引用:キャットハンド

記事作成日:

家事代行サービス【キャットハンド】のリアルな評判・口コミを徹底調査!

毎日が忙しすぎて猫の手も借りたいと感じている方も少なくないでしょう。そんな時はおすすめの家事代行サービスである「キャットハンド」を利用してみてはいかがでしょうか。食事作りも掃除も片付けも、すべて依頼者の代わりに実行してくれるのですごく便利です。

ここではそんなキャットハンドについて解説していますので、家事代行サービスのことが気になる方はチェックしてみましょう。口コミ評価も高く、優秀です。

家事代行サービス【キャットハンド】とは?

まず初めに、キャットハンドとはどのようなサービスを展開しているのかについて確認してみましょう。ご自身が本当に求めているサービスがあるのか、そこによって利用するかどうかが変わります。

キャットハンドのサービス

キャットハンドでは暮らしの中で必要な家事全般を担います。水回りの掃除や部屋全般の掃除を始め、洗濯、片付け、料理など、やりたくてもなかなか手が回らない家事を実行してくれます。

他にも靴磨きやベッドメイク、窓ふきなど、細かい要望に応えてくれるサービスとなっていますので、利用する時は希望することをすべて伝えるようにして下さい。

ちなみにキャットハンドは東京都以外にも、神奈川県(横浜市・川崎市)、埼玉県、千葉県などが対象エリアとなります。現在は関東圏内をベースに利用することができますが、今後はエリアも拡大していく予定となっており、関東圏以外にお住いの方も利用できるようになるかもしれません。

人材派遣会社で功績のある「アプメス」が運営

キャットハンドを運営しているのは株式会社アプメスで、人材派遣のプロとして約20年間事業を展開・拡大し続けてきた実績があります。人材を扱うプロ企業であり、これまでの長年の経験・ノウハウ・育成プログラムに基づいて、キャットハンドでも意識の高いスタッフが揃っています。

高品質なサービスを提供するのはもちろん、初めての方でも安心できるような優しく丁寧な対応は、キャットハンドの大きな魅力と言えます。

プロとはいえ他人をご自宅に招くのは少々不安があるものですが、キャットハンドならその心配が不要になるほど、素晴らしいスタッフが来てくれる流れになっています。コミュニケーション対応力も抜群なので、楽しく会話を弾ませながら家事代行サービスが利用できます。

キャットハンドを利用するメリットは?

キャットハンドのおかげで体感できるメリットについてご紹介いたします。便利で使いやすいと話題のキャットハンドには、一体どのような魅力があるのでしょうか。知れば知るほど、キャットハンドを利用したくなります。

顧客の要望に沿ったサービスを提供

キャットハンドを利用するからには満足してもらいたいという考えのもと、初回は十分なプランニング説明や、お試しコースを利用して、実際にサービス体験をしてもらうことを推奨しています。まずご要望やご希望を聞いた上でプランを練り、家事代行サービスとして実行します。

そして仕上がりを見て次回からのサービスも考えていくなど、そのご家庭にとって最適なサービス内容を追求し続けています。ちなみにキャットハンドを継続的に利用される場合は、基本的に同じスタッフが訪問するスタイルとなっています。

つまり何度も利用していくうちにどんどんスタッフとの絆も深まって、意思疎通も更にしやすくなるということです。サービス内容や仕上がりに大きな変動がないことも、満足度の高さに繋がるのではないでしょうか。

万が一スタッフが変更になったとしても、キャットハンドではご家庭ごとにカウンセリングシートを用意しているため、再び同じようなカウンセリングを行うことはありません。スタッフが変わっても今まで通りのサービス提供となるため、変わらず家事代行サービスを利用し続けることが可能となります。

トラブルには迅速対応で安心安全

いつどんなトラブルにも巻き込まれないためにも、キャットハンドではスタッフの身元をしっかり把握した上で雇用しています。雇用契約書を交わすのは当然として、服務規程の誓約、身元保証人擁立など、信頼できるスタッフのみを派遣するシステムとなります。

またキャットハンドでは損害保険(日新火災海上保険)にも加入しているため、万が一家具を破損してしまったり、物を紛失してしまうようなことがあったとしても保障されるので安心です。

キャットハンド評判・口コミ

ここでは、キャットハンドを利用した経験がある方から寄せられた意見をチェックしましょう。実際の口コミ評価がよく分かるので、利用前に確認しておけば、トラブルになるリスクも少なくなるはずです。

キャットハンドの良い評判・口コミ

初めて利用する方でも大満足の結果となることが多く、プロのサービスとして大好評です。時間を無駄にすることなく有意義に使った上でサービス提供となるため、ご自身や家族へのご褒美としても最高のプレゼントでしょう。

普段なかなか手に付かない掃除でも時間内に一掃してくれるので、気持ちよく快適に過ごせるようになります。精神的にも大きなプラスとなり、利用してよかったと感じられるのではないでしょうか。

