事をする前・汗をかいた後・運動前後・入浴前後となっています。知らないうちに汗で水分が損なわれていますので、1日を通してたっぷり水分を取り入れることがキーポイントとなります。

日田天領水のウォーターサーバーを検討中なら口コミを参考に!

美味しくて健康にも美容にも良いウォーターサーバーをお探しなのであれば、日田天領水のウォーターサーバーがおすすめです。毎日の暮らしが更に豊かになりますので、導入してみると新たな発見があり、たくさんのメリットを実感できるでしょう。小さなお子様でも飲める安全なお水となっていますので、この機会に導入を検討してみて下さい。

その他関連記事はこちら


※記事の掲載内容は執筆当時のものです。