私にとって初めての家事代行サービスでしたが、掃除に関してはかなり満足のいく状況で、普段自分で適当にやっている状況とは大違いでした。 出典:家事代行サービスhack

 

キャットハンドのスタッフは、時間の使い方がとても上手でいつも限られた時間内で家の中をきれいにしてくれます。トイレや浴室、洗面所やキッチンなど私が苦手な部分はすべて片づけてくれるのでありがたいです。 出典:家事代行サービスhack

キャットハンドの悪い評判・口コミ

評判の良いキャットハンドですが、中にはあまり良くないスタッフにあたることもあるようです。遅刻するような事例が報告されており、この声だけを聞くと不安になってしまうはずです。

しかしそういう場合はすぐにキャットハンドに問い合わせをすればスタッフを変更してくれるので、相性が悪い場合はスタッフキャンセル・変更を検討することをおすすめします。

30分くらいしても来なくて、事務局に連絡したら、きょうは遅くなります。と、言われて、事前に連絡もくれず、不在時を預けているのが不安になりました。 出典:みん評

 

時間に遅れることもあり、最後は置き手紙で辞めると言われ、事務局には伝わっていないようで代わりの人も見つからなかったので頼むのをやめました。 出典:カジナビ

キャットハンドの評判・口コミまとめ

全体的に見るとキャットハンドの評価は非常に高く、大半の方が満足されていることが分かります。時にはプロの仕事を体験することで、心から身体が休まるようになるはずです。

料理も掃除も最高のクオリティであり、リピーターになる方も増えているのが現状ですが、中には運悪く人あたりのよくないスタッフが派遣されることもあります。

トラブルになる前に、すぐにでもスタッフを変えてもらいましょう。大半のスタッフがプロ意識のある素晴らしい方達なので、諦めるのは勿体ないです。

キャットハンドをお得に利用!まずはお試しを!

キャットハンドの魅力を知ってもらうためにも、まずはおトクなお試しプランを体験してみて下さい。料金もリーズナブルになっていて、気軽にチャレンジしやすくなっていておすすめです。

猫の手トライアル2.5時間4,980円の使い方

キャットハンドの初回利用はとても安い値段で利用できるようになっていて、なんと4,980円で2.5時間たっぷり家事代行サービスを堪能することができます。料理・掃除・洗濯と内容は家事であればオールマイティに対応してくれますので、ぜひこの機会に利用してみて下さい。

動画では実際のサービスや当日の流れが分かりやすくなっています。キャットハンドのリアルなサービスを身をもって知ることができるので、今後利用するかどうかの検討がしやすくなるのでおすすめです。

お得な猫の手回数券

「キャットハンドを使ってみたいけど、不定期に使ってみたい」という方には、オトクで便利な「猫の手回数券」を購入することをおすすめします。通常スポットコースは1時間3,680円となっていますが、回数券を活用すれば10%OFFの3,312円となります。

トータル的に見ると相当オトクになるプランなので、ぜひチェックしてみて下さい。お守りのような感覚で持って入れば、いつでも家事代行サービスが利用できるという安心感にも繋がります。

キャットハンドの料金

いざキャットハンドを利用しようとしても、具体的な値段が知りたいところです。ここでは実際の利用料金をご紹介しますので、キャットハンドのことをもっと知ってみましょう。

キャットハンドには人気のプランがいっぱい

コース名 時間・期間 料金
猫の手トライアル
(初回限定)
1時間 1,992円
子育て応援パック 1時間 2,750円
1人暮らし
応援パック
1か月 15,000円
猫の手ライト 1時間 1,980円
猫の手ベーシック 1時間 2,880円
猫の手
パーフェクト
1時間 3,280円
猫の手クッキング 1時間 2,980円
猫の手スポット 1時間 3,680円
猫の手
大掃除パック
1時間 5,000円
猫の手ギフト 1時間 4,000円

どなたでも気軽に利用しやすいように、キャットハンドでは様々なコースの用意があります。継続的に利用するのか不定期に利用するかでも料金は変わりますので、目的別に合わせてお好きなコースを選びましょう。

ちなみにキャットハンドの「猫の手ギフト」はプレゼントとしても人気で、とても喜ばれます。家事の時間がなくなるプレゼントは高確率で大歓迎されるため、母の日のプレゼントとしても最適と言えます。

口コミを参考にして「ねこの手トライアル」を使ってみよう!

キャットハンドならオトクに利用できる「猫の手トライアル」があるので、まずはそちらを使って、プロの家事代行サービスを体験してみましょう。料理を作らない日や掃除をしない日、買い物に行かない日があるだけで心から休まるはずです。

毎日繰り返される家事だからこそ休むことも大切で、便利なサービスは利用してみるべきと言えます。キャットハンドは口コミでも評価が高く安心なため、まずは1度気軽な気持ちで挑戦してみて下さい。

その他関連記事はこちら


※記事の掲載内容は執筆当時のものです。